よその旦那さま、気になりますか?

レス135

困りん

男女

アラフォー、幼児2人の主婦です。
ご近所の奥様で、私には理解できないタイプの方がいます。
数年前子供同士を遊ばせた事をきっかけに、そちらの奥様(Aさんとします)がどうもうちの夫の事を気にしている様で、ちょっとモヤモヤしています。

まだ長男が就園前だった頃、周辺にも近い年齢の子供が多くいたので、
家の前で子供たちを遊ばせながら、お母さんたちはおしゃべりをするのが日常になっている時期がありました。(最近は子供たちも小学校、幼稚園と忙しくなったのであまりありません)
うちの夫は平日休みなので、私が次男を妊娠中だった事もあり、夫が休日の外遊びは夫に任せて私は自宅で家事をしたり、休んだりしていました。夫も子供と遊ぶのは好きなので、近所の子供たちも交えて一緒に遊んでいたと思います。
その流れでお母さんたちとも会話をする様になったと思いますが、
その中でAさんだけ、やたらと「今日パパは?」「パパいるの?」と聞いてくるようになりました。
ひどい時は「パパ今度いつお休みなの?」と聞かれる時もありました。

私は当時妊娠中で、気分も不安定になりがちでしたから、それも手伝って不快に思えて仕方ありませんでしたが、そこのお宅の子供も一緒に遊んでいるし、遊んでもらえる事を期待して聞いている位かと思う様にしていましたが、
ある時「ねぇねぇ、長男くんのパパが○○(テーマパーク)に連れて行ってくれるって言ったけど、いつ行くの〜?ね、言ってたよね〜!!」とAさんと意気投合しているもう一人の奥様(Bさんとします)とキャッキャッと盛り上がっていました。
さすがに不快になったので、その場は「知らない」とだけ言い、その日の夜に夫に聞いてみました。今まであなたがいるのかいないのかなども頻繁に聞かれているし、本当に○○に連れていくと言ったのか?

すみません長くなるので続きます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• トピ主です 続き1

トピ主です。続きです。
    夫の返事は「知らない、わからない、覚えてない。」でした。
    「もしかしたら、長男がテーマパークの本を持っていたので(長男はそこに行けるのが嬉しくて、本を持ち出していたのは確かです)、
    その流れで行く事は話したかもしれないが、連れていくとは言っていない。
    勝手にその二人(Aさん、Bさん)が盛り上がっている感じは確かにあったが、俺は何も知らない。そんなに俺がいるかいないか聞いてくる様だったら、話しもあまりしない方がよさそうだし、挨拶程度にしておこう。女性は面倒だ。」との事でした。

ただ夫も「全く寝耳に水」と言った様子ではなく、あぁ面倒な事になったなと言った雰囲気でした。彼女らはお母さんたちと言えども女性ばかりで、持ち上げられて多少いい気になっていたのは確かだと思います。
    Aさんからテーマパークの話をされる前に、
    私たち家族が車で出かける際、Aさん宅の前を通った時にたまたまAさんが玄関にいたのですが、主人はわざわざ車を停め運転席の窓をあけて「よ〜っ!」と言って手を振っていました。私はそれも非常に不快でしたし、それも含めて夫に意見しました。

• トピ主です 続き2

後々夫は「確かにちょっと調子に乗っていたかも」と酔った拍子に言っていました。

その後夫は、彼女たちに会っても、挨拶程度の付き合いしかしなくなりました。私は今まで通り普通にご近所のお母さん同士として付き合っていましたが、季節柄もあって子供たちも外で遊ばなくなり、私も出産等で忙しくなり、毎日顔を合わせる事はなくなっていきました。

前置きが長くなりましたが、彼女の言動が少し普通ではない様な気がして本当にモヤモヤしてしてしまいます。それは今現在も続いているのです。
    遊んでいる当時から
    ・夫がいるとわかれば、必ず家から出て子供と一緒に遊ぶ
    (私だけの時などは自分は出ず、子供だけ遊ばせる事もあり)
    ・夏場はキャミソール一枚で平気でよその旦那様と話す
    ・夫が休みの日に、うちの玄関近くの前(集合住宅です)に座っていて、 私が出ていくと露骨に残念そうな顔をする
    その他・・・細かい事もあり書き切れません。

続きます。

• それはイヤですな

何がイヤって、よその旦那に色目遣うご近所の奥さんですけどね。

その人、自分の夫の事、好きじゃないんですね。

きっと結婚も打算とか適当な所で決めちゃってから
    結婚生活がツマラナイんだと思います。

なので人の旦那さまが気になるんですよ。

まぁ、トピ主さんのご主人が素敵なんだと思いますけど。
    それにしてもご夫婦が上手く行ってれば、そんな事も起こらないと思うし・・・。

ほんとに、世の中色んな人が居ますから、
    困りますよね。

もっと近づいて来させないようにしっかり
    目を光らせないとダメですよ?

• トピ主です 続き3

続きです

夫が、挨拶程度になったのが気にいらなかったのか、私と子供たちが外にいると「パパいるの?」とわざとらしく聞いてくる事が多くなりました。私が2人子供を連れて外にいるのだから、どう考えてもいないだろ〜、なぜ聞く?と、私は思ったのですが。他のお母さんには聞かれた事はありませんし。
    ある時相変わらず「パパは?」の質問に、私も相変わらず「仕事だよ〜」とだけ答えたのですが、たまたま長男の姿が見えず、その時彼女は「え?でも長男くんは?どこにいるのよ!」と、本当はパパいるのにウソついてんじゃないの?的な雰囲気で聞いてきたので、「いるよ、そこに。ほら。(建物の影に隠れていました)」と教えてあげると「・・・ふーん・・・。」と不満気に去っていきました。

ほんの数回ならあまり気にしない様にできますが、
    さすがに何回も聞かれ、あからさまな態度を取られると、もう顔も見たくなくなりますし、何かの嫌がらせの一種かと思ってしまい、面倒です。

一般的に、よその旦那様って気になるものですか?
    Aさんはうちの夫に対して何か特別な感情を抱いていていると言う事なのでしょうか?

続きます

• トピ主です 続き4

長々と本当にすみません。私の愚痴の様なトピに付き合ってくださる皆様に感謝致します。

それが、夫が外遊びに関わっている時期だけならまだ納得できるのですが、つい最近までそれが続いているのです。
    さすがに頻度は減りましたが、どちらかと言うとうちの夫と関わっていた時期が恋しい様で
    次男が今年の秋に入園準備だとの話をすると
    「早いね〜、あれからもう3年も経つのか〜・・・・」としみじみ言う。
    (夫が外遊びに関わっていた時期は、3年前です)
    「困りんって、妊婦のイメージしかないんだけど(笑)。」
    (夫が外遊びに関わっていた時期は、妊婦でした)
    「(長男に対して)ますますパパそっくりになるね〜・・パパ元気〜?」
    「(次男の自転車での寝姿を見て)パパそっくりね〜かわいい・・・チューしていいかな?」(もちろんお断りしました。)
    等々・・・・
    多少長話をすると、必ずと言っていいほど夫が出てくると言うか・・・・。
    ちょっと最近、気持ち悪くなってきました。」

続きます。

• トピ主です 続き5

本当に長々とすみません。
    こういう事は周辺にはなかなか相談できず、私の単なる嫉妬かもしれないし、
    最近幼稚園で忙しく、以前よりAさんとは疎遠にしていたので、もう熱もおさまったのかと思っていましたが、多少話し込むと必ず夫の事を持ち出すので、さすがにうんざりしてきました。
    万が一、多少なりとも夫に好意があったとしても、
    いちいち私や長男に「パパは〜・・・」なんて振って欲しくないし、
    バカにされている気分でとても嫌です。私に何かを察して欲しいんでしょうか?私はただのご近所として付き合いたいだけなんですけどね・・。

うちは賃貸なので、(Aさんは持ち家です)あと数年もすればここを出ていきますから、それまで今まで通り聞かぬふりを続けた方がよいでしょうか?
    それともダイレクトに「何でうちの夫の事がそんなに気になるの?」と聞いた方がよいんでしょうか?

誰にも言えなくて、悶々としています。
    長い愚痴に付き合ってくださり、ありがとうございました。

• ははは。女房妬くほど、亭主もてず

ママ友は、あなたの夫に色目を使っているのではなく、あなたを見下す感情からきている意地悪だと思いますよ。

ほかのママ友は、暑い日も寒い日も、つわりの日も、具合の悪い日も、子どもを公園で遊ばせているんですよね。子どもを追いかけて走ったり、喧嘩の仲裁をしたり、親も虫に刺されたり、服が汚れたりしながら、それでも我が子のためにがんばっているんです。

それなのに、パパに任せて家でのんびり家事している、専業主婦のママ友がいたら、冷ややかな目で見られるのは、多少は覚悟したほうがいいと思います。パパが子どもをスキーやキャンプに連れて行くとき、ママは留守番するというのとはわけが違います。「たかだか公園に付き添うくらいで、なに楽してんの?」と思う人がいてもおかしくないでしょう?

「ふ〜ん。あのパパ、便利に使ってやれ」という意地悪な人が現れても、おかしくないと思います。

私はそういうことは表面には出しませんが、、、。
    公園遊びやお出掛けなど、パパに任せてばかりいるママ友について、心の隅で、「だからあなたは幼稚なんだよ。この甘ったれ。」って思うことありますよ。

• どうかな?

女房心配するほど亭主モテやせず、って言いますがね。

• うちもそう

夫婦で小さな小料理屋をやっています。お客さんで旦那にアプローチをやたらしてくる20代の女の子がいます。こちらが夫婦わかってるのに、全く気にしないで旦那にアプローチしてきます。旦那が体調が優れないと栄養ドリンクを何本も渡してきたり、お菓子を渡してきたり、本当に不快です。うちの場合は彼女はお客様なので、私はただただ我慢していますが。この不快な気持ちは当人しかわかりませんよね。。誰かに相談しても「なにそれ、旦那がモテるって自慢?」て言われしまうしイライラが募り本当にストレスです。彼女たちはパートナーがいても全く気にしません。むしろ、安全だから手軽にトキメキを楽しんでいるようです。すみません、なんのアドバイスにもなりませんでしたが、辛さが共有できたのでなんとなくレスしました。

• 気のせいではないです

相手女性は何歳ぐらいなんでしょうか?
    旦那様が好みのタイプなんでしょうね。
    若く魅力的だと要注意です。

かなり厄介なのは、女性の方が積極的だと厄介なんです。
    男性が積極的だと女性が身の危険を感じ離れるのが、女性が積極的だと男性はその気になる確率がはるかに高く危険なんです。

あまり積極的な女性は居ませんからね。

心がけるのは、女性は疎遠気味にして接触しない。
    同時に旦那さんも注意してみている事。
    子供を遊ばせるのも旦那さんだけにはしないこと。
    女性が進んで連絡先を交換したり、いつの間にか連絡を取り合いなんてのはあります。
    それが不倫に繋がります。

PTAや子供の行事、いろいろなところで親同士の不倫は蔓延しています。
    女性が積極的だとより進むのもはやいでしょう。

酷い場合は直接女性か、相手旦那に言うしかないと思います。
    相手は夫婦仲がうまくいってないとか多いですよ。
    こういった女性の旦那は大抵妻に無関心とか。

要注意です。

• ちょっとおかしいですね

結構露骨に旦那さんに興味をしめしてますね。よその旦那さんなんてどーでもいいのにね。 変に牽制すると、もっと燃え上がってきそうですから、一切スルーしていいと思いますよ。数年したら出ていくんだし。旦那さんもそのママ友に興味はないんでしょう? 普通にやり過ごしたらいいですよ。変にラブラブアピールしたり、牽制したりは逆効果と思います。早いところ引越し出来たらいいですね。

• 旦那さん

旦那さんに魅力と言うか、何かしらのオーラがあるんでしょうね。
    彼女たちだって普通の旦那さんには興味ないと思いますよ。
    トピ主さんの旦那さんだからなんだと思います。
    何ていうか、ファン心理みたいな感じなんじゃないですかね?
    でもこれは旦那さんの調子良い性格が悪いと思います。
    あまり必要以上に愛想をふりまかないように今後注意したほうが良いです。
    それにしてもママ友に対してもこれなんだから、会社や仕事中などでも勘違いさせちゃってる人も多いじゃないかと心配になります。
    ちなみにトピ主さんも旦那さんにかなりの魅力を感じて好きになったほうじゃないですか??
    でも旦那さんは下心があるわけでもなく、根っからなんだと思います。
    かなり厄介ですよね。
    今後の対応ですけど、このまま無視で良いと思います。
    旦那さんにはこれからもあまり関わらないようにして素っ気なくしてもらえばそのうち熱も冷めるんじゃないですかね。
    あまりしつこく言われたら、私だったら〇○さんってうちの旦那のファンなの?って言ってしまうかも〜。

• すみません、気になります

奥さまの話に、嫌な顔もせずに付き合って
    子どもさんの面倒もよく見てくれる旦那さまは、果たして凄く出来たひとなのか、
    あるいは奥さまと同じようなタイプなのか、興味が湧いてまいりました(笑)

どちらにしろいい旦那さまです。
    どうぞおおらかに末長くお幸せに

• イヤだね〜

う〜んそれはイヤだね。

うちの夫はそんなモテないけど(笑)同じような事があったらイヤだなあ…

でも、私もご近所さんでかっこいいなと密かに思っている旦那さんいますよ。でもその奥さんみたいな事はもちろんしません。

普通は心で思ってても態度には出しませんよ。

まともな人ではないので、下手に何か言うと逆ギレされて面倒そう。

しんどいけどスルーが一番です。

• 同じ土俵に立たないで!

トピ主さんが不快に思う気持ち、同じ経験をしたことはありませんが理解できますよ。
    よその家の夫を気にしている母親なんて端から見ても気持ち悪いですし、だいたいトピ主さんに失礼ですよ。

Aさんは、もともと男性からチヤホヤされたいタイプなのでしょう。
    トピ主さんの旦那様がいた時が、よほど楽しかったのでしょうね。そのため、旦那様に固執しているのではないでしょうか。
    失礼な言い方ですみませんが、つまりトピ主さんの旦那様だから、というのではなく、ある程度相手にしてくれる人だったら誰でも良いのではないでしょうか。今のターゲットが旦那様なだけで……。
    だから、意図的にトピ主さんをバカにしているとか、何かを察して欲しいというのではないと思います。察する必要もないですしね。

私がトピ主さんの立場だったら、Aさんの前では気にしていない態度を装うと思います。
    そしてAさんと2人きりにならないよう、いつも他のお母さんたちも交えて行動するようにします。

Aさんの言動でストレスをためないように上手に気分転換をして、明るいお母さんでいてくださいね!

• 気にしないで良いと思います。

気が合わないなら避けるべきです。苦手だって雰囲気を出したら向こうもあまり近付いて来ないと思いますし、うちの旦那もてるんだ(勘違いでただ、そういう性格なだけ?)とプラスに考えたらいいと思います。ピシャッと言っても、返信によってはまたモヤモヤするかもしれません。無駄な気持ちを増やしたくないのであれば、ただスルーのみ。一切関わらないのが良いと思います。まずはあなたが奥さんという自信を持てば、他人がどういう風に好意を出してこようと気にならないと思います。他人の事を気にするより夫婦仲をもっと良くすべきです。旦那さんを信じてあげるとか。

• 嫌ですね

Aさんの言動はすごく不安になるし嫌ですね。気持ち悪いです。
    夫にその気がなくとも私だったら嫉妬しちゃいますし、
    嫌だー!とAさんにはっきり言います。そして縁きっちゃいますね!

• えー!?

見下して意地悪って…なんじゃそれ。
    自分の夫がしてくれないからって、してくれる夫を持つよその奥様にそんな感情を持つような性格だから、いつまでも変わらないんじゃないかね〜?
    そんな暇あったら自分の夫を教育すりゃいいのに。
    うちの夫もしょっちゅう子供と公園行ったりおつかいしたり、家の前で遊んだりしますけどね〜。

• チラリ

チラリと言ってみたらどうでしょう

うちの主人の事
    よっぽど気になるのね

それでも効果がなければ

よそ様に
    あまり主人の事
    話す気はない

と言ってみる

疎遠にする

• 「他所の旦那」に限らず

普段から奇行が目立ったり、奇声を発したりと良くない意味で目立つ人でもない限り、特に気には止めないと思います。

確かにAさんのトピ主さんの旦那旦那ぶりには、チョット異様な物を感じます。

>〜運転席の窓をあけて「よ〜っ!」と言って手を振っていました
    ただ気になったのはコレ。
    私がさほど親しくもない近所の方にこんな挨拶されたら挨拶は返すでしょうが、内心は「こんにちは」だろと不快に感じると思います。
    この部分を読むと、色恋沙汰ではないにせよご主人とAさんの間で何かあったのかなとは思います。(趣味などの話しで意気投合して盛り上がった事などが何度かあるなど)

今はご主人もAさんには挨拶程度しかしないと言う話しですし、もう何年かその状態を我慢して来たとの事ですし、トピ主さん家はあと何年かで出て行くとの事なので、今更Aさんと波風たてなくても良いのでは?

Aさんの「パパは〜」は挨拶の一部だとでも思って流されたら?
    そこに反応したら、何と言うかAさんの思う壺だと思うのですが。

• 気持ちわるいですね

Aさん気持ち悪いですね。
    まぁ、気があると仮定しても旦那さまが相手にしてないのなら気にしなくても良いのではないですか?
    主さんも嫉妬したり焼きもちやいたりでもやもやするのでしょうが、あんまり聞かれて嫌なのなら、人のうちの旦那がそんなに気になるの?気持ち悪いって言っちゃったらどうですか?

• トピ主です レスありがとうございます 1

こんな愚痴の様なトピに付き合ってくださり、ありがとうございます。
    まとめてのお返事をお許しください。

そうですね・・夫は、女性にモテるタイプではないと思うのですが、
    何でしょうね・・・Aさんがしつこく言ってくる意図がわからなくて、何だか不思議と言うか、世の中色々な人がいるのは承知しているつもりですけど、
    今まで会った事ないタイプなんです。謎なんですよね・・。

うちは、夫が平日休みと言う事は、逆に言うと土日祝日はいないわけで。
    長男の幼稚園が当然土日はお休みですから、公園やら、電車に乗って博物館やら、子供が行きたいと言う所には私一人で二人連れてお出かけしています。
    当時の妊娠中も然りで、夫が休みの日に子供の世話を任せるだけですから、
    平日休みか、土日休みかの違いだけだと私は思っていたのですが、
    それでも意地悪の感情が出るんですかね?
    土日に子供を連れて遊んでいるお父さんは、この地域ではたくさん見ます。もちろんその場にお母さんはいません。
    でも最近、こう言う事は言わなくちゃわからないんだなぁと実感する事も確かにありました。

• トピ主です レスありがとうございます 2

平日休みの夫に、園の送り迎えをお願いしています。厳密に言うと、夫自身が行きたがります。子供と極力関わりたい様です。土日も仕事ですし、普段朝は会いますが、夜は子供が寝てからの帰宅がほとんどですので、一緒に何かをしたいそうです。これは夫本人の性格だと思います。実際子供には本当に好かれます。見ず知らずの子供でさえ、寄ってきます。まるでキャラクターか小動物を見つけたかの様に、嬉しそうに「遊ぼう、遊ぼう」と言われます・・・。夫いわく、自身が子供の頃からそうなのだそうです。小さい子が寄ってくると言っています。

話しがそれましたが、園のママ友に
    「いいねぇ、送迎してもらってラクだね。」
    と言われた事があります。
    「そうだね〜、でも逆にうちは土日はいないから、一日中子供の相手だよ。」
    と言ったら
    「あ、それもそうか、大変だよね。どっちもどっちだね。ないものねだり(笑)」
    と言う事がありました。そうか〜言わないとわからない事もたくさん世の中にはあるんだなぁと実感した出来事でした。

問題のAさんのお宅も、がっつり土日祝お休みのご主人ですし、お子さんと遊ぶ姿も見てますが・・。

• トピ主です レスありがとうございます 3

Aさんのお子さん二人は、もう小学生ですが、
    以前何かの話の時に、幼児期の育児時代は絶対戻りたくない、もう赤ちゃんも欲しくない、万が一できても絶対嫌だ、と言っていた事があります。
    Aさんのご主人は、現在独立して自営でお仕事されている様ですが、
    会社勤めの時は多忙で、育児はほとんど手伝ってもらえなかったようです。
    以前Aさんがご主人に向かって
    「あなた、おむつの替え方なんて知らないでしょう?」言っていたのを思い出しました。
    家事も全くしないと言っていました(ちなみにうちの夫もしませんが)。
    「ゴミ出しすらしない」と言っていたのをご主人に聞かれて
    「君が毎回、いいよいいよ、出さなくて、私がやるからって言うじゃないか。
     スーツ姿でゴミ出しはみっともないとか何とか。だからやらないんだよ。」
    と、ご主人が反論していました。

うちの夫のフットワークが軽くていいわね〜と言われた事もあります。
    Aさんのご主人も格闘技をやっておられたと聞いた事があるので、
    「ご主人だって、がっしりしてフットワーク軽そうよ。」と言ったら
    「ダメよ。おじさんだもん。」と言われました。

• いちゃついてみせたら?

ストーカー的な人とご主人様に言っといて、ご主人様には、会っても挨拶以外しないようにする。

私のマンションにもいます。やたらとうちの旦那と仲良くしたがるママが。
    旦那は正直あいつうざい、あいつめんどくさいと言って、なるべくなら会いたくない感じ。だけど近所だし、仕方なく挨拶だけは〜みたいな感じですよ。
    きっと自分の旦那様に相手にされてないか、よっぽど暇か。それか、単に私は男友達が多いと自信過剰なだけの勘違いな方です。

私ならもし色々聞かれたら、ラブラブ話をしちゃうかも。記念日にプレゼント貰ったとか、家族で楽しかった事を話したり。いいなー、あなたのご主人いいなー、羨ましいなーと言われたら、自慢は終わり。笑ってバイバイします。

軽く流して、あとはご主人様とよーく話し合うのがいいと思いますよ。ご主人様はあなたの味方なんですから。

• トピ主です レスありがとうございます 4 

Aさんのご主人は、Aさんより5,6歳位年上です。
    ちなみにうちの夫は私より3歳年下です。ご主人より、うちの夫の方がAさんと歳が近いと思います。

確かにうちの夫の事を「便利に使ってやれ」と思っていた節はあるかもしれません。テーマパークの件も、おそらく平日の空いている時に、AさんとBさんとうちで行って、
    子供を見てもらいながら、自分たちもアトラクションを楽しむ的な構想だったかもわかりません。でも、AさんBさんのご主人抜きで、うちだけ夫ありって何か変じゃありませんか?

Aさんは、元々人に対して
    「〜しなさいよ!!」「え〜、普通○○じゃない?おかしくない?」
    と言う、高圧的な言い方が多い人です。親しくなると言い出します。
    まるでそれが仲良い証だと言う感じです。
    私はあまりその言い方や態度が好きではないので、そこまで入り込まない様にあえて意識しています。以前、テーマパークの件で意気投合したBさんに対しても
    「何で困りんの言う事は聞いて、私の言う事は聞かないの!私の言う事を聞きなさい!」と言っていました・・・。

• トピ主です レスありがとうございます 5

Aさんにとって、うちの夫は便利に使えそうな存在だったかもしれません。

でも便利に使いたいなら、
    私ならまず奥さんと本当に親しくなり、警戒されない様にしますけどね。
    Aさんは何と言うか、はじめから挑戦的できでしたし。
    「お宅のパパが連れて行ってくれると言ったけど、いつ行く?」
    と言う言い回しは、
    「あなたのいない所で、お宅のご主人と私はそんな話をしたのよ。で、いつ行く?」
    と言う風に聞こえてしまいました。要は、あなた抜きで決定してるんだけど、どうする?みたいな感じです。

Aさんは、人を思い通りに動かしたいタイプなのでしょうか?
    これまで思いどおりに人が動いてきたのですかね。
    それがここにきて、私も夫も思い通りにならない・・・
    私には何か固執している様に見えて仕方がありません。

以前一緒に家の前で花火をした事があるのですが、
    線香花火を見つめながら、子供二人を連れて出てきている私に向かって、
    「ねぇ・・・パパ・・いるの?」
    と聞かれた事があります。花火の明かりで顔が浮き照らされて、ホラーでした(笑
    誰が見ても、夫は不在でしょう。

• 嫌だよねぇ

そりゃ、毎回毎回「パパは?」なんて聞かれたらイラッとしますよね。
    夫以外の異性と接する機会って専業主婦(かどうかは知りませんが)にはあまりないですから
    不倫したいとかじゃなくでも、単純に異性と接したかったのかも。
    Aさんはもう自分の夫に対してあまり愛情を感じてないのかもね。
    身近な異性へのあこがれ…もあるのかもしれないけど、トピ主さん自身に対し
    対抗心があるとか嫉妬心があるとか…
    何か負の感情があるからこそいつもそういう話題になるのかもしれません。

「パパは?」って聞かれたら「え?元気だけどどうして?」って聞き返してみたら?
    「なんかAさんにはいつもパパの事聞かれてる気がする〜」って笑って返す。それを繰り返してみては。
    次に「パパは?」って聞かれてもまた「元気だよ?なんかあった?」
    または「またパパの話?そういえばあなたのご主人は?」と質問返しするとか。
    パパ話に乗っかって、Aさんのご主人の話にすり替えちゃえ。
    パパそっくりね〜→○くん(Aさん子供)もご主人に似てるよね〜
    パパいるの?→Aさんのご主人はいるの?
    これで少しは嫌がってくれるんじゃないかな。

• ぷるさんみたいな人がいる

色んな人がいますね。

Aさんは内心どう思っていようが、トピ主さんが不快に思っていることは確かです。

ママ友関係は難しいですが、嫌なことは嫌だと言ってもいいと思いますよ。
    もしくはAさんをなるべく避けて会話もなるべくしないとか。

私なら誰か第三者がいる前で、笑いながら『Aさんてうちのパパの話し多いよね〜!私じゃなくてパパと話したいんじゃない?』と言うかな。
    きっと『やだー、そんなことないわよ。』とか『なんでなんでー?』と言われたら『会うと必ずパパの話出るのAさんだけだからさ、私には興味ないみたいで寂しいわ〜』みたいな。
    言われっぱなしの人じゃないことを示すのが狙いです。

ちなみに、私は親にも旦那にも頼れないですが、旦那さんや親に頼っている事を不快に思ったことなどないですよ。
    ましてや妊娠中、頼れる旦那さんで良いじゃない。

• 羨ましい、ご主人モテて(笑)

でも…たぶん違うかな。

本当にご主人のファンなら、奥様には言わないでしょ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧