バタンキューのやめ方!!

レス33
(トピ主1

心や体の悩み

ももえ

レス

• お疲れさまです

以前似たようなトピが上がったことがあったのですが、トピ主さん貧血という事はありませんか?私も以前眠くて仕方ない事があり、貧血?と指摘されて鉄タブを飲んだらびっくりするくらい快調になったことがあります。酷いようなら医者に行ってみてはいかがでしょうか?

• やっぱり病気だと思います

インフルエンザにかかっていたとの事、やはりお身体が弱っていたのだと思います。
    今回病院に行かれたと思いますが、一度貧血を含めた血液検査をしてみて下さい。
    ずーっと身体が重いという事は、貧血によるだるさかもしれないです。

知人で万年寝起きが悪く、冷え症で体力のない人がいました。
    最近頭痛がひどいので病院で検査してもらったら、特に悪い所はないがひどい貧血だったそうです。
    その方は貧血治療をしたら頭痛がなくなり、体力も付いてきたとの事。
    医師によると、貧血で酸素や栄養が全身に行き渡らず、少しずつ体力が低下していて、頭痛は脳の酸素不足によるものではないかとの事でした。
    それが貧血治療により改善し、頭痛も無くなったのではないかと。
    ただ、何故そこまでひどい貧血になったかは原因不明なので、引き続き貧血の治療を続けているそうです。

主様が貧血でなかったとしても、体調不良には何かしら原因があるはずです。
    お仕事がお忙しいと思いますが、ご自身も考えられたように休む勇気も必要だと思います。

• 病院行ってみた方がいいよ!

以前、テレビでやってました。眠気がきたら、すぐ寝ないと1日寝れなくなっちゃう病気です。残業なんかして眠れる時間帯を逃したら、その日は一睡も眠れません。
    睡眠に障害があるみたいです。これは社会生活を送る上でかなりお辛いと思いますので病院に行きましょう。
    ストレスでなったりするらしいです。最近この睡眠障害が多いみたいですよ。