警備員の恋

レス28
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ぐっもん

現在、施設警備(警備員)に就いている30歳(男)です。
今、同じ施設に出入りしてい23歳・派遣社員の女性(Aさん)に恋をしています。

出会いは先月、Aさんが私が配属されている施設に入社したことがキッカケです。

そこの会社は派遣社員は「許可証」を防災センターで警備員から受け取り、入場。で、帰る際にまた防災センターに返却し、帰宅といったシステム。

私は顔と名前を覚えるのが得意なほうで、覚えた方が入場される時には、「○○さん、おはようございます」と言われる前に挨拶をします。

で、そのAさんにも同じ様に挨拶をすると、 「私の事、覚えてくれたんですね〜」といいリアクションを返してくれました。

それからは「今日は仕事疲れた?」とか「今日は風強いから気を付けて帰ってね」徐々に話をするようになり、今では普通に会話をするまでになりました。(当然、お互い仕事中なので会話も手短にですが…)

施設巡回に回った時にAさんと目が合ったら、お互い小さく手を振ったり…。

そんなことが毎日続き、いつの間にか私の中ではAさんの事が好きになりました。

しかし私は警備員…。「安全 」を顧客に提供する立場。

告白したいキモチもあります。立場を考えなきゃいけないのも分かっています。

このまま「警備員さん」と「派遣社員さん」でいるべきしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 食事

難しく考えないで食事に誘ってみたら。
    上手く行くと良いですね。

• そのお気持ちが長く続いたら

時期と状況をみて、告白もいいと思いますよ。

女性なら、勤務先の警備員に認識してもらっていることは、ひとつの安心に繋がると思います。昨今は時や場所を選ばず事件も多いですし。

ただ、まだ日が浅すぎるかな。
    先月ということは、年明けから入社でしょうか。
    彼女がもっと仕事に慣れないと、自分に思いを寄せる男性とのあれこれなんて、まだ考えられないと思います。
    女性として異性に好かれるのは、嬉しいと思いますが。

「もうすぐバレンタインだけど、誰かにあげるの?」を尋ねた場合、勘の良い女性なら「おや?」と少し気づくかもしれません。

• 告白するのはタダ

派遣終了日とかなら色々都合いいですね。ところで警備会社の正社員なんですか?長くお勤めできるのかしら。妙齢の女性とのお付き合いなので安定のほうはどうなのか気になるかも。

• 警備の管理会社の者です

楽しい気持ちに水を差すようですが聞いて下さい。
    私は警備の管理会社で事務をしています。
    似たようなケースがありました。
    警備員が取引先の社員さんに恋心を抱いたようで
    ある日メモを渡しました。
    熱烈なラブレターではないのですが、
    自分の連絡先とあなたの連絡先を教えて頂けませんか?というもの。
    長く常駐していた警備員で取引先からの信頼も厚く、
    その社員さんとも毎日笑顔で話をしていたそうです。
    ところが社員さんがメモを見せて総務へ相談。
    いわく、その警備員が怖くて出社できないと…。
    完全にストーカー扱いとなりました。
    取引先からは契約解除の話まで出ましたが、その警備員を解雇させるという条件で何とか契約は継続となりました。
    真面目な若者で勤務態度に問題もなく頼りにしていたので
    会社としてもこの一件は非常に残念でした。

こういうケースもありますので告白とか早まらないで下さいね。
    主様からはアクションを起こさない方がいいですよ。
    場合によっては当人同士の問題ではなく
    会社同士の問題となってしまうのです

• 制服マジック

私服とのギャップでガッカリするパターンがありますが、トピ主は自信がありますか?
    イケメンであれば大丈夫ですが、親しかった分、玉砕したら恥ずかしいですね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • もう少し様子見たら?

人として男として警備員として感じよく振る舞いつつ、バレンタインまで様子見るのはどうですか。
    義理チョコでも貰えればお返しだのお礼だのもできるのでしめたもの!

• 楽しそうでいいなぁ

でも、このまま、もうちょっと待ってみませんか?

ほら、もうすぐバレンタイン・デーじゃないですか。
    あなたがなにかアクションを起こすのは、そのあとでもいいと思うな。

• トピ主さん、真面目なかたですね…

応援したくなります。でも、悪意なく、誰にでも愛想が良い女性もいます。トピ主さんが無闇に突っ走って、傷ついてしまわないか心配です。

• 当たり前

警備員だって人間なんだし
    恋はするとは思いますけど

向こうからアプローチしてくるまで
    行動しないでください。

仕事しに会社へ行ってるのでしょ。
    怖いよ。

近々、バレンタインデーになるので
    本命チョコを貰ったらGOです。

義理ならあきらめてください。

• 仕事に差し支えるなら

うちの旦那様は 施設警備員です。貴方の相談を読んで聞かせたら 警備員なるもの そういう気持ちで仕事したら 集中できないだろう、ミスをしてしまうはず、それなら、気持ちを伝えて スッキリした方がいいと言っておりました。
    目が合って 手を振ってくれるなら 脈ありだと 私は思いますがね。

• イイねえ

何か応援したくなります。
    男は度胸、ダメ元で当たって砕けろですよ。
    まずは食事にでも誘ってみたら?

ただ、他の社員達の目もありますから、職場での会話や手を振るとかの行動はくれぐれも慎重にね。

バレンタインも近いし、イイ話が聞きたいねえ。

• 主様の逆パターンです(笑)

私は、主様の逆で、職場の警備員さんを好きになり、自分から告って付き合って、見事結婚しました!

主様もタイミングみて、ぜひとも告白してみて下さい!応援してます!

いきなり1対1が無理なら「今度みんなで遊びにいかん?」で様子を見ては?
    私は、その手でお近づきになりましたよ(笑)

• 勘違いでしょ

名前覚えてくれたから普通に感じ良く対応しただけ。
    ビジネスの範囲内。これで気があると勘違いしたの?

恋はいいんですけど、なによりも相手の気持ちが大切。
    イキナリ告白?絶対無い。社会人としても人としても。
    イキナリその人に言うの?書面?問題になる可能性は?
    30才でしょ?恋愛経験は?とても幼稚な表現。

色々話してからでしょ。告白って自分の都合だけ。
    相手の意見や都合が良さそうなら少しアクションする。
    せいぜいメアド聞いて、雑談からとかでしょ?

30才男性ってこんなに幼稚なのか・・・

• バレンタインまで待て。

状況を読むと、

「結構親密」だよね。
    互いに手を振り合ったり…。

その書いてあることが、妄想や思い込みでなく事実だったら、
    バレンタインにはチョコレートが来ると思います、彼女から。

バレンタインに何も貰えなかったら、
    色々書いてあることは、
    あなたの期待に満ちた思い込みだったという事で、
    諦めなさい。

万一、
    あなた宛てにチョコレート貰ったら、

また相談に乗りますよ。

バレンタインまで、
    アクション起こしてはいけません。

• 嫌われてはないけど

‘恋,ではないですね。私もそうですが、職場以外…休憩時間、行き帰りに寄る店に顔馴染みがいて、普通のコミュニケーションとして、微笑み、会話し、手を振ったりします。その結果、告白され、『え?そんな目で見てたの?』って引きました。彼氏がいたって知り合いとは話すし、目が合ったら手を振ります。
    彼女も、愛想がいいだけかもしれないので、トピ主からの告白は危険です。失恋より酷い『職を失う』可能性があります。気持ちがあるなら彼女から来ます。もうすぐバレンタイン、チョコに連絡先が入ってたら、おめでとう。チョコ‘だけ,はビミョー。何も無かったら諦めて下さい。

• やめてください

警備員の邪な視線が気持ち悪いと思っている者です。
    暇だからか、食い入るように見てきて、私が通りすぎるのと同時に後ろ姿まで追ってくる。
    すごい怖いです。私は人に美人と言われます。自分でもおしゃれに気を付けてます、

挨拶も無視してます。

以前下手に挨拶を返してたら、親しみをもたれたのか、挨拶を無視したら、挨拶しろーと怒鳴るように。
    怖いので無視してたら、『おはよー、無視するんじゃねーよ』
    とか。
    当時高校生で、上に通報するとか思い浮かびませんでした。

ですので、他人だと距離を取るために、挨拶は返しませんし、警備員と仲良くなりたいと思う社員なんていないと思いますよ。

もし私が告白なんてされたら、同じ総務課に駆け込みます

• しばらくは静観

真面目な感じの方ですね。すごく応援したいです。が、難しい!

他の方々のレスにもあるように警備会社としての立場みたいな問題。

告白して相手側が悪く受け取り、ストーカー問題とかは本当に解雇とかになりますよね。

相手側から声かけて貰えたら全てよしですね。

幸運を祈ります。

• 仕事を失う覚悟があるなら

ダメだった時は、会社から会社へのクレームになる恐れも…。
    自分からはアクションしない方が無難だと思います。

• 様子を見ることにしました…

みなさんの貴重な意見、大変ありがたく思います。

自分でも意見を参考にし、いろいろ考えましたが様子を見ることにしました。たとえ警備業であっても私にとっては天職だと感じて、楽しく仕事をさせてもらっています。その仕事を浮ついた状態では全うできません。それにご意見でもありましたが、そのAさんが私のキモチに対し、気分を害することにでもなれば、仕事も追われる可能性も否定できません。

また、タイミングよく?!バレンタインもあるので、その日までに何事も無いようであればこのまま「警備員さん」でいようと思います。

私はAさんだけの警備員ではなく、今まで通り施設の安全・防犯・防災を監視する警備員に。

• イメージ

毎日一回、リラックスして、
    Aさんと楽しくデートしている所をイメージしてみたら。

そして、Aさんと勤め先の職場の幸せを祈ってあげたら良いと思います。

• 頑張れと 言いたい。

>私はAさんだけの警備員ではなく、今まで通り施設の
     安全・防犯・防災を監視する警備員に。

中々 いいこと いいますね。 応援してますよ。

皆さん 書かれてるように バレンタインの結果
    次第で 行動されたらと思います。

がんばれ〜 恋も仕事も♪

• あらまぁ

意気地なしですね。ずいぶん自信があるのね〜と思ってたのに。

また何ヶ月もあーだこーだ悩んだって、職業柄、どうすることも
    できません。あちらもそれが前提にあるから愛想がいいんです。

• 便りのないのはよい便り

バレンタインには何か動きがあったと推察します。
    最後までうまく行くといいですね。

• それで‥

タイミング良く訪れたバレンタインは
    いかがだったのでしょうか?

• 「その特定の施設の警備員」のままでは無し

トピ主さん、お疲れ様です。

恋愛は自由ですが、トピ主さんがその特定の施設の警備員である間は、その施設で働く人に個人的関係を迫るのは
    ナシです。

大学院の教職者が生徒と、お医者様が患者さんと、或いは、アパートの管理人が住人の独身女性と男女間の
    関係を始めるのは職権乱用と見做される可能性があります。

トピ主さんは配置替えをしてもらってから思う存分恋愛を楽しんで下さい。

• 勘違いじゃないかな

警備会社の社員です。今は管理職ですが施設警備の経験もあります。

オフィスビルなどでは毎日たくさんの人が出入りして、感じのいい笑顔をむけてくれる女性もたくさんいますよね。しっかりした会社ほど男性も女性も警備員や清掃員に笑顔で接してくれるものです。

通常業務のなかで警備員に対しては上から目線で対応する人もいますから、よけい親近感を持ってしまいます。でもそういう人は誰にたいしても分け隔てなく笑顔で接しているものです。

その女性も優しい素敵な女性なんでしょうけれどトピ主さんに対して特別な感情とは限りませんよ。女性の方からアプローチされたなら別ですがトピ主さんから行動を起こすのはやめていただきたい。うまくいかなかったらトピ主さんが会社やめるだけじゃすまないですよ。普通に次の契約はないでしょうね。会社や仲間の警備員にとっては迷惑な話です。

そもそも警備員は職員も含め人との距離を保たなければ警備できませんよ。誰に対しても公平じゃなきゃいけないでしょう。がんばってください。

• バレンタイン後…

二度目のレスです。
    その後の展開は どうなったのでしょうか?
    気になります。

• 慎重にね

あなたは悪い人ではなさそうなので、うまく運べばよいなと思いますが、私の体験では勤務先の警備さんはあくまでも淡々とした関係性でいてくれたほうがいいかな。以前デパート勤務だった時、通用口脇にある詰め所にいる警備さん(皆さん50〜60代の方)の中の一人に、へんに目を付けられて毎日興味本位な視線を送られ気持ち悪いので露骨に避けていたら余計執着するように見てくるようになり、退職するまで出退勤時が苦痛と恐怖でしんどかったです。本来なら頼れる存在なはずの警備さんに恐怖を感じた体験でした。最近は感じのよいまともな方や女性もおられますが、全体的に覇気のない、魔がさしがちなムードの方が多く、警備さんに対するイメージはよいものではないです。
    あなたは爽やかで安心できそうな警備さんみたいですが。
    偏見でごめんなさい。同じような不快な体験した人もいると思いますので、慎重に、誤解されないように頑張られてくださいね。