自分至上で最も好きになった女性が・・・。

レス88
(トピ主6

男性から発信するトピ

禁煙したい

31歳の男性、会社員です。
一昨年に弊社に女性のバイトが入りました。
男が殆どの業種(女性はパートの年上の女性が事務でいる程度)なので、喫煙室で話題になる美人で自分も話に加わってた一人でした。

採用や仕事で接点が全然無かったので見た目と話し方で最初27,8ぐらいだと思って、いつか飲みにいけたらなって思ってたんですが、彼女は19歳の学生だと知りました。
ギャルではなくて、落ち着いたモノクロの写真にありそうな昔の美人で背も160以上あって着物とか似合います。
ほぼ一目惚れだったので知った時は残念だけど、彼氏いるだろうと我慢していたんですが、ここ1年同じ部署で働けるようになって話すようになってから、気持ちが再熱しました。
週2ぐらいは夕飯をご馳走してます(仕事の帰りなんで800円の定食ばっかですけど)
理工系で奨学金で通ってるから沢山バイトをしてること、機械が大好きとか、そんな子です。
夏は浴衣姿見たいってお願いしたら最初は断られたんですがOKを貰い一緒に買いに行ってプレゼント(3,4万ぐらい)して一緒にお祭りに行きました。
秋は自分が盲腸になったときに、1週間だけど毎日見舞いに来てくれたり手続きとか洗濯とかやってくれました。
12月は彼女が大好きなマツコさんの本と焼き肉に行きました。
LINEはほぼ毎日してます。
今の距離感はこれぐらいです。
感覚的には20代後半って感じで落ち着きます。
当然ですが指1本触れていません。

忘年会の時に彼氏いるのか他の社員が聞いたら「好きな人はいるけど子供扱いなんです」と言ってるのを人づてに聞きました。
自分だったら嬉しいけど、子供扱いはしたつもりがないので自分ではないのか。。。
もし自分だった場合、丁重に接してるのが逆に「子供扱い」になっているのは不安です。
今後どうしていけばいいのか相談したいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あと1月ほど

来月のバレンタインまで待ってみてはどうですか?
    いい感じのチョコが来たら、ホワイトデーの計画を。

• さっさと

告白する!
    当たって砕けろ!
    結果はどうあれすっきりするし、なんとかなる。
    自分の為にもがんばってください。

• 好きなら

とっとと告白!

いつまでも『良いお兄ちゃん』してると、横からさらわれるよ。

男なら当たって砕けろ!!!

がんばれ!!

• えぇい!男は度胸!

告白したらどうですか?もしダメだとしても、他の人と付き合ってしまったら後悔の元になるじゃない!
    ただあまり高価なプレゼントはお奨めしません
    彼女が実は「食事を驕ってくれるし、プレゼントもくれるし、何もしてないのにラッキー」だと思っている可能性だってあるんですよ それなら彼女に悪影響です

うちの娘も19歳のときにバイト先で、とぴさまの好きな人と同じように落ち着いた感じに見えていたようですが(身長も同じくらいでした)やはり親から見たら、年齢らしい子供っぽさはありましたよ ただ苦労していたから、それがにじんでいたんだと思います
    優しいお兄さんとして甘えているのか、彼女も貴方を好きなのかは聞いてみないとわかりませんよ

どっちみちバイトならあと一年半くらいの付き合いになるので、告白するなら今でしょう!

• 今告白しないでいつするの?

知り合ったのが一昨年。
    同じ部署で働くようになり、徐々に距離を詰めていって一年。
    そして告白はいつするつもりなんでしょうか?
    彼女がよっぽど好意を示さないとする勇気がないんですか? 

トピ主さんは彼女からしたらずいぶん年上なんだから、いい加減告白したらどうですか?
    私なら、好意は示すのに「好きだから付き合ってほしい」と最後のキメの一言をくれない男性など、脈がないんだなと思ってあきらめるためにそのうち疎遠にしますよ。
    玉砕してもいいじゃないですか、恋愛も結婚もタイミングがすべてです。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • 一度告白してみませんか?

その返事を、また相談した方が女性の心理に詳しい、この小町のお姉様たちが答えてくれるかもです。

歳の差を考えろって言うレスが多くなるかもしれないけど‥

今、読んだ私の感想では一瞬何だか夜のお店みたいだなと思いました‥ 貢がせるのが上手い女性て感じです。

けれど、もし真面目に交際に発展してもおかしくない状態とも言えるし‥

歳は一回りですよね? そして大人っぽい女性‥。本当にトピ主さん好きになったら早く真面目に告白しお付き合いするか決めてもらった方が良いと思います。
    その女性の為にも‥

じゃないとただの、奢ってくれ買ってくれるオジサンと位置づけられてくるかも?!遊ばれが続きますよ‥
    失礼な事を言ってごめんね。
    仕事の都合もあるかもしれないけど、、
    けど、そこのところ気持ちだけでも知りましょう‥。

もちろん、主さん自身がユックリと進めたいなら、それもまた良いと思いますが‥。

• 毎日、お見舞いに洗濯?

単なる仲良しはそこまでしないと思うのですが。特に洗濯なんてありえない。
    ここはもう、主さんが動くしかないような。
    「どんな答えでも、仕事上不利にすることはないから正直に答えて」って彼女の気持ちを訊いてみるのに1票。

• 手を出してないから

彼女の言う「子ども扱い」は指一本触れてないことかもしれません。
    大人の女性ならキスとか触れること考えますよね。一緒に出掛けても手も触れない、いつもご馳走してくれた値プレゼントしてくれる=妹みたいにかわいがってくれてるの?と思っているのかもしれません。なにせもう半年以上でしょう?まあこの年齢差では子供というか大事にしなきゃいけない年齢差ですよね。

トピ主さんは偉いと思います。若い子をむやみにそういう対象としてみない、たとえ見ていても我慢できるってことですからね。
    自分の気持ちをそれとなく伝えてもいいんじゃないでしょうか。ただ、奨学金で通っていらっしゃる=バイトをしないといけない、なのでしょうから、強引なことを言ったり気まずくしてしまうと可哀そうですので、ホワイトデーとか特別な日を彼女のために使ってそれとなくアピールしてみては?

私はいけると思うし、頑張ってほしいです。

• 頑張って下さい

いい年して何を悩んでるんですか。はっきりと気持ちを伝えるしか進展させる方法はないでしょっ。

• 多分指一本触れないって言うのが

子供扱いって言われた理由なんじゃないですか?

その子の言う好きな人って多分トピ主の事ですよ。なんかいいな!羨ましい。私にも(43歳女既婚)恋愛エキスを分けて

下さい。

• ありがたく読みました。

あまり文章を書くのが得意ではないのですが、彼女の事を少しだけ書きます。
    彼女は母子家庭でお父さんは中学の時に死別したそうです。
    母子家庭で苦学生と言う割に、20歳の学生にしてはお洒落でシンプルで質のいいものを着てるので聞いたらお母さんがまだ40歳で(学生結婚だったらしい)アパレルで働いていて、体型が同じだから服も靴も鞄も全て共有してるからとのことでした。
    写真を見たら、髪型も体型も同じで姉妹にしか見えなくて、彼女が20年経ってもこの美しさかーと下品な想像をして喜んでしまいました・・・。
    セオリーとかPLSTを親子で着るそうで(たまに自分も買うから知ってます)、それが年上に見える理由かと思い、ピンクのスカートとか着てみてよと言ったら即答で嫌がられました。
    ピンクとかサイドを長くした前髪とか可愛い感じが苦手みたいです。
    顔が濃いからどうせ似合わないと言います。
    濃いと言うより目鼻がはっきりしてて化粧をしなくていい顔って感じなんですね。
    一度冗談で彼女の頬をつねった事があったんですが、肌は綺麗で凄いハリでした。

• 唐突かもしれないですが。

数日前、ロマンスカーの看板を見た時に、どちらかという訳ではなく自然に温泉いいよねって話になりました。
    彼女は花より団子な人なので「懐石食べたいよー」って言ってました。
    温泉旅館に行ったことが無いそうです。

自分は年末年始が仕事で冬休みをまだ取得していないので、彼女を誘ってみようかと思うのはダメでしょうか?
    「懐石?なら行く!」と言いそうな気がしないでもないのですが、年齢差とか筋道とか考えるときちんと話してからのほうがいいのか。
    余計に「子供扱い」「いちいちメンドクサイ」でしょうか。
    今まで待ちすぎたからもっとラフに一気に行ってしまっていいのか。
    これまで彼女にあげたものは、浴衣一式とマツコさんの本だけです。
    食事は出してますが、定食や居酒屋ぐらいです。
    プレゼントとか貢いでるというほどの事は一度もしていません。
    逆に洋服や大学の専門書は断られたことがあります。
    浴衣は自分が誕生日で「見たい」とリクエストしたので応じたと言う感じです。

• 告白すれば

付き合ってるように見えますが…
    すぐ告白したらどうですか?

嫌いな人のお見舞いに毎日なんていけないなぁ。

彼女も待ってる気がする。
    告白してみては?
    責任は持てませんが、たぶん大丈夫な気がする。
    私だったら、19歳と言えど女なので
    指一本ふれない時期が長ければ長い程
    「女として見られてない」と思って
    切り替えて、他の人に目を向けるかも。

ダメでもいいじゃないですか!
    ファイト!

言い方は悪いですが彼女は学生バイトですし
    一生その会社にはいないでしょうし。
    ふられて気まずくても一生って事はないですよ。
    言いふらすような人でもないでしょ?

• その後を教えて

それはまぎれもなくトピ主さんでしょう。
    どなたかのレスにもありましたが、指1本触れてないことが子供扱いなんですよ、きっと!

歳の差は10くらいですね。一昨年彼女は19歳だったのなら、もう20歳過ぎてますね。
    バレンタインを機に交際に発展することを願ってます。

報告待ってますよ。

• うん・・

>夏は浴衣姿見たいってお願いしたら最初は断られたんですがOKを貰い一緒に買いに行ってプレゼント(3,4万ぐらい)して一緒にお祭りに行きました。

ひとつ気になったのはコレですね。
    なんで付き合ってもいない人に3〜4万のプレゼントなどする?
    受け取る彼女も彼女ですが・・
    そういうのは交際してからにしなよ。
    お祭りに誘って、浴衣がみたいな〜と希望するのは良いとしても、彼女が持ってなかったら諦めなよ。全部プレゼントまでして着せるのはやりすぎ。付き合ってないのに距離感おかしい。だんだんただの財布になっていきますよ。
    入院時は「好きでもないのにそこまでやるか?」と思いましたが、お金のない彼女の精一杯の浴衣のお返しだったのかもしれません。
    浴衣を着て帰ってきた娘を見た親や、友達から(浴衣をプレゼントされて黙った受け取ったなんて信じられない、図々しい)などと非難されてるかもよ。で、せめてもの償いに入院時のお世話を・・
    そういう事もありそうなので素直に脈ありとは思えませんが・・
    とりあえずちゃんとデートに誘ったりしてみたら?帰り夕飯以外の映画などに。それで来てくれるかどうか・・

• 両思いですね

女は好きでもない男の服を洗濯したりしません。
    浴衣着て一緒に夏祭りに行ったりしません。
    その子の好きな人はあなただと思いますよ。

せっかく誠実に接してきたのだから
    そのまま誠実に進めていって下さい。
    バレンタインデーまで今まで通りに過ごしていれば、
    うまくいくはずです。

でも相手は未成年の学生さん。
    大人っぽく見えても、年相応な部分もあるはずです。
    4年大なら卒業まで時間もありますよね。
    真面目そうな子ですし、
    大人の男性として、本分の学業を疎かにさせるような
    付き合い方はしないであげて下さい。

学生時代、バイト先で大人の男を知り(相手30代)、
    泊まりのまま授業をサボったりしてるうちに
    ついていけなくなり大学にも来なくなり…
    という友人が2人ほどいました。難関大学での話です。
    どちらも遊びを知らない真面目で勉強好きな子でした。
    1人は妊娠し、退学・結婚の道を選びましたが、
    連絡がとれず私に居場所を知らないかと電話してこられた
    御両親が泣いていたのを思い出します。

いつまでも今のままでとは申しませんが、
    付き合うことになったら、
    彼女の学業を応援しつつ誠実な関係を築いて下さい。

• とっとと

はっきりしないと誰かにさらわれてしまう!

バレンタインなんて待っている場合ではありません!

「付き合ってほしい」って今更ではありません?

「君を離したくない」の方がストレートで宜しいのでは?(笑)

まぁ、告白なんかしなくたって手握ってキスしたら想いは伝わりますけどね。

とにかくすぐ行動に移さないとさらわれるのは間違いないですね。

魅力的な女性なんでしょうから。

がんばれ〜

• 毎日世話・・・

これホントですか??

一週間も「毎日」女の子が男性の部屋に行って世話するなんて、彼女だってしませんよ。

ちなみに、好意がない男の世話をするなんてありえないです。わかるでしょそのくらい。

• えっ、温泉?

現在大学生二年生の娘がいます。突然 温泉なんなに連れて行かないで下さい。まず、お付き合いを申し込んで、普通のデートをして楽しませてあげて下さい。初デートが温泉お泊まりだったら、あなたを殴り飛ばしますよ。

• 告白、してみたら?

デート的なことはしてるわけだし、人混みにでも出掛けて手を握ってはぐれないように行動してみたら?もしくはスケートとか?
    少しずつ触れる回数を増やしてみる。
    そこで引かれたら、脈無し。

それでも変わらない関係なら、告白してみたらいい。

私はそんな感じで付き合って結婚しましたよ。
    年の差はトピ主と同じですね、多分。12歳主人が上です。

• 日帰り温泉で懐石は?

日帰り温泉なら誘いやすいのでは?1泊5万円する老舗旅館でも、ランチ温泉は1万でお釣りがきたりします。

「そういえば、懐石食べたいって言ってたでしょ。(前もってリサーチして宿を2件ぐらいに絞ってぁく)ここなんかどう?お財布は気にしないで。寝込んだ時はお世話になったし、本当に嬉しかった。君には出来るだけのことをしたいんだ」

と言って、温泉の資料を渡す。で、反応を見る。

まず、引かれないと思いますが、嫌な顔をしてたら、

「ごめんごめん、温泉より、焼き肉が良いかな?」

と、さらっと話を変える。

彼女が嬉しそうに笑ったり、驚いて資料を見るようなら、良い反応。

「あ、もちろん日帰りだから安心して。君と一緒にいたら俺も普通でいられる自信ないからさ」

と言っておきましょう。

私は彼が17才年上なので応援しますよ。私の場合、彼が19才の彼女のような反応でした。私からガンガンアタックして、2年かかって振り向かせましたよ。

アピールしなくちゃパスは来ない。頑張りましょう!

• ちょっとちょっと!

いきなり温泉へお誘いはぶっとび過ぎだわー。温泉に一緒にOKかどうか聞く=そういった仲になるのがOKかどうか手も触れてない若い彼女に決断させることになるでしょ?
    もうすぐバレンタインデーでたぶん、彼女から何らかのアクションがあると思うから、大げさに感激してお礼と称して特別なディナー→愛の告白、がよいのでは。

• トピ主さんにできること

まず禁煙することかな〜。
    キスしてヤニくさいと、100年の恋も冷めますよ。

お母さん40歳か〜。お母さんのほうが年が近いのね。。。

• すごく脈ありだと思う

トピを読んで思ったのですが、十九歳の女性にそれだけ仲良しなのに指を一本も触れていないのは女性からしたら、子供扱いされていると思うのではないかしら?
    三十を超えた大人の男性、十九歳の美人で才女、どっちかはっきりしないと大事なものを失くしちゃうぞ!

• 付き合ってもない子を

休みを取って温泉に誘うのはダメでしょう。
    ちゃんと告白してからにして下さい。
    恥ずかしい…

• 告白待ってますよ

ここまで来たら、ダメもとで告白してみたら?ダメでもしないで後悔するより、してから後悔した方が絶対いいですよ。

ここは男のみせどきです。
    男らしく、頑張って!
    早くしないと他の人に取られますよ。

• 『いいひと』どまりな予感・・・

文章見てるとトピ主さんって、きっと素直な人なんでしょうね。
    わかりやすそうっていうか、底が浅そうっていうか…
    悪い意味ばかりで言ってるわけじゃなくて。基本『いい人』なんでしょうね。

ただ、今回は彼女にとって 都合の 『いい人』って感じします。

・週2ぐらいは夕飯をご馳走してます
    ・浴衣姿見たいってお願いしたら最初は断られたんですがOKを貰い
    ・一緒に買いに行ってプレゼント(3,4万ぐらい)して
    ・12月は彼女が大好きなマツコさんの本と焼き肉に行きました。
    ・LINEはほぼ毎日
    ・当然ですが指1本触れていません。

トピ主さんが餌付けしてるようでいて、実は逆に餌付けされてる状態じゃ?彼女に子供扱いされてるの、トピ主さんの方でしょ。

底が浅いから下心も見え見え、「一緒に」って言えば奢ってくれるが
    度胸がないから確実に手は出してこない、彼女にしたら究極の安全パイ
    なんじゃないですかね。

きっと今の彼女は『子供扱いされてる』んじゃなくて、『子供扱いしてくれる』人を求めてるのでは?

あなたではないですよ。
    度胸があるなら当たって砕けてみては?

• 自分が彼女の母親なら微妙‥

19歳の真面目な娘が
    31歳、12歳も年上の男性と付き合う。

男性は娘の容姿と若さにご執着の様子。

娘も年上男性の経済力と一見優しげに見える対応で
    まんざらでもない様子。

私にも娘がいますが、
    凄く‥微妙‥。

なにもこんなにおじさんじゃなくても
    他にいくらでもお相手いるのにな、
    と正直思う。
    しかも美人なら。

初めての社会経験で
    世慣れしてる年上男性は
    余裕があって素敵にも見えるだろうけど。
    あと数年もすればその幻想も
    覚めるだろう事は経験済み。

男性は年齢的にも結婚も恐らく視野に入ってくると思うと、
    さらに複雑。

12歳も年上となぁ‥わざわざなぁ、なんでうちの娘が‥。
    娘が25歳で37歳かぁ。

決めるのはその娘さんと
    トピ主さんですけど、
    もやもやするでしょうね。

• んー

まぁ、行くなら日帰りで。

泊まりはダメですよ。

• いきなり温泉?!

何考えとんじゃオッサン!と言われても仕方ないですね。
    いきなりハードル高すぎ。
    仕事帰りの食事くらいから始めなさい。

デートしたことないんですか?!大丈夫?!