友人に恐怖を感じてしまいます。

レス68
(トピ主11
お気に入り176

家族・友人・人間関係

まあや

レス

レス数68

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です

    A子がEが涙目になっても睨んでいたのが怖かったです。
    A子のEを睨む目があまりに冷酷だったのでなんかヤバイものを感じてしまって…
    YがEに奪われたものは、「大事なもの」と書きましたが、「生徒手帳」です。生徒手帳を奪って何をしていたのかまではわかりませんが…。
    私もEはおかしいと思います。
    情けない話ですが、A子の顔が怖くて何も言えませんでした。
    A子はプライドが高いので、かばったりされるのは嫌かなーと思って何もしませんでした。

    ユーザーID:8982703531

  • トピ主です

    A子がやり返したのは私も見ていて気持ち良かったです。
    ただ、Eが泣きそうになっても睨み続けているA子が怖かったです。
    A子はプライドが高いのでかばったりされるのは嫌かなと思い、何もしませんでした。

    ユーザーID:8982703531

  • トピ主です

    梅干しさん
    A子はEとは違うクラスだし、一回も話したことがない仲だと思います。
    トラブルが起きるまでは顔は知っていても多分名前も知らなかったかもしれません。
    Eは調子に乗りすぎていましたが、自分の軽率な行動で恐い思いをして反省したのか、その後Yに謝罪して悪ふざけはもうしていないようです。後でEの話をYから聞いたところ、「ヤバイ女を殴ってしまった」と、異常なほどA子を恐がっているようです。
    A子が恐くて謝れないようです。

    ユーザーID:8982703531

  • トピ主です

    梅干しさん
    A子はYとはそこまでは仲良くはないけど、話したことはあると思います。A子とYはまぁ友達ですかね。

    ユーザーID:8982703531

  • トピ主です

    梅干しさん
    YはA子が守ってやらなければならないような弱い子というより、優しいからワガママを許してしまうような子で、だから自分勝手な人に振り回されやすい子です。
    多分A子はYの関係性は普通に友達なので、A子はYの振り回されやすい性格も知っていたと思います。
    Yは何故Eに生徒手帳をとられたのか、そしてYとEの関係性をYに聞いてみました。
    Yの生徒手帳に好きな人の名前が書いてあるようでYの好きな人の名前を知りたくてEはYの生徒手帳を奪ってトイレの個室に鍵をかけてこもり、読んでいたようです。
    意外だと思われるかもしれませんが、Eの性格はおとなしくて少し気が弱いです。が、もともとお調子者で調子に乗りすぎてしまう面を持ち合わせています。
    EはYには自分をさらけ出せるようで、Yの前だけ自分のお調子者の面を出していたようです。
    EとYは日常的に悪ふざけをする仲だったようです。

    ユーザーID:8982703531

  • 家族・友人・人間関係ランキング

    一覧
  • トピ主です

    YはEと変わらず友達を続けているので、Eが何故あの時A子の指を殴ったのか、YがE本人に聞いてくれました。
    Eは、A子が登ってきた時、どうせYかYを助けにきた奴だろうと思い、A子の指を殴ったようです。
    A子のEを見る目は、なんていうのかな…汚い物を見るような目でした。
    目で「きもいきもい嫌だ嫌だ」と訴えている感じでした。
    その目に冷酷さがあって戦慄してしまいました。
    怒っているというよりは、Eの存在自体を嫌悪しているような感じでした。

    ユーザーID:8982703531

  • トピ主です

    Eが降参してもA子はEが気に食わないようで日常的に睨んで威嚇して喧嘩を売っています。
    A子は自分が助けたいと思った人物のことは進んで助ける正義感の強い子ですが、一方、嫌いな人は絶対に助けない、許さない、追い詰める冷酷さを持っています。
    A子の嫌いな人間を見る時の目は尋常じゃなく恐いです。
    「やられたらやり返す」、立派なポリシーだと思います。
    私は、A子がEにやり返したことが恐いと言っているのでななく、
    私はそういった、A子の嫌いな人間に対する酷薄さ、凶暴さが恐ろしいと思っただけです。
    A子がEを見る目は人間に対するものじゃないんです。
    Eを擁護するわけではありませんが、A子はEを汚物か廃棄物か何かだと思っています。
    ただの想像と言ってしまえばそれまでですが、それがわかるほどの恐い目でした。
    現にA子はEにやり返してもEが気にいらないようで、Eを見る時の顔は凄みがあって恐ろしいですから。
    「一度この人に嫌われたらおしまいだ、次は私かもしれない」、と思ったのです。
    A子は多分Eが謝ってもEをグーで殴り返してもA子はEを許さないでしょう。
    A子はEとはどうしても敵対したいようです。

    ユーザーID:8982703531

  • トピ主です

    回答してくださった方の中には、傍観者である私が1番恐いというご意見がありましたが、否定する気はありません。
    確かに何もせずに見ているだけの私は1番卑怯であることは認めます。
    でも正直、私はA子の味方もEの味方もできません。
    Eは軽率で調子に乗りやすくて好きになれませんし、A子は嫌いな人に対する目が怖すぎます。
    どっちの肩ももてません。
    Eは単なる悪ふざけのつもりだったのにこんな大事になるとは思わなかった、ヤバイ女を敵に回してしまった…と、自分の軽率さを反省しているようです。
    Eとは面識がある程度ですが、話したことは結構あるのでEの人柄は知っています。
    Eが登ってきた時のA子の手も、誰の手か分からないけどとりあえず殴った、と言っているようなので軽率な子であることは間違いありませんが…。
    Eはあの事件以降、すっかりA子に萎縮してしまったようで、元のおとなしい性格に戻っています。

    ユーザーID:8982703531

  • トピ主です

    何度も言いますが私はA子がEにやり返したことが恐いと言っているのではありません。
    やられたらやり返すのは、当たり前です。
    やり返しは賛成です。
    私はやり返したりできないので、きっちりやり返せる強いA子を私はむしろ尊敬しています。
    A子のことを嫌いではありません、どちらかというと尊敬しています。
    A子がいなかったら、EのYに対する「いじめ」はエスカレートしたでしょう。
    その後、EはA子に謝罪しましたが、Eの悪口とEを睨むことはやめていません。どうしても気に入らないようです…


    でりさん
    A子は友達でいて大丈夫な普通の子なのかヤバイ異常な子なのか確かめたかっただけです。
    私はこのままA子と友達を続けても嫌われないか、不安で、大丈夫なのか知りたいのです。
    決してA子のことは嫌いではありません。
    ただ、もう降参したEに対して、そこまで好戦的になることはないんじゃ?とは思いました。
    情けないですが私は自分の意見を持てない方なので自分で判断できません…
    みなさんの助言を借りないとA子とこのまま仲良くしていいのかもわからないのです…

    ユーザーID:8982703531

  • トピ主です

    すみません追伸です。


    忘れていました。

    Eは立ち去る前に小声で「ごめん」と謝っていました。


    Eが謝った時、A子が体をびくっと震わせて「うぇっ」というような顔をしていたので多分Eは許してもらえないと思います。


    カモノハシさんの言う通り、反省したからではなく、A子が怖いから謝っただけでしょうね。
    そんな感じでした。


    でも、A子にこらしめられなかったらEの悪ふざけはエスカレートしたでしょうから、いい機会だったと思います。

    ユーザーID:8982703531

  • トピ主です

    もしかしたらA子はYの性格はあまり知らなかったかもしれません。
    違うクラスだし、表面的に話したことがある程度ですし。
    A子はEに関しては名前すら知らなかったと思います。

    ユーザーID:8982703531

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧