妻が浮気中。離婚までの間我慢の生活。

レス205
(トピ主14

恋愛・結婚・離婚

太陽

20代後半の夫婦です。1歳半の子供が居ます。

妻の浮気を発見してしまいました。
探偵に張り込んで貰って、確たる証拠も得ています。

今離婚に向けて準備中ですが、準備が終わるまで数週間は我慢しながら知らない振りをして妻と生活を共にしなければなりません。
妻は浮気がバレている事を知りません。
あまりベタベタする程仲の良い夫婦ではありませんが、普通の夫婦です。
挨拶もあれば、食卓も寝床も共にしています。

ですが、自分の中には怒りと悔しさと悲しみと、負の感情だけがグルグルと回っています。
色々自分にも至らぬ所はあったと思います。もっと喧嘩して言い合って、より仲を深めて行きたかった。
子供も毎日可愛さが増して行きます。とても愛おしいです。

それだけに、なんでこんな事になってしまったんだと毎日考えてしまいます。
どんなに考えても、離婚の決心は揺るがないし、残るのは後悔の一言だけです。

今は毎日精神安定剤と睡眠薬をバレない様に服用しつつ、平常心を保つ様に心がけています。

皆様、そんな私に喝を入れて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 頑張ってください

なんでかな、傷つき苦しむのはいつもやられた方ですもんね。

こんな試練いらないのにね。

あなたの逃げ道はありますか?

辛い気持ち吐ける場所は作っても良いんですよ。(浮気はダメですけど)

はじけて気を紛らわせても良い。

できるだけ悪い気はだしてくださいね。

• 2週間程度なら別居

つらいですね。私なら「顔も見たくない」状況です。

証拠を取ってあるなら、あとは本当に準備だけですよね。
    別居して「?」と思われても、構わないんじゃないでしょうか。

実家が近いなら、たとえば「親の体調が悪いから、そばにいてやりたい」
    と言い訳して実家に帰る。遠いなら、「仕事が忙しくて終電で帰れない」
    とウィークリーマンションにしばらく泊まる。は、無理でしょうか。

どうせ、と言ったら失礼ですが、その後は離婚宣告 → 別居 となる
    でしょうから、別居が少し早まるだけだと思います。頑張ってくださいね。

• レスします

状況がわかりにくいんですが、離婚の準備を進めているのは、トピ主さんだけってことでいいですか?

奥さんは、浮気がバレてることも、トピ主さんが離婚の準備をしていることも知らない。っていう意味でしょうかね?

誰に、何を隠すために、「何食わぬ顔をして」隠れて安定剤やら飲んでるんでしょうか。
    奥さんが浮気している苦しみを、本心を隠す苦しみにすり替えて少しでも楽になろうとしてませんか?
    何にすり替えても、事実に向き合わないと少しも楽にならないと思いますよ?

奥さんが本当に浮気しているなら、離婚することは可能なんですが、
    離婚がしたいなら、今知らせたらいいじゃないですか?証拠集めのために、本心を隠して仮面夫婦を演じてる(つもり)なの?よくわからないです。トピ主さんの被害者意識を増大させること以外に、今やってることの意味がわかりません。

本当は、離婚したくないんですか?
    浮気をやめてほしいんですか?
    他の男じゃなくて俺を愛してくれよ、って言いたいの?
    本心はどれですか?
    何を隠すために、余計に苦しんでるんですか?

• ガンバレ

かしこい選択だと思います。

男女ともに、浮気を知ってしまうとあまりのパニックと怒りにまかせてすぐに相手を追及してしまいがちですが、そこをこらえて探偵使って証拠を手に入れたのは賢明でしょう。疑いの時点で追及しちゃうと証拠隠滅されてしらばっくれられてしまう可能性が高いので。

知らないフリをして今まで通りの生活を続けるのは本当につらいと思いますが、同じような状況の人は、みんな同じですよ。トピ主さんだけじゃありません。

既に証拠はそろっているとのことですので、今のガマン生活もそんなに長く続ける必要はないですよね?すべて準備が整ったら、堂々と奥様に証拠をつきつけ慰謝料請求、離婚請求すればいい。とうぜん相手男性や相手も既婚ならその妻にも事実を話し、相手男性にも慰謝料請求を。もちろんお金の面だけでなく社会的制裁を受けてもらえばいいんです。

ここまで頑張ったんですから、もう少しです。

• ほんとにそれでいいの?

奥さんの浮気をつかみ、離婚準備が整うまでなにもない顔で過ごす?ほんとにそれでいいの?夫婦で、喧嘩もせず話し合いや向き合う事もしないの?浮気をする奥さんが悪いし離婚もありだろうけど、離婚準備もいいけど、その前にトコトン話し合いとか向き合う事をしないのは後悔しない?
    水面下で準備して突然の離婚勧告で相手と別れるって、なんか違う気がする。元々すきま風夫婦だったならわかるけど。しっかり相手の気持ちや貴方の気持ちを話し合って結論だされますように。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • レスします

私は妻の立場で、夫が職場の若い女の子と浮気しています。あなたの苦しさに共感しています。

現在調査会社に依頼中でまだ証拠が掴めていません。浮気相手の所に行けば証拠も取れるのに、冷静でいられなくて足止めしてしまったり、自分の中の矛盾とも戦っています。

薬で眠れるなら眠りましょう。私もそうしたいですが、夫が夜中の2時3時に浮気相手の所から帰るのに車で迎えに来いというので(少し離れた所から)薬もアルコールも使えず、またそうでなくても眠れないので、毎朝栄養ドリンクを飲んで出社しています。

幸せだった頃に戻れるなら戻りたいですよね。私は子供もおらず、やり直しのきく年齢でもないので、この先一生一人きりかと思うと、何もなかったことにしたくなる日もあります。散々裏切られてもまだ夫が好きな自分に腹が立ちます。

こちら豪雪地帯で、この季節に一人になるのは精神的に危険と友人に諭され、春を待っています。
    冬来たりなば春遠からじ。一緒に耐え抜きましょう。

• 出張と称して

出張と称して、ウイークリーマンションに泊まったら?

本当にお疲れ様です。
    でも、主様の身体が心配です。
    悪いのは妻なのに、主様が参ってどうする。

• 奥様の浮気はトピ主への復讐?

タイトルどおり、本文から直感でこのように思いました。

トピ主は妻が愛を求めていた時、すげなく扱ったり、知っていて無視しませんでしたか?

>色々自分にも至らぬ所はあったと思います。
    このことから上記のように想像しました。

そしてあなたも探偵を雇って妻の不貞を暴いて復讐し、溜飲を下げた...
    はずなのに。
    逆に苦しんでいるのですね。後悔先に立たず、とはこのこと。
    もっともっと喧嘩をすべきだったのです。もう何もできません。時が経つのを待つしかありません。二人で取り組んでください。

• 喝ではなくエールを

送ります。

心中お察しします。

離婚の意思は揺るぎないようですが、正解だと思います。

女性として、母として、子供が幼いうちは到底浮気など出来るものではありません。
    子供が高校生になるくらいまでは、母親の心の中を占めるのは8割子供、2割旦那です。
    それくらいでないとまともな子育てなどできません。
    1歳半のお子さんがいながら浮気するような女性は、遅かれ早かれ家庭を崩壊させますよ。
    むしろ早めに本性が分かって良かったのかもしれません。

トピ主さん、これからどうするのか分かりませんが、お子様も含めて幸せになってください。

• 準備が終わるまで

ビジネスホテルか実家にでも居たら?

離婚決まりの人ともう居る必要ないでしょう。

• お気持ちはわかりますが

いくら証拠があって確定でも
    奥さんに理由も何も確認しないで
    離婚一直線なんですね

お子さんもいらっしゃるのにね
    お子さんを愛おしい気持ちがあるなら
    話し合いだけでもしてみようとは思えなかったんでしょうか

もちろん浮気は許される行為ではありませんし
    信頼関係も一気に崩れてしまうけれど
    何かあればすぐ離婚なんですか?

自分にも至らない点があったとおもうのなら
    お子さんもまだ小さいですし
    夫婦でよく話し合えばいいのにと思いました

もちろん一回だけでも浮気は許せない絶対離婚だ!
    って人もいるので、あなたを責めるつもりはありませんが
    バレてることを悟らせないで今は準備だけ着々とすすめているあなたが冷静だなと思いました

はらわたが煮えくり返るような思いを必死でこらえてらっしゃるんでしょうけど
    感情を奥様にぶつけるわけでもなく、
    淡々と今は日常生活が流れてるんですよね
    本当にこのまま話し合いもせず離婚でいいんでしょうか

• あなたの感情を奥さんにぶつける

奥さんは働いているんですか?専業主婦ですか?どっちにしても女が浮気をするとは随分度胸のある奥さんですね。

何もあなたも感情をこらえなくたって、極論ですが例えば奥さんの髪の毛を引っ張って引きずり回してがっつりあなたの怒りをぶつけてやればいいのではないですか、たとえ会話が足りなかったからって既婚者が浮気に走っていいということはないでしょう。

• する人はする、が持論です

今は自責と屈辱が渦巻いているかもしれませんが、すべて自分を基軸に出来事の原因を追究するより、人の本質を理解することも必要です。人を裏切ることは貴方にとって道徳的にありえないことでも、いとも簡単に裏切る人もいます。
    あなたが100%愛していても、相手は70%だったり、ある時は30%だったり、人を思い通りにコントロールすることはできません。
    あなたがこれまでの家庭生活において奥様にしたことがすべての原因ではありませんし、浮気はする人はすると思います。
    付き合っている段階で、どちらかが他の異性に乗り換えても誰も裁けませんが、結婚し家族となれば社会的取り扱いが変わるので、家庭を壊すことは代償が付いてくることで法で裁かれるのです。
    よって、寂しかったとか、相手にしてくれないなどの戯言は社会一般的に理由にならず、家族となれば浮気は実行犯に全責任があります。今後について一ついえることは、好きだの何だのと今盛り上がって浮気相手と一緒になったとしても、社会的に裁かれる裏切り行為をした事実は燻り続け、また浮気するのではないか?といつまでも信用が得られず、やがて関係は崩壊します。

• お辛いですね。

奥様、そんなに小さい可愛い子がいる盛りで、浮気ですが・・
    酷すぎますね。本当に。
    お子さんはトピ主様のお子さんで間違いないんですよね?

同級生(女)なのですが、浮気してばれそうになり
    どうにか元に戻りましたが、
    何年か後にまた浮気してました。
    信じられませんが、そういうこと平気で出来る人って
    存在するのだと思いました。

かける言葉がありませんが、
    良い方向に向かいますように・・。

• それはキツイですね

浮気を知りながらそれを口にも出来ず、何も知らないように振舞わないといけないなんて・・・奥様、お子さんが1才半なのに何を考えてるんでしょうか?
    不倫の代償の大きさを思い知る事になるのに。結婚してお子さんもいて不倫相手もいて絶好調なんでしょうか・・哀れな人ですね。もう少しだけ耐え抜いて下さい。
    「浮気されるのはトピ主にも原因がある」とかいうレスがあるかもしれませんがスルーなさって下さい。貞操観念のある人は皆トピ主さんの味方ですよ。

• 縁がなかった

まず、後悔って何を後悔していらっしゃるのか疑問です。
    それは誰しも自分に落ち度がないなんて言いきれませんけど、あなたは浮気していないのでしょう。そうなら悪いのは奥さんですよ。
    お子さんもそんなに小さいのに、母よりも女の自分が優位な方なんです。あなたとは縁がなかったと思いましょう。

でも知らん顔して日々過ごすのはお辛いでしょう。離婚しても当分スッキリっていうわけにはいかないかもしれませんが、今のあなたに喝なんていれられないです。

• なぜ

何故、我慢しなければならないのでしょうか?

お子様の将来を考えてみて、即離婚と決めてしまっていいのでしょうか?

世の中には、浮気の一つや二つ乗り越えて、頑張っている方たくさんいますよ。

• 喝?

トピ主様に責任があるとは思えません。

トピ主様を批判するレスがここでは多数あるかと思いますが、男女同権の現代では浮気した者が絶対的に悪いのです。

• 同じ女性として

奥様許せませんね。

まだ1歳半のお子さんをどこに預けて浮気してたんでしょうか?
    母親としても失格です。

まだご結婚間もないですよね?
    そんな時期にもう浮ついているようじゃ、この先何十年も夫婦として助け合い、支え合い、慈しみ合って絆を深めていくのは無理でしょう。
    早いうちに離婚なさった方がいいです。

今はとてもお辛いでしょうが、気丈に耐えてくださいね。

• それだけの縁しか無かった人達ということです

それも何かの縁です。今はそうとは思えないけど、後になって分かる時が来るかもしれません。
     やるべき事をして、淡々と処理していくしかありませんね。
     縁の無い者、去っていく者を追っても仕方ありませんし。

縁無き者を追わず。そう思って、別方向に視点を移して生きていきましょう。
     先は長いぞ

• 辛いですね

自分を裏切り続けている相手と一緒に暮らさなければならないのは。
    実家の母が具合が悪いとか何か理由を作って暫く実家に帰るとかマンスリーのアパートに移るのは出来ませんか?
    どうしても同じ空間にいなければならないのでしょうか?
    なんだか本当にやるせないですね。

• 許せない

絶対許せません。トピ主様は今はつらいと思いますがもう少しの間だけ辛抱して下さい。そんな嫁と浮気相手にはしっかり慰謝料を請求し制裁しましょう。
    まだお若いようですので十分やり直しできます。将来的には子供にもしっかり離婚の理由を伝えましょう。

• 自分で自分の首を絞めてませんか?

普通は離婚したい気持ちを抑え、何気ないのを装うのは、浮気の証拠集めの段階のみ…

一体、主さんは何を待っているのでしょう?
    全く無意味に思えますが…。

お子さんの親権が欲しいなら、この週末にでもお子さん連れて自分実家へ帰り、奥さんなしでも子育てできる暮らしの環境と実績を作りはじめた方が良いですよ。
    (詳細は弁護士さんにお尋ねください)

• 後戻りしてはダメです!

お子さんの為に頑張ってくださいね!!
    小さくお子さんがいるのに浮気ですか?
    お子さんはその間、誰が見てるのですか?母親失格ですね!
    後悔?何を後悔しているのです?

• お気の毒です。

喝なんて入れられません。つらいですね。心中お察しいたします。

今は大変つらい時期だと思います。精神安定剤と睡眠薬なんて、つらすぎます。
    今苦しいのは、もうすぐ来る幸せの前兆ですよ。必ず幸せになります。

もうちょっとの辛抱です。あと数週間、もう一息です。応援しています。

• 子供はひとり親になってもいいの??

親権はどちらが持つつもりですか?

母親に押し付けるんですか?

気持ちも開からなくはないですが、あなたが我慢できないせいで、関係ない子供はひとり親になるんですよ。

一歳半で離婚なんてかわいそうです。

自分の気持ちが一番大事な母親と父親、勝手ですね。

• 本音を隠すから…

まず、不倫をする人は最低です。どんな経緯があろうと肯定する気はありません。
    が、トピ主さんの文面から読み取れるのは、日常で話し合う事をして来なかったんだろうな…と。
    どんな感情や想いがあっても、伝えてくれなくては分かりません。
    ましてや、結婚して家族を築く相手が「喧嘩も出来ない相手」だったら、何だか冷え冷えとしてしまいますよ。
    今更、我慢しても意味ないでしょ?自問自答したって、答えなんて出るわけないですよ。本音を出さずに離婚したって、自問自答の答えは出ないし、スッキリだってしないですよ。
    離婚するのはご自由です。
    ただ、お子様の将来にトピ主さんと奥様は「責任」を全うしなくてはならなあ事はお忘れなく。

• 怒りの持続で乗り切れ

心を平穏に保つのは難しいと思います。
    聖人じゃないのですからね。
    ならば、怒りの持続で乗り切るほうが現実的でしょう。
    もちろん心はささくれますが、安定はします。

当然、既にお考えでしょうが、
    ・奥様に対する最も効果的な復讐方法を再検討。
    ・浮気相手への復讐、社会的、経済的にもっともダメージを与える方法を練り直す。

浮気の開始時期が明確でなければ、まだ1歳半のお子様の父親を疑うべきです。妊娠時期と浮気の時期がかぶっていれば、浮気相手の子供の可能性はかなりあります。
    奥様がその時点で夫と浮気相手のどちらに愛情を感じていたかを考えれば、
    ご理解いただけるでしょう。
    女性は好きな男の子供を産みたい訳ですから。
    まさかの浮気相手以外の第三者がお相手の可能性すらあります。
    非公式にでも、DNA鑑定をしておけば、離婚後の親権問題の検討の大きな材料になります。
    失礼ながら、1歳半の幼児を抱えながら情事に走る奥様の倫理観、責任感は皆無と言って良いでしょう。

そういう作業に没頭していれば、数週間なんてあっという間です。
    奥様、お子様への愛情はこの際捨てて、割り切って頑張りましょう。

• 応援します、大丈夫ですか?

安定剤と睡眠薬を飲んで今も頑張っているのですね

私も相手の浮気は絶対に許せません。まして女の人がだなんて。汚ないなあ、洗えば綺麗になるってもんじゃないでしょ。
    せっかく子供もできたのに残念ですが、私はトピさんを応援します。

人生いろいろ、許せる人は許せばいいし、ダメな人もいますよ

女で他の人に抱かれてくるなんて、もうブルブル、ゾッとしました。

トピさん、淡々と準備を進めてしっかり慰謝料をとってください
    あなたの気持ちも身体も人生も壊した女と相手には法的に許される限り、徹底的にやったほうがいいですよ。
    そうすればトピさんも奥さんも、悔しさは残るが未練なく自由になれます

お身体を大切に頑張ってください!!

• 心中お察しいたします

おばちゃんは、何の力にもなってやれないけど、
    太陽さん、もう少しの間頑張ってください

そして、まだまだあなたは若い 
    将来きっと素晴らしい女性とめぐり合うことを、心より祈ります

くれぐれも、お身体労わってくださいね