恋愛・結婚・離婚

嫌いになりたい

レス8

りんご

男女

私には1年付き合っている彼氏がいます。
その彼氏は私の2個上なのですが、彼氏はいつも喧嘩の時は私に責任をなすりつけてきます。些細なことで喧嘩が起こると、決まっていつも
「お前が馬鹿だから理解できないんだ」
「お前の考えは一般とずれてるんだ」
「なんでわからないの?」
などという事を言われます。
ほぼすべての喧嘩は私が自分の反省点を探して謝ったり私自身は納得できる悪いところが無くてもまず私がたくさんたくさん謝ります。喧嘩の時は毎回私が謝ります。やっぱり喧嘩するというのはお互いに悪いところがあることのほうが多いと思うのですが…。さらに、喧嘩すると毎回家に帰ってこなかったり、家から出ていきます。そのため話し合うこともできないのです。私はそのような状態はしんどいので、毎回謝るか、ちゃんと話し合おうというように私から言いかけます。
たまには、彼から反省してくれたり、向き合ってくれてもいいのではないかと思います。
さらに、どんだけ優しい口調で話し合おうとしても、彼はいつもキレ口調で話してきます。私はキレ口調で話し合うと怖いし、ちゃんと話し合いできないからやめて、というのですが、がきじゃねーんだから大人なんだからそんなガキみたいなこといってんなよ。と、怒られてしまいます。
時間の約束も守らず、私との連絡は最低限で、電話にでも時々しか出てくれません。

でも、そんな彼が私は好きだと思ってしまっています。前にも1度別れ話になった時にも私がやはり泣きながらごめんなさい許してくださいと言ってしまいました。
でも今の状況がつらいのは本当に分かっているし、周りにも大反対されています。好きな気持ちが邪魔します。
どうしたらいいのでしょうか?彼は変わってくれないでしょうか?それとも私が悪いのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • まあ

好きなら良いんじゃないでしょうか?
    他人が見てひどい人生でも貴女が良いなら良い人生。

ただ、本当に好きなのか、嫌いと言うのが怖いからビビってるだけなのか、何か嫌いと思う事に抵抗ある事の裏返しでの好きなら意味合いは変わる。

今までとか、過去どうだとか抜きで、今現在好きなのか、
    もしも今日初めて彼と出会ったとしても「また付き合います」って言えるんだよねって事です。

生まれ変わってもってやつ。

付き合って今から結婚って段階で「生まれ変わったら別な人とが良い」と思うんなら辞めておけ。

• 先ず他人は変える事は出来ません。

変わるとすれば主さんの方ですね。付き合ってたった1年でそこまでの無遠慮、暴言になる男性も問題ですが、やはりその都度主さんが謝り倒してご機嫌取って繋げて来たという経緯がありますので万一結婚なんかしたら更に酷い生活になるでしょうね。

周りに大反対されるような相手が大好きで仕方ない主さん自身に問題があるとしか思えませんね。実際主さんのように不幸体質の人居ますよ。また相性もあってその彼は主さんには酷いですが、別の女性ならマトモになる場合もありますしね。彼の中で一旦サンドバッグ状態のようになった主さんとの関係性が変わる事はないでしょう。

• 彼のどこが好き?

彼を嫌いになれない理由がわかりません!コレはかなりの精神的DVですよね。あなたは他の男性とお付き合いした事は有りますか?彼とのやり取りは普通の恋愛時期には有り得ないですよね。恋愛時代から苦しい恋愛はやめましょう!男性なんて星の数程おります。彼に固執する事無く 新しい恋愛見つけて下さい!遠くから応援しています!!

• え・・・別れナヨ。

好きだと思うけれど、別れて別の人と付き合ったほうがいいよ。
    とぴ主さんの彼、完全にモラハラの人ですよ。

いつも謝って、彼は悪くない。そうやって繰り返し繰り返し自分を卑下して誤っていると身体に染み付いて完全服従の上下関係の間柄になってしまいますよ。

結婚して子供が生まれて・・・家庭を想像出来ますか?

わたしには育児でへとへとで、家事に手がまわらなくなるとキレる彼の姿が見えます。暴力に変化するかもしれない。

早く別れて、穏やかな人と出会ってください。あなたはもっと幸せに鳴っていい人です。

• 他の人を見て欲しい

トピさんは悪くないです。今、苦しいばっかりで、とってもきついでしょう?
    好きだと思っちゃうのは、一人になるのが何だか怖いから。怖いから、しがみついちゃうんです。
    離れてすぐは、とっても苦しいと思います。こんなに好きだったのに、ってきっと思い悩むと思います。
    でも、全然違うんです。よくよく考えて行くと、彼氏さんの方がおかしい事に気づきます。絶対。本当にトピさんの事を想ってくれる人なら、応援をしてくれます。助けてくれます。きちんと、向き合ってくれます。
    本当の大人の男性なら。彼氏さんは、大人ぶってる我がままな子供です。
    トピさんの方が、本当は大人なんですよ。

• 貴方が悪い

>前にも1度別れ話になった時にも私がやはり泣きながらごめんなさい許してくださいと言ってしまいました。

これが決定的ですね。
    彼はこの時点でトピ主さんを何を言っても自分の都合よく動く女性と認識をしました。

>時間の約束も守らず、私との連絡は最低限で、電話にでも時々しか出てくれません。

トピ主さんみたいな女性には必要以上の愛情表現は必要ではありません。
    なぜならかけなくてもついてきてくれるからです。

結論を言わせてもらえば彼はかなりの性格不細工です。
    性格不細工と付き合えばそうなるのは当然の事。
    そしてその性格不細工を育てているのはトピ主さんみたいな女性です。
    彼はずっと変わりませんよ。
    なぜなら貴方が変わらないからです。

• 依存性

人の人生に口を挟みたくないけど、そんな男性でも嫌いになれないならあなたが彼に謝り続けて関係を続けるしかないでしょうね。

あなた自身が幸せを感じていないのに、嫌いになれないのは単なる依存しているだけです。

誰も悪くはないですよ。
    成人した大人なら人生は自分で決めるのだからね。

理不尽でも謝り、暴力も振るわれ、それでも別れられない!という女性は世の中には沢山います。

客観的な考えと勇気があれば幸せになれるのに…残念です。

• 自業自得

誰かと一緒にいたい依存症女。
    嫌なことを言われても「彼」という
    存在を手放したくないだけ。
    こうなるのは自業自得。
    あなたの選択した、あなたの人生として
    諦めるしかない。
    自分の人生を良くするのは自分だけです。
    他人は関係ない。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧