好きな男性の「彼女ほしい」発言

レス19

さよ

男女

こんにちは。20代女性です。

お聞きしたいのですが、「今年は頑張る(彼女つくれるように)」と、男性から言われた場合、脈なしですか?
片思い中の、最近よく二人で遊びに出掛ける男性がいるのですが、恋愛の話を軽くしたとき、ボソっと言われ、ショックでした。
相手も急におしゃれになったり、意識してくれてると感じてたし、告白も考えていた矢先だったので、こういう言い方は、好きで恋愛対象の女性相手には言わないように思うので、ショックに感じて何と言っていいか分からず、スルーしてしまいました。思いも告げれそうにないです

よく「彼女ほしい」はアピールだと意見で聞きますが、本当ですか?
私の場合好きな男性相手に「彼氏ほしい」と言えないので、人それぞれかとは思いますが、みなさんのご意見をお聞きしたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• さぁ・・・

いろんなケースがあるから、それは彼にしかわからないですよ。

あなたは好きな人には言わないって言うけど、「この子当然彼がいるだろうな」なんて思われていたら対象外にされる可能性もあるので、「彼がほしい」と言ってフリー&募集中とアピールする人もいるだろうし・・
    全然恋愛対象として意識してなくて「誰かいないかな〜」と世間話のように何も考えずにぼやいてる場合もあるし・・
    「今年は頑張る、君と進展したい〜」って決意宣言みたいなものかもしれないし・・
    それは解らないですよね。

フリーの人は男女問わず「誰かいないかな〜」なんてよく言うし(笑)
    ただの心のつぶやきでぼんやり思った事だとしても、異性から好意を示されたら「喜んでお受けします〜!」って、来るもの拒まずで受ける可能性高い場合もあるし(笑)

その程度の発言で諦めてしまうほどバカらしい事はないですよね。
    そんなのどうでもいいですね(笑)
    自分が好きならいくしかないでしょ。

• 悩むな!

「私も彼氏欲しいって思ってたんだ。気が合うね。」くらい言ってしまえ!
    頑張れ!

• アピールでは

アピールの仕方は人それぞれですが
    彼女欲しい、というのは貴方に向けたアピールの可能性もありますよ。
    特に男は、好きな相手にさりげなくアピールする時にそういったことをいうものです

• んー

君は対象外と牽制してるんじゃないかなと思いますが。色んなひとがいますから本人に聞いてみないとわからん。

• 本当に人それぞれ

異性の友達への牽制で言う場合もありますし
    気になる相手にアピールしたくて(気にしてほしくて)言う場合もありますし・・・。

どちらとも言えないので
    その件はいったん忘れて
    告白するかどうかは別に考えては?

後悔が無いように・・・。

• 引いて待ってみては?

片思いをしていて、二人でよく出掛けるのなら、お相手の男性だってあなたのことを憎からず想っているように思えますよ。
    「彼女欲しい」発言は遠回しの告白なのか、さよさんの反応を確かめて様子をみたかったのか、本当に対象外の発言なのか、判断が難しいと思います。
    しばらく自分から誘ったりはせず、メールを交わす程度にして、相手の出方、行動を見守ってみてはいかがですか?
    もしあなたのことが気になって、例の発言になったのなら、かならずまたお誘いか、アクションがあると思いますよ。

• チャンス!

「今年は頑張る(彼女つくれるように)」(能動的積極的に行動する)

「彼女欲しい」(他力本願)

ニュアンスというか、意味が全く違うと思うんですが。。。

どういうシチュエーションで言われたのか知りませんが(二人きりの時?大勢でいる時?)こういう場合、当たって砕けろ!ですよ。

相手も彼女を欲しがってるんですから、告白した者勝ち!チャンスですよ!

頑張って下さい。

• まあ

確かに
    「今俺空いてますよ、でも恋愛する気が無いから一人なわけではないですよ、売り出し中です」アピールでそういう言い方する人もいますね。

きっと言えないでしょうが「私の彼に」と言ってみたらトントンと行くかも。

• その通り

好きな人の前で彼女欲しいなんて言えませんよ。
    脈なしです。

• 言ったことも言われたこともあります。

ずっと片思いしていた相手に言ったことあります。
    相手の気を引くため・・様子をうかがうため・・
    気付いてくれないかな〜「じゃあ俺がなってやるよ」なんて言ってくれないかな〜という気持ちからでした。
    相手は「そのうち紹介してやるよ(笑)」なんて言ってきて、本気で落ち込みました。結局色々あり、付き合うことになったのですが、「あの時は落ち込んだ」って言われました。

意中の男性に言われたこともありますが
    本気でほしかったようです。その後、「合コンやろうよ」など言われて、まもなく彼女作ってましたから。私には全く気がなかったみたいです。

結論から言うと、
    どういうつもりで言ったかは本人にしか分からない、です。

• それはショックですね

でも、それがもしかしてあなたのことを指してるかもって
    思いたくなっちゃうんですよね。

私だったら、相手の真意を探るために、
    「え〜、じゃあ邪魔にならないように、
     こうやって一緒に出かけるの控えたほうが
     いいかな?」
    と言って反応を見ます。

• 人によるかな

最近お洒落に気を使い始めたりしてるところからも今年頑張りたいのは本当なのでしょうね。それは主さんを意識しての事なのか、他にも主さんに対するアプローチがあるのかが分からないので、何とも判断難しいですよね。友人として長く付き合ってきた相手に恋愛対象として改めて意識させたいような時にあえて言ってみたりする場合もあるかもしれません。恋愛したいと思われてないかもしれないから。でもこういう事を言われちゃうと動きにくいですよね。私なら告白はやめて、相手から誘ってくるのを待ってみますかね。今までと違う行動が見れたら、自分に対して頑張るって意味で言ったと判断してそのさきの動きを決めていきます。

• 人それぞれ

人それぞれですよ。

多分、彼女になって欲しいのです。

ズバリ聞いて見られたら?

あたしに彼女になって欲しいの?

って

命短し恋せよ乙女です。

いきものがかりの

コイスルオトメ聴いた方が良いですよ。

• 脈なしですね

彼女欲しい〜と漠然と言って、ちらちらこっちを見て様子をうかがってくるならありですけど。
    あなたも好きな彼の態度、よく見ているでしょう?
    ここで質問するより、明らかに態度でわかると思いますけど・・・。
    男の人って嘘や虚栄が苦手だから、アピールで言ってる場合はバレバレで一目瞭然。
    そうじゃないなら、あなたに誰かいい人紹介してーって思ってるんじゃないかな、あなた以外で。

• うーん

発言内容から、今のところ恋愛対象の候補に入ってないのは事実でしょう。

ただ、脈なしかどうかはまだわからないですね。現状では意図する女性が明確ではありません。まだ見ぬ彼女を想定している段階では可能性はゼロではありません。

あとは彼がどういうタイプかによるでしょう。
    自分から女性へアプローチしていきたがる男性では自分に目が向かない限り望みはありません。しかし、受身もOKなタイプであれば、トピ主さんのアプローチで自分に気を向かせることは可能です。

ほぼ確実に言えるのは、ただ待っているだけでは彼氏は手に入らないでしょうね。なんとかしたいなら貴方からもアプローチすべきですよ。

• そこからが勝負

>最近よく二人で遊びに出掛ける男性
    >今年は頑張る(彼女つくれるように)

彼の本意は分かりませんが、そこからが勝負では?
    彼は「彼女が欲しい時期」と宣言したわけです。
    「彼女」という空席が用意されたのですから
    自分がそこに座れるように工夫すれば良いのです。

例えば、彼女ができたら一緒に遊べなくなるのかな。
    最近よく一緒に出掛けてるから寂しくなるなぁ等、
    トピ主側から好意を持っていることが分かるような
    会話を重ねていくとか。

男性だって告白は勇気がいります。
    イエスという返事がもらえるだろうという雰囲気を
    トピ主が作る。

会えてうれしい(笑顔)
    一緒に居られて楽しい(笑顔)
    次はどこに行こうか(笑顔)

彼がトピ主に告白しても大丈夫と思えるように
    良い雰囲気で過ごすことに留意して
    様子をみるのはどうでしょうか。

• 友達関係

恐らく男性はトピ主さんを友人として見ているのだと思います。

彼女欲しいは、この場合アピールではないと感じます。

ただ、友人関係から彼女、妻となった場合もありますので今はしばらくこのままの関係を続けていけばいいと思います。

何かのきっかけでトピ主さんを恋愛対象だと認識すれば、そこから先はお互い既知なだけに早いと思います。

トピ主さんも友人として彼に接していけばいいでしょう。

• あなたのことだと思う。

・「今年は(彼女ができるように)頑張る」とあなたの前で言った
    ・最近よく二人で遊びに出掛ける
    ・急におしゃれになった

これはそのまんま「あなた」を意識して言った言葉と思いますが…。
    今まで通り、仲良く付き合えば、そのうち告白してくると思いますよ。

心配なら次回会ったときに「他に好きな人がいるの?」と聞いてみれば
    いいじゃないですか。
    ウジウジと、ああじゃないかこうじゃないかと考えているだけでは、
    なかなか進みませんよ。

• それは

俺の事構って〜アピールです。
    本気で狙ってる相手には言わない台詞です。
    つまり脈はない。
    でも遊んで欲しいんです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧