• ホーム
  • 男女
  • 離婚した人集まれ〜!元夫、元妻に一言どうぞ!

離婚した人集まれ〜!元夫、元妻に一言どうぞ!

レス26
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

寒椿

私、離婚後数年経過しました。そろそろ40代を迎え、女盛りに突入です。
元夫に一言!
あばよ!いちいち連絡してくるな〜!達者で暮らして、一生涯わたしに連絡してくるな〜!私を思い出すな!です。

離婚した方々、このトピで元夫・元妻への思いを吐き出してみてはいかがですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 普段思い出しもしないですが一言いうなら・・・・ありがとうかな

責任感のない 女好き 努力嫌い でも気性は穏やかでしたけど
    給料が下がっても、下がっても、下がっても、のほほ〜〜〜〜〜んとスポーツ番組ばかり観てましたね(笑)

離婚後1年で養育費未払いが続き、2年で無くなりました
    理由は、できちゃった再結婚したから、生活費が大変で払えない・・・
    養育費停止の調停時に、調停員さんに「面会をやめるように」すすめられるような人でした・・

渦中の時はいろいろと思いましたが、今思うことは「離婚してくれて、ありがとう」かな

再婚して思います
    おかげで1円10円におびえる事もなくなり、老後の生活も一緒に計画してくれるし、他にもなんでも、きちんと話し合える関係
    私の資格取得にも好意的で協力的
    パートナーの言動に不信感を持たずに済む
    義家族も素敵な人たち
    あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜良かった
    本当に良かった

10年近く経ちましたので、感謝の気持ちでいっぱいです
    でも連絡は一切いりません(笑)

久しぶりに思い出しました
    元気で暮らしてくれるといいなと思います(子供に負担がかからないように)

• 元夫へ。

幸せになっていてください。
    再婚して、子供もつくって、幸せな家庭を築いていてほしい・・・と心から思ってます。

• お言葉に甘えて(笑)

面白いトピですね。

私も一言

「離婚を後悔した事が一度もない」 事が私の自慢です。

• 言ってもよろしいかしら

お言葉に甘えて。

元夫さん、あなたと暮らした数年間は地獄の日々でした。
    何度も話し合おうとしましたが、その度あなたは実家へ逃げてしまいましたね。
    悪いことは全て私のせいにして、満足できましたか?

私、今とっても幸せです。
    そう、あなたも知ってるとおり何年か前に再婚して。
    優しくて優しくて本当に涙が出るほど優しい今の夫に感謝の気持ちで一杯です。
    お金と見た目だけが重要なあなたと違って、器が大きくて頭のいい彼と
    毎日心からの笑顔で暮らしています。

いい車に乗っても
    イタリア製のスーツを着ても
    あなたはあなた。いつまでも変わらない器の小さいイヤな男。

どうぞそのまま外見だけ気にして老いていってくださいね。
    私を悪者にしたことは一生忘れません。
    お義母様と仲良くね。
    もう恋人はできないでしょうから。

• 離婚5年

養育費だけは、お願いします。
    カラダに気をつけて仕事してください。

ですかね。伝えたいこと。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 何度でもいってやりたい

(私とは関係がないどっか遠〜〜〜くで)幸せになってね(はあと) ←棒読み

はあとを折り込みながら棒読みをするのが難しいのよね(爆笑

離婚してこの夏で10年。
    はっきり言って、今、幸せだし。仕事も順調だし。
    離婚してほんとによかった!

だけどやっぱり、離婚はキツい。
    いっぱい傷ついていたんだなー と折々に気づきます。

トピ主さんも早く「ほんとうに一言」で元夫をうっちゃれるようになるといいですね。
    私もまだまだ言葉にしようとすると、恨み辛みがとどめもなくでてきちゃう〜
    本気で無関心の過去になるのは、あと10年くらいかかるかなぁ・・・・・・

• お幸せに!

私が先に再婚して幸せになってしまったので気になっていましたが、あなたも再婚して子供が出来たとききました。

よかったね、大好きな男の子が生まれて。
    ちゃんと家庭を大事にして、自分の趣味ばかりに時間をさくような我が儘はしないようにね。

私はとても優しくて頼もしい夫とかわいい子供たちと、とっても幸せに暮らしてるから、あの離婚を感謝してるよ。
    ありがとう!

もう二度と会うことはないけれど、お互いに過去にも感謝して、幸せに生きていきましょう。

• ありがとう、かな

知り合って結婚して、結局望んでいた結婚生活とは全く違ったけれど、子供を産んで
    くれた妻には感謝してます。出来ることならばもう会いたくはないけれど。

あれから仕事で成功して大阪の真ん中のタワーマンションで一人悠々自適に暮らして
    ます。こちらはご存知のように家事も何もかもお手のものですので安心して下さい。

• 母の事ですが

農家で育った母は街中での生活がしたくて教師と結婚しました。

舅は亡くなって居て夫は一人っ子なので(気楽だと勘違いした)と言って居ました。

母親が気持ち悪い位にべったりで家に居る時は、母親の部屋で二人っきりで過ごして、寝る時間になると夫婦の部屋に帰って来るのですが、焼き餅を焼いた姑が泣き叫ぶので夫は姑の部屋で寝て居たそうです。

一日中壮絶ないびりをされてやせ細って行き、里帰りした時に自分の両親に全て話して、了解されて二度と帰らず離婚しました。

離婚後に上京して専門学校を卒業して、帰郷し服飾関係の自営業を始めました。

父と再婚して新居と店舗は元婚家の近くに、わざわざ新築しました。

母が父に内緒で何度も言って居ました。

「元姑と元夫を許さない。見返す為に近くに新築した」

母は何時も綺麗な服でお化粧もきちんとして居ました。

執念を感じました。
    元夫も再婚して子供は私と同級生なのですが、事情を知って居るらしく

「祖母の言いなりの父は最低。母が可哀想」

と話して居ました。
    (結婚に絶望して居る。絶対に結婚しない)

と言って家を出ました。
    今は空き家になって居ます

• バツ0既婚者からの疑問です

離婚した相手には、”私を思い出すな!” と言いながら、ご自分は、“元夫に一言!” って、矛盾しているとしか思えないんですけど。

離婚した人は、一緒に暮らすよりも一人暮らしを選んだ訳でしょう? だったら、元夫のことなんてすっかり忘れて、一人の自由を謳歌したら良いのにと思います。なんで、苦労をして別れた相手のことに、いつまでも恋々とこだわっているのか、理解に苦しみます。

元夫、元妻に、何を言いたいか募っているだけ、後ろ向きな人生の様に私には見えますけど。

• 離婚した元夫へ

結婚適齢期で焦っていた私と結婚してくれてありがとう。
    あなたと結婚できなかったら、私は一生独身でした。
    ウエディングドレスも着れて良かったです。

DVの証拠をたくさ〜ん作ってくれたお陰で
    離婚も簡単にできました。ありがとう。

貴方は私の給料の半分以下で金銭的にも楽になったし、
    貴方の身の回りのお世話をしなくなったので幸せです。
    離婚して、こんな自由な生活を手に入れたことに幸せを感じれるなんて、
    結婚してみないと分かりませんでした。

毎日充実した今の生活があるのも貴方のお陰です。

あの最悪な姑の面倒をあなたが最後まで看るのは大変でしょうけれど
    頑張ってね。

• やっと…

私は、亭主関白な人にはウンザリでした。会社から帰ってきても俺の金で飯が喰てるなど、妻は家で家庭を守ればいい。とか、挙句に出来た3番目の子を下ろしてこい!って言われてから愛情なんかなく、離婚。
    だけど、今は良い人と巡り会えた事には感謝です。
    ありがとう。

• 元妻へ

あれから数年だね。
    娘から聞いていると思うけど、僕は再婚して幸せに暮らしているよ。

本当に酷い結婚生活だったね。
    君は長くあの男と不倫してて、僕は全然気づかなかった。
    発覚した時は僕は正気を失ったっけね。よりによってあの男と。

君は開き直ってせせら笑い、僕に言い放ったよね。
    「彼とは別れないよ。貴方とも離婚しないけど。娘が可哀想でしょ?」

同居しながら裁判したけど、ほんとあの頃はお互い辛かったね。
    娘の辛そうな顔が忘れられないよ。もうあぁいうのは一生に一回でいいね。お互い。

再婚して思うけど僕は確かにいい夫でなかったね、君にとって。
    君にはいろいろ不満を言った。僕は僕のあるべき夫婦像が強すぎた。そうならない二人にイライラしていた。

裁判の中で君は僕の長年の態度を言葉のDVと言ったね。裁判官は認めなかったけど、今となっては僕は少し分かるよ。夫婦なら価値観を押し付け合うのでなく、二人で作っていくべきものだった、ということを。

こないだあの男と某ビルのエレベータでばったり会ったよ。君とはまだ続いているのかな、とふと思ったけどどうでもいいか。

今度は幸せになりなよ。君に合う男と。

• 本人に言えないので…

ここで言わせてください。

元夫さんへ。

大好きで幸せになるはずだったのに、私の病気で辛い思いをさせてしまいました。いっぱい傷つけてしまいました。
    それでも限界オーバーしてたのに支えてくれてありがとう。
    本当に感謝してます。

嫌いで別れた訳ではないのでだいぶ引きずりました。でも少しずつ立ち直って病気も治しました。

長い間一緒にいましたが私にとっては幸せな日々だったので、未来をみることができました。

本当にごめんなさい、ありがとう。

昔鬱病その他精神疾患持ちだった元妻からでした。

• 今は幸せ

ありがとう。あの時別れてくれて。
    運転嫌いのあなたを助手席に乗せるのが苦痛だったの。
    今はとっても幸せよ。
    週末は今の主人のフェラーリでドライブするのが至福。
    もちろん、私は助手席よ。
    今の幸せがあるのはあなたのおかげ。
    感謝してるわ、ありがとう。

• 感謝とお願い

まず子供をありがとう。
    それから不倫してくれてありがとう。
    簡単に離婚できました。
    自分を卑下するのをやめました。
    人間関係に慎重になりました。
    本当に色んなことを学びました。
    今はすべて自分で決められ、
    あなたの世話もしなくてよくなったので
    時間の無駄遣いがなくなり
    (フリーの)仕事も順調です。
    いまだに私の近所やSNSやあらゆるところで
    私を誹謗中傷するのはあなたの勝手ですが、
    子供のためにやめてください。
    私は仕事で成果をあげているので
    あなたが卑劣な人間であることを自ら証明しているだけで、
    こんな父親を持った子供が憐れに思われてしまいます。
    北極にでも引っ越してもらえたら幸甚です。

• 理解してもらわなくて結構です

バツ0さんには分からないでしょうね…
    実際、自分が経験してみて初めて分かった心境ですから。

離婚した夫に未練なんか全くありません。
    分かれた直後は憎しみだけでした。

そして数年して、感謝の気持ちが沸いている事に気が付きました。

元夫へ
    こんな私と結婚してくれてありがとう。
    そして離婚してくれて本当にありがとう。

こんな事言う場所も機会も無いので
    書いてみました。

• 元妻へ

別れて8年。あの時はお互い未熟だったなあと本当に思う。
    今だったら・・・とは思うけど、人生ってそういうことの連続だからね。
    離婚は不可避だったとしても、お互いの親を泣かせてしまったことは今でも後悔しています。
    特にあなたのお母さんの泣き顔は今でも脳裏に焼きついて離れません。

フェイスブックに写真を載せてくれてありがとう。
    元気そうで安心した。犬があんまり大きくなってるんでびっくりしました。

僕と結婚してくれたことは今でも感謝しています。
    そして別れてからも感謝の言葉を言わせてくれるあなたにやっぱり感謝です。

• 別れたばかりの元夫へ

稀にみるひどい夫でした。

仕事の才能もないのに、私の才覚で稼いだ莫大な収入で、贅沢三昧。浮気し放題。
    挙句、罵倒、暴力。

自分で稼ぐのって大変でしょ。あなた、才能ないんですよ。だから、黙ってあなたのために仕事をして尽くしたのよ。
    激減する収入に、あせっているんですって?もう、その暮らしはあと数年で終わりですよ。どうぞ、貧乏してそのクズの様な愛人と楽しく暮らしてください。
    家事も子育ても、激務の私に丸投げし、ほとんどまともに睡眠すら取れませんでした。
    その間、私の稼ぎでかったフェラーリで不倫三昧。

あなたに仕事の能力が無いことを知っていても、ひたすらほめて励ました私。

多くの男性を袖にしてあなたと結婚して、本当に後悔しています。でも、私は誠実に心正しく生きてきました。だから今多くの人が助けてくれている。
    あなたの周りにだれもいないでしょ。愛人しか。

思わずここで愚痴を言いましたが、ちょっとすっきり。

私は、これからも暮らしには困りませんから、高見の見物。これくらいはいいですよね。

時には毒づきも必要ですね。
    新しい人生が楽しみです。

• 元夫へ

あなたと離れて暮らすようになってから、
    満足と幸せを、感じるようになりました。

一方で、誰といても、どこか遠い存在の人に思えて、
    あなた以上に、親しみを感じることができず、
    「こんなものか。」と、時が過ぎています。

仕事している時は、特に、あなたのことを思い出します。
    仕事に対しては、嘘をつかずに真摯に取り組んでいた姿、その態度、
    今の私のお手本です。

どうしても、愛することができなかった。
    時間をかけても、できなかった。
    自分が可愛いと知った時、衝撃だったけれど、
    それで、自分のこと、人のことが、わかるようになったの。

良い経験させてもらったこと、感謝しています。
    長い間、どうもありがとう。
    お元気で。

• お幸せに

価値観が違うって、致命的
    それに気づくのが遅くなってごめんなさい、元夫よ。
    できれば結婚までに気づけばお互いに無駄な疲れを知らずすんだのに。
    離婚したのは約11年前。
    正直、離婚直後はちょこちょこと連絡があり、迷惑でした。
    こちらの気持ちはきっと伝わらなかったんですね。
    そんな結果を招いたことには自分自身の後悔が残ります。

どうかお幸せに!

私は、その後 優しく知的で、価値観の合う穏やかな夫を得ました。
    かわいい子どもを育てながら働いています。

まっすぐご自分の幸せに向かって歩んでおられることを願ってます。

• あなたが過去してきた事

あなたが過去してきた事、子供の父親だからと思って封印していますが、それをいいことに私達に圧力かけてきて、卑怯もの!

いつかばらしてやる!

そしたらあなたのメンツやプライド、社会的地位は丸潰れ!

会社のお金使い込んでいたこと、営業車で飲酒運転して事故したこと、借金まみれのこと、いつかばらしてやる!

• この場をお借りして

いいトピですね。

離婚して15年たちますが、一度も一瞬も離婚を後悔したことがありません。

金銭的にも精神面も自由になりました。
    離婚後、努力をすればちゃんと報いられる事を思い出すことができました。

子供は取り上げられてしまったも同然だけど、仕事に恵まれ、友情の心強さを再確認できました。

離婚時は生活保護を申請していた私が、今は、イタリア製の大好きな家具に囲まれ都心のタワーマンションで愛猫と共にで穏やかに暮らせてます。

結局あなたは一円も慰謝料くれませんでしたが、あなたが私にくれようとしていた様なはした金もうあてにはしていなくってよ!
    もう二度と会いたくありません。

• 元旦那へ

あんたは養育費を払いたくないと言ったから家裁で調停をしたよ。
    でも調停員は私に言った。
    「今まで、見たことが無い位のケチ(実際はオブラートに包んだ言い方)な方ですね…」と。
    あと源泉徴収票の年収等の金額を黒塗りしてきたのも調停員も驚いていた。
    結局、養育費も最低金額を数年支払っただけで後は無視。さすが金の亡者一家の一人息子さん。
    今、私は生活は大変だけど、息子が素直な子に育ったので別れて正解でした!

• 面会の事

っていうかそもそも5年間で1度も連絡よこさないね。
    私はその方が嬉しいけど。
    公正証書で決めたじゃん、あんたが子供とは何度も会いたいっていうから月1回面会って。
    それでも少ないとかほざいてたけど、1度も会いに来ないねぇー。
    どういうこっちゃ。
    まあ適当に生きていきなよ、2度と来なくていいからね。
    サラ金の延滞通知、うちに来たよ、住所変更位しときなよ。
    相変わらずだらしないね。
    サラ金に2万借りたらすぐ返しなよ。5万になっちゃってたよ。

• ありがとう。

離婚した私たちで築いた「新しい家族の形」を受け入れてくれて、子を大切に育ててくれてありがとう。
    男親でいながら母親でも稀と思われる愛情を子に注いでくれたことに感謝してます。
    子の独り立ちの日。
    久しぶりに顔を合わせて、お互いの老けっぷりビックリ。
    10代の頃の私を知る貴方は、私にも私の老けっぷりにショックを受けた事を伝えてきましたが、
    子にも「母さんに白髪があった。ショックだった」と言ったそうですね〜
    貴方には伝えませんでしたが、私も貴方の肌に出来たシミの多さにビックリしました。
    離婚後、お互いにパートナーに恵まれながらも、貴方は私の今後を心配しているとの事。
    そんな事、余計なお世話です。
    相変わらず「相手に伝えなくて良い事を伝えてしまう悪い癖」を持つ貴方が
    せっかく出来たパートナーのかたに逃げられないのかと、その方が心配です。
    歳を重ねてますます頑なになった性格を柔らかくして残りの人生を楽しんで頂きたい。
    私はもう貴方と同じ歩調に揃える気はまったくありませんのでよろしくお願いしますね。