結婚式に招待する身内について

レス1
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ペコ

いろいろな方から意見をお聞きしたいのでよろしくお願いします。

夏頃に入籍・結婚式・披露宴をおこないます。

全体の招待客はお互い半々くらいなのですが、彼の親類(身内)が当初の予定より非常に少なく、義母さまひとりに対して、逆に私の身内は多めです。
もう会場は抑えてあり、キャンセル等は出来ません。

義母さまひとりにかかる負担がかなり大きいと思うのですが、彼は気にしなくていいと言っています。
身内だけで行う挨拶や撮影などが心配です。披露宴でも、義母さまは来客に気を使われるような方だからまいってしまわないか心配です。

こういうことは気にしなくてもいいことなのでしょうか。余計なお世話というものですか。どうしたらいいのかわからず…。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 心配しても仕方が無い

心配したところで、相手の親族は増やせないし、トピ主の親族も減らせないんでしょ?
    その心配したようなトピ、無意味じゃない?

1日だけですし、結婚する年齢の息子をもつ母親なら乗り切れるでしょう。
    両親揃っていようが兄弟がいようが、自分の息子娘の結婚式は気を使うものですし、体は一つですから出来ることも限界がありますからなるようになります。