パワーハラスメントへの対抗

レス9
(トピ主3
お気に入り25

キャリア・職場

月光仮面

レス

レス数9

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 沢山のレスありがとうございます

     トピ主です。
    そうですね、会議の場で言うのは止めようかなと思いました。
    その前に、上司やその上司に相談してみます。

    ブラッド2さんの様に言えればいいんですが、中々言えそうにありません。
    昔は、何でも思うことを口に出来たんですが、年を取るたびに臆病になってしましました。

    涼さんへ
    私は、直接暴力をふるわれたわけではないのです。
    でも、暴力をふるわれた人はシャツが破ける程でしたよ。

    kanouさんへ
    そうですね。私にも非があるのかもしれませんね。
    寂しいんでしょうね、その人は、、多分
    仲が良かったころは「寂しい」っていてましたから

    通りすがりさんへ
    そうですね、先ず直属の上司に相談してみます。
    それでも駄目なら、その上の上司へ相談してみます。

    それにしても職場って難しいですね。色んな人がいますね。
    そんな暴力沙汰を起こしても首にもならないんですから、不思議ですね。

    上司に相談した結果をまたレスします。
    貴重なご意見ありがとうございました。

    ユーザーID:6437519639

  • 上司に相談しました

    結果は、「いくら法に触れる事をしても、会社に必要な者は残るし、何もしなくても会社に必要ない者は去るのみ」と明るく言われたので「そりゃそうだ」と納得してしまいました。
    ひょっとして私の会社はブラックなのかもしれませんね。
    でも、世の中は、多分、そうなんでしょうね?
    副組合長にも相談しましたが、「喧嘩になった場合は、喧嘩両成敗らしいです。
    いずれにしても関わらないことだと感じました。
    そんな馬鹿のために自分の人生を台無しにしたくないので、これまで通り、完全無視を続けることにしました。
    あぁ〜嫌だいやだ、低次元の人間とは関わりあいたくないです。
    でも、お金をもらっているのでその程度の事は我慢しないといけませんね。
    レスして頂いた皆さん、本当にありがとうございました。

    ユーザーID:6437519639

  • 異動になりました

     と言っても同じ部署内での配置替えです。
    直属の上司の上司にもその人の罵声は届いていた様で、その上の上司(課長)に電話したことを話すと
    直属の上司の上司は、「○○さんは今日から私の直下に置きます」と朝のミーティングで発表したのです。
     実は私は、数年前に体を壊して直属の上司の上司と同じ待遇(作業長)だったのですが、降格になって
    現在の職場に配属されていたのです。
    ですから、面識だけなら所属部長もありますし、年賀状だってやり取りする間柄なのです。
     今回、課長で話にならなかったら部長に言うつもりでした。
    でも、その発表があった時のその人の顔といったら、なんとも言えない顔をしてました。
    そりゃこんな私でも雑用みたいな汚れ作業をしていましたから、私が抜けた後は多少は
    負担が増えるわけです
     今回の事は本当に勉強になりました。弱い者出来ない者をいじめると結局は自分に振り返ってくるんだなと
    弱い仕事の出来ない人がいるから威張れるんだなと
     これからは弱い人を助けられる強い人になろうと思いました
    皆さんに相談して本当に良かったです
    有難うございました

    ユーザーID:6437519639

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧