初めて逆ナンしました

レス12
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

いちわりさん

レス

• 貴方が知らないのは無理もありません。

みんな言わないでしょうから。
    かくいう私は10歳年下の女性から申し込まれたことのある男です。
    付き合いだしてからちょっと聞いてみたら、
    「思っているだけで終わったら後悔するから。」と。
    けっこう女性からというのもあるみたいです。

• 逆ナンになるかなぁ…。

それは遥か昔…知人からはジャニーズ系と言われてた頃(今は見る影も有りませんが(爆))

結構、逆ナンされました。

歌舞伎町を独りで歩いてたら、二人組のお姉さんから”飲みに行かない〜♪”なんて声かけられました。
    他にも友達(男性)と女性(2人)と立ってたら逆ナンされました…ただ、後で聞いたらこのパターンはボッタクリだったそうです。

一番面白かったのは、仕事関係で数人でショットバーで飲んでる時に…、ラーメンネタ(ラーメン系の仕事してたので)の話をしてたら、
    いきなり隣の女性二人組から”ラーメン食べたい♪”と声かけられ、私ともう一人スタッフを連れてラーメン屋に行ったコト有ります。
    ま、ラーメンをたかられただけでしたが…(笑

• お呼びでしょうか!

31歳独身です。
    人生で2回、逆ナンしたことあります。

1.26歳の時街で見かけたハーフのケメン。急に「すみません、かっこいいなと思って声かけちゃいました」と言いました。聞いてみると7歳年下・・
    そこから3回くらい食事に行き、まんざらでもない感じだったのですが年が離れすぎていて(彼十代だったので・・・)お互いにどうしたらいいのかわからず進展させられませんでした。

2.去年、電車でよく見かけるイケメンに連絡先を書いた紙を渡しました。
    その後連絡がきて、またしても6歳年下で・・
    食事にもいきましたが、中身が若すぎて私がついていけず。。

別に年下好きなわけじゃないんです。

逆ナンてすごい勇気いるけど、恥ずかしいのは一瞬だし
    断られても大した傷にはならない。
    自分から好きになりたいタイプの人はどんどん勇気だしていいと思う。(ただし相手が迷惑そうならすぐにひく)

疑問なんですがトピ主さんの言う逆ナンってどういう??
    元々知ってる人ですか?
    私は全く接点のない人に声をかけるのが逆ナンだと思ってるんですが。。

• 逆ナンして結婚しました・・

トピ主様と同じく、仕事中(接客業でした)に逆ナンしてお付き合いが始まり、その後結婚しました(恥)
    旦那は当初なにかの勧誘かと思っていたらしく、付き合っている間もしばらく私のことを怪しんでいたそうです。
    やっぱり女から声をかけられると、身構えてしまうのかもしれませんね。

あれからもう10数年たちますが、子供も3人出来てのんびり平和に暮らしていますよ。

仕事中に逆ナンなんて!という怒りのレスが付くと思いますが、
    気にせず、気になる人がいたら自分からどんどん動いてみてください!
    良い出会いがまたあるといいですね。

• 何度もある…けど

36のおっさんです。
    20代〜35歳くらいまでで15回くらいあります。
    掲示板だから書きますが、ぶっちゃけ見た目だけはいいので(中身は微妙)。

連絡先交換してその後会ったの8〜9人くらいかなぁ?
    ちゃんと付合ったのは1人もいませんね。その後長く友人になったのは2人くらい。
    ちゃんとしない付き合いだけのが3人くらい(笑)

私は付き合いに発展しませんでしたが、出会いの形としてはアリだと思いますよ?
    友人で逆ナンから付合った男もいますし。

一点だけ女性にアドバイス。(偉そうですいません)
    すぐに関係は持たない事!そうなると大概は遊び相手で終わります。これマジです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • うちの夫です。

26年まえ。
    フランスのある大きな駅でした。
    私から話しかけました。
    あまり可愛かったので。
    どういうわけか、今一緒に夫婦になって某国で暮らしています。
    私の外見は中の下でした。

因みに私の大学時代の友達もど近眼で美人とはかけ離れた顔立ちでしたが、
    内気っぽく(本当は全然内気じゃなかったのに)告白して射止めました。
    だから私の経験では女性から押して成功する例が意外と多かったですね。

• 正直びっくりします。

大した風貌でもないと思うのですが、過去何回かあります。
    びっくりした逆ナン?は、全く知らない人からのアプローチです。
    20代のときは突然紙を渡されて、趣味と連絡先が書いてありました。
    30代のときは、友人数人と一緒にいるときに知らない女性が話しかけてきて、
    「変な人と思うかもしれないけど」「こんなことするの本当に初めてで」と、
    連絡先を交換してほしいと言われました。
    とても一生懸命話すので連絡先を交換したものの、
    怪しいセールスをされる可能性もあったので、後日かかってきた電話には出ませんでした。
    いま考えると、友人と一緒にいる状況だったし、
    留守番メッセージに名前まで残していたので、そんな怪しい女性ではなかったのかも。。
    申し訳ないことをしたなと思っています。
    人にもよりますが、やっぱりある程度知っている人からのアプローチでないと、
    引いてしまう男性は多いと思いますよ。

• 逆ナンパの勇気

逆ナンパって私の中ではただ女性が男性にナンパするだけでの意味で使っていないのですが。。

たとえば、今まで生きてきた中で女性男性問わず、素敵だなって思う方に出会うことっていっぱいあったと思うんです。
    もし皆が皆、恥ずかしがりやで生きていたらせっかく生まれた人生、知り合うことも何することもなくもったいない人生だなと思います。
    恋愛目的であろうが、そうでなかろうが、とぴ主さんみたいに勇気をもって話しかけることってとっても大事だと思いますよ。

私は旅行が大好きで海外によく行くのですが現地で女性男性かかわらず「この人とフィーリングあいそう!話してみたい!」って思ったら自分から猪突猛進です(笑)
    でも、そのおかげか?一生の親友といえる友達もできましたし、夫とも知り合えました。
    今回は恋愛目的だったのでやんわり断られたかもしれませんが、別に恋愛目的の逆ナンパでなく、ただ友達になりたいナンパでそれをゆっくり育んでいくのもいいかと思います!

• いきなりキスされて

男女合わせて5,6人で飲んでいたとき、ちょっと席を外したら
    ついてきた彼女にいきなりキスされて仰天しました。

だって、一回り以上も若い女性で、そもそもそんな目で見たこと
    さえなかったのですから。肉食系というのでしょうか、積極的な
    姿勢にびっくりでした。

その後、ほんの一ヶ月ほどつきあって自然消滅しました。いま思う
    と、一瞬の花火みたいな恋愛でした。いい思い出ですが。

• ふられてませんよ

その男性は、
    経済的負担をあなたがしてくれるなら付き合うことも検討する、と言っているのです。
    もう一度「それでも会いたい」と言えば会ってくれますよ。
    もちろんデートの費用はトピ主様もちですが。

• 気にする必要はない

同性のほうが知らない人が多いですが、女性は積極的です。
    いわゆるモテキには、数人からアプローチ受けますし、
    付き合ってもいないのに、親を通して結婚を申し込まれたこともあります。
    恥ずかしながら、逆ナンだけでなく、泣き落とされて結婚に至りました。

別に恥ずかしがることはないですが、この返事はまったく脈はありません。
    次に行きましょう。

• 妻に逆ナンパされました

20代後半でしたが、深夜に都心のバーで1人で飲んでいたら「一緒に飲もう」。話を聞いたら年上でしたが、話が弾んで2軒目に行こう!となり、2軒目でディープなキスされました。お互い舞い上がってしまい、その日の深夜に私の自宅で結ばれました。

その後、何となく付き合い続けていましたが、子供を授かったので結婚しました。

10代から20代は、通学途中とか、図書館、街角、営業先などでいくらでも逆ナンパされました。40代の今でも、1人で飲みに行くと、しょちゅう誘われます。

逆ナンパ、別に普通のことではないでしょうか。相手を気に入らなかったら誘いに乗らないのは男女同じです。付き合ってみて気に入ったら、本気で付き合うのも男女同じではないのでしょうか。

トピ主さんの言うような、重ーい「告白」的な逆ナンパも多々ありましたが、入り口でいきなり決断を迫られるような気がするので、まず誘いには乗りません。独身同士でしたら、もっと気軽に食事やお酒に誘ってみて、親しくなることを考えた方がよろしいのではないかと思います。思い詰めて誘って断られるより、キズは浅いと思います。