• ホーム
  • 男女
  • 50歳女性です、もう結婚は無理ですか?

50歳女性です、もう結婚は無理ですか?

レス545
(トピ主5

恋愛・結婚・離婚

スマイル

昨日、50歳になりました。
一度も結婚どころか婚約をしたこともありません。
35歳までは彼はいました。
でも彼の転勤で自然消滅。
特に子供が欲しいわけでもなかったので、焦らず、自然の出会いを
待っていました。

私は、新卒で就職した都内のデパート勤務。
年収は600万位。
両親の家から車で10分のところに10年前から一人暮らし。
2人姉妹の長女ですが特に家を継ぐ必要はありません(妹は既婚)。

職場には独身女性がたくさんいますので焦らずに来てしまいましたが、
定年まであと10年となった今、職場で誕生日を過ごした昨日にふとむなしさ
に襲われました。

50歳の私に結婚のチャンスはあるでしょうか?
見た目は、身長160、体重45キロとスリムで、実年齢より若く見られます。

これから婚活・・笑われないでしょうか?
できれば同じ位か年下がよいのですが、無理でしょうか?
周りの人は「スマイルさんなら、若く見えるから大丈夫よ」と(お世辞?)言ってくれますが、
実際50歳の市場価値はどうでしょうか?

理想は、1,2年で結婚して、会社の早期退職制度で退職して(退職金2500万)、
専業主婦かおしゃれな雑貨屋で店番パートをしてゆっくりしたいと思っています。
甘いでしょうか?

どうか50歳独身女性の市場価値を私に教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• やめたほうがいい

これから結婚となると
    配偶者の両親の介護、または配偶者の介護が
    現実問題として待ち受けてると
    覚悟してらっしゃいますか?
    甘い生活できる相手もいるかもしれません
    介護や親戚のしがらみの一切ない素敵な男性
    宝くじに当たるような確率ですが。
    主様の大事な退職金
    配偶者やその家族に使われても平気ですか?
    ボーイフレンドを見つけたほうが
    ずっと楽しいですよ

• 気持ちはとても分かりますが

少なくとも年上でないと結婚後の生活が難しいと思います。年上といっても50後半から60以上となります。
    それと、申し訳ありませんが、おしゃれな雑貨店は20代を雇います。

• 結婚は無理ではないです

ただトピ主さんが求めている余裕のある専業主婦生活はまず無理ですよ。
    年下や同年代が良いならトピ主さんが男性を養うぐらいの覚悟が必要です。
    出産が望めない相手に何を望むか。介護か収入でしょう。トピ主さんを専業主婦にできる年収がある男性なら見た目若いではなく本当に年齢が若い女性を選びます。
    好きで結婚するわけですけど婚活ですからね。まず条件でふるいにかけられます。会社を辞めるなんて言ったら論外ですよ。
    50代で登山サークルで恋愛結婚した女性がいますがお相手は60才近いです。お二人とも初婚でした。幸せそうですよ。時間はかかるかもしれないけど婚活より趣味のサークルとかがいいのでは?

• 「実年齢より若く見られます」!

婚活サイトでも自己PRに書く人多いんですよね〜。
    でも、実年齢より若く見られるからって、それがなんなんでしょうか。
    ちょっとアピールポイントがわからないので具体的に教えてもらえませんか。

それと、50歳だからチャンスがないかはわかりません。あなたと先方のニーズやフィーリングが一度でもマッチすればよいわけですから。
    マッチしやすい人とそうでない人はいると思います。年齢はその中のひとつの要素ではありますが、すべてではありません。

ただ、年齢的にもうお子さんは無理ですから、お子さんを希望する方はすべてアウトですね。

お相手に結婚歴があったり、引き取っているかいないかに関わらずお子さんがいたりしても大丈夫ですか?
    それを不可とするとかなり狭き門になると思います。

それと早期退職希望ということですが、退職金やこれまでの貯金は基本老後資金ですよね。
    そうすると数年はお相手に養ってもらう必要がありますが、相手にとって養うだけの付加価値がトピ主さんにありますか?

婚活は自分と対峙する機会でもあります。
    ご自分の求める条件と自分がマッチするかを、自分でもよく考えてみたらどうでしょう。

• いいと思います

いいと思います
    50代で再婚した人が知り合いにいてラブラブだったので

同じ年齢ぐらいで良い方がいるといいですね

• 男女ランキング

その他も見る
  • おやめになった方が

50歳 ほぼ 同年代 それもずっと 社会で仕事をしてきた人でも
    こういう考えをするのだと ビックリしました。

止めた方がいいです。

同年代だとすると 相手が初婚は 皆無か かなり 訳ありの人。
    バツ1としても 子どもが 成人していても 色々 問題がありそう。

年下は 主さんの お金が目当てかも。

はっきり言って 見た目が若いは 50代には 通用しないと思います。

お互い 天涯孤独 親 姉妹 うるさい親戚もいないのなら まだしも そんな人はいませんよ たぶん。

それに 仮に 結婚したとして 将来 その相手の介護ができますか?
    逆も同じです 主さんの介護をしてくれるでしょうか?

ひとりで 寂しいから結婚するなんて 30代ならまだしも 50歳で そんな 夢のような事を考えるって‥‥。

かなり ご苦労が 想像できますが。

• なんとかなります

夢は念ずれば必ず叶うと云います。
    私のカンですと、7%くらいの確率でなんとかなると思います。

たぶんですが。

• タイミング

ほぼ同じ年の既婚女性です。

正直私と主さんの物理的なスペックはほぼ同じと思われます。つまり一般的な既婚女性と比べて主さんが劣るところはまあないだろうと言うことです。
    むしろ一般既婚女性以上の年収という優れた点もお持ちです。

問題は同程度の既婚女性の配偶者レベルの男性が大抵既婚者であると言うことです。
    20代の頃なら主さんの希望通り、主さんと釣り合う男性が未婚でたくさんいました。
    でも今主さんが望むような男性(年収身長など置いておいて、常識のあるごく普通の感覚の男性というレベルでも)はほぼ既婚者です。

これは市場価値とか言う問題ではなくタイミングの問題です。
    例えば年末松飾りが値段も出来も様々な好みのものが選べるのに、年が明けると買う人も売る人もいなくなるようなものです。そこで残っている松飾りた売れたものに比べて劣っているわけではありませんが、必要な時期が終わっただけです。

この例えで言えばたまたま今必要になった人と巡り合えれば結婚はできます。
    でも機会が少ないのも事実です。それを理解したうえで婚活されるのは良いことだと思います。

• 運が良ければ

是ばかりは、確率で言うとかなり厳しいですけど、運がついていればなんとかなるでしょう。
    主様が明るく、おつきあいの始まった時点では、お相手に期待せず、良い時間を過ごせればいいわ。
    くらいにおもって、重くならないようにしたらいいと思います。
    私の周りでは、かなりいい感じの45歳の方がお相手を捜して、、でも男性は結婚迄は考えてない、、、というケースが多いです.男性に負担がかかるのが結婚というか、、特にこの年ですと、お相手は10歳上、それ以上というカップルが多いですから、そういう男性はもう負担を抱えるのはいやだ、、と考える人もいます。それに、男の心変わりは1日であり得るので、別れればいいだけの関係が言いや、、、と思ったりもします。しかし運良く結婚願望の有る人に出会えれば、、、
    はじめから、(私は結婚願望のない人とはおつきあいしません)などと言ってはいけませんよ。
    其れは30だい前半までです。
    尽くして、笑顔で、美人でも、だめな時はだめなんです、絶対結婚と焦らずに、まずはおつきあいを始めてみたらいいと思います。

• 中身がない

50歳では、若く見えるということはあまりプラスには働きません。
    たとえ40歳に見えたとしても、50歳という年齢は変えられないからです。
    40歳なら極めて厳しいとはいえわずかながら妊娠の希望があります。
    でも50歳はありません。
    男性が40歳と思って声をかけた場合、50歳と知ったときのネガティブな衝撃のほうが強くなってしまいます。
    50歳の市場価値は中身だと思います。自立しているか、一緒にいて癒されるか。
    あなたの文には若く見えるだとかスリムだとか見た目のごまかしばかりで
    中身のことは一言も書かれていません。
    見た目は大事ですが、50歳で見た目ばかり重視すること自体、問題があるんじゃないでしょうか。
    見た目は確実に衰えていくのですから。

• あり無し分からないな…

難しい!更年期に入って入るでしょ…年下良いですね…うらやましい!

• えっと…あなたが男性だったら自分のような人選びます?

小中学生がお嫁さんの夢語ってるようにしか読めませんでした。
    自分が男性で50歳だったらトピ主みたいな女性は選ばないな。
    専業主婦でパートなら、せめてもう少し若い子選ぶよ。

• 可能性はゼロではない

同年代の独身男性は大抵「まだ結婚する気あるよ」と言いますよ。
    だから、ただ出会いさえすればいいだけかも…
    同年代か年下希望となると、婚活の場は不利ですね。
    自然に見せかけた出会いがイイでしょうね。
    職場にいい人はいないのでしょうか?
    1番ありがちなのは同窓会、クラス会。
    でもそうそう頻繁に同窓会があるわけじゃないから、チャンスは少ないかな?
    次におすすめは趣味の集まり。
    オフ会に参加しましょう。
    あとはジムに入会してみるのもいいですよ。
    年代を超えて交友関係が広がります。
    ただあくまでも趣味を楽しみにきているわけですから、出会いを求めてると気づかれないようにしないと、かえって引かれます。
    婚活ではなく「自然」な出会いですから、上手く行かない可能性もあるので参考までに…
    過剰な期待もガッカリするだけです

• 辛口です。

50歳でも結婚は出来ると思いますよ。 ただ同い年か年下の方は無理でしょうね。偶然出会って恋愛するならありかもしれないけど男性は40代でも50代でも子供が欲しいのではないでしょうかね。もっと年上で離婚歴があったり子供がいる方なら50歳のあなたはまだまだ若いです。でも年収600万退職金2500万、一人でも充分生活出来る方なので寂しいからと言う理由だけで焦って結婚して後で後悔なさらないように。この人となら生涯共に生きたいと思える素敵なご縁があれば良いですね。

• 無理ではないかもしれないけど

かなり難しいと思います
    >「スマイルさんなら、若く見えるから大丈夫よ」
    見え透いたお世辞に本気になっていること自体がアウト
    50歳にもなって周りに気を遣わせていることがわからないんですか?
    再婚や子供連れの方でもいいのであればチャンスはあるかもしれませんが
    年齢は同じ位か年下が希望?どうして年上は対象外なのかしら?
    私の周りにいるトピ主のような人達も皆同じことを言うんですよね
    やっぱり長く独身でいると自分が見えなくなるというか
    時が止まってるんですね、婚活頑張って下さい

• う〜ん

50歳なので、同じ年位の方とは結婚できるかもしれませんね。
    40歳なら、男性はまだ子供が欲しいと思っているので、ダメでしょうけど…
    年下は普通は望みなしだと思います。
    ただ、50歳で結婚したい男性って両親の介護とか
    何か切羽詰まった事情があるかもしれませんね。
    トピ主さんの退職後のプランは優雅すぎるような…
    一日でも早く結婚相談所に行って相談した方がいいですよ。
    いい出会いがあるかもしれませんし…
    市場価値は両親の介護要員を求めている男性ならあると思いますが、
    トピ主さんのように優雅な未来を思い描いているならないと思うので、
    結婚できるかどうかは運次第でしょうね。
    あくまでも個人的見解なので、結婚相談所に行ったら
    現実がわかると思います。

• 価値ですか・・・

価値は需要があればあると思いますよ。

でもトピ主さんの結婚に対する考えが、何だか
    “フルタイムで働くのはもう嫌だから楽してのんびり暮らしたい”
    程度にしか見えないので、私が男性だったら気持ちが向かないです。

それと結婚相談所等に登録されるおつもりなら、まぁ外見が良い事に越したことはありませんが、若く見られても実年齢との差という点では意味がありません。

• 無理ではない

30代、子供2人の専業主婦です。

世の中、何があるかわかりませんから、無理ではないと思います。
    ただ、可能性は限りなく低くなりますけど。

>同じ位か年下
    死別、離婚、子持ち、同居(介護含む)など、相手の選り好みしな
    ければ可能性も広がると思います。

>専業主婦
    親の介護、小さいお子さん、もしくは孫の世話など事情があってなら
    そういうお話もあるかも知れません。

>おしゃれな雑貨屋で店番パート
    友人・知人の紹介でもない限り、難しいと思います。

>職場で誕生日を過ごした昨日にふとむなしさに襲われました。
    数日経てば気も変わるのではないでしょうか?
    トピ印象では、貴女はこのまま一人で気ままに暮らしたほうが幸せ
    な感じを受けましたので。

• 微妙ですね

専業主婦志向で考えたら
    市場価値はあまり高くないでしょう。

正直、もう子供も無理ですから
    男性側としては専業主婦になってもらう意味が
    あまりありません。

バツイチの小学生くらいの子供ありとか
    舅・姑の介護要員でなら専業主婦でいいと
    いう方もいるかもしれません。

年より若く見えるといっても
    若さを女性に求める部分はキャバクラやら
    で満たされてしまいますし勝てません。

今後の人生・老後に向けてのパートナーと
    いう感じでのほうがいいのでは?

退職金2500万円程度ではまったく安心できませんので
    定年まで働いたほうがいいと思います。

だいたい、50歳ではパートだって希望の職種はむずかしいです。

同年代かやや年下、45〜55歳で
    結婚したいと思っている男性って
    身の程知らずに高望みが多いですよ。

なので紹介所のような所では
    50歳の女性には罰ゲームみたいな
    条件の男性ばかりだと思います。

あせらずに趣味のサークルに参加してみるとか
    同じ価値観を持てる男性を探すのが
    いいと思います。

• 甘くはないと思います

あなたより少し上のおっちゃん(既婚・三人の子持ち+孫持ち)です。決して甘くはないと思いますが、結構、収入もあるようなので、お金目当てのおっちゃんに引っかからないように気を付けて下さい。今時は50代でも独身の男性は結構いるので、お相手は見付かると思います。

• 逆に50歳の方が可能性は高い

結婚相談所もイロイロあります
    シニア向け(40後半〜)の結婚相談所なら、十分可能性は、高いと思います
    貴女が40代でしたら結婚は厳しいですが、50なら可能性大
    男性も40後半になれば、子供を諦める人も出てきます
    貴女と同じ様に、気付いたら50になってた男性も多いです
    ただ、そう言う男性は、家事も一通りこなせてしまう人も多いので、主婦の必要性は、あまり感じてないかと思います
    なので、定年までは、働くつもりでいた方が良いです
    あとは、運ですね
    死別でない×1男性は、難ありが多い
    死別でも、亡き奥様の想い出ごと受けとめるのは、初婚の貴女には、敷居が高い
    無理して結婚するくらいなら一人の方が楽だと思います
    なので介護等で婚期を逃した同年代の初婚男性を狙ってみたらいかがでしょうか?
    婚活してる男性は、頼りがいがない、禿げてる、中年肥りかも知れない
    でも、一緒に、穏やかな時間を過ごせる相手は、いると思います
    その年齢で婚活するなら、見た目や学歴より、安らぎを得られるかどうか人柄で判断して下さい
    ただし貴女の資産目当ての男性には、注意してね
    行動しなければ、何も得ません
    始めの一歩を踏み出してみたら

• はっきり言って

少々難あり物件しか残ってませんが、その辺りは分ってるでしょうね。だったら、同年からやや上のバツ一子供あり。けれど子供は成人。このあたりで運が良ければ、あくまで運が良ければヒットするでしょう。
    上記で未婚者だと、低収入か、家族問題か、精神面か、何か出てきそうです。一度結婚し子供もあれば一応一度は諸課題をクリアしたわけですから。
    低所得の相手とするぐらいならば、未婚のまま退職してパートに切り替えた方が合理的です。
    文からはどうしても!という切羽詰った気がちっとも感じられません。ということは失礼ながら、相手から見れば難あり物件かもしれませんね。

• お相手の男性

についてですが、50代〜60代くらいなら見つかるんじゃないでしょうか?
    バツ1さんや、奥様と死別された方とか、が多いかもしれませんが。
    おそらくお子さんも独立している年齢でしょうし、継子の子育てなどはしなくて良さそうかな。

初婚で、年下で、、などとあまり条件をつけなければ十分見つかるような気がします!
    見つからなくて元々だと思って、がんばってくださいね。

• じゃあ

>どうか50歳独身女性の市場価値を私に教えてください。

50歳と言う事は、市場には同じ年齢でも結婚経験者が居ます。
    何でもありな恋愛結婚を除き、その年齢の女性を意図的に奥さんにしようとする男性は基本的に家事やその他を出来るものを思っていると思います。

もしも、主さんがそこらへんの色々が不得意であれば、やはり出会いを恋愛に絞る方が良いのかなとも思います。

後は見た目でしょうね。
    若く見えるとかは50だといまいち意味がない。
    10歳若く見える50よりも10歳若い40も居る市場なので。
    顔立ちや体つきに艶っぽさがある方がやはりもてる傾向にはあると思います。
    あまり痩せてると逆に頬や輪郭がこけて骨ばってくるので不健康に見える人もいます。
    可能であれば、男性側のニーズに合わせられるとベターですね。

• 悪いけどちゃんちゃらオカシイ

年下と結婚して専業主婦を夢見る50歳か…
    まあ実年齢を隠してお金があることを匂わせれば誰か見つかるかも?

頑張って下さい…

• 人の人生は分りませんから

主さんと同年代です。

私は既婚ですが、実妹は未婚の会社員です。
    実家で母と暮らしています。
    実父が亡くなってまもなく2年になります。
    妹は、母を置いて実家を出ることや結婚はもう考えていないと思います。
    薄給ながら実家を支えなければいけませんから。

さて、主さんのご結婚ですができるかも知れません。
    ただ年下を望まれるとは・・

結婚生活に見た目の年齢は関係ありませんよね。
    ご自分より年上の方を希望される方が結婚の道は開けるでしょうね。

参考になるかどうかは分りませんが、知人が60代同士で結婚されるそうです。
    お互いに初婚。
    知人もスリムで実年齢よりは若く見えると思います。

理想のお相手が見つかるといいですね。

• ボーイフレンドからではいけないの?

けっこう、婚活人気は熟年カップルも多いらしいです。

ですが、この世代の方たちは、簡単に離婚していないと思います。
    離婚男性なら、よっぽどの事情があると思います。
    性格の不一致だけの理由なら、仮面夫婦が多い世代だと思います。

ですので、シングルでも、楽しいと思う女性も多いと思います。

結婚は可能だと思いますが、モテる要素があるなら、ボーイフレンドを沢山持って、確り、見抜ける力をつけてから、次のステップにした方がいいと思います。
    籍を入れるとなると、いろいろありますよ。

• 45歳ですけど

ちょっとだけ年下の男性です。

顔も性格も知らずに正直に言えば、いくら若く見えても50歳の女性と
    お付き合いしようとは思いません。

どうして年上じゃいけないんでしょうか?
    10歳上くらいからなら、引きがあるんじゃないですか?

あくまで市場価値的に言えばです。
    偶然に出会って恋愛すれば、アリかもしれませんが。

• できると思う

健康だし、仕事もしっかりしているし、
    人並みにお綺麗なようだし、

年収がー見た目がー年下がいいーなどと
    夢見がちな条件をつけなければ、
    わりと早く見つかると思います。

お相手は同年代から10歳上くらいまで。
    相手の親との同居や介護なども
    若い人の結婚とは違って避けられない歳なので、
    ほかの条件が良いなら受け入れましょう。

頑張ってください。

• 市場価値?

それはよく分かりませんが今になって何故結婚しようと思ったのでしょうか?

一人では老後が寂しいからでしょうか。同じような立場の方なら居ると思いますが、年を取ると面倒な柵も出てくるように思いますけれど。

お互いの健康問題や老後の生活資金、年金はいつからどの位出るか、65歳までは満額出ませんよね。また、それぞれの親御さんの介護などありますし。

専業主婦で優雅にというお相手ははなかなか難しいかもしれませんが、探してみてもいいかもしれませんね。急ぐ訳でもないと思いますし。