合コンで醜態を晒しかつ割り勘

レス43
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ロキシー

33歳女性です。先日合コンに行って来ました。その合コンは友人も相手をよく知らず友達の結婚式の二次会で知り合った人でした。

相手は37歳と35歳でその男性達が選んだ場所はうるさい居酒屋、私と友人はそんなに飲めないのでカクテル2杯しか頼んでいません。
男性はたぶん6杯くらいは飲んでいました。
そしておそらく口調からして元ヤンキー。分かりにくいのでAさんとBさんにします。Aさん35歳はやたらBさんをおちょくっていました。そうすることで私達に笑いをとろうとしていたようです。

それの度がちょっとすぎていた部分はあったかもしれませんがいきなりBさんが不機嫌な顔でAさんにブチキレたんです。そして「女の子達に嫌な思いさせてるやないか!!ねぇ!」と私達に同意を求めてきました。

こうなれば場は気を使います。

最悪な合コンでした。それなのに完璧な割り勘で5000円も徴収されました。どう考えてもそんなに食べていない上に2人の喧嘩で嫌な思いまでさせられてかと早く帰ろうと思いました。お釣りをえらそうに渡され。
向こうにとってもハズレ合コンだったのだろうと。

Bさんは私を無理矢理送っていこうとし駅までならいいかと思い駅までいくと「もっと一緒にいたい」と言われました。いやありえないから。当然帰りました。

メアドを聞かれたので断るのも面倒くさく仕方なく交換したんですが何とメールがくるんです。あんな醜態晒して男として恥かしくないのかと私ならあれで割り勘とか申し訳ないから全額負担するしその場の雰囲気を台無しにしたことに必死で謝ります。

さらに「おでんいかへん?」と来て「すみません、仕事で忙しいんで」と断ったら2週間してまた「おでん行ける?」と。意味不明。

こんな男性って少数ですよね?今時の男性はこんなの普通とかじゃないですよね?もう本当にがっかりしました

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• はぁ・・・

>メアドを聞かれたので断るのも面倒くさく仕方なく交換したんですが何とメールがくるんです。

なんと!じゃないですね。
    あなたが教えた結果ですから(笑)
    ダメ元で教えてと言ったら、あなたがホイホイ教えてくれた。
    だから彼がメールしたんです。
    断るのも面倒なので〜で教えたのが間違いでしたね。残念でした。

>さらに「おでんいかへん?」と来て「すみません、仕事で忙しいんで」と断ったら2週間してまた「おでん行ける?」と。意味不明。

意味不明でもないですね。だってあなたが仕事を理由にしてますから。
    忙しくなかったら行けるんだな!と男性に期待を残したのはあなたです。

ガッカリしました、ありえない!と思う気持ちは解る。その通りです。
    ですが、あなたも下手すぎました。
    繋がり残したくないならアドレスは絶対教えるべきではなかった。
    メール着ても返信しなければ良かった。
    仕事を理由にせず、「ごめんなさい」とキッパリ拒否すれば良かった。
    それで着信拒否です。
    解りやすいほどの拒否をどうぞ。下手すぎます。

• あなたがわからない

>メアドを聞かれたので断るのも面倒くさく仕方なく交換したんですが何とメールがくるんです

当たり前だと思います。
    「いやよ、いやよも好きのうち」だと思われてるんでしょ。

• 類友ですね

類友なので、そのつながりの男性たちとは付き合わないことですね。

• お疲れ様でした。

男性陣は合コン馴れしてないようですね。
    普通の感覚だと居酒屋でも個室が有るところとかちょっと静かな所を選びますからね。

でも1人5000円なんて随分高い店ですねぇ。
    最近は5,6杯飲んでも1人3000円以下ですよ。

まぁ、場を乱したお詫びで”おでん行かへん♪”なのかな?とは思いますが。
    私だったら”ゴチだったら行くよ♪”って返すかな(笑

酔っぱらって場を乱す人は男女問わず少なからずいます。
    酔っぱらって来て”あ、この人そろそろヤバいな”って思ったら解散しちゃいますね。
    相手グループに”ゴメン明日早いから帰ります”って適当にお金置いて帰っちゃえば良いです。
    後で”足りない分を払え”なんて言って来たら、それこそ着信拒否+絶縁で良いでしょう。

あ、最後の1行についてですが、↑でも書きましたけど、今回は運が悪かったと思うしかないです。

ただ、↑に書きましたけど、ペアだとグダグダだけど独りだと意外とまともな人居ますよ。
    本当に”ゴチだったら行くよ”でOKだったら”一度だけ”は行っても良いかと思います…よ。

• いいのは残ってない

愚痴ですよね。
    白馬の王子様はねー、もう姫とお城にいるし忙しく働いているから合コンには来ないと思うよー。

勝手にガッカリしている場合じゃないですよ。
    5千円で自分を取りまく現実が変化していたことを知れて、大して危険な目にも遭わずに帰宅出来て良かったと思うようにすれば。
    メールなんか着拒すればいいのに。
    向こうにしても慣れっこでしょう。

• ありえへん

ありえないと言いながらメルアドを教えるトピ主さんが、です。

私なら友人と示しあわせて、帰らなければならなくなった、お金はこれぐらい払えばいいですよね?と自分達の分だけ大雑把にお金を置き、もちろん送るという言葉は頑なに拒否し、ありえない合コンだったねと話しながら帰路についていたと思います。
    不要な出会いに不要な人達。
    割く時間もお金ももったいないですから。

トピ主さんは嫌だ嫌だと言いながら断らない。
    いい歳をして毅然とした態度がとれないくせに何を言っているんだろうと思います。

• 何か所々おかしい

>メアドを聞かれたので断るのも面倒くさく仕方なく交換したんですが何とメールがくるんです。あんな醜態晒して男として恥かしくないのかと私ならあれで割り勘とか申し訳ないから全額負担するしその場の雰囲気を台無しにしたことに必死で謝ります。

メルアド教えておいてメールが来るって当たり前じゃん
    醜態晒そうが割り勘なら平等で当たり前 合コンなんて別に異性をもてなす場でもない
    難癖つけてないではっきり正直に初めから奢れと書きなよ

>さらに「おでんいかへん?」と来て「すみません、仕事で忙しいんで」と断ったら2週間してまた「おでん行ける?」と。意味不明。
    これだって全然意味不明ではないですよ 彼なりに 時間が過ぎ忙しい時期過ぎたかな?と誘ったのでは?

本気で嫌なら曖昧にせず察してちゃんではなくはっきり断りなよ
    それもせず男性がおかしいってそっちの方が意味不明ですよ

• 教えて差し上げて

>あんな醜態晒して男として恥かしくないのかと
    私ならあれで割り勘とか申し訳ないから全額負担するし
    その場の雰囲気を台無しにしたことに必死で謝ります。

相手はまったくわからないんですよ

でも、こんな相手とメアド交換するのも理解できませんが
    交換したら、メールは来るでしょうし

お誘いに対して「仕事が忙しいので」という断り方では
    この相手に通じないのも分かりそうなものですけどね

ストーキングされる前に、さっさと断りをいれましょう

• 合コンは3人以上

それは大ハズレでしたね。
    合コンは3人以上はいないと、落ち着かないのでは。
    元ヤンといっても37で、炉辺とかおでんとか普通ではないでしょう。
    てか、なんでアドレス教えますか。

• あなたが不思議

こんな散々な目に合っておいて、
    断るのが面倒くさいからと、アドレスを教えるあなたにビックリ!

• あなたのミスです、

それは残念な合コンとガッカリな男性たちでしたね、

しかし面倒くさいからと、メアドを交換したのは大失敗です、男というのはメアドをゲットしたら、

「70%位は俺に気がある!」、
    とモテない男ほど勘違いします、あなたの年代ならもう少し慎重さが必要です、

上手くお誘いメールを断ってください、
    面倒くさがった「ツケ」です。

• 普通じゃないのはあなたも一緒

私にはそんな人にメアド教えちゃうあなたのほうが信じられませんけど。

そりゃ正しいメアド教えれば、メールくるでしょう。メールするつもりで聞いてるんだから。それを「何とメールがくるんです。」と言ってのけるあなた、しらじらしい・・・しかも、ご丁寧に返信までしてる。その返信も「仕事で忙しい」ときた。メール無視や「お断りします」「行けません」の返信じゃなく「忙しい」と返せば忙しくない日を聞かれたり、様子をみてまた誘われてもおかしくありません。

本当に気がないならメアドなんて聞かれても教えない、断れない雰囲気なら一文字か二文字間違ったアルファベットや数字を混ぜてウソのメアドを教える、咄嗟に本当のメアドを教えてしまったとしても、メールきても一切無視、これが普通じゃない?

あなたのような女性こそ少数派です。

• もう本当にがっかりしました

メールをして欲しくないのにメールアドレスを渡した?
    向こうにしてみれば、メールアドレス貰えたんだからメールしますよ。メールも電話もしないで下さいって言わない貴方の責任でしょう。
    おでんに行こうと誘われて、仕事で忙しいからと断った。
    2週間したらもう仕事は落ち着いたかなと思うのは普通でしょう。これも察してちゃんの貴方がきちんと断りをしないため。
    それで相手に意味が分からないなどと責任転換するあなたにもうがっかりしました。

• あなたも・・・・。

いい年して若い女の子と同じように奢ってもらおうとか恥ずかしくないですか?
    ハズレだとか・・・あなたが当たりな女性ならとっくに結婚してるでしょ?

性格その他合わなかったというのは分かりますが、色々基準も厳しくケチだから今も独身でさみしい思いをしているのだと思いますが。
    独身に多いですもんね、「私なら」って。
    他人を受け入れられないから結婚できないって思います。

それにしてもその程度で醜態晒したとか酷い物言いですよね。
    性格悪〜

>今時の男性は
    30過ぎた人は人昔前の人だと思いますよ。
    主さんにはお似合いですけどね。

• ん?釣り合ってると思うけど。

Bさんは比較的まともだと思うけど。
    まともじゃないのはAさんじゃないんですか?
    メールなんかとっとと着信拒否して、忘れちゃえーー。
    5000円は勉強代だと思えばよし。
    そして、こういうふうにインターネットで「いまどきの男性はこんなの・・・」とか言ってるってことは、あなたも彼らと同レベルなんですよ。つまり、あなたが彼らより少しでも品格が上ならば、「いまどきこんな男性もいらっしゃるのねえ。かわいそうなかたたちねえ」ってさらりとかわせるし、許せるはずってことです。

• トピ主です1

これ一見Bが悪いように見えるかもしれないですが普通の大人であればここでBに耐えて私達が帰ってからBに文句を言うなりしたらよいこと。
    それを「うるせーって言ってんだろうがぁぁ!!」とまじになって怒り隣の男子大学生グループにぎょっとされる始末。
    もともとがうるさい居酒屋だったので店員までは出てこなかったのが唯一の救い。
    目で、周りのお客さんに謝りかつAをなだめなければいけない私と友人。

これで割り勘?ふざけんなって話ですよ。そのうえあつかましいことにメールを送ってくる?タメ口で?馬鹿なの?むしろ交通費も出せ。そんなにおで
    ん食いたきゃ1人で食ってろ

少々文面が汚くなり申し訳ありません。

私は場の空気を少しでも良くするため愛想笑いしてましたが、それを好意ととったのかなぜか「俺、天然な子好きよ」

は?天然?誰が?人を見る目なさすぎ。幼稚園からやり直せ。

• もちろん少数

ですが・・・失礼ながらトピ主さんは33歳。
    合コンなんかで相手を探している場合ではないと思います。

• 自業自得でしょうに

トピ主さんと同じ33歳、兼業主婦です。

トピ主さん、何だかなぁと言う感じです。
    歳の割りに中身が子どもです。

断らずにアドレスを教えたのは自分自身

仕事を理由に誘いを断ったのはあなた

全て自分の対応のまずさが引き起こしているにもかかわらず、全てを人のせいにする。

「自分はいつも被害者」
    「悲劇のヒロイン」

これでは自分から幸せから遠ざかっているのと同じですよ。
    良い恋愛どころか、良い友達にすら恵まれないと思います。

類は友を呼ぶと良います。
    思い返してみて如何でしょうか?

トピ主さんからは知性や教養を感じられません。
    普段から、ファッション・ブランド・ドラマ・芸能人・不平不満・悪口に噂話とくだらない話しかしていないのではありませんか?

こういう女性には良い男性が寄ってくるはずがありません。

「一流の男性は、女性の知性や教養を重視する。だからうわべしか着飾らない女性は一流の男性からは選ばれない」

残念な男性しかいないのであれば、自分自身に原因があると思いましょう。

• いつかは笑えるよ〜!

トピ主さんにとって何回目の合コンでしょうか?
    これまでの男性達はもっとまともでしたか?

私も20代〜30代半ばまでは、よく合コンに参加してました。
    楽しく飲めて、また次回もこのメンバーで集まろうよ〜!と
    盛り上がる会もあれば、とてつもなくハズレな会もあり。

でも過ぎてみれば全部楽しい思い出です。
    今でも当時一緒に合コンに参加していた友人と
    「あの時の合コン相手(の態度)は酷かったよね〜」
    「そうそう、あれはナイよね〜」と思い出話しをする事があります。

トピ主さんも数年後には今回の合コンを笑いのネタとして話せる日が来ると思います!
    今は色々な出会いを楽しんで下さい。
    危なそうな人には連絡先を教えないようにね!

• うん・・・

AもBも両方嫌です(笑)

>これで割り勘?ふざけんなって話ですよ。

でも仕方ないですよ、あなた達がお金払えなんて強制出来ませんから。
    そんな男と合コンしてしまって残念でした。

>そのうえあつかましいことにメールを送ってくる?タメ口で?馬鹿なの?むしろ交通費も出せ。そんなにおでん食いたきゃ1人で食ってろ

そのまま言ってやれば?
    彼があなたの連絡先を勝手に入手したのならともかく、あなたが自分でアドレス教えたんですよ(笑)
    忘れちゃいました?
    あなたのやった事ですけど。

• 33歳でその対応は要領悪すぎるでしょ。

>こんな男性って少数ですよね?今時の男性はこんなの普通とかじゃないですよね?

少数かどうかは知りませんが、私も私の友人もそんなのに出会ったことはないです。
    出会ってしまったということはそのレベルにとても近い場所に属しているってことだね。

なぜあなたのご友人はABみたいなヤンキーと合コンの約束しちゃったの?
    よく知らなくても少し話せばヤンキーっぽさは分かると思うけど。
    しかもご友人も33歳なんでしょ?
    そんなに生きてて苦手なヤンキーと合コンしちゃうって相手がどうこうよりも
    その友人大丈夫ですか?
    その友人が持ってきた話なんだからメアド聞かれても
    「友人に聞いてー」って急いでるふりして逃げちゃえばよかったのに。
    もちろん友人には絶対教えるなって言えばいいじゃない。

• アハ 似てるじゃん!

いやっ 向こう相手よりトピ主さんの方が考えや言葉が汚いですね。

書いてる事も底辺を感じます。

トピ主さん向こうよりも低いですよ!
    そして一人で怒り苦ってる。。

• は〜??

自分の対応が悪いから招いたことなのに何をそんなに吠えてるの?主さんが八方美人過ぎるんだよ。
    新しいレスを読みましたが、そこで書いた事をハッキリ言えばいいじゃん。30も超えた大人のくせして面倒な人。これからは嫌ならちゃんと意志表示しましょうね。

• どっちがAでどっちがB?

>> 相手は37歳と35歳

>> 分かりにくいのでAさんとBさんにします

で、
    >> Aさん35歳は〜

ふつうAさんは37歳の人になりませんか?

で、Aさんが年上のBさんをおちょくりまくってたんでしょ?

その後のレスでは、
    >> 大人であればここでBに耐えて〜

これって”Bが耐えて”なら分かりますけど、AとBが入れ替わってるんですが…?

とは言え…怒りマックスは分かります。
    まぁ知人の結婚式での知り合った様ですから、知人の旦那さんのお友達でしょ?
    一応お友達には今回の件を伝えた上で着拒にすれば良いのでは?

もしくは、お友達には伝えた上で”もぉメールしないでください。あなたと会う気は有りません”で良いかと。

でもアラフォー男性だと男子の方が多目に払うのは当たり前な世代だと思うのですがね。
    ま、”ハズレ男子”なのは間違いありませんね。

• 回答します

たとえどんな内容だろうと33才の年齢で合コンでおごってもらうのが当然と考えるのが痛すぎる。また、常に自分は被害者側、批判する側、文句を言う側、選ぶ側、利益を得る側、得をする側、と考えてるでしょ。それって親の庇護の下にいる子供の考え方ですから。チヤホヤされた20代ではない事をいい加減気づいてよ。ハズレだった事は事実でしょう。ただ合コンに当たりハズレあるのは当然です。参加する以上飲み食いの多寡に関わらず割り勘も当然。貴女の論理を突き詰めると仮に楽しいデートを彼が企画したら企画料を彼に支払う事になるよ。貴女のような年だけとったお子様女性はずっと独身でいて下さい。婚活の場にも来ないで下さい。独身男性が不幸になるだけですから。以上。

• 結婚推奨!よく釣り合ってるよ〜。

お互い相手をハズレと思ってるところも、
    恥ずかしいことをしても、自分では自覚がなく、相手のことだけ責めるところも、
    お互い、相手におごるほどの金力がないところも、すご〜くすごーー〜〜く釣り合ってるよ!

文句いいながらメルアド渡したのも、本当はわかってるからでしょ?

恥ずかしがってないで、おでん行けばいいのに…
    うまく行きますように!

• それはガッカリしますね

偏見100%ですが結婚歴のない30後半〜40前の男性ってやっぱり問題ある人多いですよ。
    女性もそうですがね。

私もトピ主さんと同じ立場だったら「ふざけんなー!」と思うだろうし、
    「もしかして付き合えるとか思ってないよね?」と思います。

でもね、その男性たちの至らない点を細かく記憶してダラダラ吐き出すのはいかがなものかと。
    掲示板だから吐き出せてるんだろうけど、やっぱり見てて気持ちのいいものじゃないです。

「今日ははずれだったなー」で終わる話じゃないですか。
    おでんの件も「行く気ありません」できっぱりお断りすればいいだけのこと。

自分にとってなんの得もないのだから、この件はきっぱり忘れて次の出会いがんばってください。

• 結婚できない理由が解るトピですね

件の男性2人も大人気ないと思いますが、トピ主さんも子供っぽい。
    件の男性に幼稚園からやり直せ。とトピ主さんが思うのと同じくらい、私もトピ主さんも幼稚園からやり直せば良いのに。と思います。
    メアドは教えなければ良かっただけだし、割り勘が嫌なら「私たちは殆ど飲食していない」とハッキリ言えばいいことです。
    言えないならグチグチ言わない。
    結婚できないんじゃなくてする気がないにしても、彼氏も出来なそう…まぁ、実際に2対2の合コンをするくらいだから人数合わせではなく、出会い目的なんですもんね。
    私はお二人はお似合いだと思いますよ。

• 災難でしたね

トピ主の自業自得、みたいなレスも目につくけど、それじゃーふんだりけったりであまりにも気の毒すぎる。
    ただ、無神経で傍若無人な相手に困惑して、周囲に目で謝ったり愛想笑いしたのが裏目に出たってだけの話で、「俺、天然な子云々」にはそのカンチガイっぷりのあつかましさには主ならずとも煮えくり返るものがあります。
    まぁ40近くなってメールの行間も読めず、間抜けに何度もメールしてくるようなタコ相手に、常識的かつ婉曲なお断りメールを返したところで真意が伝わるようなことは今後もないでしょうから、金輪際誤解なきよう単刀直入に「おとといきやがれ」と言ってあげよう。
    5000円は、よく知りもしない相手との合コン話にホイホイ乗ってしまったツケと思って残念だがあきらめよう。
    エラい目にあいましたね。

• トピ主です2

レスありがとうございます。まずすみません、レスはAとBが逆でした。

うーん。これを男女の奢り奢られで論じてる人がいますけど私としては全くそう捉えていません。
    逆であれば全額+交通費持たせてもらいますから。これだけの迷惑かけて初対面の相手にまで恥をかかせてその場でできるお詫びってこれくらいしかないですよ。そしてメアドは聞かないですね。恥かしくて2度と会いたくないとなります。・・・その前に私はこんなことしませんけどね。

ただメアドを教えたのは私の落ち度ですね。これは間違いないです。
    登録削除して拒否したので大丈夫です。

後は合コンの経緯が問題だったかと思います。もともとこの合コンは友人の友人が彼らと合コンするはずだったんです。友人の友人が元彼と急に復縁してドタキャンとなり友人に話がまわってきて、友人は「そんな人がいたな」くらいで相手と一言も話してなく、当日の待ち合わせの電話ではじめてしゃべったそうで。私も当日にいきなり誘われたわけです。待ち合わせ場所でこの話を聞いて大丈夫か?とは思いましたがまさかここまでとは。

レス求!トピ一覧