買っておけばよかったと後悔。

レス44
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

りんご

旅行先で一目ぼれしたワンピースがありました。とっても素敵だったのですが、私のお給料では高額だったので、さんざん悩んで諦めました。しかし旅行から帰ってきても忘れられず、ネット通販で買おうと思ったのですが完売でした。店舗は遠くて買いに行けません。やっぱりあの時に買っておけばよかった〜と今でも後悔しています。

小町の皆様はこのような経験ありますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 買う後悔より買わない後悔!

あります、あります。
    10年経っても忘れられない服もあったりします。
    なので、タイトル文が私の座右の銘です。
    買う後悔より買わない後悔が胸をはむのです。

• 現地の方に

現地のバイヤーさんにリクエストしてお願いすると良いですよ。
    店舗に在庫があれば、買えると思います。

• 店舗に電話

買えますよ。

• あります

私も迷った挙句に買わなかったリングがあります。

ブランドジュエリーを扱う中古ショップが、ヴァンクリーフのイヤリングをオークションに出していたので、それを見に出かけた際に出合いました。
    ヴァンクリのペルレというモデルで、とても素敵だったのですが、左薬指にしか入らず、悩むくらいなら、辞めておこうと、購入にいたりませんでした。

でも今でも後悔しています・・・。
    ご縁が無かった、と思うようにしています。

トピ主様はお洋服なので、また出会いがありますよ!

• 目標が出来ましたね

>高額だったので、さんざん悩んで諦めました
    正しい選択でした。「何時の日か手に入れる」夢が続きます。
    目標が出来たので収入を増やす努力ができるでしょう?

私はトピ主さんより年配なので金額が大きいです。
    隣の空き地を買っておけばよかった。
    庭が大きくなって、ガーデニングが出来て、猫達が屋外で自由に過ごすことが出来た。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • そんなのいくつもあります

イソップの「酸っぱいぶどう」と思うか、「ご縁がなかった」と思ってますよ。

• 神様のブレーキ

分不相応な買い物だったのです。

もし、買って帰って何か不都合な点があっても返品できないので、
    旅先では高額な買い物はしないことですよ。

お金が残って良かったと思いましょう。
    買い物はじっくりに限ります。

• 縁が無かった

私は、
    「気に入ったけど(迷って、あるいは金額バランスに迷って)買わなかった」
    「バーゲンまで待ってまだ品があったら買おうかな」
    そんな感じで買わずに逃してしまったものに関しては
    縁がなかったんだと思うことにしています。

だって
    本当に気に入ったものは3秒即決です。
    そういう感じで買ったものは本当に出番も多く愛用間違い無しなので。

きっと次にもっと気に入ったものに出会うから良いんですよ。
    そしたらその分そっちへお金をつぎ込めるって事で(笑)

• 旅行先

私は10年前に新婚旅行でイタリアに行ったのですが、当時は義理の両親(2世帯同居)へのお土産で頭がいっぱいで、自分たちのお土産を全然買ってきませんでした。今思うと、旅行の記念に1つでも買ってくればよかったー!と後悔しています。
    ちなみに、義理の両親に買ってきた高価なボヘミアグラスは、押入れのはるか後ろへしまわれています(泣)
    たぶん義理の両親もグラスの存在を忘れているだろうから、勝手に貰ってもいいんだろうけど…やっぱり自分の為に買ってきた物とは違いますしね。あー後悔!!!

• あるが

縁が無かったと思って諦めます

買えなかったからどうにかなったって訳でもないのでしょ?
    ご縁がなかったでおさめませんか?

• ありますあります〜!

手に入らなかったと思うと、もうどうしようもなく
    欲しくなっちゃうんですよね!

実店舗に、問い合わせてみたらいかがですか?
    ネットショップでは完売なのですが、
    遠方なので店舗にいけない。どうしても欲しいのだが
    手に入る方法はないものかと・・・。

大手のメーカーだとネットショップで完売でも
    実店舗に残ってる場合もあるので(経験上)
    問い合わせる価値はあると思うけどなぁ。

• またありますよ

よっぽど気に入ったのですね。買っておくべきでしたね。
    手に入らないものほど良く見えるものですよ。
    次々新作がでてきますから、そのブランドをネットで見ていればまた気に入ったものがありますって。春夏の新作を狙いましょ!!

• お店に相談

とりあえず店舗に電話して、宅配で購入できないか相談してみたら?

私は旅先だと気が大きくなってしまうのと、
    「いま買わなかったらもう買いに来られないし」と、
    買ってしまうことが多いです。

• あるあるある(笑)

私も何度か「すごく欲しい」にぶつかり悩んで、次の日 買いに行きましたら完敗。

私の経験上では「たまらなく欲しい」はその場買いしないと、手に入らなくなるため、即断即決の癖がつきました。

トピさんと同じく残念な気持ちを何度か経験したので、今ではパワーアップし買い物は素早くなりました(笑)

以前と比べてダラダラ何度も店舗巡りすることがなくなり、私にとっては無駄な時間も節約出来て一石二鳥。

金額が予想より超える場合は悩みますよね〜

• ありますとも!

買い物は好きですが、さすがに普段は考えて買います。
    でも旅先では迷ったら買う!時間も限りがあるし、舞い上がって
    馬鹿みたいに買ってはいけませんが(経験あり)、買わなくて
    すごく後悔したこと何度もあります。今はちょっと
    無駄遣いくらいは旅の楽しみ、と思って(^^)買ってしまいます。
    普段は、迷ったら買わない!と自戒してますが、なぜか旅先で
    迷って買わなかったときは後悔するんですよね。
    そして無駄だったかもという買い物もなぜか気になりません。

• 買わなくて正解だったのですよ

トピ主様のお給料で高額だったのなら買わなくて正解だったのですよ。もちろん、「運命の出会い」的お買い物はありますが、その時は迷いません。

• それで諦めるのですか

店舗に問い合わせて、なんとかすればいいのに・・・。

• わかります

そういう経験が何度かあり、

「旅先でいいなと思うものがあったら買う」と決めてます。

あと、ずれますが、
    「出先では、ちょっとでもトイレに行きたいとき近くにあったら行っておく」も肝に銘じてます!

• 小さい物ですが…。

何年か前に夏目雅子さんと松田優作さんの切手が郵便局で販売されていて、局員の方に勧められたにもかかわらず、買わなかったのを今になってとても後悔しています。

夏目さんと松田さんとあとゴジラが合わせてワンシートになっていたので、いらないと思ったのですが、後でゴジラも一緒に買えば良かったと本当に本当に思いました。

あの切手は今いずこへ?

• あるある

それは絵画です。

絵画…
    と言ってもコピーで値段も一万円でしたが、当時社会人一年生で一人暮らし、
    しかも給料日前の自分にはなかなか手が出ませんでした。

悩んで悩んでお給料が入ってそれでも悩んで

いざ購入!

と思って行ったら既に売れてなくなっていました。

因みにその絵画は
    「マリーローランサン」

どんなに働いてもさすがに本物は購入出来ません。

• あります!

私も海外旅行中にあるブランドバッグに一目惚れしたのですが、手が出ない値段でもなかったのに貧乏症の性格が災いし迷ってるうちに店員の激しいセールストークに嫌気がさして買わずに帰ってきました。でも飛行機の中でも、やっぱり買えばよかったーと後悔。
    帰国してからそのブランド品を扱う店舗に行きましたが、あのデザインは海外限定品で日本には入荷してないと!
    それからは余程の値段でない限り、気に入ったものは直ぐ買うようにしています。

• あるよ!

あります!あります!!

つい最近もありました。

ネットで見て、かわいいと思っていたスカート、、。
    高いのでやめようとしてもやっぱりあきらめられず、ネットで見たら完売!!
    あきらめきれず、全店舗に電話して、結局送料払って通販してもらいました。

お気持ちわかりますわ。
    私も欲しい!と思ったらあきらめないので。

• 後悔はじめて20年

昔、遺跡などに興味があってトルコに行きました。ガイドさんが「実はヨーロッパの有名ブランドの革製品にはトルコで作られているものもあるんですよ」とのこと。「いいものがお買い得です」と連れて行かれた地中海沿いのお店で試着した靴が素晴らしかった…。

デカ足でなかなか合う靴がない私の足を包み込むかのようにぴったりフィット。ワニ皮風の光沢のあるワインレッドの革製。

まさかそんなお買い物スポットがあるなんて思ってなかったので、せいぜいお土産程度のお小遣いしか持ってなく、買う決心がつきませんでした。

でもその後、靴で苦労するたびに、「あり金をはたいてでもあの靴を買っていたら…」と後悔しました。20年経ってもたまに後悔します。せめてメーカー名でも調べておいたらよかったです。

• 店舗に電話する

そこまで欲しいなら
    店舗に電話すれば買えると思います。

• 物じゃないけど

物欲がないので後悔しても一瞬です。きっと必要のないものだったんだと諦める事が出来ます。

でも私が後悔するのはコンサートですね。あの時行けば良かった〜みたいな気分になった事はあります。解散しちゃったとかメンバーが抜けた、他界した(これは痛い)とか。

服や物は時代や年月で一生残らないけど感動や思い出は心に残るので。

• トピタイトルが「次は欲しいと思ったら買うぞ!」って

ならなかった時点で今後も似たようなことで迷い後悔し続けると思う。
    買って失敗するのって勉強になるよ。
    それが高ければ高いほど。失敗しなくなる。
    出会った時に買うべきかどうか判断できるようになる。
    やっぱり何度かは買って失敗しないとね。次は思い切って買いましょう。

• あります!

「キャンディ・キャンディ」の愛蔵本。
    ふつうのコミックスでもいいですが、とにかく保管用にもう1セット欲しい!
    まさか権利問題で絶版になるだなんて、考えてもいませんでした。

従姉から数十年前にもらったコミックス、大切に保管してますが、さすがによれよれです。
    ケチらず買っておけば良かった〜。

• あきらめないで!!

お店に電話して、着払いで送ってもらえるか聞いてみてはどうですか?

私は物欲が凄いので、欲しいと思ったものが無ければ徹底的に探してしまうタチです(笑)。
    地方から東京に電話して、この型番の靴がありますか?と聞き、着払いで送ってもらったこともあります。
    最近ではどうしても手に入らない20年使ってきたマスカラを、イギリスから取り寄せました。値段も許容範囲です。
    マスカラは徹底的に探し、海外に行ったときもマメに探したのですが、どうしても手に入らなかったので仕方なくですけどね・・・

母も百貨店で今日持ち合わせが無いんだけどと言うと、店員さんが着払いを勧めてくるそうです。

• 次の獲物

買わなくて後悔することはよくあります。
    未練タラタラで、似たような服を探します。
    似たような服を買うけど、やっぱり諦められなかったり。

もう後悔したくなくて、欲しい!と思って即買いしたら、後から出た新作の方が良かったかな?と、また後悔。
    で、欲しい!と思っても、もっといい新作が出るかも?と迷って、買い逃したり。
    でも、新作が出ると、ずっと未練があった服を忘れるぐらい欲しい物が出てくることも。

買い時って難しいですね!
    未練は、新作で断ち切るのが一番です。

• 買い物は大好きですが

時々、これ、もっとストック買いしておけばよかった!!と思うものに出会います。
    ネットでも、店舗でも、たまにあります。
    胸が大きい方なので、ランジェリーはサイズが合うものが少ないので、見つけたらまとめ買いしていますが、すぐ消耗してしまうため、必ず半年後に後悔します。
    次のが出回らないので、いつまでも古くなりかけたのを使っているのは、やはりきついです。