• ホーム
  • 外見を綺麗にして自信をもつということについてどう思いますか?

外見を綺麗にして自信をもつということについてどう思いますか?

レス49
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

林檎

私には物心ついた時から少したるみのあるクマがあります。(現在20歳)
そのクマをとるのはいけないことでしょうか?
ひとにはそれぞれ与えられた人生があるし、そこで学ぶべきことも
あるのだと思います。
でも、このクマが人生を狭めているような気もして、とても生きにくいです。
クマは自分でも受け入れられません。
表情や印象にダイレクトに影響を与えますし、気持ちも否応なく下がってしまうことが多いです。
クマ以外なら自分は自分と納得できます。
整形でクマをとってナチュラルに明るい気持ちになること、
この生きづらさから逃げて生きやすくすること、
みなさんはどう思われますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いいと思います

外見を綺麗にして自信を持つことはいいことだと思いますよ。

• 気にしない気にしない

どちらでも良いかと思いますが…気になるなら、外見を良くしたいと思う心は、いろんなデザインの服を着るのと同じです。
    心地よい環境を築いてくださいませ。。

• いいと思います!

思い切って取っちゃいましょう!
    美容外科に行かれる予定なのかな?

どんな施術になるのか解りませんが、そのコンプレックスのせいで、「人生が狭い」と感じているのなら、生まれ変わるキッカケ作りには良いと思いますよ。

私も、鼻の真下にでっかいほくろがあって、子どもの頃から「鼻くそ」「鼻くそ」とからかわれて悲しい思いをしてきました。

成人して、自分でお金を稼げるようになってから、思い切ってレーザー治療に挑み、今は跡形もありません。

お化粧するのも楽しみですし、もう「鼻くそ」などと言われることもありません!
    人生って、何がキッカケで好転するか解らないものです。

主様がクマのことを一生気にしてうつむいた生活を送るよりは、上を向いて歩く方法を選択するのはOKだと思います。
    後悔のないように、しっかり術前に医師と話し合い、信頼できる機関で対応してもらってください。

次にもし主様がトピを立てることがあれば、「こんなに明るくなりました!」という報告が聞きたいです!頑張って!

• 可能なら、やろう!

所謂「整形」ってことかな?

取り除く事が可能なら、やろう。
    今のまま泣いて過ごすより、ずっと良いよ!

成功して、主様が笑顔で過ごせますように。
    お祈りしています。

• 見た目は

関係ないと思います。
    内面が大事なので、内面的に、クマなんて気にせず美人になって下さい。
    見た目が綺麗になればなるほど嫌な目に合う事もあります。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 賛成と反対

「エール」に一票。どうしても納得いかないなら、整形もひとつの選択肢です。
    心に引っかかる、何かひとつの物がなくなればスッキリ、新たに踏み出せます。

>>みなさんはどう思われますか?

これに答えるなら整形しないでよいと思います。「行きづらさから逃げる」という考えが、どうも解せないからです。では、嫌なことがあればその度に逃げ回りますか? 20歳の林檎さんはこれから歳を重ね、様々な出会いの中で気づくことでしょう。真に輝く人が(自身の)体の特徴のどこも気にかけないことを。

• クマ取り賛成!

どういう施術になるのかわかりませんが、成功率が高いのであれば賛成です。

女性は吹き出物ができたり、髪型が決まらないだけでもテンション下がりますよね!?

危険度が低いのであれば、クマを取って明るい人生を送って欲しいと思います。

• 私は、賛成ですよ〜

初めまして。初コメントです。クマを取る整形なんてあるのですね。知らなかったです。クマがあると目の周りが暗いですよね。明るくなると目も大きく見えますし印象がガラッと変わるのはわかります。
    私も、体調悪い時に少しクマができただけで、怖い表情になり変化に気がついたくらいですから、つねに気にされているなら、よっぽどだと思います。
    目の近くなので、リスクもしっかり聞いて決めて下さいね。私は、くっきり二重になりたいので、なったら堂々と毎日できるの想像できるので、気持ちわかりますよ。初めてなので、返信とかわかりませんので…すみません。

• いいと思います。

それであなたの重度の劣等感がなくなり人生に自信が持て積極的に生きたいと
    思えるなら、いいと思います。

人生これからです。
    がんばれ!

• 良いと思います

過度な整形は反対ですが、少し手を加えることでセルフエスティームを高めることができるなら、やってもいいと思います。ただ、リスクについて知識を得てから実行される方がいいとは思います。

• 勝手な意見ですが

私は事故などで壊れてしまった状態から「元」の顔に戻す整形手術は大賛成ですが、「元以上」の顔にする美容整形には反対です。

ちなみに、こう言うと必ず「本人が前向きに生きられるんだからいいじゃないか!誰にも迷惑をかけていないんだし」という意見が出てきます。

但し、これは嘘です。

少なくとも、私は彼女や妻がもしも美容整形をしていたら、人生の色々な場面での意思決定に違いが発生しており、
    誤って結婚でもしてしまっていたら大迷惑です!

これは、

1.DNAレベルでは変化がない為、子供の容姿リスクが発生
    2.自分の弱い部分、嫌いな部分から”整形”という手段で逃げるという、心の弱さが嫌い

の2つに基づきます。なお、1だけに関しては、

・美容整形した人が、”私は美容整形をしています”と公表して、誰しも or 彼氏/旦那などがその事実を把握できている

ならば回避可能なのでOKかと思います。

私の結論は、整形という手段で逃げるのではなく、仕事で輝く、メイクテクを上げる、立ち振る舞いを美しくする、明るく接する…といった正攻法で戦うべきだと思います。   

• やった方がいい!

クマを取ったくらいで自信を持って生きられそうなら取った方がいいですよ!

• 大賛成です

私は10年ほど前から、鼻の横に大豆ほどの大きさのシミが出来ました。
    ここ2〜3年でかなり濃くなり、ファンデーションでも隠れない位です。

鏡を見るのもイヤで、人と話をする時も少し斜めに構え、まっすぐ前を向けませんでした。

今年に入って意を決し、皮膚科でシミ取りをしたところ、保険治療で金額は3千円ほどで済み、今ではよ〜く見ないと分らないほど薄い状態になりました。 

あんなに悩んでいたのがウソのようです。
    今では人と話す時も、まっすぐ正面向いて話せるようになりました。

• さっさと取っちゃいましょ

ハタチの女の子が、暗いよ〜
    クマ取るだけで明るくなれるなら、取ったら良いと思いますよ。

20代を謳歌して下さいね。
    いっぱい遊んで、勉強も仕事も頑張って、いっぱい失敗出来るのも、20代だけです。

35もなれは、ホント色んな所が衰えてきますよ(苦笑)

• 賛成です

アラフィフ3人の子持ち娘もいます

若いお嬢さんでクマがあるなんて
    かわいそうに
    整形で消えるならしたらいいです
    きっと世の中変わります
    安易な整形は反対ですが主様の場合は賛成です

• 私も同じです

私も物心ついたころから目の下の脂肪が多く
    たるんでクマができていました。

子供の時からいつも目の下をたるませて疲れた顔をしている
    自分を見るのが本当にいやでした。いつも体調悪く見られるし。
    なのでお金が出来次第、美容外科で余分な脂肪を取りましたよ。

術後、思いのほかたくさん取れた脂肪を見て
    『これが悩みの種かぁ』なんて感慨ひとしおでした。
    今は目の下にクマのクの字もありません。

クマを取ると顔がパッと明るくなるんですよね。
    何件か美容形成外科のカウンセリングを
    受けてみてはどうですか?

• お好きなように!

それって貴方の心の問題です。

クマがあろうとなかろうと貴方以外の人は関係のないことです。

お好きなように!

• いいんじゃないですか?

クマのたるみ、取って見ては。

髪のカラーリングや、縮毛矯正、パーマ、お化粧、服選びと一緒ですよ。

気持ちが前向きになれるなら、やってみては?

• 好きにしたらいいと思うよ。

でも整形はリスクがあるという事を絶対に忘れてはいけません。

もしも手術に失敗して、たるみが余計にひどくなったり、左右非対称のたるみができたりしても、「仕方がない。整形するのを決めたのは自分なのだから」と、冷静に受け入れられますか?

それができる自信がないなら、整形はおすすめしません。

こう言ってはなんですが…

>整形でクマをとってナチュラルに明るい気持ちになること、
    >この生きづらさから逃げて生きやすくすること

「ナチュラルに明るい気持ち」だとか、「生きづらさから逃げる」だとか、女性誌のコピーみたいな上っ面の言葉を使っているあたり、なんの覚悟もないのではありませんか?

都合のいい夢だけを見ていると、現実はひどい落とし穴があったりします。

都合のいい夢だけ見ていないで、今よりクマがひどい状態になるリスクを考えても整形したい、という覚悟が必要です。
    その覚悟が出来た時、整形しても大丈夫な精神状態になれるのだと思いますよ。

• いいと思います。

とても生きにくいのでしたら、少しでも良くなるほうに手を打つのはいいことだと思います。ただ整形となると失敗するかもしれないリスクがあるのでそのあたりは自己責任になると思うのですが、。

人にはそれぞれ克服したいことがありますよね。他人はそれ程気にしてないかもしれませんが、自分では絶対に譲れないことが。
    私はいくつかありますが、絶対にゆずれないのはパンツ探しです。足が短いので本当に苦労しますし、それにヒールが5センチ以下の靴ははきません。パンツ探しの時も手鏡を持参し、試着した時は必ず後ろ姿をチェックします。気になって仕方ないのです。

たぶん同じような感じだと思います。くまが整形で問題なく取れるのでしたらやったほうがいいでしょう、気分もすっきりし一歩前進できると思います。

• 全然アリです。

私も目の下のたるみクマがあります。昔っから大っ嫌いでした。人に与える印象が悪いんですよね。老けてみられ、疲れてみられ、疲れたりむくむとここにダイレクトに現れるので大嫌いです。
    去年、レーザーで失くせると聞き試したのですが(在米です)、ほぼなくならずただお金の無駄遣いでした。次回は日本に帰った際にちゃんと実績のある場所で、レーザーでの「下眼瞼脱脂術」を受けようと思っています。私は外見を変えて自信を持つ事はとても良いことだと思います。

私は他に歯並びが大変悪かったので、30代前半(現在30代後半)で歯列矯正をし、銀歯を白の詰め物やセラミックに変え、体重を10キロほど(46キロ)落としました。やっぱり自信つきますよ〜。今度はその目の下のクマとりを実行します。

でも、受ける際はしっかり下調べをしましょう。下手な場所にあたると脂肪を取り過ぎてへこむ場合があるそうです。あともしかしたら皮が余ったりしてたるむ場合があるのでその対処などなどをしっかりカウンセリングで聞きましょう。

お互い苦労しますね。この目の下クマで。。

• 賛成!

第一印象は大切です。
    整形をすることで自信をもてたり、明るくなれるのなら素敵だと思います。
    私は賛成です。
    やり過ぎには注意したほうがいいようです。笑

• 見た目は大事

私は整形が逃げだとは思いませんよ。
    解決できる方法があれば、それを実行するのだってひとつの選択です。
    とても勇気がいることですもの。
    だって、結果を受け止める覚悟もしてのことでしょう?

とはいえ、目の下のクマとりって結構リスクがあるみだいですよ。
    余計に老けた人もいるようなので(以前小町で見た)気を付けて。

具体的にどんな施術を考えてるのかわかりませんが、
    いろんな美容外科にいって相談してみてください。

私は、見た目に自信を持つことはとても大事だと思っています。
    それは「綺麗、美人」という自信ではなくて「私だって悪くないよね?」
    って、自分を受け入れるという意味の自信です。

そうです、まさにトピ主さんが求めているものですよね。

私も、見た目はいろいろ努力してますよ!
    整形そのものは経験ないですが、美容外科にはよくお世話になってます。
    それは「変身願望」ではなくて自分自身のお手入れです。
    自分を可愛がるって、大事ですよね。
    自分を好きでいるための努力って、必要だと思いますよ。

• くま用美顔器を試してみる

横ですが、娘は色白で激務のため、目のくまがひどくなり、目のくま専用美顔器を最近、購入しました 値段は八千円くらいで、私も借りてやってみましたが、確かに少し効いたような…娘は若いせいか、かなり効いてましたよ 手で握り、身体の電磁波を利用するとかいうものです
    手術する前に、値段も手頃だし、一度試してみるのも手かと思い、レスしました

• いいと思います

綺麗になって自信を持って下さい。
    きっと人生変わります。

• その手術…

やって後悔している、という意見を複数見たことがありますが、大丈夫でしょうか?
    よくなるちりめんジワは、お若いので徐々に治って行くのかもしれませんが、目の開きの位置が微妙に変わるためか、本人が違和感を強く抱き、精神科への通院も要し、注入系の再手術をうけたりなんだり、ということにならなければ良いのですが。
    ただ個人的には、人生が上手く行かないのを外見のせいにしている人って、そもそもその性格が問題だと思うことが多いです。
    ポジティブに「ここをこうして、もっとキレイになりたい!」というのならまだしも、
    >このクマが人生を狭めているような気もして、とても生きにくいです。
    これは絶対ないです。
    クマのせいにしちゃった方が楽だから、そう思っちゃうのだと思う。
    厳しいことを言ってごめんなさい。
    でも先天的にたるみグマがあっても、顔に濃い大きなアザがあっても、イケメンな彼氏を持ち、友達に恵まれ、仕事でも活躍し、充実した毎日を送っている人は普通にあちこちにいますよ。

• 関係ない

くまが与える影響、全体の中の3%程度。
    しかも、最初の第一印象だけ。

それよりも、どういう気づかいをしているか。
    どれだけ相手のことを考えているか。

そういうことに気づいたとき、例え一瞬でも、こころに残ります。
    くまの印象なんて消えてます。

• 20歳ですと・・・

お顔はまだ変わると思います。
    メイクやマッサージで改善すれば安上がり・安全でいいですが、
    そちらは試しました?

また考えすぎると欠点に思っていることが、より大きく見えるものですよね。
    過剰でなく、本当に「生きづらい」と感じるならその方法も有りだとは思いますが・・・。

• 失敗しない保障がないから

もし失敗したら、今以上に悩みが大きくなると思います。

タイトルの事自体は、別に良いと思いますが、整形となると、失敗したらどうするつもりなのかな?って思ってしまいます。

• 良いと思う

私はその昔歯列矯正しました、親の意思で。
    まだ日本に専門医が少ない時代、
    地方在住でしたから整形と言われた事もあります。

そういう私なので
    整形にはまったく抵抗ないです。
    顔に怪我で目立つ傷がありますが
    もう年寄りでお金をかけたくないので放置です。

矯正なんかより顔の傷をなおして欲しかったよ。