清掃の仕事は大変ですか?

レス5
トピ主のみ0

うきわん

話題

このトピのレス

• お答えありがとうございます

清掃業について、お聞きしたかったのです。清掃業はとてもチェックが
    厳しいということで、特に大きなオフィスタワーは、常に新品同様の
    きれいさが必要だそうで、ただいま、清掃のお仕事をしてますが
    ほかのところはどんな感じかと思いまして、気分的にはリタイアしそうです
    甘いといえば甘いですが・・・

お答えしていただきました、皆様、ありがとうございます。

• してもらう立場ですが・・

5階建ての事務所で働いています。

フロアやトイレ、給湯室などを掃除してくれる40代半ばの女性がいます。
    廊下に小石やちょっとの砂、泥があると事務所に来て、昨日掃除したのに汚れています、掃除大変ですから気を付けて下さいと言われます。
    そりゃあいろんな人が出入りする場所だもの汚れますよ・・

え?私たちが汚したの?他にも店舗が入ってますけど??てか掃除があなたの仕事でしょうがと思いながら、私と同僚とでかわりばんこに汚れたところを掃除しています。他のフロアのひとからはご苦労様と言われます。

そのかた携帯いじったり社員と長々としゃべっていたりとても大変そうには見えません。

う〜ん・・なんだかなあと思ってしまう清掃のひともいますってことで。
    横ですみません、グチでした。

• 友人の話ですが

私は清掃の仕事はした事ないのですが、友人がやってます
    彼女は介護施設でヘルパーを何年か続けていましたが、辞めて清掃の仕事に就きました
    ショッピングモールの清掃です
    聞いた話ではとても「楽」だそうです
    休憩が頻繁にあり、
    自分のペースで黙々と仕事が出来て、いびられる事もなく快適らしいです
    1人で1箇所を担当なので他の人との摩擦もないそうです
    適当に手抜きも出来るみたいだし・・・
    ちなみに年齢は50代後半です!
    若い方にはどうかわかりませんが、50〜60代には良さそうな仕事です
    私もやりたいのですが、中々募集もなく(皆辞めないから)
    今は介護現場で働いてます
    ただ、病院清掃はイヤですね。霊安室や手術室の清掃なんて怖すぎます。

• 私にはむいてました

30代前半の主婦です。
    扶養範囲内でパートしてました。
    トイレ掃除をしたり、掃除機をかけたりが主な仕事の内容です。
    1人でもくもくと仕事をする感じだったので私にはむいていましたよ。
    しかし大きな施設での清掃だったので空調をかけているのですが効いておらず、夏は汗だくで熱中症すれすれで、冬は冷凍庫の中を掃除しているようでした。

• ごみの中身

どんなゴミが捨てられているか外見だけでは判断できないので気分悪く始終気を使いました(危険な物とかないか と)。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧