スポ小から中学部活で続くママ友トラブル。。
ママ友と友人を勘違いして、ボスママに腹の中をみせてしまい、いじめられ、、、、学校行事に行けなくなり心療内科に通っている40代です。病名はわかりませんが抗鬱剤と睡眠薬を2年間飲み、人間不信でしたが、少し、よくなってきました。
いじめで学校に行けなくなったり、保健室登校の子供の気持ちが分かったよ。
そして発言小町のトピを見て勉強にもなりました。
自分は、
相手の子供の事を気をつかって褒めたつもりだったけれど、嫌な顔をされることが多い。
相手が誰かの悪口を言ってきたら「疲れてたんじゃない?」などと言って同調することが少ない。
会社で何故か若い人から敬遠される。たぶん口調が強く、一言おおい。
嫌な事を言われたら、ずーと覚えていて、態度にでる事がある(子供ですよね。。)
両親が早くに亡くなり、家の事をなんでもしてきた苦労人なので、他人からみたらたいしたことがないのに、ついつい嬉しくて「よかった」とよく言う(自慢話になるのらしい。。)
貧乏で、家も古く馬鹿にされる事が多かった為か、少しでも馬鹿にされた態度を悟ると受け流せず、つっかかる(私の地雷みたいです)
めったに泣かない。友人が少ない。3人ぐらいかな。
他人とのコミニュケーションがかなり下手です。
自分を信じて突き進んできたんですが、、、間違っていることが多かったんですね。
これを少しづつ治していこうと思っています。やさしく触れ合うのは大事ですね。
心療内科に通わなくてはならないのは悔しいし、恨みもないわけじゃないです。
早く治したい。みなさん、応援してください。
ユーザーID:2993160027