歯がない人のイメージは?

レス137
(トピ主2

心や体の悩み

まるみ

レス

• だらしない

私もトピ主さんと同じ印象を持ちますね…。

余程だらしないことをしない限り、前歯全滅なんてありえないですよ。
    結婚前に治す気ゼロなら、結婚後はますますゼロでしょう。
    このだらしなさを許せるのなら結婚されたらいいと思います。

• だらしない

歯をみがかない
    生活態度が酷い
    お金がない 貧乏などの印象があります。

実はママともさんでもいるんです。
    どうして治さないんだろう??と疑問がいっぱいですが。
    悪い人ではないし おうちにお金がないわけでもないと思うのですが どうしてか歯は直しませんね 知り合ってもう10年以上経ちますが。

歯並びも歯の色も重要視される時代 歯がないってちょっと・・・と思ってしまいます。

• 百年の恋も覚める

お若いのに恥ずかしくないのですか?お仕事されてますか?
    はっきり言って自己管理も出来ない人だなと思います。
    顔を見て話すのも気持ち悪い。これってお別れでしょう。

• 無理です

私なら生理的に受け付けられません。前歯って1本でも無ければ気になって、すぐに歯医者に行くものでしょう?
    それが、ほとんど前歯がないって。そうなるまで歯医者で治療してないなんて人は、考えられないです。
    老人でも、ちゃんと入れ歯してますよね?
    私なら、そんな彼氏と一緒にいるのも恥ずかしいし。嫌だし。
    間違っても一緒に食事なんてしたくない。
    ゾッとします。

• えーっ!?

前歯がない人ですか?彼は何故治療しないのですか?
    お金が無い訳じゃないんですよね。

前歯が全部無くて平然としてる人なんて、まともな社会人とは思えません・・・
    恥ずかしいです。私だったら、一緒に歩くのも嫌です。

結婚すると、色々感覚がズレていて苦労しそうですね・・・

• 健康ランキング

その他も見る
  • それは

失礼ですが、彼はなぜ上の歯がほぼ無い状態になったのでしょうか。怪我とか事故、病気ならしかたがないかと思いますが、もし歯磨きをサボったあげく歯がない状態になったのならよく考えた方が良いと思います。見た目も悪いですよね、まずその時点で社会的な信用も落ちます。口臭は気になりませんか?お付き合いをしている時はマウスペットなどで取り繕っているかもしれませんが、歯磨きを歯がなくなるまで怠るような人は、生活全般がだらしないのじゃないですか?家のなかは散らかしっぱなし、自分の好きなことしかしない。もし結婚しても当然家事は面倒だからしてくれないと思います。歯磨きのような基本的な生活習慣を平気で怠るような人は、結婚しても夫としての役割を怠ります。私ならその彼は絶対にありえません。

• 歯だけではなく…

老人ではないのに前歯がほぼ全滅…って凄いですね。

その状態で平気で居られる人なら、生活全般がだらしないのではないでしょうか?
    顔を見て話すのも気持ち悪い人との交際続行は無理だと思います。

今すぐに歯を直してもらったところで、その男性の本質は変わりません。
    だらしがない人であることは確かですし、体も健康ではないかも知れません。
    今のうちに別れた方が良いと思います。

• イメージは

あまりよくないです。だらしないイメージがします。金銭的に大変なのかとも思いますが、歯は人目につく部分だし特に前歯は目立ちます。一本だけならまたしも全部となると、性格や生活がダメダメな人というイメージです。
    以前していた接客業でそういったお客様がいたのですが、なぜ歯を治さないのか疑問で。お年をめしたかたなら入れ歯をいれてないのかとも思いますが、若い方だったので。あと歯のない人はこちらに唾が飛びやすいので、嫌でした。トピ主さんは彼氏さんと話していて、唾が飛んでくることが多くないですか?
    彼氏さんに言って差し歯とかしてもらったほうがいいと思います。

• 「歯以外は、特に問題ありません」に疑問

トピ主さんは
    >歯以外は、特に問題ありません

とかいてますが、、そこまでに行き着くだらしなさも問題でしょ

>こんなだらしない彼
    >顔を見て話するのも気持ち悪い

とかいているのに、その後「歯以外は・・」って矛盾していますよ

多分もっと隠れている問題がありそうです
    だってまだある程度若いのにその状態ってことは
    子供のころから問題があったのに親がきちんとケアをしてくれなかったってことでしょう?

親もだらしがない可能性が高いですよ
    それにそこまでほっておくということは親御さんも金銭的に困っているのがずっと続いているんじゃないでしょうか?

まず歯を直してもらってから、話はそれからです

• 歯のない人の印象?

貧乏人。スモーカー、口臭。学歴低いというか無。短命、寝たきり。

歯って大事なんですよ。美人の形容として明眸皓歯なんて言うでしょ。

歯が悪いというのは生活もだらしない。だから職もない、食もお粗末。
    喫煙者、口臭。

よくそんな彼とキスとかできますね。
    トピさんも同じレベルではないですか?

• 歯がない人のイメージは、

治そうとしているのなら
    治療中マスクなどをしていると思うので
    あくまでも隠そうとしない人のイメージです。

喧嘩っ早い
    お金がない
    身なりや生活がだらしない
    アルコール依存症
    無職もしくは日雇い労働

• 一緒に歯医者さんへGO

上の歯が全滅・・・って、若い方ではあまり想像できないんですが、高齢の方の総入れ歯を下だけ入れた感じ、としますとかなり受け口になるし見た目不自然ではないですか???

付き合い始めてから分かったというのも驚いたのですが、もしかして付き合うまで暗闇の中でしか会ったことがなかったとか?
    まるみさんの視力が悪いとか?

彼氏さんは自分では気にならない人なのでしょうが、「相手に良く思われないかもしれない」「自分も気になる」と伝え、あくまでも「あなたのために治してほしい」とお願いし、一緒に歯医者さんへ行ってはどうでしょう。

彼氏さんが歯を治したあとの顔、変身しそうでわくわくしますね。

• ナシ

上の前歯が無いなんて、どういう事ですか?彼は80歳位のおじいちゃんですか?

顔を見て気持ち悪いと言ってる彼と別れないのはなぜですか?

• 無理。

全滅だなんて・・・。
    治す気もないとは・・・

私なら別れます。

• そんなことってありますか?

上の前歯がないことを、付き合い始めてから知った?
    ずっとマスクでもしてたんですか?
    それとも鼻の下が異様に長い?
    質問とズレて申し訳ないけど、気になってしまって。

前歯がない人は、ホワイトカラーとしては完全不合格です。
    私は大勢の工事関係の職人さんと会いますが、何人か歯の足りない人がいます。
    それなりに真面目には働いてますが、職長にはなれない人ばかりです。
    ご両親は、あなたの選択にがっかりなさるでしょうね。

• 歯並びで評価が決まる

人は第一印象で評価が(ほぼ)決まります。
    (以下はキツイ文章です)
    歯並び、みだしなみ、言葉使いが悪いと、それだけで評価が下がります。前歯が無ければ就職先の評価も低いでしょう。前歯がないのですから絶対に接客業はできない。取引先の評価も低い。
    トピ主が彼と呼ぶ男は前歯がなく、治療する気がないのですから「最悪」の評価です。抜けた歯を治さないのは出世欲や向上心がなく、貯蓄もなく、収入が十分でないと思われます。
    どうして付き合う相手に選んだのか理解できません。

• よく

歯のない人と付き合えるなあというのが
    率直な感想です。
    虫歯で歯を無くしたなら、歯磨きをしない人ということなので、
    前歯だけでなく奥歯も虫歯だらけということになります。
    主さんも虫歯菌がうつって虫歯にかかりやすくなります。

歯を磨かない人は言っても治らないことが多いので、
    ついでに言えば、お風呂にだって結婚したら入らなくなる人もいます。

事故とかで無くなったなら、差し歯を入れるなりしたらいいと
    思うのですが、そういうのに無頓着という時点で
    すごく萎えます。

なので、つきあってる時点でどうかな〜と思います。

• イメージ

タイトルのイメージは?と言う事で イメージは「貧乏くさい」「老けた人」って感じでしょうか
    お金が無くって歯が治せないのかな?って感じです
    年齢が解りませんが、さし歯や部分入れ歯などあるのだからどんどんやらないと
    事故かなにかで前歯が無くなったのでしょうか?
    挨拶と言う事は結婚前提ってことですよね なら印象は良くないと思いますよ
    娘が苦労しそうってイメージかと 第一印象がえっ?って人だとご両親は距離を持たれると思います
    話すに従って解ってくれるとは思いますが
    第一印象ってしばらくはぬぐえないでしょう

• つきあいだしてわかったの?

ええ??

前歯がないの、つきあいだしてからわかったんですか?
    つきあうまで、彼はずっと口を閉じていたのですか?

人は誰でも弱いところってあります。
    それが腎臓だったり、胃だったり、腰だったり。
    彼は弱いところが目立つ歯だったってことです。

歯以外に問題がないってことなので、自分の気持ちを彼に正直に話してみたらいかがでしょう?
    日常生活にも支障がでていると思いますので、心配です、、って。
    気持ち悪いって言うのもガツーンとくる一言かもしれません。

ちなみにうちの夫は歯並びはとってもきれいですが、重度のマザコンと、
    嫁いびりが三度の飯よりも大好きな異様に子離れできていない姑がいるので、
    いろいろと問題があります。
    トピ主さんの彼は、歯だけなんですよね?
    ちょっとうらやましいです。

• 歯は治療できるけど性格は治らないかもよ

前歯が無い?治療しない理由は?

よくそんな人とお付き合いしようと思いましたね。
    歯が無いなんて、出会った瞬間気が付くようなことですよね。
    今更、顔を見て話すのが気持ち悪いだなんて、今まで顔を見てなかったんですか?

イメージ以前の問題だと思いますが。

歯以外は問題ないとおっしゃいますが、その歯を治そうともしない性格は
    根本的な人格に問題ありでしょ。そもそも歯を無くした理由は?

私がトピ主さんの親で、その彼氏を紹介されたら顔見た瞬間、即まわれ右して帰ります。
    歯だけは、借金してでも(ローンもあります)治さないとダメでしょ。

• あらら…

私の兄も前歯がありません、歯がない人のイメージはだらしない人でしょうか、
    私の兄は特に気にしていないようですが、正直恥ずかしいです。

• ダメですね

私は男性ですが、前歯なしで放置は社会人としてもあり得ません。

取引先の担当が前歯なしで治す様子がなければ出入り禁止にするでしょうし、プライベートの趣味のサークルでも、以前そんな代表の方がいて、私は退会しました。

かくいう自分も歯が弱い上に小さい頃の放置で前歯は差し歯とインプラントなどありますが、100万単位のお金かけて治してます。

それだけ重要なことなので。

彼が平気でいるのなら、別れるのもありかと。

貴女まで同じようなだらしない人だと思われるかもしれないですよ。

• 生理的にムリです。

スマイルラインにかからない奥歯ならまだしも前歯!しかも一本じゃないんですよね?

イヤーそれは生理的にムリです。

口を開いた瞬間に本能で(関わっちゃダメな人間だ!)と判断します。

歯科通院中で一時的にではなく、彼にとっては「前歯がない」のはフツーの状態なんでしょう。

そんな状態で交際相手の親御さんに挨拶したらどういう印象を与えるか、ということに全く考えが及ばないのは、やっぱりまともな神経の持ち主ではないということですよ。

トピ主さん自身ももうそんな彼を受け付けなくなってなってるんだし、ここが潮時だと思いますよ。

• 別れましょう。

差し歯もしていなくて、歯茎が見える状態と言う事ですか。
    何歳ですか。彼。

いやぁ・・人は見た目印象でも決まるし、特に口元は顔の表情には大事ではないですか。

それを指摘しても治そう(治療)としない彼の人間性を疑いますよ。
    親に会わせるのも恥ずかしくて嫌です。

• 歯がない理由は?

何か持病のせい?
    歯磨きが嫌いで虫歯こじらせて?
    事故で折った?
    ボクシングやってる?

理由にもよると思いますが、全く治療の気がないのはイヤですね。
    治療したいけどお金がかかるから諦めてる…なら、デート減らして貯金かなあ。
    ほぼ全滅って四本ですか?前歯ですよね?

二本以上なかったら、自分でも違和感ありそうなものですけどね。
    虫歯原因なら、別れますね…キスしたくないです。

ボクサーで試合のせいだったら「どうせまた折れるし、引退してから治す」というのもわかるかな…

• レスします。

歯が無い→だらしがない→常識(社会性)が無い。

見た瞬間に感じるイメージは「だらしが無くて臭そう、不潔!」です。

海外では、歯並びが悪い(矯正しない)だけで「育ちが悪い」と思われます。
    親に子供の歯を治療する「常識もお金も無い」と言う事でしょう。
    最近では、日本でも歯列矯正をする家庭が増えて来ていますね。
    そんな彼、止めた方が良いです。
    歯と一緒に人としての基本が大きく欠けて居ると思います。
    歯を入れない理由以上に、歯が無くなった理由が
    彼の本質を表している事でしょう。

• 再び

質問に答えていなかったです。
    歯のない人のイメージ・・金銭的に余裕がない、自己管理ができていない、
    トピ主さんが言うように、だらしないとも思います。前歯なんて一番目立つ場所なのに、
    それを気にしていないとすると、失礼ですが神経を疑います。

• 歯だけが問題なら

歯科医院に行くように説得すれば済む話かと思うのですが・・
    金銭的などの理由があるのなら別ですが、行くのが面倒だとかそんなふざけた理由なら、
    私でしたら歯科医院に行くまで会いません。トピ主さん、今まで彼に歯のことについて
    言ったことありますか?
    しかし・・そんな状態で挨拶に行きたいだなんてよく言えましたね。
    勇気があるというかなんというか・・・

• 家の夫

がそうでした。
    出会った時、結婚当時はちゃんと前歯があったのに。
    その後10年経ったらほとんどなくなって。。。
    話しする時に顔をみて喋れなくなって、だって気分が悪くなるし、オえーと。
    その後、歯医者にいけ、と言えば、逆に切られて20年。家内別居。
    そして4年前、結婚24年やっと歯の手術してくれました。
    だから理解できます。説得しましょう。じゃないとキスも抱かれるのも嫌です、と。

• それはちょっと…

普段から歯を磨かない方なんでしょうか。

知り合い(男性)に30代にしてほとんど自分の歯がない人がいます。
    やはり、だらしないです。好きな物を食べ、お酒を飲み、食後はチョコバーの大袋を平らげ、タバコを吸って寝ちゃうんだそうです。部屋も汚いです。あれでは病気になってしまうでしょう。そして歯医者にかかる費用が驚きです!
    体質的に歯の弱い方なのかもしれませんが、それでも将来ずーっと歯の高額治療は続きます。結婚でもしたら、あなたが苦労しそう…