• ホーム
  • 男女
  • アイドルオタクな彼の秘密を知ってしまった。。

アイドルオタクな彼の秘密を知ってしまった。。

レス40
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ぱぴこ

24歳 会社員 女です。

結婚も考えている、7年目の彼氏がいます。

タイトルの通り、彼はアイドルオタクです。

前から、アイドル好きなのは知っていたのですが、
私の想像していた以上の行動をとっており、腹が立っています。

ある日、彼のアイドル用のTwitterのアカウント
(私の知っているアカウントとは別)を知ってしまいました。

そこには特定のアイドルに沢山リプライを送ったり
普段からは想像もできない彼の書き込みがたくさんあります。

例)
「○○ちゃんの彼氏になりたい」
「夢の中で○○ちゃんを抱きしめてた」
「繋がりたい」等など

また、嘘もついていました。

彼の仕事は基本的に忙しく、私がデートに誘っても
「仕事だから」と断られることが多かったのです。

しかし、Twitterを遡ると、
仕事と言っていたその日に、アイドルのライブに行っていました。
しかも1度ではなく、日常的でした。

私の誕生日の日も、「仕事だから」と言われて、休みだったのに結局1日ずっと暇でした。
そのTwitterを見ると、ライブにいっているようでした。

ゴルフやアニメ等と同じく彼のも趣味だと思います。

彼は私のよき理解者で、すごく支えられてきました。
また、超現実的ですが、彼は高学歴で、すごくお給料も良いので
できるだけ別れたり嫌われたりはしたくないのですが、腹の虫がおさまりません。

1彼女いない設定はむかつくし、彼氏になりたいとか言わないでほしい。(もし本気なら私を振ればいいじゃないですか)
2過去に彼の嘘で、一度喧嘩しているのに、まだ嘘を続けていたのもショックです。

以上2点を彼に伝えたいです。

しかし追及するにも、(彼の不注意とは言え)勝手に秘密のアカウント暴く私も私なので、どうしたらいいのかわかりません。

何と言って切り出せば良いと思いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 高学歴アイドルオタク

確かにこれは今に限らず昔から多いね。お勉強の辛さの跳ね返りでしょうがちょっと気持ち悪いね。
    あなたもアイドルオタクになればどう。

• たぶん

黙認する以外の方法はないと思いますよ。

あなたがどのような方法で伝えたとしても
    彼は趣味を辞めることはありません。そしてあなたが
    彼を必要としてるなら強くでることもできません。

強く出たら、彼はあなたと別れるでしょう。

だから、問題はあなたが彼の趣味をどう受け入れるか
    だけでしょうね。

• 黙ってた方がいいんじゃない?

嘘をつくなと言われたら
    そのアイドルと付き合いたいけど
    現実は無理だからトピ主さんと付き合ってる
    って事になるような。

それでもトピ主さんは高収入の彼を手放したくない
    って弱みがあるんだから
    見ない振りをしてた方がいいんじゃないかな。

• 一言だけ

「超現実的」って現実には起こり得ないと思われる事象に使うんだよ。
    未来予知とか遠隔視とか心霊現象とかさ。

• 黙認

別れるつもりないのなら
    見て見ぬ振りです。

今回の事を咎めたり詰問すれば、振られる可能性は高いです。

オタクは基本 彼女や家族よりもオタク対象が一番と思ってる人が多いです。
    私と〇〇どっちが大事なの?と問うのは止めたほうが賢明かと思います

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 知らないふりした方が

いいのではないでしょうか。

多分彼を責めたら、切られるのはトピ主さんで、彼の大好きなアイドルから離れる事はないと思います。

彼と別れたくないのなら、責めたりしないで、アイドルの事は知らないふりした方がいいのではないでしょうか、時間はかかるかもしれませんが、何れアイドル好きも卒業するでしょうし、それまで待つ事は無理ですか?

• ダメかも

トピ主さんの優先順位が、アイドルより下になっていますね。
    オタクを超えています。

交際歴7年ということで、彼がアイドルより、
    トピ主さんに夢中になることは、もう無いと思います。
    恋より情でしたら、上回るかもしれませんが、
    恋愛感情では、難しいですね。

彼がもし、誰かと結婚するとしたら、トピ主さんではなく、
    この先付き合う、交際歴の短い人だと思います。

若いので仕方ないけれど、7年は長過ぎた…。
    夢中になる新鮮さは、もう戻らないでしょう。
    情では、結婚してくれないんじゃないかなあ。

ごめんなさいね。
    でも、平気で嘘を付ける男性より、もっといい人がいると思う!

• 吐き気がする

>彼は高学歴で、すごくお給料も良いので
    できるだけ別れたり嫌われたりはしたくない

打算で付き合ってる女性に腹を立てる権利はない。

• う〜ん。。。

それを伝えて、どうなるの?

彼が 悪かったと謝って、少しは自粛してくれるとか?

私だったら、別れるか、我慢して付き合うか、二つに一つです。

自分を本当に大切に思って、大切に扱ってくれる、

そんな人と付き合って、結婚したいです。

• どうやってアカウントを知ったの?

携帯のぞいたとかならあなたの分が悪いですね…
    メアド検索とかでなら彼が不用心なので責められますが。

で、今後どうするかですよね…
    正直彼女がいるのにそんな気持ち悪いリプ送ってる時点で私なら冷めます……
    普通に応援するならともかく。

嘘をついてライブに行ってるのもなんだかなーですよね。
    普段なら良いけど、誕生日の日ぐらい優先しても良いと思います。

結局そういう人って口だけ、バレなきゃ良い、って考えなので
    あなたが気持ちを伝えてもまたやらかしますよね…絶対。

あなたにできることは「都合のいい女」「舐めても良い彼女」にならないこと。
    「そんなことしてるなら、離れるからね」というそぶりを見せるべきです。

• 彼が好き?

彼が好きなら、放っておけば?

アイドルでしょう?
    夢見てるのよ。

おばちゃんの韓流おっかけと同じよ−。

夢を見たいだけ。

あなたとの安心感とは別物だもの。

それが許せないなら別れるしかないかな。

• 黙認するしかないでしょうね

学歴と給料に惹かれているのだから、そのぐらいのこと見て見ぬふりをしたらいいのに。

その彼の人間性などがわからないので、なんともいえませんが、私なら気持悪いって思ってしまった人とは、つきあえません。

彼からの愛情を感じますか?愛情ないんじゃないの?あなたがすがりついているだけだったりして。

• ファンタジーの世界で生き抜き

主様には理解しがたいのかもしれませんが、彼はアイドルというファンタジーの世界で息抜きをしているのであり、
    現実世界の主様がギリギリと締め付けると、
    彼の息抜きが上手くいかなくなり、
    高給をもらえなくなる可能性が少なからずあるだろうと心配です。

>彼は高学歴で、すごくお給料も良いので
    >勝手に秘密のアカウント暴く私も私なので

いやぁ、主様も、相当ひどいよ。
    ちっとも幸せなカップルに見えないんだけど。

でもまぁ、お金は魅力よね。

• 私の彼と似てます。アカウントについては言わない。

私の彼は声優とアニメオタクです。アイドルも好きみたいで某大グループの握手会も行ったことあり。私は全く興味なしです。私も彼の不注意からアカウント見つけました。
    結構気持ち悪かったです。笑

何となく、普段からトピ主さんが彼の趣味に対して歓迎していない感じなので、隠すようになってるのかなと思いました。もし違っていたらすみません。

彼の趣味に関しては基本、送り出す姿勢で寛容さを見せつつ。。。。

質問の1ですが、アイドルとはどう頑張っても付き合えないわけですし、現実の女性にラブコールするよりはマシだと思えませんか?
    ただ、周囲の友人等にまで彼女いない設定なら怒ってもいいかな。
    私なら「周囲の人は、彼女いるって知ってるの?」と切り出してみます。

2については、私なら「誕生日一緒にいられなくて寂しかった」とごねます。
    過ぎた話であろうがごねます。
    そして、仕事だとデートを断られたら「本当に仕事なの?何か怪しい〜」と釘をさします。

• いまある環境を有効につかおう

彼のそのハマり具合から察するに。彼はそのアイドルに日々胸をときめかせ疲れを癒され、いつかアイドルに偶然出会える未来への期待をエネルギーにして生活を送っているわけですね。

・・・ということはリアル彼女は、アイドルが現実生活でかなえてくれない部分を満たすために(アイドルがそれをかなえてくれるに越したことはないのだが)、彼はキープしていると考えるのが自然ですね。それって、まだ本物の相手と恋をしたことがない健康で平均的な若い男児らしい判断かと思います。あなたには失礼な話ですが。

では、こうしましょうよ。
    適当な理由をつけて彼に学生時代からの友達や会社の同僚と会う機会をつくってもらいましょう。そこから繋げるのです、次にやってくる本物の相手との出会いを。彼を利用しつつ、彼を卒業しましょう。

本物の相手と出会い心あたたまる関係に身をおけば、打算だとかアカウント暴くとかとは無縁だった以前のあなたに戻れますよ。そしてアイドルオタクの彼といた時間は無駄だったんだなーと思うことでしょう。

いま隣にいるアイドルオタクを横目で見てカリカリするのはそろそろ終わりにして、前を向いて進んでくださいね。

• ホレた者負け

別れたり嫌われたくないのなら受け入れるしかないですね。
    それがホレた者の弱みです。
    何も聞かない方がいいでしょう。

ただ将来のこともきちんと考えた方がいいですよ。
    結婚も考えているようですが、そういったオタク気質な方は
    基本いくつになっても変わりませんから。

果たして高学歴と良いお給料がどれだけトピ主さんを
    幸せにしてくれるのでしょうか。

• では...

>高学歴で、すごくお給料も良いので
    できるだけ別れたり嫌われたりはしたくない

彼はこのこと(貴女が彼と別れたくない理由)を知っているの?
    まさか隠したりはしてないよね?

彼にかぎらず人間の趣味が変わることはそうそうなさそうですね。
    彼のことをあるがままに受け入れられないのなら、さっさと別れて別の人を探したらいいかと。

きっとアイドルおたくではなく、高学歴でお給料もいい男性がまだいますよ。

• 金目当てで付き合ってるんでしょう?

愛など何も無い様子ですね。だったらアイドルの一人や二人は許容範囲だと思います。
    所詮、彼はアイドルと結ばれることはないのですから。

しかし、相手ははたして貴女に何を求めているのでしょうか?
    お手伝いですか?
    貴女が去って行っても彼にはどうってことないでしょう。だって心のアイドルは不滅ですから。
    「アイドルオタクは止めて!」なんて抗議したら、捨てられるのはアイドルではなくて貴女です。

それでも“主婦”させてくれるのなら良いじゃないですか? そこんとこを納得した上で結婚話を勧めて下さい。

• ペットと一緒

家族同様の飼い犬、飼い猫を大事にする人と、
    それを私のために捨てろと迫る恋人

と同じ関係ですね。

彼が大事にしていることを尊重することです。

• 結婚して大丈夫ですか?

結婚して、無事に妊娠出産して、トピ主様が発熱したとか、夫になる人の支えがどうしても欲しいとき
    ライブがあっても駆けつけてくれる人でしょうか?
    駆けつけてくれなくても、トピ主様は恨まないでしょうか?
    家計に入れるお金からライブ関係費用は抜かれた状態で渡されたとしても(もしくは夫が家計を管理)心穏やかにいれますか?

それが全て無理なら、Twitter見たことを言って話し合うことはできますか?

アイドル好きは悪くない趣味だと思います。実際の不倫行動にはつながりにくいと思いますので。
    彼がアイドル好きであることのメリットも良く考えて下さい。
    私個人としては、隠れたTwitterの方で彼女なしを装うのは「アイドルの前だから」よりも「リア充たたき」に会うのを避けるためだと思います。逆に、結婚して子供ができてもアイドル仲間やTwitterでは絶対言わないと思います。
    彼女いなくてアイドルに夢中な集団なので。なので、そこはスルーしていいと思います。

7年間楽しくて、一緒に生きていきたい人に出会えた喜びを大事に、よく考えて下さいね。

• 趣味はやっぱりファンタジー

趣味はその彼にとって日常と離れたファンタジーの大切な世界なんですよ。
    彼が繋がりたい、抱きしめたい
    と言ってるアイドルはあくまでアイドルというアイコンとして
    愛してる存在だと思います。

あなたはアイドルですか?
    リアルな彼女ですよね。
    その現実を見てあげてください。

嘘をつかれるのが嫌なら
    アカウントを探し当てたとかではない別のところで
    趣味を彼から打ち明けてもらうようにすると楽ですよ。
    そうすれば嘘をつく必要ありませんからね

大切なライブがあれば
    「行ってらっしゃい、今度楽しかったとこ聞かせてね」
    ぐらいおおらかにしてあげれば彼はずっとあなたのそばにいると思います。

アイドルは非現実、ライバル意識を持ってしまうのもわかりますが
    あまり意味はありません。

• その彼と付き合えます?

高学歴・高収入な男で愛が無く裏切られて苦労するよりも
    低学歴・定収入でもトピ主を思ってくれる人と生活した方が
    良いですよ。

その彼には別アカウントの事を暴いてすっぱり振りましょう。

トピ主にはもっと素敵な彼が見つかるはずです。
    トピ主が幸せになれますよう。

• 身内にいます

アイドルオタクの兄がいます。

兄は法事よりライブを優先しました。

でも、その趣味がストレス発散になっているから社会生活もできているのだろうと思います。

トピ主さんの彼氏は、アイドルとあなたを同列に見ているわけではないと思います。たぶん妄想の域なのでしょう。

もしかして高学歴高収入ならば、現実逃避したくなるほどストレスも溜まるのではないですか?

いい方へ考えれば、あなたの趣味も尊重してくれる彼氏さんだと思いますよ。ちなみに兄は、対象のアイドルが引退しても次のアイドルを見つけています。永遠のアイドルオタクです・・・。

• 耳が痛い。

見なくていいものを見てしまいましたか…

私自身、とあるバンドの大ファンでして。
    夫とは長い付き合いですし、ときめく感情という点では
    夫は、絶対に、そのバンドのメンバーさんには勝てません。
    遠い存在だからこそ、いつまでもときめいていられる、というのもありますけどね。

夫は私がここまでハマっていることは知らないでしょうし、
    私もあまり言わないようにしていますが。
    夫は私の領域にあまり入ってこようとしません。

彼が嘘をついてイベントに行っていたのは主さんが煩く言ってきたからじゃないのかな。
    行ってらっしゃいと笑顔で送り出していれば嘘もつかなかったかも。

うーん…
    彼に言ってもいいですが、アイドルファンであることを辞めることは
    無いと思いますよ。
    好きな感情を押し殺す、コントロールするって大変な事ですから。

我慢するか別れるか どちらかだと思う。

• 黙認の方向

トピ主さんがそれでも別れたくないなら黙ってるしかないですね。

追及したところでフラれるのトピ主ですよ。
    嫌な思いしたくないなら彼のTwitterを見るのをやめることです。

彼が実際アイドルと付き合えるわけじゃないんだから放っておきなよ。

• 高学歴で給料も良い彼を逃したくないなら我慢

結婚するなら普段のデートよりライブ優先くらいは多めに見ましょう。
    誕生日だけは年に一度だしなんとかしてもらうか、
    誕生日は翌日でもちゃんとお祝いしてくれるならいい、とおおらかな心を持つか…

アイドルへのリプライなんかほっとくべき。

仕事をズル休みしたりせず自分の稼ぎに合ったほどほどの金銭感覚で楽しんでるならいいんじゃないですか?

• 切り出すとすれば

連投失礼します

あくまでもしおらしく
    「仕事って言って私の誕生日がないがしろにされてしまって悲しかった。でも、あなたの様子を見ていたらもしかしてライブに行ってたんじゃって疑ってしまって…
    ライブが大切なのは分かるし、あなたの大事な趣味だから私も尊重したい。私の誕生日等はライブのない日にしたらいいと思う。だけど私が彼女だとかは関係なく、誰かとの約束を自分の都合で反故にするのは凄く人を傷つけることだし、私は傷ついた
    これからも一緒にいたら結婚も視野に入るけど、もしかしてこれからもこういうことがあるのかなって不安になってしまう。例えば、私が大怪我したとか、結婚して子供ができて病気のときもそっちを優先したりとか…
    私はこれからもあなたを応援してるし一緒にいたいから、あなたの気持ちを聞きたい」
    と、アイドルが総選挙で言うような気持ちで伝えるのはどうでしょう?

あくまでも、あなたが好きで大切であなたを支えたいと思い込まないとボロが出ます。女優になりましょう
    ただ、この手で結婚すると一生女優を続けることになります(笑)
    私はやっていると板についてきましたが油断するとボロが出るのでその時は謝ります

• 現実世界を生きるため

必要なファンタジー=今のアイドル

• 一時的なもの、目くじらを立てずにね

空前のアイドルブーム。近年は「会いに行ける・ファンが育てる」がコンセプトですから、どうしてもファン(ヲタ)とアイドルの距離感が近く勘違いしやすい現状を生んでるとは思いますが…

彼だってわかってるはずでは?まぁ彼氏になりたいや抱きしめたいはともかく、繋がりたい(すみません、下品な方面の想像してしまいます)はちょっとねぇ……
    どのアイドルだか知りませんが、一般ヲタがアイドルと恋仲に…なんてことはほぼありえないし、一時的なものだと。喉元過ぎればなんとやらで、いつかは熱も冷めますって。

そちらよりトピ主さんの方が気掛かりなんですけど。「高学歴高収入の彼を失いたくない」という気持ちを彼が知ればアイドル熱よりトピ主さんに対する愛情が冷めると思います。それを悟られないようにね。
    彼の行動を追求しても良いことは何一つもないよ。
    寛容にね。嘘をつくのはあなたがあまりにカリカリイライラしてて怖いからかも…
    まぁ約束を反故されるのはむかつくけどね。頑張れ。

• 恋人を隠すのはファン同士の関係を良好にする為

アイドルオタクは男女ともに恋人や家庭の存在は隠す人が多いですよ。

Twitterもヲタ用はアカウントを分けてる人が多いです。
    おかしな発言をしたら叩かれ、運が悪ければ個人特定されて家族に迷惑がかかる可能性もあります。

あとは単純に、恋人や配偶者が居ない、できない人が多いので、仲間外れにされない為でもあります。
    最初は仲良しグループでも恋人がいると分かったらラインで別グループを作られたりしますので。

彼女の誕生日まで嘘をついてアイドルを追いかけるのはいかがなものかと思いますが、
    トピ主の場合は彼氏のお金目当てで付き合っているということなので、
    お互いさまですよね。

彼氏の嘘は暴きたいけど、勝手にアカウントをつきとめた事はバレたくないし、お金目当てだなんて言わないんでしょう?
    そんなうまい切り出し方なんてあるわけないですよ。