夫47歳、私45歳、高校生1人、中学生2人、義母の6人家族です。
夫に無視され始めて10日経ちました。理由はわかりません。
何か地雷を踏んだのだと思います。気に入らない事があると、いつも無視します。
決まった周期ではないのですが、機嫌がすごくいい時期があり、その後急に突然虫の居所が悪くなったり、無視が始まったりというのを繰り返します。最長で2ヶ月無視が続いたこともあります。
夫は普段から食事は自分の部屋でするので、朝食と夕食を夫の部屋に運んでいます。ずっと部屋にいるので顔を合わせることはないのですが、嫌な気持ちのまま生活は辛いです。それで理由も分からないまま私が謝って機嫌が直ることもあります。
機嫌悪いときは、扉を激しく閉めたり、テーブルに置いてある物が邪魔だったりすると無言で床に叩き落としたりします。
さっき夜勤に出たので部屋を見たら探し物をしたらしく、
洋服ダンスの引き出しの中身が全部出されて、部屋中に巻き散らかしてありました。(過去にも同じこと何度もあります)
以前、リビングの私と子供の使っている引き出しが、すべて引き出してあって、ゴミ、と書いた張り紙が引き出したところ全部に貼られていた事もあります。
他にも色々あります。夫はプライドが高いので、そんな事で?という理由で結婚してから4回も転職しています。その度三か月位無給となり、やむを得ず生活費を借金するしかなく、私名義の借金も作ることとなり、今もコツコツ返済しています。私はパートで働き、ギリギリですが何とか生活しています。
こんな状態で、すぐに離婚は無理という事と、今の状況にもう耐え切れないという気持ちの板挟みとなり、今すべき事が何かわからなくなりました。
離婚する為の状況証拠として、荒らされた夫の部屋の写真を撮ったのですが合ってますか?ちなみに子供には普通に話しかけてきます。
ユーザーID:5135687942