「うっとうしい」って…

レス28
トピ主のみ1

バンド

ひと

このトピのレス

• 心からの笑顔になる必要な無いです

仕事の関係ですから、社会人として失礼のない程度の愛想でいいのではないですか?

そもそも彼女の方だって、特別親しくしたいとは望んでいないのでしょうし。

多趣味な人達とは仕事を少し超えたお付き合い、つまり人間としても好意を持っている。一方でトピ主さん達とはただの同僚ということですよね。

トピ主さんの方も同僚として礼を失しない対応をすればいいだけです。

ですが、

>彼女が「カワイラシーイ人って、うっとうしい。」と陰で言うのを聞きました。「女の子らしい子って絶対裏があるよー」

これはトピ主さん達を名指しして言っていたのですか?
    名指しじゃなかったのなら、それで「私達の陰口言ってた」と思ってしまう方が、同僚としては面倒なタイプかも。自覚があるってことかしら。

いずれにしろ、そんな理由で職場で笑顔になれるとかなれないとか、面倒ですね。
    業務上必要な伝達をしないとか、挨拶さえしないっていうのじゃなければ、仕事さえきちんとしてればいいじゃないですか。

• それはトピ主さんが相手を過大評価しすぎです

>「なんだ、ただ男性と話すのが好きな女っぽい人なんだ」と、
    >つまらない人に感じました。

そうじゃなくて、女性でも積極的にしゃべってくるような
    「趣味の多い話題が豊富な女性たち」が好きで、真逆の人がが苦手で、
    それを人の多い所であからさまに言う、配慮が無いというか、
    デリカシーの無い女性なだけでしょう?

それをトピ主さんが「サバサバしている」と過大評価して、
    「きっと良い人なんだ、憧れるぅ〜」を夢を抱いたものだから、
    本性を垣間見て、可愛さ余って憎さ百倍状態になっているんでしょう。
    つまらない人間と評価する程酷い人間性とも思わないけど。
    公衆の面前で本音ハッキリ言い過ぎ!幼いなぁ〜ってなくらいかな。

>彼女には笑顔になれなくてもいいですか?

互いに相性悪いんだな〜と思って、彼女と同様
    常に敬語で礼儀正しく表面上接していればOKだと思います。
    タメ口きかれるより敬語の方が断然良いし。

私も地味の方に分類されると思いますけど、
    別に彼女のような人が居たとしても「この人強烈やな〜」と思うくらいで、
    仲良くなったら相手のペースに乗せられてしんどいだろうなと
    完全に傍観決め込みますが。

• 当然ながら

会社というのは仕事の場です。
    一緒に働くひとをどう分析するのも自由ですが、それと仕事上でのやり取りは別だと思います。
    今まで笑顔で接していたのなら変えない方がいろいろスムーズに行くのではないでしょうか。

憧れるのも、それが萎むのもトピ主さんのひとり芝居のようなもの。
    それで憂鬱になったりつんけんされたりしたら相手がお気の毒です。

• ダメですよ。

笑顔になれなくても良いですかって、ダメに決まっています。学校に行っている女子ではなく、良い大人が何を言ってますか。

彼女の事を嫌うのは構いません。私も、なんだか嫌な人だなと思いますよ。

でも職場ですから。大人ですから。挨拶は自分から爽やかに。仕事上のミュニケーションで必要なら、笑顔も使いましょう。

それが本当に素敵な女性です。男性でも同じ。

特定の人に無愛想な男性と、誰にでも笑顔で接する男性と、どちらに好感が持てますか?

そんな同僚、笑顔で(内心は)見下そう。ファイト!

• 鵜呑み過ぎです

サバサバした性格=いい人、機敏ある、老若男女に好かれるとイメージですか。

もう、答えでてますよ。
    サバサバ彼女には、人の見る眼が無いというのがでてますね。
    それが「女の子は裏で〜」でしょう。
    答えだしてるみたいなものではないか、そうじゃあ〜りませんか。

いずれ「化けの皮」はげると思う。

• 問題点が分からない

人間関係において得手不得手があるのは分かります。
    裏はあります。

って、自分で言うなら、現状には別に問題ないのでは?
    だって、表面上はニコニコして、裏ではネットで悪口ってことなんですよね。
    今更「笑顔になれない」って謎なんですけど?

サバサバ叩きが流行り出したから、言ってみたくなっただけの印象。
    中身のない悩みですね。

• 出た!自称さばさば女

トピ文から推測するその彼女、性格はあまり良くなさそう。と言うか何かコンプレックスを抱えているのでは。本当にさばさばした人ならどんな人にも同じ様に接するはず。一部の女の子に対し距離を置き敬語で話すっていう時点でアウトです。

職場の同僚として最低限失礼の無い程度の挨拶をしておけばいいと思います。下手に無愛想にするとこの手のタイプは根に持ちそうなので。

そのうち周囲も彼女の闇に気付くと思います。もしかしてもう気付いているけど面倒だから放置しているのでは。

いずれにしても上手く距離を置き当たり障りなく接するのが一番。ここは大人になって心に闇を抱える可哀想な人位に思っておけば「うっとうしい」という失礼な発言も仕方ないと思える…かな。

同じ土俵に立たないでね!

• いいですよ

お喋り=裏がない、と思ってる浅はかなお喋りばあさんですよ。放っておきましょ。

• 勝手に憧れて、ガッカリされてもね・・・

>皆で話している時も私達の話は早く切り上げたそうにされます。
    この時点で、気遣いもできない嫌な女だと分からないものなんでしょうか?
    笑顔で挨拶して、敬語を使って、仕事はこなして、私語は一切なしはOKですよ
    でも勝手に憧れてガッカリしたから、笑顔で挨拶も無理は、社会人として失格です。
    友達サークルじゃないんです。会社です。

サバサバって、いい意味で使える人は、気遣いもできて地味目な人とも和やかにできる人です
    彼女は、サバサバはしていても、陰口は言う、あからさまに気を遣えない、ただのガサツな人では?
    期待しすぎだと思います。
    トピ主さんも勝手に憧れて、ガッカリしたら笑顔もなしだと、大人げないし面倒な人です。

• 無理に笑顔をつくることはないけどね

無理に笑顔じゃなくする必要もないでしょ

普通に同僚として接すればよいことだと思いますよ

職場なんだし 同僚なんだし

• 彼女に合わせる必要はありません

気にしない事です

うっとうしいも
    裏がありそうも
    羨ましいの裏返しです

彼女は可愛らしさにコンプレックスがあるのですよ
    かといって今更可愛らしいキャラにするつもりもない

牽制して否定して自分のあり方を正しく感じたいだけです
    まだ若く弱いのですよ
    相手のあり方を否定する必要のない
    憧れと言ってしまえる
    トピ主さんの方がある意味大人で強いのです

>彼女には笑顔になれなくてもいいですか?

何も彼女のところまで下りて合わせる必要はありません
    今まで通り誰にでも礼節を持って接するで良いでしょう

• 同列

そのさばさばした方と、主様は、多分、全く同種の人なのだと思うよ。
    「女の子らしい子って絶対裏がある」っていうような発言を大人になってまで人にするあたりが、もうかなり心が中学女子。
    そして、それを受けて憧れた偶像が崩れて笑顔も出ないほどショックを受ける主様。

すごく同列です。

社会って、そんなに心を出していきてく場所じゃないよ?

• まあ

そこまで笑顔で無くても良いですけど、同じ会社なので大人としての最低限の接し方くらいはした方がいいですよね。

話聞いてると、貴女が勝手にあこがれて勝手にがっかりしただけなので。
    彼女からすれば何じゃそりゃでしょうし。
    貴女が自分で自分を騙してた分ショックが大きいだけです。

相手が裏表あるからこっちが対応雑で良いってのも
    第3者からすれば、結局同じ土俵に上がってる程度の人かと思うだけですね。

• 結局、同レベルじゃん。

「サバサバして楽しいかと思ったのに、男好きだっただけなんて」

結局、言いたいのはそこでしょ?

それで笑顔も見せずに嫌おうとしているトピ主。

やってることは、相手と一緒。

• 悪いけど

どっちもどっちな気が。

「カワイラシイ」ってトピ主さんを指した言葉なんですか?
    トピ主さん名指しでないのなら、そんなセリフ気にする必要ないですよ。

もしトピ主さん名指しだったとしても、明日から笑顔になれないなんていうのは、
    正直めんどくさい人・・。
    大人なんだから、特別ちやほやしなくても、普通に大人らしく
    接してればよいじゃないですか。

ところで私も、自称「サバサバ人間」と自称「男っぽい人間」は
    違う場合が多いと思っています。
    そういう人は、間違いなく、「女性らしい雰囲気や容姿を毛嫌いしている人」です。
    そしてそういう人は、必ずと言っていいほど、
    「あなたって(もしくは○○って)女っぽいよね。私なんか〜(と男っぽさ披露)」のセリフがでてきます。
    でも本当は、気が利いて細やかな方が多いので、
    なんか女らしいことに嫌悪感があるタイプなんだなと思います。
    みんなわかってるから、「そうそう、サバサバしてるよね!」「男前だよね」
    と持ち上げているだけだと思いますよ。

サバサバ人間に憧れなくて良いから、
    普通に感じよく社会生活送ってくださいね!応援します。

• いるいる。

私が今まで生きてきて『サバサバ』を売りにしている女で、本当にサバサバ女なんてただの1人も居なかったわよ。(笑)
    サバサバでありたいんだろうなぁ。とは思うけど。
    結局、ただの憧れなのよね。
    そういうのに限って、正真正銘ベッタベタの女よ。
    男ウケがいいと思ってるんだろうね。

• サバサバしてない

サバサバしてないですね。
    人の悪口言うなんて、ネットリしてますね。
    憧れていた人が、思っていたような人と違い残念でしたね。
    でも、影口を聞く前も薄々気づいていたのではないですか?
    今後も、普通に接することが出来たら、トピ主さん、大人でカッコイイと思います。

• あります

裏を見てしまったんですね。

今まで 憧れていただけに 拒否反応が大きいのですね。

職場での事なので 当たり障りなく 不自然でない程度の 距離感を保っていれば良いのではないでしょうか。

私も 女性上司の裏を見てしまってから ある程度の距離感を保ちながら仕事をしています。

• そういうところが鬱陶しい。

私もどちらかというとさばさばしている方なのでなんとなくその女性の(地味なタイプの人のぼんやりとしたペースに時々イラッとししたり・・・)気持ちも分かりますが、それでも女らしい子って絶対裏がある発言は確かによくないですね。

彼女は陰で悪口を言う、あの人最低、つまらない人。

あなたはネットをつかって陰で彼女の悪口を言う。(同意を求めている?)

やっている事は同じですよ、あなたも彼女と同じくらいつまらない人ですよ。

そしてあなたを名指しで批判したわけではないのに彼女には笑顔になれなくてもいいですか、ってそういうじめじめした思考が鬱陶しいですね。
    別に今まで通りの普通の対応していればいいじゃないですか、子供じゃないのに。

もう一つ。
    あの人、陰でこんな事いってたよーとか会社の友達にヒソヒソ陰口を言ってないですよね?もしそんな事していたらあなたが本当に一番つまらない人間です。

• いるよね〜

いますよね、自称サバサバ女!!
    裏表有りで、実際はジトジト女なのを必死で隠しているんですよ。

〜なタイプとか分けてもしょうがないですよね。
    どんなタイプの女性にも、素敵な人がいるし、最低女もいる。

いちいち拘らずに、好きだな〜と思う人と楽しくやっていったらいいですよ。
    その陰口サバ女に、わざわざ笑顔作ってあげなくていいですよ。
    会社の人達だって大人なんだから、陰口言われたって、あなたがちゃんとしていたら
    そのうちサバ女の正体がバレるだけです。

• どうぞ

社会人としてのマナーさえ守ればいいのではないでしょうか?

私も最近、凄く良い人だと感じていた同僚が男子と女子では態度が違うことに気がつきました
    そしてどの男子にも自分が一番に思われたい人だと分かりました
    同僚と社会人として接するのもめんどうだなと思っています

• 遠巻きでいい

先日ある本で読みました

自分を嫌っている人の近くにはなるべく近寄らない
    視界に入らないようにする

あなたその人に嫌われてるんです
    近寄るべからず
    憂鬱になる必要もなし
    無理に笑顔でいる必要もなし

• 恥ずかしいです

レスを下さった皆さん、ありがとうございます。
    レスを拝見して、反省しています。
    憧れていたのは私の勝手。その通りです。

親しくなりたいと思っていて、でも反りが合わないのだなあと残念に感じていた時に聞いてしまったものですから、気持ちが下がった後、モヤモヤしたままトピをあげました。すみません。

名指しは、されていたのです。。
    他の方が私ともう一人の人を「雰囲気が柔らかい。いつも笑顔で良い人だよね」と言った後のセリフでした。

• ただ単に

ただ単に「合う・合わない」の話だと思います。

そのサバサバ女性は、主様のようなタイプが苦手で、主様もそのような女性のタイプが苦手ということで。
    よかったじゃないですか、お互い苦手なら、接近する努力をしなくても、距離をとれば。

仕事の話と挨拶だけきっちりしておけばいいと思います。

• どっちもね…

勝手に憧れてがっかりして。
    人様をうっとうしいて言い。
    どちらも相手をうわべしか見ていないように思います。
    良いところは良いと認め、苦手な部分はわりきる。
    そうして普通に接することができないものでしょうか。

笑顔になれないなら仕方ないのではないですか。

と、私は思いました。

まあ、ちゃんと相手を見れたとしても、相性があわないのでしょうね。そういう人はいますよ。

• 別に

その女性が自分で「私サバサバしてます」って言ってる訳じゃないでしょ?

単に、そういう可愛らしい雰囲気の人が嫌いなだけで。
    しかも彼女は悪口に“乗った”訳ではなく、直球で「嫌い」って
    言ってますよね。裏じゃないじゃん。

別に憧れる必要もないし、笑顔を向ける必要もないけど
    自分の面倒な性格は理解しておいた方が良いとは思いますね…

• 聖人君子じゃない(お互いに)

おとなしいトピ主さんだって裏の顔があるように、サバサバな彼女にもサバサバしてない面がある。お互いに聖人君子じゃない。ただそれだけのことですよね?

ひょっとしたらトピ主さんは彼女と友達になりたいと思ってたのでショックが大きかったのかな。でも「地味でおとなしい人」をカワイイとか女らしいとかあまり言わないと思う。もっとブリっ子(死語)のイメージ? トピ主さんのこととは限らないので、傷つく必要はないでしょう。それとも心当たりがあるのかしら…。

仕事仲間としては礼儀正しく、敬語である程度の距離を保つのが大人の対応だと思います。基本的には、相手と同じ行動をしていればいいのでは。

• 何が悩みなんですか?

なんとなく、「サバサバしている人」が叩かれる風潮なのをふまえた上で、その人の悪口をここに書いているのでしたら、ちょっと、どっちもどっちかな。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧