現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

40歳以上の恋愛事情。

枯れ木
2014年1月30日 6:04

40前半の女です。
40代以上に方に質問です。
あなたは何年恋をお休みしていますか?
もちろん現役の方もいるでしょうし、片思いの恋も、プラトニックの恋も様々だと思いますが、40代は家庭や仕事や社会的な責任などなど、事情があれこれありすぎて恋なんてしている時間も余裕もないというのが個人的な感想です。
40代以上のリアル恋愛事情を知りたくてトピをたてました。

私、40代前半、結婚歴あり、2児の母、現在シングル、会社経営、海外在住、再婚の意思は全くなく、子育てと仕事に追われるる毎日。厳格な両親の元で育ち結婚前もあまり恋愛歴なしです。
女性としてのスコア的には、容姿ハイスコア、家事能力ハイスコア、高学歴、経済的に自立しています。でも現実には現在まで10年以上恋をお休みしています。子育て仕事優先で実際忙しすぎてそれどころではないのです。
現在淡いプラトニックな恋をしそうになっていますが、相手と会う時間もなく日常に追われています。
このままではたぶん何もないまま40代50代と過ぎて、子供が巣立ちすっかり年老いた自分と孤独な老後になりそうな気がしています。だいたい素敵な40代以上は皆それぞれの事情を抱えていますから、恋する対象ではないという現実もあります。このままでいいのか私!というあせりもありますが、時間が有り余っていた20代と違い、やるべき仕事、責任が重すぎて、女として全く身動きが取れなくなっている感じがします。みなさんいかがですか?
男女とも、現在の事情、過去の恋愛遍歴、今後への希望などご自分のリアル恋愛事情を教えていただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

ユーザーID:8631268610  


お気に入り登録数:179
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:3本
トピ主のみ(3)ほかのレスも表示

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
すみません。
枯れ木(トピ主)
2014年1月30日 23:58

トピ主です。
トピを読んで不快に思われた方、どうもすみません。
ハイスコアと書くことで叩かれることは承知していましたが、
人前に出る仕事をしていたことと、手を抜けない性格のため家事や仕事など全般頑張りすぎてしまうため、自己申告です。
ハイスコアなら恋が出来ない訳ないというご意見ももっともですが、恋に向く性格の人と、人に弱みや隙を見せられない私のような恋愛向きでない性格があるのかな、と思ったのです。
子持ちの40代ですので条件的に相手にとって恋愛対象外というのも承知しています。
よく「恋する気持ちは忘れずにいたい」という人がいますが、
恋ってなんでしょう?なんて、40代にもなって思うわけです。そういう自分がなんだか寂しいです。
私は父にたっぷり愛情を注がれ育ったためファザコンで、父を尊敬していて、家族仲もよく、男の人に依存するという発想があまりなかったというところもあるのかもしれません。
現在はやはり自分の立場、母親としての責任が自分の気持ちを止めている部分が大きいのだと思いますが、このまま一生行くのが怖くなりました。素敵な恋をしている方、元気をください。

ユーザーID:8631268610
すみません2
枯れ木(トピ主)
2014年1月31日 5:27

トピ主です。
すみません2です。
ハイスコアと書いてしまったこと、日本的には嘲笑の的ということは理解できます。
気分を害された方、本当に申し訳ありません。
私は白人系ハーフで、日本では目立ちました。日本人の男性ウケという意味ではハイスコアですが、海外では少しエキゾチックなハーフという感じです。
そんな外観ですが国文学専攻、大学卒業後は企業の総合職として、広報部で激務をこなしていました。
わりと目立つ外観の割りに男性経験が極端に少なく、結婚後また離婚後も恋愛に縁遠い人生を送って来ました。私をよく知る人はギャップあり過ぎと皆言います。
このトピは、じつは数年来大好きだと思っていた(恋愛未満です)男性に抱きしめられて、キスされそうになった時動転してしまい、拒否してしまい、それ以降気まずくて彼に会えなくなってしまっていることへの後悔からなんです。小学生じゃあるまいし、それはないだろうと、自分への残念さゆえです。
なぜ恋愛にこんなに臆病なのか、なぜ恋愛を楽しめないのか、他の方の恋愛を聞いてみたくなったのです。本当にこのままでは寂しいおばあちゃんまっしぐらです。レスお待ちしています。

ユーザーID:8631268610
身にしみます
枯れ木(トピ主)
2014年2月1日 12:29

トピ主です。
ひとつひとつのレス、いろんな言葉が身にしみます。それぞれの恋愛事情なかなか面と向かっては聞けないことばかりで、勉強になります。

まみさんのレス同様、もう結婚はしたくない、信念として不倫はしない、時間がないパワーがない、でも恋したい。もう10年も色恋なんにもなしって、生き物として私大丈夫?という思いが日々渦巻いています。ずっと子供と仕事が恋人みたいなものなので、毎日どうにか頑張れますが、
先の追加で書いたように、子供まで産んだ40代とは思えない自分の恋愛スキルの無さにすっかり気落ちしています。好意を抱いていた人なのに!
アプローチを受けても、始める勇気がないのはいったいどうしてなのか自分がわかりません。
わりと目立つ外見と経歴のくせに、じつは40代のウブなんて重たいですし、自分でも埋めがたいギャップに本当に困っています。
心とは裏腹な態度に出てしまったキス拒絶事件(私にはかなりの衝撃事件でした)以来落ち込んでいます。男のプライドを傷つけてしまい、ここからの復活はあるんでしょうか?10年ぶりのときめきがこれで終わりだったら、もう立ち直れそうにありません。

ユーザーID:8631268610
 
トピ主のみ(3)ほかのレスも表示

現在位置は
です