• ホーム
  • 男女
  • 2年前に別れた彼に連絡するのはアリですか?

2年前に別れた彼に連絡するのはアリですか?

レス136
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

にいな

トピを開いて頂き有難うございます。

30歳独身です。2年前に別れた彼がいます。その彼Cさんとは前職の同僚でした。
私にもCさんにも当時恋人が居たので、Cさんとは友達のような関係でした。

友達のような恋人?のような関係を2年程続けていました。
その間にCさんは、彼女と別れて私に「好きだから付き合って欲しい」と言ってきました。私はCさんに好意はあったものの、つき合うとか結婚とかは考えられなくてお断りしました。

Cさんと会ってる間は、Cさんの家に手料理を持って行ったりしました。またドライブや食事などにも行きました。
Cさんは、私の事を「凄く好きになった。付き合ってくれないなら辛いからもう会わない」と言ってきました。
普段は「好き」とか口にしない不器用なCさんが最後は涙を浮かべ告白してきてくれた事を今でも時々思い出します。

私はその時の彼氏とは別れ、新しい職場で彼氏が出来ましたが、どうしても好きになれず別れています。別れて2ヶ月経っています。

Cさんとつき合うつもりはありませんが、どうしているのか気になります。
もし誰かとつき合っていれば、それはそれで良かったと思いますし・・

私は今はフリーです。もし、仮にCさんがフリーであったとしてもお付き合いは無しだと思ってます。友人として会いたいと思っています。

Cさんに連絡を取るのはアリでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 馬鹿にしてる

涙を浮かべ告白してきてくれたCさんをつき合うとか結婚とかは考えられないと断り、「付き合ってくれないなら辛いからもう会わない」と言わせたのでしょう?

2年の月日が経ち彼もやっと立ち直っているだろうに、「仮にCさんがフリーであったとしてもお付き合いは無し」と思いながらも会おうとする目的は何ですか?「友人」として?
    それを彼が望むと思うのですか?

前の時も「Cさんの家に手料理を持って行ったりしました。またドライブや食事などにも行きました。」という行動で散々彼に期待させた挙句に袖にして。人を馬鹿にするのもいい加減にしたらと思います。
    一度男性に同じような目に遭わされてみれば彼の気持ちがわかるのでは?

• なしでしょ

何言ってるの?
    どこまで人を振り回すつもりですか?

まず、恋愛対象として見れない人のところに手料理を持って行ったり、ドライブや食事に行ったりするのはどうかと思います。そんなことをして相手に気を持たせて、相手が涙を浮かべて告白してきたらそれを断る。失礼すぎます。

そして完全に会わなくなって2年、Cさんはようやくあなたのことなんて忘れてCさんの人生を歩んでいるのに、もう一度昔の傷を掘り返すようなことをして連絡をとるつもりですか?しかも連絡をとってCさんが今フリーだとしてもやっぱり付き合うつもりはないって(呆) あなた、どこまで人を振り回すつもり?友人として会いたい? 男女間に、まして一方(Cさん)は恋愛対象として好きだった時期がある男女の間に友人としてなんて形はありません。

それにあなたも30才なら、付き合うつもりもない人に連絡なんて取らないで、恋愛対象になる人を探すほうがいいんじゃない?

• アリだと思いますよ

でも、近況が知りたいだけなら
    前職の他の同僚と連絡とって、近況を聞いてもいいような気はしますけど。

でも、彼が結婚していたら、微妙な気持ちになったりもするんですけどね。

• 会わないであげてー

彼は「恋人」としてあなたと付き合いたかった(多分、今も)

でも、あなたは「友人」として、彼と付き合いたい。

欲しい物が違うのですから、彼が辛いだけです。

また告白されて、あなたが断る羽目に陥ります。

会うのは止めましょうー

昔自分の事を好きだった男をリサイクルしないで、新しい彼氏を見つけて下さい。

• ナシです

自分から振った相手にいまさら連絡するなんて、見苦しいです。
    しかも、付き合うつもりは無いなんて…自己満足ですよね。
    「まだ、あたしのこと好きだったなんて…罪な女ね」なんて陶酔したいんですか?

女を下げる行為ですのでやめましょうよ。

• やめなよ

自分が良い状況じゃないからといって、相手を振り回すのは止めなさい。
    相手は当時貴方と付き合いたいと思っていたけれど、付き合えないのなら近くにいるのも辛くて別れたんでしょう。

>私は今はフリーです。もし、仮にCさんがフリーであったとしてもお付き合いは無しだと思ってます。友人として会いたいと思っています。

貴方がフリーでも、相手がフリーとは限りませんし、まだ貴方に興味があるとは限りません。そもそも、彼は貴方との友人関係は望んでませんでしたよ。貴方は認めてないけれど相手に未練がお有りのようですね。

何かを過剰に期待して、古い人間関係を掘り出しても良い事無いですよ、いい思い出はそのまま残して、新しい人間関係を発掘してください。

• いい歳して。

よく分からないことをするのは止めましょう。

• やめてあげて

>Cさんに連絡を取るのはアリでしょうか?

何のために?

>私は今はフリーです。もし、仮にCさんがフリーであったとしてもお付き合いは無しだと思ってます。友人として会いたいと思っています。

友人として会いたいって・・
    以前もまっさらな友人関係じゃないですよね(笑)?
    またそれを続けたいって魂胆ですか?
    恋人して交際する気はないんですもんね。
    彼に恋人がいたとしても、またその子を裏切って私と適度に遊ぼうよ〜って誘うんだ〜?!
    でも私は付き合えないよ!ってそこは拒否。
    トピ主さん勝手すぎるよ。
    涙まで流して告白してきた彼にまた残酷な事するんだ!
    どちらかが好意を持ったら男女の友情は成立しにくいよ。
    ましてや彼の方は距離を置いたんだから、そっとしておきなよ。
    彼に恋人がいたとしたら、魔性の女(あなた)が近付いてきたら邪魔なだけですよ。

• 貴女は、無神経な人ですね!

なんて自己中な無神経な人なのかしら!
    人を傷つける事を何とも思わないのですね!貴女は友人がいますか?貴女の事を心配してくれる友人がいますか?
    彼の人生を狂わせないでほしいです!
    貴女に人を思いやる心があるなら、連絡するな!

• Cさんは、答えだしてるよね

関係を断ち、貴女を諦めケジメをつけたCさんの気持ちを尊重しましょう。

もし相手に気持ちが残っていれば、結果的にCさんの心をもて遊ぶ事になる。
    彼女が出来ていた場合も、トピ主さんの存在はマイナス要素が多いと感じます。

Cさんの告白に対し真剣に向き合ったなら、その時に出した相手の言葉(ケジメ)を受け入れればよい。

人の気持ちや想いを軽く考えると、予期せぬ事も起こりうると今の世が教えてくれていますから、連絡しない事をオススメします。

• ナシでしょ

自分勝手すぎるよ。。

Cさんはもう結論が出てるでしょ。

友情ではなく愛情だから付き合って欲しいと。
    Cさんにとって友情は成立し得ないから告白したと。

それをあなたは断った。

なのに今更友人としてまた連絡するの?
    友情をCさんに求めるの?

ありえない・・・・。

• 勝手すぎる。

かつて、涙を流して告白してきたCさんの気持ちを、あなたは思いやった事があるのでしょうか。

恐らく無いでしょうね。

彼は、尽くしてくれる貴方に惚れたのに、振られた。
    これは男女の別なく、とても理不尽で理解不能で、大変傷つける行為。

そういう遣り方で人の気持ちを弄ぶのを「人たらし」と呼ぶのです。
    人間関係破壊人といっても言い過ぎではない。

そんな貴方だからこそ、新しい職場での彼とも関係が続けられず(当然ですね、人たらしなんですから)別れてしまうんですよ。
    本気で人を好きになった事があるのか、疑問に思います。

お願いですから、Cさんに連絡しないでください。
    貴方の「人たらし人生」は自分也の処世術かもしれませんが、一度傷つけたCさんを巻き込むのは許されるものではありません。

まして友人だなんて、貴方の都合でしかないでしょう。
    連絡したい気持ちは「貴方の都合」でしかない事も自覚されていないでしょう。
    自分を知らない人に、他人の気持ちを推し量れる訳がない。

とにかく。
    Cさんの心の傷跡を開くような事をしないで!

お互い別れたもの同士、というのはCさんには理由になりませんから。

• 人の心をもて遊ばないでほしい

付き合う気がないと言いながらCさん宅に手料理を持って行ったら、誰だって誤解しますよ。
    ドライブにも行ったのですね。
    そりゃCさんはあなたに好意を持つでしょうね。
    で、今度は付き合うつもりはないけど、連絡したい?
    人の心をもて遊んでいる感じがして不快です。
    トピ主さんはCさんに連絡して何がしたいのですか?

• 迷惑だから止めなさい!

貴女は、Cさんとのお付き合いをお断りしたんですよね。
    そしてCさんに 「付き合ってくれないなら辛いからもう会わない」 と言われて別れたんですよね。

何で、Cさんと付き合うつもりは無いのに、会おうとするの?
    「友人として会いたい」 なんて、人を馬鹿にするのもいい加減にしたら?

貴女のような節操の無い人から連絡を取られたら、非常に迷惑でしょう。

「今はフリー」 で暇なら、ナンパでもして、貴女と同じような節操の無い相手を見つけたらよろしいでしょう。

• ナシです

付き合う気も無いのに、Cさんの気持ちをえぐる様な行為はやめましょう。
    逆の立場だったらどう思うかかんがえられませんか?
    今の寂しい気持ちを埋めるためにCさんを使うのはやめましょう。

• 今さら何言ってるの?ないでしょ。

連絡を再度取り友人関係を保ちつつ、彼をいざという時のキープにでもしたいんですか?

付き合うつもりがないなら連絡するべきではないでしょう。
    むやみに人の心をかきみだすような事をするのはどうかと思いますね。

彼の最後の言葉から性格を推察するに昔、気のあった女性と割り切って友人付き合いが出来るタイプには見えません。
    貴女だって本当はそこらへんはわかっているのではないですか?

自分の勝手な都合と思いを押し付けるのは傲慢極まりないですし、凄く勝手な行為だとは思いませんか?

• ナシです

今更、自分のことしか考えない行動は相手に失礼極まりないと思います。

• 彼じゃないでしょ?

本心を知ったら軽蔑されて嫌われるかも知れないけれど、いっちょ連絡してみればいいのでは?
    トピ主さんはどうなるか実際身に起こらないと分からない人のようですからねぇ。
    緩々とあなたの言うところの友人として付き合ってもらえると思っていて、結果として酷い目に遭わされるかも知れないなど相手の心理を全く想像もしないのだろうから。

• なし

フリーで今、Cさんが一人だったら付き合いたい・・・ならまだ分かりますが、

付き合う気はないのにまた連絡をする・・・は、蛇の生殺しですよ。

連絡取ってどうするの? 迷惑だから辞めましょう。

• ナシでしょ

相手に配慮する気持ちがないんですね。
    自分が暇だからって、つき合う気もない振った相手に連絡するって、どんだけ無神経なんでしょ。つき合う気があるならともかく、そうじゃないならそっとしといてあげて下さいよ。

• 身勝手な悪魔的女性

>私は今はフリーです。お付き合いは無しだと思ってます。友人として会いたい…

自分の都合次第で、さんざん思わせぶりに振り回し、
     自分の虚栄心が満足できれば、相手の気持ちなど、どうでもいいのですか。 

男女を問わず、こういう不誠実な人間に幸福はやってこないと思いますよ。

• 何か期待してますよね?

付き合う気もないのに気になるから連絡する?相手が結婚してたら迷惑です!
    連絡するなんて思わないで、あなたは自分の先を心配しましょ。
    身勝手な行動は慎みましょ。
    何を期待してるのか知らないけど
    安易に人の気持ち利用したりして振り回さない方が良いですよ!

• 自分勝手な人ですね。

一体あなたは何がしたいんですか?

ここで聞かないとわからない事でしょうか?

あなたみたいな勝手な人に腹が立ちます。

自分の気持ちが最優先なんですね。

もう彼に関わらないであげて下さい。

• 男の純情をもてあそばないでやってよ

可哀想じゃない、そんな、あのワンコどうしてるかな、みたいな気にかけ方。

Cさんにしたら必死だったはずなんですよ?

それを断ったのに中途半端な情けをかけるなんて

お二人はなまじ気が合うみたいだから
    始末が悪いんですよ。

私はなぜ、当時Cさんと付き合わなかったのかなぁと
    トピ主さんの選択をもったいないとは思います。

きっと、愛されて穏やかな人生が待っていたのに。

人づてに消息を尋ねるだけにしては?

彼が幸せになっていることを願うなら。

• 無し

付き合うきもないのに、今更連絡して何がしたいの

彼女いたら、あなたは彼女にとって迷惑なだけ

彼女いなかったら、その男性に気を持たせるだけで何も良いことありません

暇だからって、暇潰しに人を巻き込むのはやめなさい

• 何のためぬ?

自己満足の為?
    人の気持ちを思いやるって事
    出来ないの?

• ナシです

勝手過ぎます。
    これ以上周りを振り回さないでください。
    寂しい時だけ連絡されて、恋人になる気はないって、相手は傷つきます。
    三十になってそれくらいわからないのですか?

• 生殺しはやめて

好きと言ったCさんがいまフリーで、あなたと付き合いたいと言ったらどうするの?

会いたいけど付き合う気はないなんて、かわいそすぎます

• うーん。なし!

トピ主さんはエゴイスト!?
    どちらかに恋愛感情があって友達になれないと相手が言っているのに、
    「自分が居心地が良い」というだけで会いたがるなんて。

メールで「今も恋愛感情は無いけど、友達として会いたい」と聞いてみては?

• 持てたいの?

トピを読みました。 男性の気持ちから言って、仮にフリーでも付き合う気がないなら、前と一緒でまたCさんを傷つけることになりますから連絡はしない方がいいと思います。

レス求!トピ一覧