町田樹選手のファンの方!

レス62
(トピ主3

趣味・教育・教養

ころころ

フィギュアスケートの町田選手の大ファンです。
去シーズンのフリー「火の鳥」を見て、一気にひきこまれました。

今シーズンも、当初は「オリンピックは難しいかな?」と、心配しつつ応援していたら、
3枠にきちっと入り、代表入り!!
ショートの「エデンの東」も世界観がとても素敵だし、発言も変わってて(笑)面白いし、個性的。

同じようにファンの方の声を聞かせてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 応援しています!!

存在自体は知っていたけど、自分の中では、後もう少しといった印象の選手でした。
    昨年のスケートアメリカで優勝してからはずっと注目しています。
    静かな佇まいなのに、話す言葉が独特で個性的。
    ビッグマウスではなく、自分を鼓舞するセルフプロデュースもとても良いと思います。
    やはり世界で戦うには、自分を持っていなければ。
    そして有言実行!!素晴らしい。彼の頑張りが、自分がつらい時の励みになりました。

今季のSP「エデンの東」もFP「火の鳥」もドラマチックで大好きなプログラムです。
    後、EX「白夜行」も大好きでした。「白夜行」はクリスマスイブで見納めでしたので
    ソチで彼のEXが見れるのなら、どんなプログラムになるんだろうと今からワクワクしています。

ソチオリンピックで、町田選手の思う最高の演技が出来るように祈っています。

• SPで惹き込まれました

私はSPのエデンの東で感動しました。町田選手のインタビューは次何言うかな?がいつもとても楽しみです。
    オリンピックで世界が認める町田樹選手になれますように。

• エデンの東

ショートのエデンの東に惚れました〜。
    J.ディーンの映画「エデンの東」ではなく、米国内で放送されたドラマの曲らしく・・
    音源が欲しいです(涙)リリースされているフィギュアのCDをチェックしてみたのですが、実際に試合で使っている音源が見つかりません。
    このトピを覗かれてる方達ならご存じかも、と便乗してみました。

樹ワールドについていくため原作まで読もうとしている、育児中の37歳・・・旦那は呆れております。

ソチまでもうわずかですね。
    「エデンの東」を早く見たいです〜。

• 氷上の哲学者

2011年のNHK杯会場で演技を見たときに「おや?」と思い、その年の全日本で「これは来る」と思いました。

まだジャンプも不安定で、それほど目立つ選手ではなかったのですが、身のこなしやちょっとした仕草が他の選手とはどこか違う。

それをさらに確信したのが昨シーズンのショートプログラムです。

何だかヘンテコな音楽にヘンテコな振付なのに、目が釘づけになってしまう・・・。

残念ながらシーズン後半は失速してしまいましたが、今季の活躍で彼がホンモノであることが証明され、うれしい限りです。

エデンの東も良いですが、個人的には白夜行がツボでした。小説をまた読み直し号泣、山田孝之さんと綾瀬はるかさんのドラマの録画を引っ張り出して全巻見直しまた号泣。

あの世界観をこの上なく切なく哀しく演じてました。最後の白夜行があれだと思うと泣けてきます・・・。

• 以前から

ずっと応援しています。
    町田君は、ショーでのファン対応がとても良いです。
    私もプレゼントを渡したとき、社交辞令かも知れないですけど喜んでくれて、目をしっかり見て話してくれました。とても誠実で真面目な人だなという印象を受けました。
    昨シーズンから今シーズンは、上り調子で五輪出場も果たせて、本当に良かったと思っています。今シーズンのプログラムはどれも素晴らしいですが、今後も独創的なプログラムを見せてくれると期待しています。

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • レス、ありがとうございます!!

レスしてくださった皆さん、ありがとうございます。

先日、好きなスポーツ選手ランキングで、
    浅田真央選手は1位!高橋大輔選手が6位!だったのに、
    なかなか町田選手のファンに出会えることがなく、トピをあげたのですが、
    皆さんのレス、1つ1つに共感し、ソチに向け、より応援する気持ちが盛り上がってきました!

エデンの東、火の鳥、ともにすごく楽しみですね。

ちょっと愚痴ですが、ソチ前にいっぱい本屋に並んだ
    フィギュアスケート特集の雑誌を買っても、
    ほとんどが高橋選手、羽生選手中心で…
    残念です。オリンピックでの活躍次第で、きっとマスコミの注目度も変わりますよね!

プレッシャーがない分、ひそかにメダルを獲れるのではないかと、期待しています。

• アエラの表紙

町田選手のファンです!
    誕生日がいっしょなこともあり、すごく共感してしまいます。
    今日発売のアエラの表紙、一瞬目を疑いましたが(笑)、なかなかカッコいいですね!

今シーズンは、彼の世界観がつまっていてSPもFSともに素晴らしいブログラムですね。
    ソチでどんな演技を見せてくれるのか、本当に楽しみ。
    4回転をびしっと決めて、町田ワールドを見せつけてほしいです。

ちなみに好きなプログラムはエデンの東です。
    数年前のエキシのドントストップミーナウも楽しいですね♪

町田選手、がんばれ〜!!

• いや〜こんなトピ立ってたのね

トピ主さん、こんにちは
    私は高橋大輔選手のファンです。でも今季の樹くん、凄い・・・・
    まずは「エデンの東」・・泣いた・・・泣いたのは大ちゃんの「道」以来です。流石は氷上の哲学者ですね。そして、エキシビションの「白夜行」は鳥肌立ちました。TBSの「白夜行」大好きだったので、あの世界観を表現出切るとは!本当に素敵でした。あれから東野圭吾にはまったので、まさか樹くんがエキシビションでやるとは・・・ドラマを思い出しつつ泣いてしまいます。あの若さですごいです。実は息子と1ヶ月しか産まれが違わないのですが、国語力と読解力の違いに母は泣いた。なんて凄い子なんだ!

• 団体フリー

町田選手だといいな。

• 火の鳥

町田選手の容貌は、落ち着きがあり、また昭和の若者を彷彿させます。
    そんな感じで、火の鳥になって手のひらをパタパタさせる姿は、かわいらしいと思います。

• 続、レス御礼!!

トピ主です。
    引き続き、レスしてくださった皆様、ありがとうございます!!
    町田君ファンの感想が聞けて、すごく嬉しいし、楽しいです。

「白夜行」について、多くの方が良かったと書いてくださっているのに、
    私はニュースでちらっとしか見ていません。残念無念です!!

その上ネットで調べたら、もう「白夜行」は滑らない、とあったので…
    重ね重ね…おっかけが足りませんでした。
    是非、町田君に復活して欲しいです。

いよいよオリンピックも始まりましたね。
    羽生選手の団体ショート、素晴らしかったですね。

団体フリーは町田君らしいとの情報もありますし…楽しみです!!
    滑った後の独特のコメントも…密かに期待してます。

引き続き、町田君を応援していきます!!

• がんばれ!

この五輪イヤーをしっかり飛躍の年にした彼を称えたいです。

もうこうなったら、最強の伏兵としてメダルを狙ってほしい。
    日本男子で独占するくらいの勢いでヨロシクという感じです。

個人的には少し前の短髪ヘアが好きでしたが、今は表情が自信に満ちあふれているので
    そういうことは関係ないかもしれないですね。

エキシビはクイーンの「Don't stop me now」だったら盛り上がるのになあ。

• 応援してます

最初は、失礼ながら「すごいナルシスト」だと思いましたが、今ではその強烈すぎるキャラに好感をもっています。

あの、曲が始まる前から演技に入り込んでいる「エデンの東」の時の表情がいいですね〜
    あそこまで入り込めるのは町田君くらいじゃないかな。

町田君、団体フリーの後のコメント楽しみにしていますよ。
    彼なら、絶対完璧な「火の鳥」を演じてくれます。

あ、もちろん、高橋選手と羽生君も大好きで全力で応援しています。
    三人共、全てを出し切った会心の演技ができますように!

• めきめき伸びた人

町田選手、前から名前は聞きましたが、
    急にトップに躍り出た印象ですね。
    フィギュアは今凄く層が厚いので、
    相当な努力をされたのでしょうね。

演技も素敵ですが、
    ちょっと力が入った、
    自分の考える美を追及している感じの
    コメントも良いですね。

子供のころから、スケート場で?
    鏡見てポーズ取っていたと、
    お母様が話していらしたような。

• 私も注目しています!

トピ主さんソチオリンピック団体戦、見ましたか?
    町田くん良かったですね。プルシェンコさんの後のロシアコールに負ける事無く貫いている感じでした。
    個人戦が楽しみですね。ショートのエデンの東、素敵ですね。始まりの膝をついて拳を握り締めるポーズが好きです。
    独特な言葉の使い方、詩的な表現、彼のインタビューが楽しみです。今回の団体戦のインタビューもなぜかこちらが照れてしまいニヤつきながら見ていました。
    メダルを手に収めて彼がどんな発言をするのか楽しみにしています。もちろん羽生くん、高橋くんにもメダルを取ってほしい。こうなりゃワンツースリー独占だ!

• 私も大好きです!

町田君、昨年のグランプリシリーズから注目していましたが、12月の全日本のSP「エデンの東」の演技があまりに素晴らしくて一気にファンになりました。
    演技に入る前や演技中の精悍な表情と、滑り終わっての笑顔の可愛さのギャップが完全にツボです。それから知性を感じさせる「町田語録」。
    ソチの団体フリーで出番が来たのは本当に嬉しかった。初めてのオリンピック、あの会場の雰囲気で、緊張するなという方が無理でしょう。それでも序盤の4回転成功をはじめ、心のこもった演技で素晴らしかったです。また、演技後のインタビューも最高でしたね。
    「2つのプログラムに対する僕の純粋な愛を皆様に届けたい。」「次の火の鳥大飛翔編で宇宙まで飛んでいきたい」などのセリフを聞いて、とても幸せな気持ちになれました。
    週末の個人戦では、実力を出し切って観客を町田ワールドに誘ってほしいです。今から楽しみで仕方ないです。正直、メダルも期待しています。
    頑張れ!

• こうなったら

私にしては珍しく2度目のレスです。

団体フリーの後の「次は宇宙まで飛ぶ」にはもう天晴としか言いようがないです!

宇宙まで飛んでほしいっ!!!

• 最終滑走

しかも大ちゃんの後!翌朝試験なのに起きられなかったらどうしよー・・・

• 町田選手、頑張ってー!!

こんなトピあったんですね!
    今日始めて気付きました。

昨年のグランプリシリーズ・アメリカ大会の特に「火の鳥」は素晴らし過ぎて、演技後涙が溢れました。
    本当に氷上に火の鳥が優雅に飛んでるみたい。
    それにパーフェクトだった時の最後のキメポーズとドヤ顔、格好良すぎる…。

ソチでも最高のキメポーズ&ドヤ顔、期待しています!

• いよいよですね、皆さん!!

数年前から気になる存在でした。
    表現力が高くて、もう少し経てば必ず「出てくる」と思ってました〜
    やっぱり「来たっ!」って感じで、自己満足に浸っている私です。うふふ♪

今日から楽しみですね。
    みんなで応援しましょう!!

• 続、続、御礼!

皆さま、レスありがとうございます。

団体フリー、4回転が2回入らなくて残念でしたが、
    あのプログラムの良さは、出ていたのではないかと思います。

皆さまのレスにもあったように、いよいよ今夜は個人戦のショートですね。
    全力を出し切って、「エデンの東」の世界を会場に広げて欲しいです。

多くのレスに、「日本男子でメダル独占」とありますように、
    3人とも応援したいと思います。
    ただ、羽生選手や高橋選手と違って、なかなかメディアに取り上げられないので、(今はオリンピック中で良いのですが…)、今後も町田君情報を得るには、やっぱり金メダルをとって欲しいです。

引き続き、町田君を応援します!!

• 樹〜!

珍しく2回目のレスします。クジで最終滑走が決まりましたね。大ちゃんのあと・・・・
    頑張れっ!とリアルタイムで応援します。ソチに行きたかったです。
    4回転がうまく跳べますように(祈)
    大ちゃん、樹くん、頑張れ!

• やった〜 SP11位

フリーでメダルだぁ〜。

• 最近ファンになりました。

2013年の全日本選手権で初めて知り、
    今回のソチオリンピックをきっかけにファンになりました。
    単純に顔がタイプだったのもあるし、なんだか個性的な表現に惹かれました。
    発言ひとつひとつが素敵だな、と思います。

フリープログラムの「火の鳥」を初めて見たとき、とても感動してテレビに張り付いて見たのを覚えています。
    お恥ずかしながらフィギュアスケートのことはほとんど知らないのですが、これから勉強して町田選手を全力で応援したいと思います。

町田選手、これからも頑張ってください!

• 2点・・

後2点あったら
    僅差の3位争い涙が出ました

お疲れ様でした

仕切りなおして、ワールドがんばってください

• まっちーファンの皆さん

こんな素晴らしいトピがあったとは、嬉しくて出てきてしまいました。
    フィギュアスケートといえば高橋選手、浅田選手、羽生選手の話題ばかりなのでまっちーが好きって言っても、へー珍しいね、と言われるので寂しかったです。
    世界観が大好きです。
    特に百夜行、素晴らしすぎて魅入ってしまいます。
    オリンピック5位、惜しかったですね。
    でも私にとってはNo.1でした。
    頑張って起きてみてましたよ。
    感動をありがとうございました。

• 5位入賞 おめでとう!!!

思わずリアルタイムで見てしまいました。

団体戦のFSから中3日で、かなりハードだったと思います。

「火の鳥」からは町田君の思いが十分すぎるほど伝わってきました。
    私は確かに、逆バレンタインをしっかり受け取りました〜!

エキシビジョンは5位までだから出られる・・・んですよね。
    「白夜行」の次は、一体どんな作品なんでしょう。
    楽しみです。

町田選手も羽生選手も高橋選手も、本当にお疲れ様でした。

• スケートだけでなく

今はもちろん活躍の舞台はスケート中心でしょうが、ゆくゆくは様々な分野でその魅力や才能を活かしてほしい。彼の中身をもっと知りたい!これからのさらなる飛躍が本当に楽しみです。

• お疲れさま!!町田選手!!

1月に上げたトピが、細々と続いたのも、レスしてくださった皆様のお陰です。
    引き続き、御礼申し上げます。

町田君、5位入賞でしたね。「ショートでのルッツが決まっていれば…」「フリーの4回転が決まっていれば…」銅メダルだった…と、たらればは言い出したら切りがないですね。
    くーでも悔しい!!

しかしながら、「エデンの東」「火の鳥」とも、素晴らしいプログラムを、
    懸命に滑りきった町田君を讃えるべきですね。

町田選手、今期で引退の■橋選手、そして堂々金メダルの羽生選手、
    お疲れさま&感動をありがとうございました。

世界選手権も期待「大」ですね。

• うれしい、同士がこんなに(涙)

新人タツキストの第6の主婦と申します。
    私も昨年の「火の鳥」を見てファンになりました。
    オリンピックを見るために、初めて徹夜しましたよ。
    11位からの追い上げ5位、羽生選手の金メダルより感動しました。

ファンになったばかりなのに引退なんて寂しいです。

それにしても、町田選手に対するメディアの扱いって・・・。
    羽生選手と高橋選手の話題ばっかり。羽生選手は金メダルだから仕方ないけど、
    町田選手は高橋選手より上だったんだゾと声を大にして言いたい!