写真に入るスタッフのおばさん(駄)

レス27
(トピ主2

妊娠・出産・育児

ガーデン

今日ショッピングモールでやっているイベントに息子と主人と行ってきました。

子どもが警察官や消防士の制服を着て写真が撮れるイベントです。

イベントのスタッフの方が(40代女性)息子に制服を着せてくださったのですが、
なぜか息子の肩を抱き、満面の笑みで隣に並び、、

制服を着せてくださったし、どいてくださいとは言えず、
なぜか主人、息子、スタッフの方の3ショットの写真、、

私が写真を撮るとすぐに息子の制服を脱がせ、後ろに並んでる方もたくさんいて、女性なしの写真は撮れませんでした、、

なぜ彼女は写真に入ったのでしょうか?
肩を抱いていたら、彼女が入らないように撮っても、腕が映ります。
ちなみに、後ろに並んでいた親子の写真のときは退いて入っていませんでした。

女性には申し訳ないけれど、無料とは言え、そのイベントのためにわざわざ行ったのに、いい写真が撮れず残念です、、

これも思い出ですかね?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• その場で言えばよいのに・・・

「すみません、家族だけで撮影したいんですが・・・」とニッコリ笑って言えばよいだけの話だと思います。
    何を遠慮しているのかしら?

• 言えばよかったのにー

何故、彼女が写真に入りたかったのかわかりませんがー

「すみません、家族だけで撮りたいのですが、撮って頂けますか?」と、カメラを預ければよかったですね。

• わかります…。

似たような経験があります。

私と子どもが旅行先でオプショナルツアーに参加したときに、家族ごとに記念撮影をする企画があったのですが(別料金)、なぜか、撮影時に子どもの隣に男性スタッフが並んでパチリ。

これじゃあ、まるで、子連れ不倫旅行みたいじゃないですか。

かなり、ムカムカしたのですが、私も、トピ主さんと同様に何も言えなかったです。

しかも、写真代、結構高かったし…。

納得できなくて、他の家族の撮影する様子を観察してみたら、どうやら、少人数の場合は、一緒に映っているらしい。

多分、スタッフは、気を利かしているつもりなのかも。

でも、文句を言う人は誰もいなくて、内心、ムカついてしまった私が心が狭いのかなあ、なんて思ったのですが。

主催者側も、もう少し、気を使ってほしいですよね。

トピ主さん、アルバムに写真を貼った時に、横に矢印を入れて、『でしゃばりおばさん』とコメントを書いて、ささやかな復讐をしましょう。

• 謎ですね

若い女の子ならまだしも、その年でその行動は理解できません。
    普通、私が撮りますと言ってトピ主さんを含めた3ショットを撮りますよね。
    次の親子の時は写真に入らなかった・・う〜ん、ただの気まぐれでしょうか。
    トピ主さんが女性に退くように言えなかったのは分かりますが、「家族だけのも撮って
    もらえますか?」とお願いしたら良かったのではないでしょうか。ご主人も何も言って
    くれなかったんですね〜。そのイベントのためにわざわざ行かれたのなら、言うべきでしたよね。
    次からは頑張ってくださいね!私なら、笑い話としてこのエピソードを話します。
    十分な“思い出”です。

• さあ?

そんなもやもやするくらいなら、言えば良いのに。

おばさんもどんなつもりか知らないけど、その場では何も言わずあとからグチグチ言うのもどんなつもりなんだろ。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • 云えばいいのに

一言云ったらそれで済むのに、気を使ってしまう、損な性分ですね。

• よく解らない

その女性の方はどういう方なのでしょうか?制服を着ていて見せて下さった方なのか?司会者か?
    もしかして旦那さんがご一緒にとか言ったのでは?

1枚撮ったあと「もう一枚子供と旦那さんだけで撮らせて下さい」と言えばよかったのでは?

• 勘違い女?

それ、おかしいですよね。
    そのスタッフ、きっと職場でも持てあまされている勘違い女ではないですか?
    今度行った時にもしいたら「ありがとうございます」と言葉は丁寧に、しかしそのスタッフを無理矢理でもどけて写真を撮ったらいいと思います。

• あははー

何か受けますねー

まあ、こういう機会は次回以降はないと思いますが、そういうときは、すみませんシャッター押してもらえます?とカメラを渡してトピ主さんがカメラに納まったら良いと思いますよ。

• 面白いです

ママ友同士でのいい話のネタになりませんか?
    私ならもらったって感じです。すごく面白いです。

ちょっと残念なスタッフでしたね(笑)
    相当記憶に刻まれます。
    いい思い出ですね。

• どうして

シャターを押して下さいってカメラを渡さなかったのでしょうか?
    そしてあなたが横に並べば良かったのでは・・・

その女性もコスプレしていたのでしょうか?
    そうでしたら一緒に写ることもあるしカメラを渡されなかったからかも?
    後ろの方は、カメラを渡したのかもしれませんね。

・・・まさかその女性、ご主人の知り合いだったとか!・・・なんて。
    残念でしたね。次からはスタッフにシャッターをお願いするか、息子と2人で撮りたいのでとハッキリ言いましょう。
    写真は残るので、見るたびに嫌なことも思い出しますよ。

• ???

まったく理解できません。
    普通、スタッフの方は写真に入らないでしょう?
    何を考えての行動か、さっぱりわからないです。
    スタッフの方も何らかの制服を着ていて、イベントの一部だったとか。(着ぐるみを着た人と一緒に写真を撮るのと同じ感じで?)

私だったら「すみません、主人と息子の二人で……」って言ってしまいますけれど。
    なんだか思い出が台無しですね。それでも
    <これも思い出ですかね?
    って、トピ主さん、明るい。ポジティブです。

ふと思ってしまったことなので書き込みますが、さらにご気分を悪くされたら申し訳ありません。

そのスリーショット写真って、まるでスタッフがお母さん・奥さんみたいな形で撮れてしまっているわけですよね。
    まさか、ご主人が好みだったとか……邪推ですよね。すみません。

ただ、ほかの方のときは退いていたとのことなので、なぜトピ主さんのときだけなんだろう、と思いまして……

• スタッフの行動に

ごめんなさい。

そのスタッフが一緒にカメラ目線でカメラを観ている姿を想像して笑えて来てしましました。

知らない人が見たら スタッフが母親で 家族写真ですよね。

私なら カメラをスタッフに渡して 「すみませんが撮ってください」とお願いしますが。

きっと トピ主さんのご主人と息子さんがめっちゃイケメン親子だったんですよ〜。

「女性には申し訳ないけれど、無料とは言え、そのイベントのためにわざわざ行ったのに、いい写真が撮れず残念です、、」
    ・・・って女性には申し訳ないけどと思わなくていいことですよ。

これも思い出!と前向きな思いが出来るトピ主さんです。

気になさらず 素敵な家族でずーっと居てくださいね。
    そしてまた 色々なイベントに参加して思い出を作ってくださいね。

• ごめんね〜

うわ かわいそうです 主さん一家。

その女性スタッフ 40代の人 勘違いしたのかしら?

普通 道すがらでも 写真を撮っていると 避けますよ。

家族でもないのに 撮ってあげるのなら わかりますが。

もしかして さりげなく そのお店の上の人に 一言 言ってもいいかとも思いますよ。

今後のために。

• きっと

主さんの息子さんが超可愛いかったんでしょう。離れがたい可愛さにキュンとしていたのではないですか?
    でも、さすがに一緒に写真は無しですよね〜。また似たイベントあるといいですね。

• ビックリですね

ご主人か、もしくは息子さんがタイプだったのでしょうか?
    後ろの方の時は退いたとの事なので、もしかして息子さんがなついていたとか?
    それにしてもたった1枚限りなのに堂々と写真に入るなんて図々しすぎますよね。
    無料だから何も言えないのに悲しいです。
    編集ソフトでおばさんが消せけばいいんですけど。

• ご主人イケメンだったんでは?

それか息子さんが我を忘れるほどかっこよかったか
    可愛かったのでしょうね。

• えっ?言うでしょ!

>制服を着せてくださったし、どいてくださいとは言えず

どうして?言うでしょ。要らないもの。「すみませ〜ん。お父さんと2人で撮りたいので〜。」
    とか、「ちょっと、ごめんなさ〜い。2ショットにしたいので。」とか。
    明るく言えば、深刻にならないでしょう。

どうしても、どいてと言えないのだったら、あなたも入って、スタッフさんにはシャッターを
    押してもらうかな。

それでも悔しかったら、お店で投書しちゃえば?次から改善されるかも。

• さらりと

「すいませんシャッター押してください」とデジカメ渡せばよかったね。

そのスタッフも気が利かないけど、
    「着せてもらったのに悪いから」とか遠慮する必要ないよ。

こういう場面では ヘンにいい人ぶらず、ビジネスライクに行きましょう。

• 無意識

「あれ?私なんで今一緒に入ったんだろう?」
    「ま、いいか」
    って感じだと思います。

どいてください、と言ったらはっと我に返ってあわててどいてくれたでしょう。

• なかなか言えないよねー

トピ主さんの気持ち、わかるなー。

私も、?って思いながら、でも後ろにまだ並んでる人が結構いたりしたら、次の方どうぞって譲っちゃうかも。

そういう時はご主人が、
    「ほら、ママも入って!」とか言ってくれるとありがたいよね。

今回のことは、笑い話としてみんなに話しちゃいましょう!

• 咄嗟のひとことが言えたらねえ

私もその状況なら唖然として言えなく、後から
    あれ?と思うと思います。
    ただかいがいしくお世話をしたお子さんがとても
    可愛いので一緒に入った。
    それにしてもお顔に自信があったのでしょうかね?
    あの、その写真を更に写真屋さんでおばさんぬきに
    修正して作りなおしてもらえませんかね。
    息子さんの肩の手もなくしちゃえませんかね。

• 「写真に入るスタッフのおばさん」←「実は天使」

そのスタッフのおばさん、実は、子供の未来を明るくする天使なのですよ(笑)。
    そういう具合に物事を考えれば「幸せな気持ち」になれませんか。
    ちなみに私が貴女の夫だったら、写真加工でおばさんを削除して天使をそこに張り付けておきます。

ある日、貴女がその写真を観て驚く、「て、天使が写っている……!」
    「あっ! ほんとうだ――!」と、夫がとぼけて言う(笑)。

平和でいいね。

と言う具合に、物事、前向きに考える(笑)。
    ―――
    >なぜか主人、息子、スタッフの方の3ショットの写真<
    普通ならスタッフがトピ主様のカメラで写真を撮ってくれるのですが、
    息子さんが可愛かったので、つい一緒にポーズを取ったのでしょう。

• ありがとうございます♪

たくさんのレスありがとうございます!
    皆さんのトピを拝見して写真を見返したら、女性はサプライズゲストな感じがしてきて、私にもいい写真に見えてきました!

そうですね!これはもうネタですね(笑)

優しいレス嬉しかったですが、主人は決してイケメンではなく(ボーッとしたタイプで、私が「女性が一緒に写ったよね」と言っても写真を見て「あっホントだ」みたいに言ってました…)、主人は何とも思わないタイプです…息子も人見知りで女性になついた訳でもなく…
    きっと息子が可愛かったんですね!そういったレスを拝見して、だとしたら嬉しい写真かも!と思いました←すみません…

女性は多分背中に「スタッフ(英語で)」と印刷のあるジャンパーに下はデニムのような格好でした。

• ありがとうございます♪

そうですね!
    こういうときは、笑顔で写真をお願いすればいいんですね!
    変な遠慮をしないで(こちらで愚痴らせていただいてますが…)笑顔でサラッと!
    次回からそうします!
    ありがとうございます!

そうですよねー
    そのスタッフの方とはもう二度と会わないと思うので、写っていただいても女性は写真をもらえないですよね。
    それなのに入ったなんて、やっぱり女性なりに気を遣ってくださった可能性もありますよね。なんせ満面の笑みですし。
    でも退いた後ろの親子もシャッターはパパで、写ったのはママとお子さんのお2人でした。
    後ろの親子のときも女性はシャッターは押しておらず、カメラ操作が苦手な方かもしれませんよね。
    普通のデジカメでしたが…
    こうなってくると、主人と女性が知り合いの可能性も0ではないですね!

• それは、スタッフでは有りません。

お子さんの上司にあたる方だと思います。
    (たぶん、そんなつもりかな?と...)

• そのおばさんは

トピ主って、言いたいことがあっても、はっきり言えないタイプなのかな

他レスにあるように、「すいませーん、親子で写してくださーい」って言えばいいだけの話なのに

あとから、もやもやグチグチ言って

自分でも、そんな自分いやでしょ?

だから、そのおばさんは、「もう、いい加減、変わりなさい」とトピ主に成長をうながすために現れたまさに天使なんですよ(笑)

ま、写真の加工ソフト使うと、簡単におばさんに消えてもらうことはできます

でも我が子の写真へのこだわりって、子どもが成長してみると、全くどうでもよくなるものだけどね

おばさんの上に天使を貼るアイディアは、ナイス!です(笑)