調子にノッてる親友がむかつく

レス438
(トピ主2

家族・友人・人間関係

おーつん

レス

先頭へ 前へ
91120 / 438
次へ 最後尾へ
  • レスします

本当の友達とは、その友達の成功を一緒に喜べることですよ。
    もしお友達があなたのことを忘れている(もしくは連絡してこない)のなら、それはあなたの腹の中を見抜いていたということです。

そして狭い世界で自分だけ成功したとほくそえみ、時が経ち、もう一人の方が成功していたら妬む。またその人脈を使って自分が目立とうなんて、ばかですか?
    まぁ、連絡してみたら? 相手にされないと思いますけどね。

というか、そのお友達だけにロックオンしているようですね。
    まぁ学生の時から近くで比較されていたら、そうなってしまうのも仕方のないことなのかもしれませんが、そろそろいい大人なんですからご自分の人生を歩みませんか。それとも今しあわせじゃないの?
    なんだか哀れに思います。

• 気持ちを書くべきだな

親友に負けない成功とは、どんな成功ですか? 人との付き合いに、勝ち負けがあるとは思えません。彼女の成功談をあげ、いかに被害を受けたかのように書かれていますが、文面からは傷つけられた事実が見えてきません。情報不足です。

いったい何が悔しく、なぜそのような気持ちになるのか、気持ちが書かれていなくては助言できません。そのままの姿勢を貫くなら単なる悪人に終わるし、もっといい女になりたいと望めば、それなりのレスも返したい。でなければ、この相談は単なる妬みひがみの愚痴にしか読めません。レスする側の多くは、哀れな人として見て終わります。(現代ふうに言えば残念な女という意味です)

ところで。彼女はおそらく現状を自慢したい、とは? 自慢したいのはあなた自身ですね。「そんなの違う」と言いきれますか?

• あなたの目は節穴。

本当に幸せだったら、本当に豊かだったら、本当に自分の人生が充実し、満足していたら、SNSにさらす必要があると思いますか?

私の感覚では、本当のリア充は、ネットを表現の場にはしていません。

• 怖いです。

目立ちたい、っていう人に初めて遭遇をした時、怖い思いをしました。
    嫉妬メラメラ、自分より他人が褒められると、ものすごく攻撃する。
    それを間近で見た時、唖然としました。周りの雰囲気は壊すは、あることないこといいふらすわ・・・
    こういう人物を知ったとき、学生からの友人達が天使に見えました。
    そして、こう言うんです。
    なんでか最終的には嫌われるんだよねー!!!なんでだろう!?
    って、ケリ入れたいです。その燃えるような嫉妬で相手を攻撃したりするからだろ!って。
    ・・・自然に華がある人はいいですが、目立ちたくて目立つ人って、何かヘンに見えちゃいます。

• 品性が・・・・

十分勝ってるではないですか。幸せで30キロも太り、堅実なご主人と幸せな結婚をして、借金もないわけですから、親友だった人を妬むことをないのではありませんか。
    ここは、借金を乗り越えた親友に素直にエールを送りましょう。
    親友だった人は、自慢する気などないと思いますよ。
    親友を利用して人脈を広げて何がしたいのですか?
    ライバルだ、親友だといいながら、負けたくない云々は、真の親友ではないでしょう。
    あなたが勝てるとするなら、勝とうとする心を捨てて、感謝の気持ちをもって、幸せな人には心から祝い、気の毒な人には涙する、そういった人間性を学ぶことです。
    トピからは、品性のかけらも感じられません。

• ひとランキング

その他も見る
  • 親友じゃないよね。

親友が親友の事を忘れないでしょ?でもご友人あなたの事忘れてるんですよね?(笑)それは友人でもないでしょう。
    まーよくありますよね。若い頃は気が付かないけど、30代も半ば過ぎるとハッキリと進んできた人生の違いが出てきますもんね。私の周りでもいますよー、昔はチヤホヤされてたけど30も半ば過ぎると「人生いろいろ」だな〜と考えさせられるような人。
    まー、私があなたならまずその30キロも増えた体重を落とすかな、どんだけ頑張ってもその体重で会いに行ったところで同情しかされませんよ。

• それ、親友?

単にトピ主さんがライバル視している知人というだけでしょう。
    だって、あちらはトピ主さんのことなんて忘れているし眼中にないんだから。

親友の交友関係に乗っかって成功をおさめるって・・・??
    それでトピ主さんが「成功」したとしても、そのお友達の手柄ですよ。

意味が分かりませんが、とりあえずそんなどうでもいいことよりも、離婚されないうちに30キロ増えた体重を元に戻すところから始めたらいかがでしょう。

• まず、痩せないとね。

親友さんには美でも負けてるんですから。

• 単なる言いがかりでしょうね。

専業主婦のぬるま湯でぶくぶく肥った冴えないおばちゃんと、
    社会でガンガン頑張って成功した人との違いでしょうね。

結婚に関して”バカな男と結婚した”と彼女を見下していたら、
    じつはマイナスをバネに羽ばたいて、自分より上に行っちゃった。

彼女は貴方の裏の顔に気が付いてたのだと思いますよ。

まぁ、彼女を利用するのは良いと思いますよ。
    彼女も10年間色んな人を見てます。
    主様の魂胆なんて見抜いてます。

でね…10年間専業、ママ友と狭い世界しか見てないのでしょ?
    ”今度仕事関係のパーティーが有るから来てね♪”
    なんて誘いにノコノコ行くととんでもない恥じをかきますよ。

で、30代半ば専業子持ちが受けられる優遇ってなに?
    まさかいい歳して”ちやほやされたい”とか思ってませんよね。

でね…私も同じこと言われたことありますけど、彼女の10年…ちょっとやそっとじゃ奪えないですよ。
    乗っかるだけ無駄。

私も同じようなコト”された”コト有りましたけど玉砕して居なくなっちゃいました。

時間と言うのは”財産”なんです。

• 性格悪いねー

トピ主、性格悪いねー。
    そん自分、嫌じゃないなんて、最悪。

誰かを蹴落として下にしておかないと、不安なんだね。
    自信が無いんだねー。

まずは、その30kg落としてからにしたらー?

• まず痩せる

仕事や趣味など、夢中になれるものをみつける。

人間関係が広がれば、何か素晴らしい事が起こるのですか?
    なんだか小学一年生が「友達100人出来るかな」と歌ってるみたい。

あと、彼女はあなたの事を「親友」だと思ったこと無いと思います。
    今では音信不通なわけだし。

あなたも「親友」と書きながら、嫉妬、妬み、恨みの感情ばかりで、寧ろ、嫌いなんでしょ。

何の努力もしない人が成功なんてするはずありません。
    自分が常に上に立たなければ気が済まない、上に立ってる時だけ「応援」できるんです。
    人を見下す人に寄ってくるのは、同じ穴のむじなだけ。

彼女は最初から解ってたと思いますよ。
    あなたの腹黒さ。
    だからあなたを切ったのです。
    どんどん、離されていきますね。
    まぁ、上辺の知り合い増やして、自己満足に浸って下さい。
    せいぜい、その位しか出来る事はないでしょうから。

• うーん、痛い。

「乗っかる」というのは、彼女のSNSを利用して、手っ取り早く自分の友達を増やしてやろうということですか?

彼女を利用する作戦であなたが成功できるわけありません。ちなみにあなたの言う「成功」って何?SNSでのお友達の数を増やすこと?

私ならまったく違う土俵で戦う。自分が何かしら「これをやってるときが一番幸せ!」と思えることを持ってる人って輝いてますよ。そんな人は他人を妬んだりしないものです。

今のトピ主さん、かなり痛いです。
    友達の数なんて少なくてもいいから質の良い人間関係を広げていくのが先でしょう。あせってないで何か生産性のあることを始めましょうよ。

• 笑える

親友の人脈にのっかるなんて!!と腹が立ちましたが。
    よく考えると、怒るのもアホらしい内容だなと思います。

30キロ太って、社会とつながりがないあなたですもんね。
    中身だって、人を利用して蹴落とそうとしていることを平然と語れるほど腹黒いあなた。
    彼女の属するコミュニティの人たちが、それを見抜けず受け入れてくれるとは、
    とても思えません。

仕事で成功しつつ、30代半ばで綺麗にしていることって、かなり大変なことですよ。
    仕事に打ち込み時間がない中で、自分に手を入れて、心の面でも人間関係を大事にしている。
    彼女は、そういう努力を常にしているから、素敵な友人関係が広がっているのです。
    あなた、その素敵な場所へ入っていって、何の話するのですか?

せいぜい受け入れてもらえず、地団駄踏んで下さい。

• あの・・・

書いてて悲しくないですか?

• 無理

トピ主みたいな友人といいながら見下して調子ぶっこいた人が不様に吠えてるのっていいですねー

アリとキリギリスまんま〜、いい気味実にいい気味ーザマーミロ

• 怖いです。

あなたが。

どうしてそんなに妬ましいのですか?
    その黒い感情は不幸を呼びます。

即、やめてください!!

• レスします

別に友達が成功しているのを見て「調子に乗ってる」なんて思わないし、そんなこと思った時点で友達関係も終わりですよ

人と張り合うなんて馬鹿馬鹿しいし、今の自分を否定しているようで嫌です

第一、なんでそんなに鼻息荒いの?相手がのび太だと思っていたジャイアンみたいよ(笑)

馬鹿馬鹿しい発想だね!他にすることないの?

妬み根性丸出しで、このトピ読んだだけで、貴方が負け組なのわかるよ

• そろそろ人間の表裏を見ましょうよ

気持ちはわかりますが〜 張り合って
    競いあって 主さんが また負けん気から 痩せて いい女になるのは 良いかと思いますが〜
    その後は?
    買った満足感や達成感のあとに 自分のやってる事 って〜
    と 私が主さんなら 思いますが…
    そのエネルギー源は 自分が働くなり 自分を磨くべく習いごとをしたり 綺麗になるために研究したりしたほうが建設的ではないですか?
    その お友達も 会わない10年の間に 苦労してお仕事を成功させたのかもしれません
    白鳥も美しい姿を見せるけど その下では 必死に足を動かしています
    もう そういった 表裏を養う目を持つべき お年頃かと思います

• 手始めに痩せてから

痩せてからじゃないと、恥ずかしくて連絡とれないですね。私なら。
    あと、自分も仕事をしてないと、多分彼女の友人知人達とは話題も合わないだろうし。

私なら、下準備が面倒くさいので、彼女のことは忘れて、近所のママ友と楽しく暮らす幸せを選びます。

それも平凡ながら、幸せの形ですよ。
    専業主婦になりたい人だって、たくさんいます。

• まずは身の回りから

ダイエットしましょう。
    他にも、身だしなみや笑顔をつくるなど綺麗になって、まずはママ友に羨ましがられるようになりましょう!
    身近な人に羨ましがやれないと、友人にも羨ましがられることはありませんよ。

あとは、働きに出たり、趣味(なければ日常の料理)をブログ作って公開しましょう。

周りから自分がとても楽しそう、幸せそうに見えれば、羨まれますよ!
    なので、彼女よりも幸せそうに見える写真や日常生活を公開して思い知らせましょう。
    話題になれば彼女もブログ見るでしょうし、きっと羨ましがられると思いますよ。

トピ主様自身が幸せになること、それが最優先だと思います!

• 貴女にむかつく

トピ主さんが間違っています。彼女が世話好きで、自慢したがっているから、それに便乗したいと書いてますが、トピタイトルには「むかつく」とあります。おかしくないですか? 親友でライバル心剥き出しにするなら、自分の力で逆転を狙えばいいじゃないですか。もう1度言いますが、『むかつく』相手に『便乗』って、間違ってますよ。

• そんな考え方じゃ

何をしても無理だと思うけど。

• 勝つ事が必要ですか?

10年たって 貴方の事を忘れている人は親友ではありません。トピ主の文章を読んでいて こんなにもゆがんだ人がいるのだと唖然としました。その親友と言われる方の配偶者よりも良い?結婚をし それで勝ったと思って安堵していたら あなたが30kg体重を増やしている間に 彼女が成功して綺麗になっていた。だから「調子に乗っている」とは。貴方にとって 彼女に勝ちたい理由は何ですか? 貴方自身が 幸せな生活を送っていれば このような考えにはならないのではないでしょうか? 全ては貴方の歪んだ嫉妬心だと思います。

• やだよぉ

自分を見下してて30キロも太った女、友達でもなんでもないよぉ。
    太った人は苦手だし、お願いだから近づかないで。

• あなたにむかつく

人を利用しないで、自分自身で自分を磨きなさい!
    いるのよね〜、こうやってなんでも人に乗っかるやつ。

• 醜いからやめなさいよ。

妬み、嫉み、今の貴方の顔を鏡で見れますか?
    過去がどうあれ、自分が幸せでない時、人はよからぬことを考えるのだそうですよ。貴方は自分の今の幸せに気付いてないのでは?それか暇すぎるのね。
    子育てがひと段落したら、パートでも短時間でも働いて自宅以外の行動範囲を広げればいいのでは?

今彼女の人間関係を利用しようとしても、知り合う相手は全て彼女の知人で、過去はともかく今の貴方は「彼女の昔の太った友達」以上にはなりませんよ。乗っ取ろう、取り入ろうとするあざとさは知り合いには見破られると思いますし、絶縁されておわりでは?コミュニティの違う今、他人の人間関係に上手く対応できるとも限りません。

悔しいと思う気概が有るなら、自分を磨くエネルギーにしましょう。とりあえず、30キロのダイエット、そしてなるべく早く社会にでましょう。
    友人のSNSは消去してもう見ない。精神を不健全にするとお子さんにも影響があります。

料理を磨く、洋裁で子供の服でも作る、趣味を作り趣味仲間と遊ぶ等々、馬鹿なこと考えてる暇があるなら、一つでも建設的なことをしてください。

• 理解できません

何をそんなにムカついているのですか?

親友さんはがんばっただけでしょう? あなたが「自分で」がんばればいいだけのことであって、親友さんが「調子に乗っている」ように感じるのは単なるやっかみでしかないと思います。

30kgも太ったのはあなたの自己責任だし、友達が少ないのも社会とのつながりを捨てたあなたの勝手だし。
    なんでそんなに親友さんの責任みたいに言うかなぁ?

• 絶対に無理なのに鼻息荒くしているトピ主がとってもかわいそう

まず親友さんのことは置いておいて、
    ダイエットしましょうよ。
    30キロも太るなんて異常です。

痩せるための努力を続けられたことで、何かが変わってくるかもしれませんよ。
    あ、でも元々 性根が曲がってるみたいだから何も変わらないかも。

あなたはどうやったら親友さんより優位にたてるか?それしか考えてこなかった。
    親友さんはあなたのその鼻息など気にせずもっと大きな視野で自分の人生と物事を見ていた。
    それが10年経ってこの差になっただけのことだと思います。

っていうか、
    あなた成功したいって、他力でそれを叶えようとしてるのがまず無理なんだけどね笑
    何を以て成功と思ってるの笑?

• 言葉の使用方法が間違っている

[親友]互いに心を許し合っている友のこと。
    あなとのトピがそうでない事を明確に示しております。よってこのトピは終了です。

• やめとけ

苦労して今を作り上げた人もいれば、学生時代はちやほやっ子だったのが
    見る影なくなってしまう人もいる。
    すべては自分次第。

鏡で自分の顔をよくみてごらん。

だれ、あんた!!

って顔してるとおもうよ。

別の方法があるはずだよ、女を捨てずにがんばって。

応援してるよ。

ひがみ、ねたみはブスのもとだよ。

先頭へ 前へ
91120 / 438
次へ 最後尾へ