動機不純ですが、家族が欲しい。

レス28
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ルーシー

自分の家族が大嫌いで、早く結婚したかったけれど、うまく恋愛できず。
結局、精神的にも様々な失敗のもと、気分的にもどん底まで落ち、最近やっと元気になったところ。

婚活を実施するも、なんかピンとこなく、この人と結婚しても幸せになれない実感しか思い浮かびませんでした。

ずっと、一人で生きていく覚悟を定めたものの、虐待児の増加に、自分の人生は、一人でもこうした子供達を救済する為に、つらい人生を生きたのかなと。そしらた、急に結婚して、養えるだけの子供達とともに、他人を信じて優しくなれる人を育てる事をしたいと急にいてもたってもいられなくなりました。

理想論である事は十分理解した上で、こうした気持ちに賛同してくれる男性に出会うにはどこへ行ったらいいのか?です。

自分の子供でもできない事はたくさんあると思います。
もしかしたら、血がつながっているからできないのかもしれないと感じてもいます。

家族になるって、相当大変な事だと感じています。
でも、その難しい事に前向きにどうやって取り組むか一緒に考えられる人に出会ってみたい。

という、無理難題なのですが、なにか知恵がありましたら教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まずトピ主さんが何をしたいのか

子供たちの救済であれば、トピ主さんの結婚とは直接関係ありません。
    独身でも里親になることはできるそうですし、関連団体で働いたり、ボランティアをしたり、自分でNPOを立ち上げることだって考えられます。

そいういうことについて一緒に考えられる人と出会いたいのであれば、ご自身が行動をとる中で出会えることだろうと思います。

ただ結婚したい、それが一番大事・・・ということであれば、気長に婚活を続けるしかないのでしょう。

なお、ご自身の家族との関係については折り合いをつけることができたのでしょうか。
    他人との家族関係に踏み込みたいというならば、そこは無視しないほうがいいことだと思います。

• 何がしたいのかよく分からない。

ごめんなさい、私の読解力不足だと思うけど何がしたいのかよく分からない。

結婚後に、養子を貰って育てるって事でしょうか?

だったら先ずご自分一人でそれが出来るかどうか考えてみましょう。
    結婚だけでも上手く行かない事も多いです。さらに養子を、となれば尚更だと思います。
    不確定要素ばかり増やすのではなく確実に行える確証が無いと他人の人生は背負えませんよ。

頑張って下さい。

• 結婚して養子を何人か迎えたいって事ですか?

タイトルの通りなら、まず、結婚予定の相手にきちんと話しなきゃとか、色々ありますよね。
    というか、先ずは相手探しでしょうし、我が子ではなく養子を育てたいという男性は正直不妊男性でもない限り少ないと思います。
    もし産み育てたいなら、女性はタイムリミットがありますし。

• わからない

どこへ行ったらそういう男性に出会えるのかなんて、わかんないな。

で、どんな家庭・家族を作りたいの?
    私が思うに、
    救済されないといけないのは、あなた自身だと思うんだけどね。

• どこへ行ったらいいか…

結婚紹介所ですよね。今は大手から小さなとこ迄‥高い料金から安いボランティア気味なとこ迄さまざまあるから、先ずは何ヶ所かに登録して、片っ端から会ってみて、その話をしてみる。勿論婚活サイトにも登録したり。サイトは結婚詐欺師みたいなのもいますから気をつけないとですが。リアル結婚相談所でもそんなのはいますがね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • そういう人が婚活してるんでしょう?

別に珍しくも、少数派でさえないと思いますよ。

主さんみたいな人が、皆婚活してるんでしょう。

主さんもがんばってみたらいかがですか?

• 住みたい県のHPに婚活情報があります

そして住みたい市のHPで婚活募集の登録をします。
    サポーターを選び、一緒に結婚相手を探せます。

市に登録している男性はサクラの女性がいないので、登録している男性が多いです。
    公務員、先生、正社員、資格を持った男性など、沢山います。
    その中で良さそうな人を選んで出会いを設定してくれます。

イベントに参加するのは良いですが、一発ですので、その後のサポートがありません。
    まず、婚活していると登録すれば次々と男性を紹介してもらえます。

ぜひ、登録お願いします。

• どうして男性を巻き込むんですか

虐待を受けている子供を引き取って、養いたい。そのために結婚したい。

血の繋がらない子を養いたいなら、一人でなさったらどうですか。どうして男性を巻き込むのですか。

うちは三人の子持ちですが、経験から言って、自分の子育てだけでも大変ですよ。

あなたの思いは立派ですが、そんな奇特な人が見つかればいいですね。

• 不純だとは思わない

「家族が欲しい」と願うことに動機云々は関係ないと思います。
    子どもを希望することも本能的なものです。

私は、たまたま夫と出会って不妊に悩みながらも子どもに恵まれました。
    どうして子どもが欲しかったか・・なんて考えたことがありません。
    ですから動機なんてありません。
    私の中では、結婚すれば子どもを産むことが自然な流れだっただけです。

きっと、私自身が一般的な家庭で親子関係で平和に育ってきたからでしょうね。
    有り難いことですね。

主さんがおいくつかは分りませんが、マイナスのことを考え過ぎている様に感じました。
    パートナーを見つけることは簡単ではありませんが、ちょっと肩の力を抜きましょうか。
    頭で考えているだけでは、男性との出会いも望めません。

そういう私もネガティブ思考なので、考えすぎるお気持ちは分かります。
    でも、私のようにある日出会いが降ってくるかも知れません。
    先を考えすぎないで。。

• 自分がまずやる

恵まれない子供のために生きるという理念は、理念の是非を他の人に問う前に、小さくても実現していって。

相手の男性に養子養育を「やってもらう」んじゃなく、自分が今すぐにでも独力で関わっていけばいいんだと思う。
    必要な知識があるでしょう。
    必要な資力も必要でしょう。
    施設での仕事経験もあったらいいのかもしれない。
    福祉や教育関連の資格などもあったらいいのかもしれない。
    必要なものを考えて、自力で揃えて、すぐには届かなくても理想の実現に向けて努力した時に、突然、叶うことってあるよ。

実子を求めているのでないなら、年齢制限であせる必要はないし、養子を育てたいと共感してくれる結婚相手だって養子関係の業種の人にいるかもしれない。

今の形もない理想を見知らぬ男性に理解されるかどうかを考える前に、理想の実現のために動いて、実現した後のあなたを理解する人を選べばいいよ。

• こじつけなのでは?

結婚したくてもピンを来る相手が見つからない。
    そのため、結婚というものに「意義」を求めているだけなのでは?
    虐待児を救うということと、トピ主さん自身の結婚は、いまはまだイコールで繋がる段階ではないと思います。

まずは虐待児を救うために施設で働くなり、行動を起こしてみてはどうですか?
    そのなかで同じ志を持った異性と知り合うこともあるかもしれません。
    もしその方と恋愛をし、結婚をすれば、虐待児を養子にして育てるという人生も生まれるかもしれません。

婚活しかしていない段階では何もかも早急ですよ。

• 飛躍し過ぎています。

異性関係もままならない状態で現在付き合っている男性も居ない上に、主さんの結婚条件の中に可哀想な子供達を引き取り育てたい!という難易度の高いものが盛り込まれたのです。

先ずは異性と長年安定した関係を築けるようにならないと引き取った子供を更に大人同士の揉め事に巻き込む事になるのは必至。

現状の辛さを飛躍した更に難しい状況を妄想し誤魔化そうとしているのではないでしょうか?頭を冷やす事、先ず相手が居ないのにそこまでの想像は不必要である事を理解した方が良いと思います。

• 辛口です。

子供も含めてです。

自分の願望実現のために他人を巻き込むことはやめましょう。

幸せになるために結婚をする、家族を作るのではなく、結婚したり家族を持った結果幸せになるのです。

目的と結果が逆になることはありません。

トピ主さんのは、自分の寂しさを紛らわすために男性を利用でするだけです。

お一人で生きていくこと考えたほうがいいと思います。

子供もペットではありません。

• 結婚する必要があるのですか?

被虐待児を救いたいのであれば、福祉施設に勤めるなり、ボランティアをするなり、寄付するなりすればいいと思います。
    養子を迎えるより多くの子ども達を救うことができますし、結婚よりはるかに近道です。

• 養子は実子より難しい…

血が繋がっているからできないなら、血が繋がっていないなら尚更できない。まして虐待等心身共に傷ついた子を家族にするのは並大抵ではない。経済的余裕は勿論、体力的精神的時間的余裕がよほどある夫婦以外は無理。主様1人でできるその余裕は今ある?ないなら結婚相手におんぶにだっこするつもり?それでは相手は見つからない。

• 厳しい様ですが無責任だと思います。

自分の事でどん底迄落ち、最近やっと元気になった様な人が虐待児を救済?養えるだけの子供達?主様はそんな裕福でお金持ち?自分の事なんて全て後回しにできますか?

• 普通に婚活すればいいだけ

巷に結構いるんじゃないかなぁ、と
    優しい男性って

普通に婚活して、結婚して
    先ずは一つの幸せな家庭を作ることじゃないですか?
    家庭が円熟してきて、経済的にも余裕が出来た時に
    里子や養子の話に現実味が出てくると思いますよ

• 里親簡単ではないです。

簡単に施設の子どもを預けてもらえるなんて甘いです。
    まず、夫婦関係が良好でないとダメです。
    仮に里親に慣れて里子を可愛がれたとして
    やはり実子があ欲しくなったらどうします?
    自分の淋しさを埋める道具ではありませんよ。
    まず、信頼できるパートナーを探すことから始めては?

• 辛口ですみません

婚活しても結婚しよう家庭を築こうと思える人に出会えなかったのに
    さらに里子をたくさん迎えようと思う人にはとても出会えないと思います。

まずは普通に結婚したいと思える人を探したほうがいいと思います。

• 痛ましい事件が多いですね

つらいニュースが本当に多いと思います。

そういった中で、子供たちの救済を自身の使命と考えるトピ主さんは素晴らしいと思います。

子供たちの救済を目的としている団体や施設がいくつもありますから、そのようなところに勤めて、トピ主さんの経験を世の中の役に立ててください。

仕事にするつもりがないのであれば、トピ主さんの思いは一過性のものですので、やがてその衝動は静まります。

最初の一歩が踏み出せるかどうかで、天命か気の迷いかの判断ができます。

トピ主さんにも、他人のしあわせが、自分のしあわせと思えるときがくることを願っています。

• たくさんのご意見ありがとうございました。

私は、結婚していないと養子がもらえないと思っていたので、質問してよかったです。
    しかし、現状はとても厳しいみたいですね。
    子供の立場からしたら、両親がいる方が理想ですよね。私はそう思います。
    なので、男性を利用するという考え方に少々びっくりさせられました。

もし、不妊男性で、家族を持ってみたいという人に出会えたらいいなと思います。なぜなら、私も、ほぼのリミットだからです。

10代は父の事業不振で暴力を振るわれ、母の愚痴に寄り添い、家族の崩壊を必死に守り、
    20代前半はきっと、いい家庭に出会えると思っていたのですが、やはり、弱さですね。
    幸せになりたいともがくほどに、泥沼に落ちるような恋愛しかできませんでした。
    30代は自分を我慢しないで、やりたい事をやってきました。同時に様々なトラウマと戦った時期でもあり、親や家族に対する憎しみは、やっと、いい意味でのあきらめにかわりました。

寄付は、継続して行きたいと思っています。
    また、平日休みを利用して、ボランティアを開始していくのも新たな発見になりそうです。
    心に向き合う仕事は、時に罵声を受けますが、頑張ります!

• 計画はあるのですか?

> 養えるだけの子供達とともに、他人を信じて優しくなれる人を育てる

子供を育てるのって、かなりのお金と時間が必要ですよ。トピ主さんには数千万円の貯金があるのですか?あるいは、定年まで安定した稼ぎがあるだけの資格(医師など)があるのですか?

トピ主さんの話は現実味が薄いです。子供を育てるのは相当の覚悟と費用、時間が必要です。かわいいからペットを飼った。でも、精神的に落ち込んで育てられなくなったから or お金がなくなったから保健所へ送る、というのとは訳が違います。子供を育てたいなら、まずはそれに必要なお金を自力で工面せねばなりません。

自力で工面する目処がたったら、次に、トピ主さんの考え方に賛同してくれる男性を探して、結婚することです。

実は虐待児というのは、トピ主さんのことではないですか?愛情をもってトピ主さんを育ててほしい。そういう男性と結婚したい。でも、いい大人がこんなことを言うと顰蹙を買うので、養子を取りたい、というファンタジーを作ったような感じがします。

• 私は

一ヶ月前だから見てないかな?
    私は不純でも何でもないと思います。子供が好き≠家族が欲しい
    のでそう書くと否定的な意見も出てしまうと思います。
    私は32の男ですが、小学生の時から父親が不倫をしていて1週間の内5日は家に
    帰ってきませんでした。母親はいつしか正気を失い気味になりしょっちゅう離婚の話や別居の話ばかりでした。
    思春期や進学もそんな状態でしたが何とか乗り越え高校卒業してほっとしたとき、母親が癌になりました。
    頑張ったのですが4年後亡くなり、それから父親は堂々と愛人と会うようになりました。
    だから32なって恋愛に奥手だけど幸せな家庭、親戚、子供が欲しくてたまりません。
    自分の体験を子供や家族にさせたくないし、幸せな家庭を作りたいから。
    ここ最近は一目惚れした相手が既婚者と付き合っていて、それが自分の先輩でした。
    片思いだったのでどうすることもできないし、同じ職場だったので1年間引きずりました。
    既婚者の先輩に目を付けられたのか判らないけど、職場異動になり、来月から嫌な所に配属になります。
    給料低いし、消極的だけど頑張りたいし。あなたも頑張って。

• ・・・

自分の恋愛もうまく出来ないのに

他人を信じて優しくなれる人を育てる事は難しいと思います。

やりたいことと出来る事は違うのは分かっているんですよね?

相手が子供なら自分が○○してあげれると思うのは思い上がりとも

気が付いてほしいです。

• 仕事にしたらどうかな・・・

被虐待児が、被虐待児に寄り添ってあげられると思います。

追体験して辛いこともあると思いますが、
    一方で、救われることも多くあるように思います。

志高く、とても良いと思います。
    ただ、養子を取るかどうかは、もうちょっと経験積んで、
    判断した方がいいかもしれません。
    共倒れしてしまっては、元も子もありませんから。

あと、注意すべきは、投影かな。
    自分の問題を解決するのが面倒だから、
    人の問題を解決することで、自分から逃げてしまう。
    それでは、自分の人生にならないから。

自分が充分この問題を乗り越えられた時、
    どうしたらいいか見えてくると思います。
    トピ主さんのような優しい方がいらっしゃると思うと、
    とても嬉しく思います。

応援しています。

• 厳しい

男性は自分の子孫を残したいという本能が強い生き物なので
    女性のように我が子でなくても養子をと考える人は少ないと思います。
    奥さんも他人なのに子供まで他人。しかも家族となって養っていくには
    相当な精神をお持ちの方でないと無理でしょう。

• ファミリーホーム

わたしも仕事にするのがいいと思います。

まず、児童福祉関係の資格をとっては。
    社会的養護にかかわる活動をなにかしらなされば
    共通テーマのある方とはいくらでもお会いされるでしょう。

そういう相手探しを明示して結婚相談所にご登録なさったらすぐ会えるかも。

がんばっていただきたいです。

• 難しい…

ただでさえ,結婚が難しい,この世の中…

あなたの気持ちに賛同できる男性を見つけるのは難しいと思います。

う〜ん…

例えば,虐待児を支援している団体に加入して,その中の男性に出会ったり?