スーパーに行くコートはいつもジャンバー系になってしまった

レス9

レッセパッセ

話題

結婚してからいわゆるステンカラーコートというのを着ることが少なくなりました。
かしこまったところに出かける機会がないからだと思います。
それとも所帯じみてるだけでしょうか・・・。
そもそもおしゃれな方ではなくセンスもありません。

ステンカラーコートはオフホワイトで首元にファーの付いたデザインなど独身のときの外出はよく着ていました。

今は出番がなく、近所にお買い物などはだいたいモッズコートにパンツなどさっと出かけられる服装です。

最近普段にステンカラーコートにスカートとブーツを合わせると、おでかけ感がすごく出てなんだか少しだけ恥ずかしく感じるようになってしまいました。
モッズコートでいっかと着替えたりします。

なのであまり改まったデザインのコートではなく、軽めの素材の丈もそんなに長くないちょっとくだけたようなコートを買おうかと検討中です。

みなさんは普段どんなコートを着ていらっしゃいますか?

参考にさせてください。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• スーパーなら別に・・

普段、会社などには、それこそトピ主さんが挙げたようなコート(私はピンクベージュですが)を着てますが、土日にスーパーに行く時はダウンです。

仕事の帰りでもないのに、たかがスーパーにお洒落して行く方が『スーパーが最大のオンなの』ってイタイです。

結婚しても関係なしにお洒落はしますが、スーパーに行くのにお洒落はしないです。

• ええっ

まさかのジャンバーが全く出てこない(笑)

ブルゾンとか皮ジャンとか着る感じかと思いきや、モッズコートってジャンバーちゃうやん、めっちゃ名前にコートって書いてるやん。もしかして短ランのモッズコートってあるの?という一通りの突っ込みをした所で。

本題だと、こちらは寒いのでもっぱら薄手のダウンコートですね。

• 買い物は

買い物に行くときはもっぱらダウンジャケットですね。
    なぜならポケットにチャックが付いてるので、財布と鍵を携帯だけポケットに入れて、手ぶらで出かけられるので。
    スーパーや市場に行くときはこれが一番楽で機能的です。
    買い物だからあまり見た目は気にしてません。

普段仕事や外出時は黒の生地厚めのトレンチコート着てます。襟が大き目のカチッとしたコートが好きです。
    できれば、軍服ぐらい固めで重そうなのが好きですが、肩こりそうなので見るだけで楽しんでます。

私もそろそろ新しいコート欲しいです。

• スーパーにはおしゃれはしない。

スーパーに行く、普段用、よそ行き用は、マフラーまで
    きっちり分けています。高くおしゃれな服は、もったいないから
    スーパーだからと言って、身奇麗に、薄化粧はします。
    よそ行き、遠くへショッピング、学校参観は、メイクも念入り

スーパー、近所、弁当屋そこらは、普通の格好ですね。。

• ステンカラーコート?

ステンカラーコートって学生服の上に着るようなつるっとしたレインコートなんじゃないんですか?
    実用品でしょ?
    かしこまった所には着ていかないんじゃ・・・・・

• トピ主です レスありがとうございました。

マカロン様
    スーパーが最大のオンはイタイ。私もそう思います。
    ピンクベージュは私も好きです。
    持っているダウンはロング丈しかなく動きやすい手軽な感じのモッズコートにばかり手が伸びます。
    今年普通の丈のダウンをサイズアウトで手放してしまいまして、もう一度購入を検討してみます。
    着やすいのが一番ですね。

ささ様
    モッズコート・・そうですよね!名前に思い切りコートって入ってますよね。笑ってしまいました。モッズコートの外見がなんといいますか踊る大捜査っぽいというかカジュアルでデニムに合いますって感じなのでコートであることを忘れていました。

• トピ主です。レスありがとうございます。

Lan様
    ポケットにお財布でお買い物は私もやります。
    ファスナーが付いていたアウターって過去にあったかなと思い出してみましたら、だいぶ前に着ていたダウンジャケットのポケットに付いていたのを思い出しました。
    最近はファスナー付き見かけませんね。

レスに挙げていただいたコートはすごく頭に浮かびやすかったです。
    トレンチコートは私も大好きです。

• トピ主です

タイトルがスーパーに行くコートは
    になっていますが、スーパー以外にも着ていくコートはモッズコートになってしまった。です。
    改めてよろしくお願いいたします。

• トピ主です

呑気様
    着る服をきっちり分けていらっしゃるんですね。
    すごいです。
    見習いたいです。

とめ様
    ごめんなさい。
    私全然わかっていなくて・・。
    ステンカラーコートは検索してみると確かにツルっとした生地のコートですね。
    私が着なくなったコートというのは首周りにファーが付いていて生地がウールと少しアンゴラが入っているような感じのコートなのです。無知でお恥ずかしいです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧