親の結婚祝い

レス5
(トピ主2

家族・友人・人間関係

2児まま

無知な私に小町のみなさん知恵を貸してください。

この度、50歳の私の母が再婚することになりました。
相手は初婚で、もう母と一緒に5年暮らしていて私の子供達にとっては、じいじです。

そこで相談なんですが、親が結婚する場合って何をしてあげたらいいんでしょうか?
式を挙げる予定は無くて写真と家族で食事をします。

恥ずかしながら予算があまりありません。手頃で喜ばれる物ってなんでしょうか?

私が考えたのは、花束か新郎新婦を象ったキャンドルです。
食事代は姉と少し出す予定です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ワイングラスが受けました

知り合いが結婚する際に、ワイングラスをプレゼントしたら大事に使ってくれているそうです。結婚記念日の度に、出してワインを楽しんでいるそうです。
     そんなに高くはないですし、この日の記念になるということで、そういう残せるものでも良いと思います。

消えものがいいのなら、チョコもオススメですよ。チョコの表面に写真印刷をしてくれるところもありますし。

• おめでとうございます!

こう言っては何ですが、子供が小さいのに現を抜かす再婚と違って微笑ましいですね。おめでとうございます!少ない予算でのお祝いとの事ですが、プロのメイクさんを利用してお写真を撮るのも良いと思うし、日帰りの温泉なんかも良いと思います。でも一番は気持ちですよ。お食事会を姉妹で出されるのなら無理しないでそれで十分な気もしますけどね。

• お母様良かったですね!

私も50歳で再婚しています。

この時娘からプレゼントしてもらったのは『写真たて』とドレスに似合うフェイクパールのネックレスとイヤリングです。(挙式時に使用)
    トピ主様の場合なら、ちょっと豪華な『写真たて』はどうですか?

お母様の新しい人生に記念になるものとして、いつもお部屋に飾っておけます。
    花束も素敵ですが、もしそうされるのなら『押し花ブーケ』として額に入れておける加工をお勧めします。
    ネット検索されればたくさん出てきますよ。

ちなみに私の場合は、ブライダルブーケを加工してもらいました。
    お母様も、当日の感動をそのままにお嬢様達から渡されたお花を眺めながら、
    また新たな気持ちで、結婚生活を始められるのもいいかもです。

お値段は大きさや装丁にもよりますが、2、3万ぐらいです。(加工費・額込みで)
    ご予算に見合えば、とてもよい記念になると思います。

ご結婚おめでとうございます。

• トピ主の2児ままです。

花の色さん、りらこりらさん、あまみさんまでレスを読みました。ありがとうございます。

あぁ!!それもいいなぁ!!と、皆さんの意見に新たな発見です。参考にさせていただきます。

ちなみにですが、写真は衣装を借りて写真館で撮るそうです。

ウェディングドレスが似合うようにと一生懸命自分磨きに勤しむ母をとても可愛く嬉しく思います。

ヨコですが、母は本当に苦労人で前の夫(私の父)も決して良い人ではありませんでした。今度こそ幸せになってほしいです。

祝福のお言葉もとても嬉しく思います。ありがとうございます。

引き続き色んな方の様々なご意見をお聞きしたいと思います。宜しくお願いします。

• トピ主です

みなさん、ありがとうございました。

と、言ってもあまりレスがつかずお恥ずかしいですが…。
    見てくださってる方、居るかなぁ…。

飾って置けるものと言うことで、硝子で出来た写真たてにしました。名前を彫ってくれるので思い出になればなぁと思います。

年甲斐もなく母はウキウキしています。
    私たちも、この時を待っていたのでとても嬉しいです。
    第2の人生、今度こそ幸せになってくれることを祈り〆ます。

ありがとうございました。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧