ソウルについての情報を教えてください

レス4

さくら咲く春

口コミ

今月下旬ソウルに3日間行く予定なのですが、お勧めの焼肉屋さんと、観光スポット、この時期の気候やそれに合わせた服装などどんな事でもアドバイスいただけると嬉しいです。ソウルには10年以上前に一度行ったことがありますが、ロッテワールドに行ったこと以外はほとんど覚えておりません。また一緒に行く友人は初めてですが焼肉とマッコリが目当てで、それ以外は興味がないようです。ただ、二人ともアカスリは体験したいと思っています。しかし友人は男性(私は女性)なので、一緒に体験することは難しいのでしょうか。もし一緒に行ける施設があればその料金も含めて教えていただけると嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 1年の半分住んでます。

半端なく寒いです.連日零下何度.道路も凍ってる所が多く、ブーツのそこはごつごつしているタイプじゃないと、滑って転ぶ可能性が大きいです。間違ってもストッキングなんか出歩けません。
    河も凍ってます.地下街をぶらぶらするのはいいかも。
    大手デパートは日本並みのお値段で、魅力なし。
    焼き肉は明洞ではおいしいところ、むずかしいかな。

日本人観光客は明洞にかたよりますけど、仁寺洞とかもぶらぶらいいですよ、正、寒いのが嫌な人にはきつい寒さです。
    さんけたんもおいしいです。タクシーがすごくやすいので町をぐるっとするのもいいかな。

大手デパートの地下街は、おいしいスイーツがたくさん。

パッションファイブはもう是でもかっていうくらいの、スイーツオンパレード。

またお味が、、、いい.タクシーでどうぞ。

• 牛の焼肉?

韓国には何度も行ってます。
    牛の焼肉は日本で食べるほうがおいしいですよ。
    どうしても牛というなら
    精肉店直営の店なら牛でもおいしいです。
    店名はネットで見てください。
    それかソウルから1時間ほど離れてますが
    水原へ行くとか。
    豪州産の肉ですが巨大でおいしいかルビが食べられます。

豚はどこで食べてもおいしいですよ。

ちなみに個人的にですが、焼肉とマッコリよりはソジュのほうがおいしいと思います。マッコリはチヂミとあわせるとおいしいです。
    まあお好みしだいですが。

日本のどちらから行かれるのか知りませんが
    ソウルなら本当に寒いので真冬仕様で。
    ホカロンも必携。
    男女一緒に同じ部屋であかすりできるような店は聞いたことがないです。
    エステでもサウナでも男女は別だと思いますけどね。
    観光客用のエステは高いしサービスもおざなりなので
    普通のチムチルバンに行くと安くていいと思います。

寒さにやられずに楽しい旅行になりますように。

• なんかねえ。

住んでる人達だって、ほとんど、いやーーな目にあったことないですよ。

ふつうのことに、気をつけてればだいじょうぶ。

日本ではありえないことといえば、、タクシーかな、明洞で客待ちをしてるタクシーで、行き先を伝えると、4倍くらいの値段を、先にいう運転手がいます。すぐにおりて、別のを探しましょう。

あとね、、あかすりは、やったことがなければ、やらないのが安全。
    強すぎる人にあたると、、、それにすぐにあかはたまるんですから。
    カップルあかすりはきいたことないです、マッサージは、あります、ホテルの人に聞いてください。

かんなんにあるぽどなむちむ焼き肉は、一番です、なまかるびをたのんでね。
    冷麺も芸術的な味、香り.焼いてくれる人にチップあげてね。ここは、タクシーで、混んでなければ明洞から25分.混んでれば倍。はんがん(かわ)も見れるし。

• ネット使えるなら

ネットが使える環境ならば人に聞かずとも、いろいろ情報は出ると思いますよ。

数年前、うちの身内がいったときは日本語で
    「ブランドバッグたくさんあるよ。にせものだけど」
    と道で声をかけてくる店員がたくさんいたそう。

もちろん偽物を持ち帰るのは違法なので、不要と。

食べ物は日本で食べた方が美味しいし、安心だそう。
    街の中はやっぱり、ちょっと匂うとか。

他国にいくならその国の歴史などを事前に知るのも「観光」の醍醐味かも知れません。
    南大門など有名な観光地の過去や、いきさつなど知っておくと面白いかも知れません。

ただ、飲み食いしたり買物したり、エステに行ったりするのだったら国内で充分、安全、安心。
    観光旅行はその国を知りにいくこと。
    また、その国の思想や背景を知っていくと、もっと理解ができるでしょう。

たくさん学習して楽しんできて下さいね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧