現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

切実な相談です。主人に知られたくない、でも捨てられないもの

moka
2014年2月2日 0:26

先月結婚し、
仕事の都合でまだ別居中の新婚30代のものです。

春になったら仕事を辞め、夫のいるところへ引っ越す予定です。

私には夫と出会う前に、12年間交際していた彼がいました。。。

高校2年の時からですから、それはそれはたくさんの思い出があり
思い出の品があります。

私たちはずっと交換日記をしてきました。
そして遠距離の間は手紙のやりとりも頻繁でした。

貴金属やぬいぐるみは処分しましたが、
多感な時期にやりとりした日記や手紙。
それから元彼が作ってくれたコメントつきの参考書(受験期)は宝物で、
どうしても捨てることが出来ませんでした。。。
今はひっそりと、小さな箱に入れてしまっていますが
引っ越し居を同じくしたらどうしよう、と悩んでいます。

夫は私が初めての彼女らしく、私も夫に長く付き合った彼がいたことを話してはいません(数年付き合っていた人がいた、とは言いました)

そもそも、元とはいえ、付き合っていた人からもらったものを
今も大切にしているなんて普通に考えると嫌ですよね。

今元彼は良い男友達です。
二人で会うことはありませんが、時々メールをします。

お互いを知り尽くしているだけに、
お互いを一番応援出来る関係です。

でもきっと夫は分からないと思います。女友達とか皆無なので。

夫のことは心から愛しています。

ただ今の私があるのは、元彼のおかげでもあり
彼がくれた言葉と時間のおかげで立ち直れたこと、
そして人としてしゃんと生きていこうと、
女性として強く優しくいようと
そう思わせてくれた人でした。

出会いに本当に感謝しています。そして今でも人として尊敬しています。

どうしたら良いでしょうか。
皆さんにはそういうもの、ありませんか。
どうしていますか?

ユーザーID:7908450305  


お気に入り登録数:379
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:2本
トピ主のみ(2)ほかのレスも表示

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
ありがとうございました
moka(トピ主)
2014年2月7日 19:40

たくさんのコメントありがとうございました。
正直ここまでレスがつくとは思っていなかったので、大変驚いています。

そしてコメント(すべてはとても読み切れませんでしたが)ですが、
人によってこうも違うのだなぁとしみじみ思いました。

夫を愛していない!
というコメがありますが、

私は夫を愛しています。

一番じゃない、と言われるとすみません、やはり一番愛しています。

元彼と結婚したいと思う気持ちはさらさらありませんし、
向こうも毛頭ないでしょう。

なぜ結婚しないのか?と言われると、さまざまな事情がありましたし
お互いにもう恋人としては見ていないので仕方がありません。

ですが人としては本当に尊敬しています。
それ以上もそれ以下もありません。

素晴らしい人と出会い、愛してもらい大切にしてもらい感謝しています。

そして夫という素晴らしい人に出会え、選んでいただいたことにも深く感謝の気持ちがあります。

思い出が美しいと言われると確かにそうで、でも本当に輝かしいので捨てられないと思いました。

ユーザーID:7908450305
つづき
moka(トピ主)
2014年2月7日 19:41

捨てなくてすむ方法があれば採用したいと思ったのですが、
こうも個人的な批判があるとは思いませんでした。

夫にもし、私のような人生に多大な影響があった人が過去いたとしたら
私はそれはそれでよいと思っています。

その人のおかげで、彼のことをこんなにも好きになれたのだから。
そしてそんな人に選ばれた自分のことも誇らしく思います。

夫も元彼も、本当に私にはもったいない人です。

夫を傷つけたくなく、さらに自分の思いを叶える方法があるのであれば
と思い投稿してみました。

一旦ここでレスの受付を終了させて頂きます。

ありがとうございました。

ユーザーID:7908450305
 
トピ主のみ(2)ほかのレスも表示

現在位置は
です