韓国に行きます!

レス15
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

もも

レス

• 大丈夫だったのでしょうか

かわいそうになって思っていたのですが,その後いかがでしょうか。
    無事に帰国できましたでしょうか。

• 住人です。

一人になるな、タクシーには乗るな、、って
    脅すようなこといってる方達、どこの国かと思いますよ。

タクシーは行き先をしっかり地図で示せばいいし、
    ソウルで一人歩きが出来ないなんて、ありません。
    明洞のホテルに泊まりブラブラなんて誰でもしてます。

日本で気をつけることと同じことに
    気をつければそれでよし。ソウルは世界的に見ても安全なところですよ。

• 遅いですが・・

もちろん日本国内のような感覚で行くのはダメですが、韓国は海外の中ではかなり安全な国ではあります。私も大好きでよく行っています。

突然入った地元民しか行かないようなお店でも、店員さんは日本人が珍しそうでしたが、とても親切にしてくれました。しかも安くて美味しかった。

夜に入ったお店では、横にいたおじさんが英語で話しかけてきました。それはそれで楽しかったです。
    買い物でも不愉快な思いをした経験はほぼありませんよ。

あと2月はすっごく寒いので、北海道に行く気合でガッツリ防寒対策を。

• 楽しんできてください

皆さん随分と物騒なアドバイスですね。
    まず普通観光で行く場所なら危険な心配はいりませんよ。

1冊はガイドブックを買って参考にされるといいかもしれませんね。
    地下鉄の乗り方や最低限の韓国流マナーを覚えておくといいと思います。
    韓国はタクシーも日本に比べて安いですし、よほど深夜でない限り(時々深夜だとぼったくろうとする輩がいます)利用するのに心配ないです。
    どうしても心配なら模範タクシーという種類のタクシーに乗ることをお勧めします。

お料理は参鶏湯やタッカンマリ(東大門に通りがあります、とってもおすすめ♪)はちっとも辛くありません。韓国は焼肉というと豚肉がメインのお店も多いです。牛肉ももちろんありますが美味しい牛の焼肉なら日本でも食べられますしね。

また地元の若い人で人気の「モッシドンナ」というトッポキ鍋の食べられるチェーン店は辛い物が苦手な友人も「辛くない!おいしー」と食べていましたので、オススメです。

ネットでソウルの観光や料理、買い物のアドバイスをしてくれるサイトを見てみるのもいいかもしれません。

どうぞ楽しい韓国旅行へ行ってきてください。

• レスします

宿泊場所は明洞でよろしいでしょうか。そのあたりなら(程度の差はともかく)日本語が通じます。ひどいときには「日本語なまりの韓国語」で話しかけても日本語のできる人を連れてこられます。
    お店の対応などについて知りたければ、観光サイト(検索サイトで「韓国 観光」と入れて検索して上位でヒットするもの)のクチコミなどで評判のいいところに行けば間違いはないかと思います。

辛くないものはタッカンマリ(鶏の水炊きのようなもの)、参鶏湯、ソルロンタン、お粥などいろいろあります。ガイドブックの前のほうか後ろのほう(本による)に韓国料理の解説があったり、観光サイトにもいろいろ載っていますので調べてみると面白いです。但し、辛くない料理は、塩味も最低限で自分で味付けする必要のあるものも多いのでご注意下さい。

あとは、観光サイトやガイドブックを読んでよくわからないところや不安なところを具体的に聞いたほうがレスはつきやすいしと思います。寒い時期ですが、楽しんできてください。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 買い物等、必ず二人以上で!

一人で出歩かないほうがいいでしょう。

あと、革製品がブランドまがい品ばかり売ってる店とか大きな規模のものがたくさんありますので気をつけて。 知ってて買うのも違法行為になります。 店員さんに「二階にもっとありますよ」とか言われても付いていかないことです。 ずらっとまがい物が並んでるだけですから。

とても親切で良い人も沢山いますが、観光地は悪い人もいるのでターゲットにならないように常に周りを見渡して一人にならないように。 

都市部なら日本語のメニューがあるレストランもあります。 ナムルとかは辛くないものがたくさんあります。 コチジャンを入れない、もしくは入れられてしまったらその部分を残すなどすれば辛さが軽減できるかと思います。 

食事はホテルとか有名レストランのほうが価格は高くなりますが、衛生的なことを考えると安全ですし、短い旅行期間中にお腹壊したりするのは大変ですから、多少お金だして安心を買うつもりでいたほうがいいと思いますよ。

• 今だったら良い対応を受けられるじゃないかな

韓国の報道によれば、日本からの観光客が大幅に減少し、日本人観光客を対象とした業種の人達が大変困っているそうなので。
    オススメの場所は南大門(正式な名称は崇礼門)かな。
    韓国の国宝第一号で、何年か前に焼失したけど再建されています。韓国という国を象徴する建物なので是非。

• 普通に気をつけてれば大丈夫

日本と違う国にいるという意識さえ持って
    気をつけていれば大丈夫ですよ。
    ガイドブックに出ているようなエリアや店なら
    外国だという緊張感(すりや引ったくり、ぼったくりは当然含める)
    を持っていれば少なくとも昼間は問題はないと思いますよ。
    明洞は初心者向きです。安心してください。
    韓国の中でおそらく一番日本語が通じるエリアだと思います。
    辛くないものはさしみとか貝焼き、海鮮なべ(ヘムルタン)、サムゲタンでしょうか。焼肉もコチュジャンさえつけなければ辛くないですね。
    朝食にモーニングみたいなのが食べたければ高くつくけどコーヒーチェーン店があるのでそういうところにけばいいと思います。
    コンビニやあちこちにあるパン屋でパンを買うなら安いかも。
    韓国的な朝食を食べたければキンパ天国という店に行けば海苔巻きとラーメンとかあります。
    ソルロンタンやカルグクスなど安くて辛くない朝食向きな食べ物もありますが
    そういうのもぜひトライしてみてください。

• まずは

韓国旅行ガイドの本を一冊買って、(ソウル中心のでいいと思います)調査をしていくほうがいいと思います。
    韓国についてからなに食べよう、どこに行こう…だったら時間がもったいないですから。
    ガイドブックには食べ物や観光地が丁寧に書いてあります。日本語対応のお店なんかも紹介してくれています。

明洞などには日本語の地図なんかもあちこちに置いてありますが、あらかじめ的を絞って行かれることをお勧めします。
    明洞なら初心者の方でも難しくありません。日本からの観光客がたくさん行く場所なので、日本語対応できるところが多いです。

韓国は結構安全ですが、心配なら細い路地には入り込まない…ことですね。
    ソウル観光ならできれば地下鉄を使うことをお勧めします。
    バスは難しいかも。タクシーは日本人だとわかるとぼったりの恐れが。(最近はサービスも良くなってはきましたが…)

換金は日本の銀行である程度されるほうが便利ではないでしょうか。いざとなれば空港でもできます。
    韓国で換金が必要な場合、ソウル市内には怪しい換金所がありますが、それよりは大きな銀行に行くほうが安全でしょう。パスポートがあればできます。

• そう、絶対一人になってはいけません

楽しいアドバイスではありませんが・・・
    グループ行動していても、裏通りなどには行かれませんよう。
    韓流ドラマの影響を受けられたかもしれませんが、浮かれ気分だけでは危険です。
    せっかくの旅行を脅すようで心苦しいのですが、どうかお気をつけて。

• 気をつけて

女だけでの行動はなるべく避けてください。
    タクシーなども使わないようにしてください。

• わからない人ばっかり3人?

わぉ。すごい冒険家ですね。
    言葉がわからない人ばかりでフリーのツアーですか?
    移動はタクシーですか?
    行き先言うだけと簡単なようで、結構通じませんよ。

私は韓国語を数年勉強して片言で話せますが
    まだまだ困ることが多いです。
    辛くないお店は日本同様のファストフードチェーンなど
    結構あるとは思いますが
    地元の人に人気の海鮮料理屋では
    「あまり辛くないものはありますか?」と聞いたら
    「辛くない料理は出せない」と言われ店を出たこともあります。

また毎年、韓国に行ってますが
    12月〜2月は行ったことがないです。
    相当な寒さでしょうから…。

とりあえず、かなりの防寒グッズを持参することをお勧めします。

• 赤い食べ物は辛い

韓国旅行楽しみですね。
    ご質問の件ですが、明洞周辺なら日本人だと判ったらすぐに、日本語のメニューを持ってきてくれるので心配は要りません。
    男性が一緒なら、それほど危険なことも無いと思います。
    ただし、地下鉄の終電までにはホテルに帰りましょう。
    食べ物ですが、韓国料理がすべて辛いわけでは有りません。辛いものが苦手な人は、赤くない料理を注文しましょう。
    赤い料理は辛いです。トマトソースのパスタでも、オムライスにかけてあるケチャップでも…
    辛くない料理の代表が宮廷料理ですね。フリープランのツアーなら出迎えのガイドさんに頼めば手配してくれます。
    あとは、ガイドブック一冊買って、右往左往するのも旅の楽しみです。

• 現地情報を得る一方法

韓国の主要新聞である朝鮮日報や中央日報はネットで日本語版を閲覧できます。
    トピ主が求める旅行ノウハウは乏しいかもしれませんが、現地の雰囲気、特に日本との関わりについてはとても参考になると思います。
    一読をオススメします。

• 絶対一人にならない!

昼間でも女の一人行動は危ないです。

日本人には対応の悪い人もいますからお気をつけて