大人のディズニーリゾートの楽しみ方

レス18
(トピ主6

旅行・国内外の地域情報

カモメ

横浜在住の40代の子どもなし夫婦です。
今月か来月の週末、土日を使ってディズニーリゾートに行くことになりました。
宿泊はオフィシャルホテルで、ランドとシーの両方を予定しています。

じつはこのプランは夫の会社の福利厚生で、私自身はランドは20年ぶり、シーは初めて。
ファストパスも未経験。夫も似たような感じです。

特にディズニー好きではありませんが、もちろん嫌いなわけでもなく。
夢の国に身を置けば、テンションが上がることは予想されます。

ちなみに私は絶叫マシン系が苦手で、カリブの海賊が限界。
ランドで好きなのはイッツアスモールワールド、ジャングルクルーズなどでした。
夫は酒好き、私はカワイイ系に弱い。2人とも食べることにはお金も時間も惜しみません。

子どももいな我々にとっては、近いけどまず行くことのないディズニーリゾート。
こんな私たちに「これは一見の価値があるよ」「あのレストランのアレは必食だよ」
「このお土産は記念になるよ」などなど、
大人ならではのディズニーリゾートの楽しみ方を教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• シーは歩くだけでも面白い

カリブの海賊で限界とはすごいですね。
    殆ど乗れるアトラクションはないと思いますが、ディズニーシーはのんびり歩いて景色を楽しむだけでも面白いです。
    後はパレードとショーを見るくらいで十分でしょうか。

私らは子持ちなのでファストパス獲得に走り回ります(笑)
    たまにはのんびり回ってみたいですね…

• ガイドツアーもあります

初めてのディズニーシーで、どうしても乗りたいアトラクションが無いのでしたら、ガイドツアーがおすすめです。
    ツアーは2〜3時間なので、その後どう過ごしたらいいのかもいろいろと情報がいただけます。

レストランは、ネットで調べられるので、お好みの店を選んでおくと、予定が立てやすいですし、事前予約しておくと安心です。
    土日なので、レストランはどこも混んでいると思います。私は、ロストリバーデルタのユカタンベースキャンプで、目の前で、ビールサーバーから生ビールを注いでもらうのがお気に入りです。ここは、園の一番奥のレストランなので、案外穴場ですし。でも、食事はビールのつまみ程度のものです。

ランドのジャングルクルーズが楽しめたのでしたら、シーのトランジットスチーマラインも楽しめると思います。
    あと、映画をごらんになっていましたら、ぜひインディージョーンズにもトライしてみてください。落下するのは、カリブの海賊程度です。若いハリソンフォードに会えます。
    ランドのカリブの海賊も、リニューアル後はジョニーディップのジャックスパロウが居ます。

• その他もろもろ

この時期のディズニー・シーは(ランドも)かなり寒く、施設内は暑く感じます。

注意点として。お洒落するには程遠くなりますが、保温性のとても高い上着に、薄手のシャツ一枚(もちろん、何枚着るかは人によって違う)。ジーンズでしたら、下にヒートテックのタイツを。帽子、耳あて、マフラー、手袋は必須ですが、これもまた人により違いがあるので。とにかく温かく、ということです。

ディズニー・シーは、アトラクションや施設までの移動距離が長いので、スニーカーまたは履きなれた温かいブーツで。では楽しんで行ってらっしゃい!

• ありがとうございます

メタボ神父さん、事務室のおばさんさん、レスをありがとうございます。

シーは歩くだけで楽しいというお言葉は、
    スリリングな乗り物が苦手な私にはうれしい情報です。

また、ガイドツアーは条件的を満たしていないようでした。残念!
    そしてレストランは予約が必要なんですね。穴場情報、参考にします。

もう少し、レスを待ちたいと思います。
    大人のディズニーのススメ、よろしくお願いします。

• 楽しいですよ

主人はアラフォーですが夫婦で年パス持ちです。
    散策だけでも楽しいです。
    今は閑散期で寒さは辛いけど空いてます。

乗り物は私も同じくカリブが限界です。
    トゥーンタウンのゴーコースターや、シーのインディーは乗れなくないけど限界超えでおえっとなりながらです。。。

キャンパスデーの影響で絶叫系は混むけど他はあまり混まないです。
    食事はプライオリティー(事前の優先予約)が出来るレストランなら取っておいた方が待ちが少なくなります。
    でも、普通に並んでもそれほどじゃないかな。

ランドなら、「北斎」和食でゆったりできる、「ブルーバイユー」暗くて雰囲気がいい
    シーなら「リストランテ・ディ・カナレット」ピザが美味しい
    など。HPでメニューの確認できます!

シーはあまり乗れる物がなく散策メインだけど、「ビッグバンドビート」を見るだけでパスポートの元取れた感じですよ!

今はランドの30周年期間なのでお土産は30周年デザインのものがおすすめです。
    今週ファイナル柄のグッズも新たに発売されました。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • ちょっとお金と手間をかけて・・・

ちょっとお金と手間はかかりますが、
    レストランを予約して、ゆっくりお食事の時間をとってみてはどうでしょうか。

キャラクターがお好きなら、ショーレストラン。
    ディズニーランドに2つあります。

雰囲気重視なら、
    ディズニーランドのカリブの海賊に乗るときに右側に見えるレストラン(ブルーバイユー・レストラン)とか。

シーの方では、マゼランズやリストランテ・ディ・カナレットあたりでしょうか。

アトラクションなら、
    ランドの「プーさんのハニーハント」は主様もきっと楽しめます。
    懐かしの「キャプテンEO」もやってます。
    「ビーバーブラザーズのカヌー探検」も、お天気が良ければ楽しいですよ。ご主人と一緒にカヌーを漕いでみては?

シーの方では、
    観劇するのがお好きなら、マーメイドラグーンシアターとミスティックリズムは是非。
    マジックランプシアターも楽しいです。

事前にショーの開催時間をチェックしておいて、行動を決めると良いと思います。

きっと風が吹いてとっても寒いと思うので、
    防寒はしっかり!
    パレードも前列で見たいなら、座布団は必携ですよ。

ご参考まで。
    楽しめますように。

• 東京ディズニーリゾートの基本情報

先ずは、ホームページからで、
    ランド、シー、各々アトラクションや、レストラン、ワゴン、
    カレンダーで開園時間や、ショー、パレードの場所や開始時間、
    マップ等、ご覧になってください。

それぞれ、アトラクションの案内から、レストランのメニュー、
    ショーやパレードコースの案内や、動画があります。

・アトラクションといっても映像がメインで多少席が動く程度の
    ランドだとスターツアーズやシーのストームライダー
    ・ランドのプーさんのハニーハントや、ホーンテッドマンションも、
    乗り物自体は激しくなくお薦めですが、、、。

シーだと、アルコール付きレストランも何軒かあり、
    バーカウンターのあるマゼランズ・ラウンジもあります。

ジャンさん、ぷらむさん、でずに子さん、春遠からじさん
    レスをありがとうございました。
    お礼が遅くなりました。

とりあえず、みなさまのレスでいただいた固有名詞を片っ端から検索して
    なんとなくプランができつつあります。

少し前のCMでミッキーの耳をつけてる黒木瞳さんをみたので
    「耳つけちゃう?」って夫に言ったら鼻で笑っておりました。
    さすがにそれは恥ずかしいか。

おじさん、おばさんの久々の夢の国体験、楽しんでこようと思います。

• 坂道!

ハンドルを仏語に変えましたが、ジャンです。(Jean)

自分のレス見て失敗に気づいた! ごめんなさい! カモメさん、見てくれてるといいんだけど。

スニーカー勧めた理由は、「シーは、その7割以上が平らな道でない!」と言いたかったのです。

このレス自他がよけいなお節介ですが、自分のバカさ加減に書かずにはいられなかった。
    ああ、もう向かってたりして。だとしたら、ほんとうにごめんなさい。

何のお詫びにもなりませんが、シーの「ミスティックリズム」 は、ぜひ!
    それにしても、皆さん。いろんな情報よく知ってる。とても参考になる。

では改めて、カモメさんご夫妻が楽しめますように!

• ジャンさん

大丈夫です。まだ向かっておりません!
    わざわざ補足をいただきありがとうございます。感謝します。

なるほど。シーは平らではないところが多いのですね。了解しました。
    ミスティックリズムは他にも挙げてくださった方がいるので、プラン入り決定です。

ディズニー関係は情報が氾濫しているので、こうしたピンポイントなアドバイスが助かります。

• 敢えて

ここは敢えて大人ならではの楽しみ方ではなく「子供のように楽しむ」に徹してはいかがでしょうか?
    耳のついた帽子買って、ポップコーンやチュロス買って歩きながら食べましょう。
    絶叫マシンも絶叫しながら乗ると笑えてきますよ。
    40代の大人の方でも子供のように楽しめるところだと思いますし咎める方もいないと思います。
    ご賛同いただけなくても構いません。
    とにかく楽しいお時間を過ごして下さい。いいお天気だといいですね。

trx850さん
    レスをありがとうございます。

私もいろいろ調べているうちに、せっかくなら振り切るかという気になってきました。
    たしかに学生時代はさんざんはしゃいでました。
    微妙な間柄の男友達と行って、大きなドナルドを買ってもらったことまで思い出しました(笑)。
    当時から乗り物は苦手でしたが、パークにいる間は浮足立っていたはずです。

うん。やっぱり私だけでもやっぱり耳をつけよう。
    今度はいつ行くかわからないのだし。
    背中を押してくださり、ありがとうございました。

• 最近行った感想です

まだ行かれてないかな??

例年より混んでる印象です。
    例年をガラガラと例えると、今年は空いてるという感じです。

ディズニーは海が近く海風で寒いです。
    昼間暖かくても夕方ぐっと冷え込むので温かい服装されてください。
    私は、ヒートテック、ジーパンの下にタイツ、マフラー、手袋をしてカイロも持ってます。
    乗り物やレストラン等室内に入ると暑くなるので調節できる服装がいいです。

学生が多い印象で乗り物はある程度混雑してます。
    レストラン空いてるかな。

ランドは昼のパレードが先週から停止バージョンになりとても楽しいですよ!
    ただ、停止になったら通過の速度が速い。。
    パレードを見るならひざ掛け必須です。
    シートとクッション(地面が冷たい)もあるといいです。
    ベンチでも冷たいのであった方がいいかも?!
    キャラ柄のかわいいものが売っていますよ。

クリスタルパレスレストランでは30周年限定でランド&シーの人気メニューをブッフェで食べられます。
    60分待ちは当たり前ですが今は割りと待ちが少ないです!

お天気に恵まれるといいですね!楽しんでください!

• 楽しみになってきました

ぷらむさん、レスをありがとうございます。
    パレードはどうしようかと迷っていましたが、がぜん観たくなってきました。
    停止する場所を調べておくとよいのですね。

間もなく行くことになり、気持ちも盛り上がってきました。
    防寒対策はしっかりして、あとは晴れるよう祈るのみ!
    我が家からは1時間ほどで着いてしまうのですが、道中もワクワクしそうです。

みなさんの情報をもとに楽しんできますー!

• 何度もすみません

先週末ランドに行った感想です。
    今年は閑散期な空きでは無かったのですが。。
    (特に土曜)混んでいて閑散期終了した感じです。

この先大学の春休みだったり徐々に混雑してくるかな?という印象です。
    ディズニーブロガーさんのブログを見ると、シーはランドほどではなく(絶叫系のみ混雑)のようですが今後は混んで来るかな。。

空いてると書いていたので申し訳ないです。

サイトを携帯に登録しておくと乗り物の待ち時間やファストパスの発券状況がリアルタイムで確認できます。

園内はランドは大雑把に言うと円状になっていて分かりやすいです。
    シーは階段や坂が多く入り組んでいます。
    予めサイトなどでマップをご覧になってみてください。

シーは昼のショー「ミシカ」が今秋終了です。
    迫力があり楽しいですし宜しければ。

ランド「ハピネス」は主要キャラが最後2フロート集約されていてその近辺だけは埋まりが早いです。

どちらもキャストさんに聞くとキャラの停止位置を教えてもらえます。

寒い日が続きますので体調に気をつけ楽しまれてください!

• ダッフィーのショー

もうしかしたらもう行かれてしまったかもしれませんが・・・。
    私のおススメは、ダッフィーのショーです。
    シーにしか売っていないミッキーの為にミニーが作ったクマのぬいぐるみに命が吹き込まれて・・・ダッフィーが生まれました。このダッフィーの物語のショーがシーでは開催されています。
    シーに行くとこのぬいぐるみを抱えている若い人たちがたくさんいると思います。さすがにアラフォーの私もぬいぐるみを抱えて歩くのは躊躇しますが(自宅には実はたくさんいます)、このダッフィーのショーが何ともかわいらしいです。
    但し、このショーは最近新しい物語に変わったばかりなので、激混みです。
    もし見に行かれる場合は、朝イチで並ぶ必要があります。
    グッズもものすごい売れ行きで、グッズを買うために並んだりします。

• 行ってきました!

もう見ている方もおられないかもしれませんが、行ってきましたので簡単にご報告です。
    結論から言うと、ワタクシ、この年にしてディズニーに目覚めてしまいました(笑)。

ももみかんさんのレスにあったダッフィー。
    すれ違う人が一様にぬいぐるみを抱えていて、すごく気になりました。
    (まあ結局、並ぶ根性がなくて買えなかったんですが)

ビッグバンドビートは抽選に当たって良席で鑑賞できて大感動。
    ランチも、シーはマゼランズ、ランドはダイヤモンドホースシューが前日に予約できました。
    しかも見終えて店を出たらパレードに遭遇。

心残りは「もっといいのがあるかも」と見送り続け、結局被り物を買い損ねたことと
    インディジョーンズが休止だったことくらいです。
    それ以外、レスで挙げて頂いたショー&アトラクションはおおむね制覇しました。
    そしてシンドバッドストーリーブックヴォヤッジで流れた曲が忘れられない…!

本当はすぐにでも再訪したい勢いなのですが、もう少し暖かくなったら
    次は私の両親を連れて夜のシーに行こうと夫が提案してくれています。

本当にみなさまにレスをいただいてヨカッタです!

• 行きました

空いていたので,並ぶのも最長一時間半,最短10分,トイレもすぐ入れる,食事も当日予約しても大丈夫でした。防寒具(カイロ,マフラー,手袋,帽子)は暖かくて夜も使いませんでした。室内に入ると暖かくてコートを脱ぎたくなります。
    私の考える大人の楽しみ方は,「一生懸命働くキャストを観察する」。走る人がいても辛抱強く「走らないで」と注意を促すキャスト,トイレを綺麗に保つキャスト。早朝から笑顔の駐車場の係りのおじさん,寒い中外に立ち,待ち時間を教えてくれるキャスト,少々悪乗りする若者団体にさりげなく声をかけるキャスト,レストランのショーで盛り上がるよう手拍子をするキャスト,サーキットコースで一人ひとりに会わせた声かけをしてくれたキャストなど皆仕事だから真面目にやるのは当たり前なのですが,アトラクションも楽しいですが,キャストの姿勢というか心意気というか,そういうものがより印象に残るようになりました。
    後,閉演時間は過ぎないように退園してあげてください。キャストの皆さんも「お客さんはやく出てっ」なんていえませんので。
    楽しんで来て&ご報告お待ちしています。