誕生日プレゼント

レス11
(トピ主5

生活・身近な話題

プレゼント

誕生日に彼からプレゼントとして何か好きなアクセサリーをいただくことになっています。

ただハッキリと予算を聞くことができないので、だいたいいくらくらいで考えたら良いでしょうか?

私33歳、彼40歳で、参考までに年収は600万くらいだと思われます。

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 同じ額できますか?

予算なんて聞いたら、貴方も予算を聞かれますよ?
    いつものデートの延長くらいの気持ちで、何か欲しいアクセサリーを伝えておくといいでしょう。
    ネックレスが無難かな〜笑

その前にバレンタインデーで、豪華なチョコレートを贈っておくのも、いい手になるかもしれませんね。

• レスありがとうございました。

収入も違うので、さすがに同額はつらいですね(笑)
    予算を聞くつもりはありません。
    アクセサリーは私がいいと思うものをいただくことになっているのですが、人それぞれだと思いますが目安が知りたかったのでトピを立てました。

引き続き、皆さんからのご回答お待ちしています。

• 人それぞれですしね

トピ主さんが彼に誕生日プレゼントを贈るとしたら、
    いくらのものを送りますか?

それと、同額が良いと思いますよ。
    素敵な誕生日になりますように。

• ありがとうございました。

レスありがとうございます。
    やはり同額くらいで考えた方がいいんでしょうか。

一般的に男性の方が収入が多く、まして年上の彼氏ならと思っていました。
    現実的な問題より何より女心として理屈抜きで嬉しいのです。

男性は女性より、デートやお付き合いにおいてリードしてがんばるのが世の習いであり、女心が満たされて男女関係もうまくいくと思っていました。
    今までの自分の体験を踏まえてもずっとそうでしたし、周りもそうだと思っていました。

友達関係ならともかく、男女関係としては、やっぱり男性が女性を守りがんばってくれた方がロマンチックだし、素敵だと本心ではやっぱり思ってしまいます。

バブル期は男性ががんばるのは当たり前だったみたいですが、今の時代はカップルそれぞれみたいですね。
    もっと謙虚にならないといけませんね。
    でも私はやっぱり男性の方ががんばってくれた方がどうしても女性本能としてときめいてしまいます。
    彼と、今までの彼に感謝しつつ、謙虚な気持ちを大切にしていきたいです。
    彼にとって無理のないお値段を考えて嬉しくなるものをお願いしてみます。

• ありがとうございました。

レスありがとうございます。
    やはり同額くらいで考えた方がいいんでしょうか。

一般的に男性の方が収入が多く、まして年上の彼氏ならと思っていました。
    それに現実的な問題より何より女心として理屈抜きに嬉しいのです。

男性は女性より、デートやお付き合いにおいてリードしてがんばるのが世の習いであり、女心が満たされて男女関係もうまくいくと思っていました。
    今までの自分の体験を踏まえてもずっとそうでしたし、周りもそうだと思っていました。

友達関係ならともかく、男女関係としては、やっぱり男性が女性を守りがんばってくれた方がロマンチックだし、素敵だと本心ではやっぱり思ってしまいます。

バブル期は男性ががんばるのは当たり前だったみたいですが、今の時代はカップルそれぞれみたいですね。

もっと謙虚にならないといけませんね。
    でも私はやっぱり男性の方ががんばってくれた方がどうしても女性本能としてときめいてしまいます。

彼と、今までの彼に感謝しつつ、謙虚な気持ちを大切にしていきたいです。

彼にとって無理のないお値段を考えて嬉しくなるものをお願いしてみます。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • ん??

一緒に行って買ってもらうのかな?
    あんまり安いのを選んでも失礼だしねぇ
    はじめ5〜8千円くらいのを選んで
    彼がもう少し高いのを示してくれたら
    1万円くらいのかな
    だいたい一万円からを目安でいいと思います
    彼とは初めての誕生日ですか?
    楽しみですね

• 好きな物で良いのではないかしら

別に自分が出来る同額でと、考えなくても良いのでは?
    人それぞれなので、男性でも収入の少ない方もいれば多い方もいるし。
    男性でもある程度高収入の方は、普段のデートから男性が出さなくてはと思っている方が多いですし、
    その辺は、お付き合いしている男性によって甘えられるのかどうかも変わってきますよね。

世間では男女同等的に言う方も多いけれど、
    私個人の考えでは、男性には色々な意味でリードして頂きたいし。
    大体、ケチな事言う男性には魅力感じないです。
    だって大概、低収入の器の小さい人が多いから。

私はこれ迄お付き合いした方や主人も含め、皆、年上でしたし高収入でしたので
    同額でという事は無かったです。

勿論、ねだったり高額の物を要求したり全くしませんが
    皆、好きなブランドのジュエリーやバッグなど買ってくれました。
    高額だからと遠慮しても、本当に気に入って使ってもらいたいし、
    ちゃんとした物を贈りたいからと言われました。

普段、身に付けている物のレベルで男性の方もある程度分かっているかと思いますよ。
    だから好きな物(余りにも高額な物では無く)をプレゼントして頂いたら宜しいかと思います。

• 二度目のレスです

最初のレスで、彼の年収が600万というのを見落としたコメントをしてしまいました。ごめんなさい。
    そうであれば余り高額なアクセサリーは買って頂かない方が良いかもしれませんね。
    ちょっと安めの1〜2万円位にしといた方が良いのかな。。

• ありがとうございます。

yukiさん、レスありがとうございます。

私も、ケチな人には魅力を感じません。

高収入でもケチはいますけどね(笑)

yukiさんの旦那様や歴代の彼氏さんたちは、みなさん高収入でおねだりしなくても欲しいものをあげたいからと言ってくれるような方たちばかりだったとは羨ましい限りです。

私は、高収入の方々からのアプローチもありましたが、好きになれず、お付き合いする人は残念ながら高収入とまでは言えないそれなりの方です。
    でもケチは言わず、彼にとってはがんばって良いものを買ってくれた時はやっぱり嬉しいです。
    けれどやっぱり高収入ではないのでプレゼントを選ぶ時はやはり色々と気を遣ってしまいます。
    本当にほしいものだとやっぱり彼にとっては高いだろうと思ってしまうので。

だからyukiさんのように好きになってお付き合いする人が高収入で優しい人というのは理想的だなと思います。

きっと女性として魅力のある方なのでしょうね。

彼は高収入ではないですが、デートでは彼としてはすごくがんばってくれていると思うので、そのことに感謝して、本当に欲しい物は無理かもしれませんが、好きなものをお願いしてみます。

• 何度も失礼致します…

トピ主さんは素敵な彼女さんですね。
    謙虚な気持ちと感謝も忘れずお持ちですし
    そんなトピ主さんだからこそ、彼もデートで凄く頑張ってくれるのでしょうね。

最近、男気の無い方が多いな〜と思うので
    トピ主さんの彼も素敵だと思いますよ。

素敵なお誕生日になると良いですね♪

• ありがとうございます♪

yukiさんありがとうございます。
    そんな風に言っていただけて嬉しいです♪

そうですね、最近は男気のない人が多いですね(笑)
    魅力を感じませんね(笑)

そんな中、がんばってくれている彼には感謝です。
    困らせない程度に上手に甘えたいと思います(笑)
    彼の懐事情を思いやれると同時に、がんばりたくなる女性でいられるように。。

yukiさんのような賢い女性なら何も言われなくても大丈夫と思いますが、これからも素敵な旦那様とお幸せにお過ごしくださいね♪