30代後半の婚活、女性の収入

レス97
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

coca

レス

• トピ主さんの生活設計を譲らないこと

男ですが。

ネットの中の、婚活をした経験があるかどうかもわからない人たちの意見を集めるより、現場に出た方が生産効率が良いですよ。

ネットというのは、書き込む本人たちは無意識でしょうが、自分の主張や自己保身の理論が全開になります。

若くして結婚した人の周囲には30代後半の婚活の成功例は少ないでしょうし、婚活でうまくいかずに未婚を通している人たちは失敗例だけを書き込みます。

考えている時間がもったいないので、出会いの数をとにかく増やすことです。

主さんにお勧めするのは、お見合いパーティです。

一度に大勢と会うので、集団の中での相手の行動を見る事が出来ます。

相手からも、他の女性と相対的に見られますが、自分も相手を相対的に見ることが可能です。

なお、女性が男性との交際を断る理由の1位が「自分の金銭感覚と合わない男」です。

「年収」で断る率よりはるかに多いそうです。

主さんの理想とする生活設計は、絶対に譲らないでください。
    それは、いまの現実の日本では当たり前ですから。

成功例は他のレスに埋もれがちですが、めずらしい話ではありません。

• 大いなる勘違い

>ですが、どれもこれも30代後半女性は子供を産めないやつと決めつけられている男性が多いのが悲しいです。

いや、あのね。
    30代後半でしたら基本的に子供を産んではいけないのですよ。
    女性だけじゃないよ。男性も。
    産んでいいのはよっぽどの資産をお持ちの方だけ。
    生物的に出産は可能、とかは関係ないの。
    男性が同じトピを立ててごらんなさい。
    その子供が20歳の時にもうすでに
    60歳オーバーですよ、おじいちゃんですよ、金銭面は大丈夫なの?
    なんてレスが殺到しますよ(実際してたし)。男女代わっても同じでしょ。
    貴女だってその頃にはおばあちゃんですよ。

というわけで、結婚=子供ではなくて、老後のパートナーを見つける、
    その上で子供を持って大丈夫な環境であるなら子供を持つという、
    ザックリ言えば「子供は諦める」方向にシフトして婚活なされば如何ですか。
    どうであれその年まで結婚できなかったってことは貴方の人間性に問題があるからですよ。もっと自分を自覚して、その上で行動してください。

• 寄り添える気持ちの相手を探して

アラフォーの婚活は厳しいと言われつつも、
    トピ主さんはそこそこお申し込みがあるので色々な要望や考えが巡るのでしょうか?

実際にお会いになった状況はいかがですか?
    会い続けたい相手がいますか?
    ご自分が交際したいと思える相手に同じように思ってもらえますか?

婚活は会わなきゃ意味がないので、どんどん申し込むものだと思います。

年収表記で申し込みが増えて逆に不安になるのも分かります。
    子供を望まれない年齢と言われ不本意な気持ちも分かります。

収入を分かち合い子供を産みたい男性ってそんな簡単に見つからないと思うのです。

私も40歳目前に婚活を始め結婚しました。
    沢山お申し込み頂いても、一緒に生きていくとまで思える相手、
    なかなかいませんでしたよ。
    結婚後の生き方、二人で決めるようなことをあまりとらわれないで、
    寄り添えるお相手を探して欲しいです。
    大切に思える相手なら、結局二人の収入と思えるのではないでしょうか?
    何が何でも子供なら、大幅な軌道修正が必要そうですが…。

• 頑張ってくださいな

30代後半女性は子供を産めないと決めつけているわけではありません。

すべての人がとはいいませんが、
    一般的に30代後半女性を妊娠させようという気になれませんよ。
    身体の負担もそうですが、そもそも30代後半に欲情しないし、
    男性も30代後半になれば性欲もなくなります。

気持ちはわからなくもないですが、どうしようもないです。

とはいっても、すべての人がそうだとは言えませんので、
    その中で子供を希望する人を探せばよいと思います。

それから卵巣年齢なんて言葉使ったら、頭が弱い人と思われますよ。
    ”できれば子供を授かりたいと考えています”ぐらいに留めておけば大丈夫かと。

トピ主さんは、自分の希望ばかり先走りしていて、
    「こういうことを口にしたら相手に自分がどう思われるか」と
    相手に自分を選んでもらう観点の想像力が乏しすぎな印象ですね。

• 夫に聞いたところ

女性の年収を気にする男なんて、男としてどうなんだ?とのことでした。

女性は子供を産んだりして、身体的に精神的にも大変なときがあるのに、男の収入が少ないがために無理をして働かせるなんて、男として恥ずかしいと思うと言っていましたよ。

私も子供が小学校に入るまでは専業主婦でした。

仕事頑張ってくれてありがとう!といつもニコニコしているように心がけていました。

すると夫の収入は気が付くと1000万円を超えていました。

年収の少ない男性は結婚するとなるとどうしても、女性の稼ぎをあてにするしかないのでしょうけど。。

それだとやっぱり情けないですね。。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 女性で年収が高いと

キチンと社交性があり、技術的なものがしっかりあるのかなって思います。
    一部には確かにお金目当てかもしれないけど。

年収が高い人だと、自分のパートナーにふさわしいと思う部分があるのかも。

ずっと家事手伝いであまり就業経験がない人よりは全然いいし。

• しっかりした生き方だと思われたのでは?

年収表示により、しっかりキャリアを積んだ女性、と思われ、申し込みが増えたのではないでしょうか?
    私も30代後半で婚活し、1年で結婚しました。
    何人もお会いしましたが、当時で全員トピ主さんの2倍以上の年収、年齢は2歳下から9歳上までいろいろ。
    私は当時お会いした男性たちと同程度の年収ですが、最初から明示したので、年収表示で申し込み増という経験はないですが、お相手は皆、”しっかりキャリアを積んだ人だから”と私のことを言っていたので、そういうことは大事なのだと思います。私の条件は一生共働き、私の仕事に理解ある人、でした。
    結果としては同年代の相手と結婚し、トピ主さんのご希望のように、普段の生活費は夫から、子供の教育費、家族旅行代は私が担当。ただし、子供の教育費が年に350万、旅行が年300万かかっています。30後半で子供、全然難しくないと思います。周囲もすぐに授かった人がたくさんいますし、私も結婚数カ月で妊娠でした。
    一生のことなので自分の理想は譲らない方がいいと思います。ただ、卵巣年齢開示は過剰情報の気がします。お会いして少し進んでから何となく話せばいいのでは。