隣人さん

レス5
(トピ主2

生活・身近な話題

もーる

現在テラスハウスに住んでいます。
最近、隣人さんの物音が激しくなってきました。私達が越してきた後に来られた方ですが、ほとんど会った事がありません。挨拶もなかったので、どういった感じの方達かもわかりません。
そもそも、引越し当日も、夫が出かけて帰ってきた時に、割り当てられた駐車場を使われていた事でわかりました。引越しですし、もう、それは仕方ないだろうと思いつつも、何だかもやもやです。(二台分を割り当てられていますが、両方とも使われており、仕方なく公園に一時的にとめてきました)
引越しの時の音も、あまり聞こえなかったので、防音は割りと効いているのだろうと安心しました。
が、子供の泣き声などは小さく聞こえる程度ですんでいるのですが、歩く音が響くのです。
歩く音じゃないのもありますが、とにかく、ゴンゴン、ドスンドスン聞こえてきます。
友人に相談すると、子供がいるなら子供だろうと。
お子ちゃまがいるのなら、仕方がないかと納得しました。
どれくらいの子がいるかはわかりませんが、もしかしたら今以上に酷くなる可能性ってあるのでしょうか?
こういう場合、管理会社に電話しても大丈夫なんでしょうか?

さらに隣人さんにはビックリする事ばかりです。ごみステーションがあるにも関わらず、燃えるごみを数日間玄関の前に出しっぱなしだったり、資源ごみのダンボールなどをくくりもせず玄関前に置いてあったりします。強風で我が家の玄関によく来ていました。ああ、ついにこんな方達とお隣さんになったのかと、落ち込んでいます。

・・・あまりに酷かったら、言っちゃっても大丈夫でしょうか?
話し声・テレビの音・水の流れてくるような音とか・・・完全な生活音は全く聞こえてきません。
これで、隣人さんがおしとやかな方達だったら、かなり快適生活なのですが。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• その都度、言っていく

こうした迷惑行為は、困りますよね〜

その都度言わないと、それが続くだけです。

• レスありがとうございます。

レス、ありがとうございます。
    言っても大丈夫なんですね〜。
    ゴミの件に関しては、見つけ次第、管理会社に電話して聞いてみます。

音の件は・・・、本当に子供なら悩みます。
    我が家に子供がいれば、お互い様ですむのですけど。
    また、こちらの音もどれくらい響いているのかわからので、いいにくいです。
    ただ、子供の泣き声等は、外に出ないと気づかない位ですので、防音はかなり効いてるはず・・・と思いたいです。

• 管理会社へ連絡しても良いです。最初が肝心です。

なんか、非常識な方が隣に来てしまいましたね。
    その後、駐車場の無断使用はされてないですか?

ゴンゴンドスドス音等は、音と共に振動も来ますからね。
    多分、お隣さんは、越して来たばかりなので、
    主さん宅に、ゴンゴンドスドス音が響いているのを知らないんでしょうね。
    お子さんが小さいのなら、音はこれから益々酷くなりますよ。

後、可燃・資源ゴミを玄関に置いたままにしているのは、
    放火される可能性もあるので、大変危険な行為ですよ。

• トピ主です

ちびさま
    レスありがとうございます。

今のところ、無断駐車はされていません。

音・・・やっぱり酷くなりそうですか・・・。
    あまりにも酷くなったら、管理会社に電話をすることにします。

多分、こういった場所に住んだ事がない人たちだろう、と思います。
    隣人さんが引っ越してきてすぐ、朝っぱらから掃除の音で目が覚めました。
    どこをどう掃除をしているのか、コンコンドンドン。
    戸建気分なのでしょうが、想像ができないのだろうかと絶句してました。

ゴミもそうです。猫もよく遊びに来ていたのもあったし、カラスも飛んでいたりしているのに、どうして置けるのだろう?と思っていました。
    確かにのんびりしている地域だとは思いますが、放火の事とか考えたりしないのだろうかとも、思いましたね。
    これから先も、まだ何か起こしそうで嫌です。

• 独り言・・・

あれから数ヶ月たちます。不動産にいったところ、子供ではないか、といわれ、子供なら仕方がないか、と思いなおしました。
    ところが、その子供は深夜遅くまでどんどんと音をたて、最近は大なきです。
    ちらりと見た感じだと、いやいや時期だろうと思い、注意しても聞く年頃ではないと、言い聞かせ毎日我慢しています。
    子供に怒っても仕方ない、子供だから仕方がないと、我慢はしているものの、深夜遅くまでの子供特有のきぃー!!ぎー!という声を聞くのはとても辛い。
    以前、不動産にいった時の、含みのある言い方が気になって、いいにもいけない。
    子なし夫婦のいいがかり?風な含み。今は近隣住民からの苦情があがってくる事を祈るのみ。
    そもそも、立派なゴミボックスがあるにもかかわらず、玄関先にゴミ放置をし、風で飛ばされるゴミを片付けていた事なんて、お隣さんは知らないだろうな。ようやく資源ごみの日が来たのに、出さずにずっと放置されてたのを見て、大ショック。
    もう少し、周りに気を使う思考回路を持ってほしいな。こんな人達がお隣にくるのは、辛いな。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧