• ホーム
  • 男女
  • 男に可愛いと思われることだけを考えていきてきました。

男に可愛いと思われることだけを考えていきてきました。

レス89
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

しの子

男に可愛いと思って欲しくて、美容やおしゃれ、要は外見磨きをがんばってきていたら20代がおわってしまいました。
努力のかいあって、元々ブスだったのが、それなりに可愛いという評価を得られるまでになりました。
いずれ化けの皮が剥がれるだろうなとは思っていたのですがそれまでに結婚すればいいと思っていました。
そう思いながら現在34歳独身。化けの皮もはがれ、可愛いというものはほぼ消滅してしまいました。
彼氏もいないので、今の状態で出会いがあったら、私は「可愛い彼女」にはなれないんだなあと思うと、悲しくて仕方ありません。
彼氏の可愛い彼女になりたくってずっと努力をしてきたのに、私の可愛さを認めてくれるひとは、もうこの先出会えないと思うと凄く辛いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大丈夫ですよ。

そのパワーを男性探しの方に振り向けませんか?
    女性の可愛らしさに年齢は関係ないと思いますよ。私はあなたのその可愛く思われたいという気持ちがあるというだけで、かわいいなぁと思います。
    例えばですけど、八千草薫さんなんて、本当にあの年齢で可愛らしいなぁと思いませんか?
    変に悟って、男性をバカにするような女性より、いつまでも可愛らしくいたいと努力している女性の方が、年齢関係なく男性にモテると思いますよ。
    34歳なんてまだまだこれからじゃないですか?外見に加えて、いかに男性に安らぎを与えられるかを考えながら、知り合うチャンスをうかがっていれば、必ず見初めてくれる男性が表れると思います。頑張って!

• 壮大な勘違い・・

そんな可愛いなんてモノだけで異性を惹きつけられると考えるのはお互い10代〜20代前半くらいでしょう。また男性はそこまでバカではありませんよ。いくら見た目が可愛くても恋愛関係を継続出来得る知性や価値観が合う人を選びますからね。特に結婚を意識するなら尚更そこが重要になりますから。

主さんのような方は若さも見た目も失い自信喪失しているのでしょうが、そこがポイントではなく、「見た目の可愛さ」なんて価値観にだけ執着してしまった知性の低さにショックを受けるべきです。

中身だけが大事!なんて綺麗事は言いませんが、共に内面の成熟を兼ね備えていれば自然に自分の努力の方向性も違ったと思いますね。

• 中身を磨いて下さい

ご自身で自覚される位ブスなら仕方ないですよね。

努力されなくても20代は大抵の女性が可愛いいものです。
    ただ長く付き合えばあなたが本当はブスなことはバレるものです。
    外見で選んだ男性があなたを選ばなかったのは当然です。

34歳なら中身を磨いて収入を増やし、外見を気にしない素敵な中年男性に出会えることを願います。

• 外見ばかりじゃない

人間外見ばかりじゃありません。過ぎたるは及ばざるがごとしで、物事やり過ぎても駄目なんです。

過去にもどることは出来ません。これからは適度におしゃれをして過度に背伸びをしないで自然体でいてください。

• 努力の仕方を間違った

外見だけ磨けばいいと思ったのは失敗でしたね。
    本当のかわいさ、美しさは中身からも醸し出されるもの。
    それがだんだん年を重ねるにつれて、中身の比重が大きくなります。

40を過ぎたら、中身の差は外見にくっきり表れます。
    知性があり中身のある女性の穏やかな表情や笑顔はしわをかくし、美しい。
    逆にどんなに美人でも化粧品や美容整形で顔を作ったとしても
    性格の悪さや品性のなさはにじみ出てきます。

今からでも遅くはありません。
    中身を磨きましょう
    男に依存しない自立した女性だからこそ、男は魅力を感じるものだと思いますよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 残念でしたね。

今からでも間に合います。

内面を磨いて下さい。

• 人によって可愛いは違う

外見磨きを頑張ってきたとありますが、内面も頑張ったのであれば可愛い部分が残っているのでは?

それに人によって可愛いと感じる部分は違いますし、好きになれば思わぬところで可愛いと思ってもらえるものですよ。

悲観的にならずに頑張ってみてはどうでしょうか?

• 美人も三日で飽きるので

飽きられないように内面を磨きましょう。

• お気の毒さま

外面ばかり磨いても内面がひどかったのでしょうか。ご自分が思っていたほど、外面も磨かれていなかったとか。
    男って言い方に品のなさを感じますよ。

• 大丈夫ですか?

トピ主さま、何かありましたか?

蓼食う虫も好き好き。
    かわいいなんて、主観ですよ。

客観的な可愛さなんて追っていると、どんどん自分の精神を蝕みます。

自分なりの可愛さ。年齢なりの可愛さ。いろいろあります。

トピ主さまは、本来の自分が可愛くない!と間違った観念があるようです。

ハタチの自分も、未来の自分も関係ないです。

自分自身が今この瞬間を大切に生きましょう。

しばらく、セラピーやカウンセリングに通って自分を見つめてみては?

• まだ

まだ諦めるのは早いですよ!
    まだ30代じゃないですか
    私も外見にこだわってきた独身30代前半です

お互い30代のうちに良い人が見つかるといいですね

努力は無駄にはならないですよ

• ああ、やっぱり

こういうお嬢さんがいらっしゃるのですね。大丈夫ですよ。
    34歳でも十分結婚できます。

まずはメイクを薄くして、ナチュラルに見せましょう。男性は、コテコテメイクを真の意味で可愛いとは思わないものです。お肌の手入れをして、深呼吸しましょう。
    次に、男性を愛してあげるのです。「家事はできる」「あなたのママの面倒も見て上げる」「子ども大好き」の3つに、男性は弱いです。
    お仕事もして、金銭の余裕を持たなくてはね。お金は若さや外見の足りなさをカバーできるので、仕事は必ずしましょうね。男性並みに稼がなくてもいいですが(却って可愛く見えないので)、そこそこお小遣いに困らない程度にはしておきましょう。

後は、男性を尊敬することです。プライド高い男性をしっかり誉めてあげましょう。

ポジティヴシンキングが大事です。大丈夫、あなたは可愛いです。頑張れ。

• 可愛いって感じるのは、

人によって違うものだと思います。

可愛いらしさを感じるにも、相性があるのだと思います。

自分らしさを大切に。
    可愛らしさは、滲み出るもの。
    (だから、努力は無駄じゃない。演じるから、化けの皮がはがれる)

>私の可愛さを認めてくれるひとは、もうこの先出会えないと思うと凄く辛いです。 <

認めてくれる人ではなく、あなたが、男女問わず、出会う人たちの長所を認めることのできる方になりましょう。人生を変える一歩を踏み出してみることです。

• 34才って、若い人から見たらオバサンだけど

年齢の上の人からみたら、まだまだ可愛いのでは?

私は50才ですが、私から見たら40くらいまでの女性は普通にかわいいですよ!

ちょっと年の離れた年上の彼氏を見つければかわいがられると思うのですが。

• これからどうしたいかです

結婚したいなら早々婚活するべきです、出産問題ありますから。
    まだまだ女でいたいなら同世代のモデルや女優参考に美に磨きかけてください。
    ただですね可愛さや美貌は衰えます、悲しいかな、あまり執着しすぎると精神衛生上よくありません。
    可愛さだけで勝負出来る世代はもう終わってます

• おしえて〜!

トピ主さんのカワイイと思うもの教えて下さい。
    服装は?
    アクセサリーは?
    目指している憧れの対象は?
    お気に入りのキャラクターは?
    どんな所に気を使っていますか?

私はカワイイものにあまり興味がなくて、いつも機能性やお得感を重視しています。
    可愛げがない、面白みのない外見です。
    お化粧もほぼスッピン。
    女の子らしいカワイイものってどこで手に入れるのかも分からないので、女の子らしい格好の人を見ると密かに憧れてしまいます。
    トピ主さんのこだわり教えて下さい。

• もう、男受けは、気にしない

ありのままの自分でいても、好きになってくれる人が、理想の相手だと思います。
    可愛い子が好きって、アイドルとかアニメの世界ですか?

日本に多い、男性受けは、世界レベルだと、かなり幼いそうですよ。

そういう、可愛げで、はかなげで、華奢とか?

だけど、グローバル化しているから、最近は、ぽっちゃりとか、熟女もブームでしょう。

もう、そういう流行ものにのせられないで、思い込みもやめて、自己流でいいですよね。

もっと、気楽に、パートナーを探してくださいね。

• 問題ない

そんなに思いつめないでください。
    20代から30代へ年齢が移るのに合わせて、かわいい系から綺麗系へ
    少しずつシフトしてみたらどうでしょう?
    今まで培ったかわいさを活用できますよ!

うまくいくはずです。

• レスします

「白馬の王子様になれると思って外見磨きを頑張ってきました」っていう男性がいたらどう思いますか?

もちろん、美形だったり外見磨き?が成功して白馬の王子様と認めてくれる女性が現れる可能性もあるでしょうけど、基本的には生まれつきのもので大抵の男性は無理でしょう。

それと同じです。

もう結果は出ているのだから、諦めて方針を変えましょう。

• ちょっと待ったあ

あなたの可愛さは外見だけですか? 中身も気にしましょうよ。

• これからは内面磨きをするのだ。

男のことを考えずに生きる。
    そうすると男を忘れた頃に運命の人が現れる。

• 今までかわいいと言ってくれる人がいたのならいいじゃない

一度も言われたことのない人に失礼ですよ。

• 出会えますよ

突き詰めると可愛いっていとしさのバロメーターだもの。

周囲がなんと言っても、自分のいとしい人は兎に角、目にいれても痛くないほどかわいい。

だから、主さんも、自分がそう思えて、且つ相手にもそう思ってもらえるような、本当に愛しい相手に出会えればOK。

なので悲観しないで、自分のこともせっせと磨いてがんばってください

• 外見だけでなく

外見だけの磨きには限界があります。おっしゃる通る加齢によってだんだん痛いと思われるようになるだけ。
    アラフォーになっても美しい女性って居ますよね。
    それは内面も外見同様磨いてきた賜物かと思います。
    今からでも遅くはありません。ぜひ内面の自分磨きをしてください。
    3年5年後に断然差が表れますよ。

• 間違えちゃったね。

私は男性に媚びる事が出来ず、男友達からは男同士と言われ、女友達からは「本当に男性がいてもいなくても、態度が一切変わらないね」と言われるようなタイプです。

外見は見苦しくならない程度にしか気を使わないし、女子力より人間力を重要視してきたように思います。

だけど20代半ばで結婚したし、夫はこんな私を可愛いと言います。どこが?と自分でも思いますが、ギャップみたいな部分らしいです。
    いつも勝気だから、たまに垣間見る女らしい仕草や行動が、可愛く見えるみたいです。

トピ主さんみたいに、四六時中女を全開にしている女性は、私の夫は苦手だそうです。
    自分以外の男性にも媚びているように見えて、信用出来ないと言っています。
    私と夫は友人関係が長いのですが、長年の付き合いで見る事が無かった、私の女の部分に可愛いと感じるそうです。

要するに、今までしてきた事は無駄だったんです。それを嘆いても時間は巻き戻せないのだから、これからは自然体でいいと思います。
    一番大切なのは、笑顔とか他人への親切かな。後は仕事とか自分への自信かな。飾らない自分で十分だったんですよ。

• ならば、自分のために生きてみる

「可愛い彼女」になれないのなら、いっそ「可愛くないけれど、自分のために生きている賢い女」になればいいのです。化けの皮など自分から脱ぎ捨てて、ありのままの姿で生きるのです。男に媚びて生きる人生はつまらない。
    確かに、世間では「男は可愛い女が好き」と言われますが、実際問題として可愛いだけの女はつまりません。中身のない女は、結局は選ばれないのです。選ぶ男がいるとしたら、その男が中身のない男です。あなたは中身のない男に選ばれて嬉しいですか?
    むしろ、あなたの人生はこれから始まるのです。自分のための人生を始めましょう。
    まずは、趣味を持つといいと思いますよ。手当たりしだい興味のあるものに手を出してみたらいいのです。まちがっても、趣味の場で男性を探そうなんて思ってはダメです。ただただ、打ち込むのです。
    ワガママになっていいし、図々しく、傲慢になってください。
    そうするうちに、あなたはあなた自身へと戻っていくのです。ブスな自分を否定するのではなしに、自分を受け容れるのです。そうなって初めて、あなたは賢い女になれます。その時、あなたは選ばれるでしょう。
    男性は、本当は賢い女が好きなのです。

• いい加減に

「可愛い女」を卒業したらいかがですか?

もう「いい女」の年齢でしょ?

30代でまーだ外見を可愛いと言われたいだなんて言ってるから

独りなんですよ。

• 30過ぎたら・・・。

「可愛い」より「美しい」女性を目指しましょうよ。

外見ばかり取り繕っても「化けの皮」が剥がれたんでしょ?
    だったらこれからは内面を磨く時ではないでしょうか?

20代なら「可愛いから許される」という気持ちがあったのでは
    ないでしょうか?
    でも、30を越した今、そういう理屈は通用しませんよ。

凛として、立ち居振る舞い美しく、心根から叩き直して、女を磨くしか
    ありませんね。

キャラとして「可愛い」で売っていきたいなら、止めませんけど、
    いつしか「痛いオバサン」になりますよ(笑)

• 主体性のない女性は男性に遊ばれる、、、

男性は狩猟本能があるのでこの人と思ったら追いかけること、捕まえることに生き甲斐を見いだします。

それなのにいつもかわいいふりをした女性が目の前にいていかにも捕まえてくれ、、といたら魅力は半減でしょうね。

それから体で迫ってくる女性も遊ばれておしまいの可能性大ですね。だからすぐに同棲する女性がなかなか結婚に結びつかないのもこれが理由。男性は結婚したいという理由がないのです。

34才、まだまだ若いのでもう出会いはないなんて言わないこと。ただ一つ、あなたの「可愛い彼女になりたい」という意識を変えればいいだけ。どうすればいい?かと言うと、教養と上品さを身につけること。すぐに遊ぶ女にならないこと。主体性を持って男性をリードするくらいでないとね。

• 失礼ですが...

努力をされるのは素晴らしいと思いますが...
    可愛さの押しつけって...見苦しいですよ。
    もっと、自然体でも受け入れてもらえる様な、
    心構えというか、思いやりの心を大切に自分を律しては如何でしょうか。
    見た目も大事ですけれどね。でも、見た目には、ちゃんと中身が滲み出る物ですよ。
    これからも自分磨きに頑張って下さい。