• ホーム
  • 色黒に合う化粧・ファッションをおしえてください

色黒に合う化粧・ファッションをおしえてください

レス4
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

いちにーろく

色黒に合う化粧・ファッションをおしえてください

地黒の31才、女です

元々肌が弱く、美白系の基礎化粧品&化粧品は使用は諦め、オーガニック系ミネラル系のものを使い、いかに肌が綺麗に見えるかを試行錯誤している日々です

化粧品はインターネットで購入しているため、カウンターで肌が綺麗に見える色を聞けず、また行き付けの美容院で、肌が白く見えるカラーリングにしてくださいとお願いしていますが、あまり合っているかはわかりません

ファッションはカジュアル系で、好きなブランドは45rpm、BlueBlue、ZARA等です
黒の服はますます黒くみえそうなので着ないように気をつけています

美容に詳しい小町の皆様
色黒に合う化粧、チークや口紅の色、髪の色、洋服の色、ファッションを教えてくださいませ
よろしくお願いいたします

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• その情報だけでは・・・

顔のつくり、身長、体系などでもアドバイスの仕方が大分違ってきますよ。
    ネットでそのまま質問を入力、検索すれば一般的な情報は沢山出てきますよね。
    それでも敢えてこちらで質問するのなら、もう少し情報が必要かと。

テレビや雑誌で、トピ主さんから見て色黒だと思う人がどんな髪色、メイク、ファッションを
    しているかチェックはされていますか?自分の容姿に似ている人だと、より参考になるだろうし。
    髪の色に関しては、実際にトピ主さんを見て肌が白く見えるカラーを選んでくれている美容師さんの
    意見を尊重してください。もしかしたら合っていないかもしれませんが、トピ主さんがお願いしたのは
    ”肌が白く見えるように”ですよね?似合っているのかどうかは別として、トピ主さんの希望には合って
    いるのではないでしょうか。メイクの相談もされてみては?
    ファッションも、服を買いに行った時の店員さんに相談してください。
    実際にトピ主さんを見た人のアドバイスを取り入れましょう。

• 後藤久美子さん

地黒美人といえば、ぱっと思い浮かぶのは後藤久美子さんでしょうかね。
    ファッション誌でも時々見かけますので、彼女のメイクや服を参考にされては?トピ主さんの好みのテイストよりちょっとエレガントすぎるかもしれませんけど、、、

中山美穂さんも10代の頃は地黒美人でしたが、年齢を重ねて色黒とは感じなくなりましたね。メイク効果かしら?

東南アジア系のモデルやタレントさん、ラテン系セレブ(ジェニファー・ロペスとかペネロペ・クルス)の色の使い方も参考になると思います。

色白さん以上に肌も髪もマットな質感よりつやっぽさを意識したほうがきれいに見えるかも。

• 立体感&自然なツヤ感

情報が少ないのでトピさんのイメージがつかみにくいのですが。。。

「肌を白く見せたい」というのもわかりますが、
    「肌がくすんで見えないか」どうかも重要です。
    その髪の色で、より肌がきれいに見えるかどうか。
    今お使いのファンデで立体感&ツヤ感は出ていますか?

ベージュやオレンジが似合うのか
    ピンクや青色が似合うのか
    肌の色は、イエローベースとブルーベースに大きく分類されます。
    ネットでも簡単な診断が出来るので、調べてみては。

顔立ちによっても、似合うものは微妙に違ってきます。
    地味な顔立ちの人が少し華やかなメイク→ちょうどいい感じ
    派手な顔立ちの人がやると。。。。。。。→なんかクドイ感じ

年齢的にも、今後はくすみとの戦いになってくるので、似合う色を把握することは大事です。

• トピック主です

早々のアドバイスをありがとうございます
    トピ主の投稿の仕方が分からず、この文章もトピ主と表示されるのかがわかりませんが、せめてお礼だけでもと思い、投稿しております

ご指摘にありましたように、トピ主自身情報の少なさ、またインターネットがあるのに何故小町なのかの理由ですが、小町はあまりに色んな質問に対しての答があるため、あまり深く考えず、とりあえず小町で聞いてみようと思ってしまいました
    軽率なことをしてしまい申し訳ありません

お三方に頂いたアドバイスをもとにインターネットで、パーソナルカラーを調べ、化粧の仕方を調べ、そして素敵で参考にしたい色が黒めのモデルさん・芸能人を何人か見つけることができました
    自分なりには少し前進できた様に思います
    これからも色黒なりに頑張っていきます

本当に本当にありがとうございました