• ホーム
  • パワーストンブレスレット・・・してますか???

パワーストンブレスレット・・・してますか???

レス36
(トピ主5

美容・ファッション・ダイエット

ウォーターメロン

レス

• レスします

パワーストーンしてます
    ブルータイガーアイ(鷹目石)です。

金運・仕事運アップしてほしいです

• 種類は違いますがつけてます

タイガーアイとガーデンクォーツです。

他にも色々持ってますが、今はこの二つをよくつけてます。
    石は直感で選んでます☆

• 持ってますよ

四角くカットされた、バイカラーのトルマリンのブレスレットと(自作)。
    さざれ石のトルマリンのブレスレッド(チェーンがトルマリンを繋いでいるようなデザイン。購入品)。
    どちらもグリーンとピンクがキレイです。
    私も10月生まれなので、トルマリンには目が無いのです。

• カーネリアン

姉の知り合いの知り合い(仕事は忘れましたが宗教関係ではない人)にオーラ?とかを見てもらい性格を見抜いて
    選んでもらった天然石です そう言うのって絶対高い金額を払わないと思い怪しんでたらブレスレットを2000円と格安で譲ってくれました

ブレスレットは仕事上出来ない為 はじめは紐を通して首から下げてました
    今はイメチェン出来るのを知り、ピンと来た天然石と合わせてペンダントヘッドにしました

気休やすめですが、もっている事により勇気を貰っております

こう言うことを語ると、批判的な事を言う人がいますが 迷信だとかありますよね
    なのに意外とパワーストーン(天然石)を腕にしている人多いと思いますよ
    ただ批判的な人がいるから、隠しているだけかと

• インカローズ

お気に入りはインカローズです。可愛いピンク色が気に入っています。誕生石はムーンストーンですが
    何となく着ける気がしなくて、、、

去年衝動買いしたのはピンクトルマリン。でもインターネットで購入したのでピンクというよりも紫色でした。

やっぱり石は手に取ってみないと解りませんね〜。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • ルチルクオーツ

以前骨折した時に『この石、強いらしいよ。』と言って友人がくれました。
    水晶の中に金色の筋が入っていて綺麗です。
    知らない石でしたけど、気に入って付けています。
    調べてみたら、主に金運アップとして有名な石だったみたいですが。

ウォーターメロントルマリン、可愛くて美味しそうな石ですね。
    スイカというよりイチゴみたい。

• 用途に応じて

同じ誕生月です。トルマリンのウォーターメロン、良いですね。

誕生月関係なく何種類か、作りました。夫が怪我で1年近く入院した時に目覚めました。全くの寝た切りになった入院当初の頃の病室がアチラの方が出ると有名でしたが、緊急の上に部屋が空いておらず、暫く我慢しなければならず、夫のお守りにと探したら天然石ブレスになりました。

私が現在使用しているのはラピスがメイン、アメジストがメイン、ピンク水晶がメイン…色々です。

メンテナンスが必要で、スペシャリストに気を入れて頂き、使った後はさざれ水晶の上に置いて簡単なクリーニングをしてます。定期的にスペシャリストに見てもらって石としての寿命を終えていれば海や湖に流し、新しく石を迎えて作り直し、気を入れて貰ってます。

余談ですが、幼稚園児の娘にも作りました。全くの透明な水晶とアメジストとピンク水晶をまぜました。外すのを忘れて寝てしまうと、グッスリ眠れるようです。プラシーボ効果かもしれませんが、何度も起きる事が無くなりました。最近は熟睡グッズになってます。

• 時々してます

主さんこんにちは。

私は水晶、アクアマリン、ラピスラズリ、シトリン、フローライト、トルマリンなどの組み合わせのものを3つ持っています。
    気分によってかえますが、普段の仕事にはつけていきません。

出掛ける時に2つ付けたりしますよ。

• してませんが

ウォーターメロンがパワーストーンブレスレットに入ってるって珍しいと思います。
    通常は輪切りでウォーターメロンを楽しむのですが、丸い形なのでしょうか。
    面白い凝ったデザインのブレスレットなのでは。

もし輪切りなら、特性上欠けやすいものも多いと思うので、気を付けてつけるといいと思います。

何か効果はあったでしょうか?

• 一時期はやってましたよね

今でも芸能人のようにゲン担ぎ・運勢を重要とする職業とか、あとは風水とかスピリチュアル系好きな人はブレスしてます。結構上の年代の人も多いかな?

私はキレイなものが好きなので、着けないけどパワーストーン眺める用に持ってます。キレイなもの、気に行った物を身に付けてるときっとウキウキしていい気分になるんじゃないでしょうか。気にせず付ければいいかと。

何となく恥ずかしいなら休日・家にいる時だけにするとか、時計と一緒に付けるとか、もっとデザイン性の高いブレスと一緒に付けるとかするといいと思います。

• まあ〜偶然?

トピ主さんはじめ レスした方で10月生まれ多いし?
    私もトルマリン、オパール、ローズクォーツの10月です

トルマリンと、やっぱり人生年取ったら金かなと思うようになったので金運が上がるタイガーアイでも買おうかなとか思ってたりします

しかし不思議ですね 手芸店でも天然石売っているが
    ちゃんとしたパワーストーンの専門店で買った方が力があるように思えてしまう
    何でしょうね

• してません

あれ、私には数珠にしかみえないんだもの。でもペンダントやピアスではもってますよ。気休めだけど勝負かけるときにルビーのピアスしてみたりです。

• つけてますよ〜

毎日パワーストーンブレスレットつけてます。

かならずつけているのはアクアマリンとローズクォーツとアベンチュリンと水晶のもの。自作です。
    アクアマリンとローズクォーツは誕生石と誕生日石なので。この2つがバランスよく入っているものがなかなかなかったので、自分で作りました。
    アベンチュリンは癒し効果があるというので…。

すもーキークォーツと水晶の地味な感じのものも持ってます。これは、仕事で集中したいときにつけたりしてます。

ウォーターメロントルマリンのも持ってますよ。
    丸い8mm玉のです。紫が濃くてスイカっぽくはないのですが、紫と緑の交じり加減が好みだったので。

なんとなく不安だったり、疲れてたりするとついつい買ってしまうんです。
    試験受ける前にカーネリアンのを買って付けたり…ご利益ありましたよ。

• あんまり

あまりお金を持ってなさげな人が付けている印象です。
    だから付けません。
    宝石のほうがパワーあると思います。

• 同じく10月生まれです。

パワーストーンのお店で作ってもらったものを、お守りとしてつけています。
    四神が彫り込んである水晶以外に、誕生石であるオパール(ピンクオパール)やローズクォーツなど淡いピンク系でまとめてあります。
    (自分がピンク好きなので)
    石やデザインをお店の人と相談しながら作ってもらったオリジナルです。

これまでもお守りの石はいくつか持っていましたが、身に着けやすいのでブレスレットにして良かったと思っています。

それと、右手から入ってくる幸運が逃げないように、左手首に着けています。
    お守りですから、持っているのはこれだけです(笑)。

• 根拠はあるんでしょうか?

パワースポット、パワーストーンとその手のたぐいに根拠はあるんですかね?

あるなら、パワーストーンをあれだけ置いてるお店は願いが叶って仕方がない程だと思います。
    が、しかし、そうは見えません。

石でも砂でも、御利益があると思えば、それはそれで前を向けるとは思います。
    しかし、その石や砂自体に何かをかなえてくれる力があるとは思えない。

• だんだん増えてきちゃった

パワーストーン、好きです!
    実のところ、石のパワーそのものは半信半疑なのですが(汗)、ちょっとファンタジックなお守りの気分です。

お気に入りは、シルバーリーフジャスパーと言うちょっと地味〜な石です。
    一番最初にローズクオーツとインカローズのピンク色のブレスを買ったのですが、ちょっといかにも恋愛系って感じで、恥ずかしくてあまりつけてません。(年が年なんで…)

手作りマーケットなんかで自作されてる作家さんから購入するのが好きです!いろいろデザインを工夫されているので、アクセサリーとしてもなかなか面白いものがありますし、ショップで買う値段の半分以下だったりします。(それほど高価な石をつかっていないのでしょうけど)

たくさん買うと、あまり陽の目を見ないブレスが出てきちゃうのが、ちょっと可哀想ですが、素敵な石を見るとついつい・・・

• 天然石、好きです

ウォータメロントルマリン、透き通った優しい美しい石ですね。

普通のトルマリンブレスレット持ってます。
    10月生まれではないのですが、心身浄化、精神安定にいいというので購入しました。
    ピンク、緑、黄色、黒の不思議な天然色の美しい風合いに引き込まれるようです。

夫婦仲が良くなるよう、黄緑の透明なペリドット、
    夫と二人でつけてます。(よく揉めるので‥)
    夫も気に入ってて、いい感じです。

シトリンも、大好き。
    明るい透明なオレンジ黄色で、気持ちも明るく商売繁盛にいいんですって。
    商売もしてないくせに、明るい色に魅かれて買ってしまった。

パワーストーンは、こんなにきれいなものかと
    一つ一つ見入ってしまう事があります。

自然な輝きは肌の色にも気取りなくなじむので
    普段も気軽につけています。

• 私はパワーストーンとは思わないけど。

天然石、大好きです。

ブレスレットに限らず、ネックレスもよく身に着けます。
    ただ、数珠っぽく使うのはどうも…好きではありません。
    私にとってはただのアクセサリー感覚です。

以前、アクセサリー好きが高じて?ジュエリーアクセサリーのデザインのお仕事をしたことがあります。

テレビ通販でも販売している会社にはパワーストーンが各種ふんだんにあり、それを使ってデザインしていたのですが…

同僚と「パワーストーン、こんなにあるのに誰にも効果現れてないね」とこっそり言い合うくらいでした(苦笑)
    仕事運どん底の人や、人望ゼロの人、恋愛ぐちゃぐちゃな人が販売してましたから。

「自分には効果がある!」と感じている人はそれでよいと思いますが
    ご利益…私は全く信じません。

ちなみに手芸店も天然石専門店も、日本に入ってくる過程はほとんど変わりません。

宝石といわれる類の石も研磨や大きさ次第ではパワーストーンとして売られているものになります。

• トピ主です1

お返事遅くなりまして、すみません!

ひろこ様
    ブルータイガーアイ!良いですね!金運・仕事運アップしましたか?!

まりあ様
    おお!こちらもタイガーアイですね!直感で選ぶとは!良いですね!

モルガナイト様
    私と同じ10月生まれの方ですね!嬉しいです。私もトルマリンに目がありません!

ぷーにゃん様
    「気休やすめですが、もっている事により勇気を貰っております」
    そうなんですよね!素晴らしいと思いますよ!また2回もレス有難うございます!

わん様
    インカローズ、ピンクトルマリンですね!どちらもピンクで素敵!私もピンクに惹かれます。

食パン一斤様
    ルチルクォーツとは初めて聞きました。早速リサーチしちゃおうかな!
    骨折の方は…もう大丈夫ですか?うふふ!ウォーターメロン!可愛い石ですよ!

匿やん様
    メンテもしっかりなさってるなんて素晴らしい。ご主人もう大丈夫でしょうか?お子さんも愛用してるのですね!ファミリーで愛される石は幸せですね。

宮城だっちゃ様
    私もアクアマリン好きです!アクアマリンのみのブレスレットも購入しちゃいました!

• トピ主です2

皆さん、レス有難うございます。

通りすがり様
    確かに!ウォーターメロンはナゲット状になってるアクセサリーありますね!私のは丸い形ですよ!ナゲット状のブレスレットもありましたが…丸いのを見つけたので購入しました。

ふるふる様
    家に居る時だけと思ってましたが…夏の半袖以外のシーズンは毎日腕にしてます!

まか様
    あっはっは!確かに数珠に見えますね!…となると、かなりお洒落な数珠ですね!

なりの様
    誕生日石っていうのもあるみたいですね!因みに私の誕生日石はブルーオニキスみたいです。機会があったら購入を考えようかな?ウォーターメロン持ってらっしゃるのですね!紫と緑ですか!私のは紫ってよりショッキングピンクです。

宝石好き様
    あっはっは!あまりお金を持ってなさげな人が付けている印象ですか!実は年商数億の知り合いがパワーストンブレスしてるので…貧乏人イコール天然石は成り立たないかな?確かに宝石も素敵ですね。ま、宝石も元々はパワーストンと同じ石ですけど。

• トピ主です3

皆さん、レス有難うございます。

月希様
    おお!これまた私と同じ誕生月の方!レス有難うございます。ピンクオパールやローズクォーツ本当に素敵ですね。私もピンク大好きです。

sin様
    ま、ようは気の持ちようですよ。身につけて気持ちが落ち着いたり勇気が持てるなら効果があったって事になります。

つばき様
    やはりピンク系は人気ですね。増えてくるなんて!色々な楽しみ方が出来て素敵だと思います。

ペリドット様
    ウォーターメロンご存知で嬉しいです。知ってる人があまり居ないので。ピンク系も素敵ですがオレンジ色の天然石も素敵ですね!

石は好き♪様
    アクセサリー感覚で身につけるのもお洒落で素敵ですね!アクセサリーのデザイナーの方なんですね。レス有難うございます。

• パワーストーン大好きです

パワーストーン、大好きです。結構信じてます(笑)

趣味で、ブレス、ネックレス、ストラップ、指輪を作ってます。
    友人にプレゼントしたり、近所の洋服屋に置いて格安で売ってます。

宝石が大好きでしたが、5年前パワーストーンに魅せられました。
    当時は数珠みたいでかわいくない物ばかりだったので、それならと
    自分で作り始めました。
    薔薇彫りの水晶にロンデル(キラキラ)など、変わったカットで
    アクセっぽく作ってます。
    最近はポイントやクラスターも集めてます。

お気に入りはインカローズとタイチンルチル。
    高品質な石は他の石を入れたくないので数珠タイプです。

本の受け売りですが、

・石は持ち主との相性がある。
     誕生石、九星気学によるラッキーストーンが合いやすい。
     直感で選ぶのも良い(持ち主に必要な石が呼ぶ)

・浄化は必須。

・石には得意分野(金運、恋愛運など)があるが、石に具体的な願いを
     念じる必要がある。

パワーストーンで効果があったと言われる方は周りに結構います。
    素直そうな方が多いかも〜私もですが(笑)

• 効果?綺麗なのが一番!

女性雑誌の奥の方にある広告で、生まれた時からブスで冴えない私でしたが、半信半疑で注文してみました。届いたその日からすさまじーパワーを感じ、競馬に行ったら万馬券、レジのパートで出会った素敵な男性に見初められ、初デートで外車のスポーツカーをプレゼントされてプロポーズ、今では二人の子供も出来て幸せに暮らしています!って例のあれですね(笑)

まぁ、いいんじゃないですか。こんな話を真に受けて夢が見られるなら安いものです。夢見ることってパワーがないと出来ないし、きっとそのパワーを石からもらうのですよ。

とはいえ私は若い頃ブレスレットを自作したり市販のものを作り直すのが一時趣味だったのですが、クラフト屋さんで重さいくらでしか買わないし、石の名前にすら興味無いです。綺麗な石を買って組み合わせて楽しむ、それだけでした。

• 天然石の優しい輝きに

最近、すっかり魅了されてます。
    こんな意味があったんだ、と思うと何か嬉しくてね(単純で困ります)

誕生石に関係なく買ってます。

少し大きめですが、うすい緑のヒスイが大好きです。

オレンジ色や乳白色のがきれいな透明感のある龍紋石なんか、
    安価だけど飽きないし、見てるだけで明るい気持ちになります。

今、海の色のラリマーが欲しいなと思ってるとこです。

• お陰さまで

トピ主さま、主人にご心配を頂き、申し訳ございません。

実は頸椎骨折(首)をし、1年の入院、その後同じく1年のリハビリ通院を経て、お陰さまで2年で元々の仕事に戻れました。自営なので急に無収入、貯蓄を切り崩して入院費を払い、私の微々たる収入で他を回してました。神経圧迫の後遺症で良くて車イスと宣告されましたが、歩けて退院し、元の仕事に戻れました。専門職の為、復帰の確率は2%にも満たないとも言われましたが、期待?を裏切り、復帰、学会レベルものだと驚かれました。

その間、天然石ブレスレットの石を4回も組み直しました。パワーを使い切って、寿命を終えてしまうのです…。そして、病室も3回変わりました。主人はかなり強力に守って頂け、アチラの方が出ることはなかったそうです。

ところが私がブレスを忘れた日にいつもと違う場所のトイレを使うと、アチラの方が出、血相を変えた顔を見て主人が変わりました。アチラに懐疑的だったのです。実は。目に見えない何かを感じたのをきっかけに、リハビリを頑張り始めました。それが良かったのかもしれません。

• ルチルクォーツ

パワーという意味ではありませんが、ルチルクォーツのブレスを一本しています。

昨年春にとても大事な人を喪い・・・ネットで出会った『天然石納骨ブレス』です。
    本当に僅かな量を納骨できるシルバーが一粒、石は色々と選べた(一種類だけですが)のでルチルにしました。
    ルチルのおかげではないでしょうが、納骨し身につけたら不思議と少しだけ安心感を感じる様になりました。

あとはブレスではありませんが、ペリドット(私の誕生石)を大事な人の誕生石が囲んだデザインのピンキーリングをお守り代わりに身に着けています。

• 癒されてます〜

いくつかありますが、今のお気に入りは

ピンクエピドートと、チャロアイトのブレスレットです。

ピンクエピドートは渋めの透明感のある薄ピンクで、
    チャロアイトは紫と白がマーブル状で神秘的です。

意味調べしたら、どちらも精神の安定、心の癒しでした。

パワーと言うと大袈裟かもだけど、
    色の美しさに魅かれて求めたのが、癒しの石だと分かった時、
    その頃、確かに癒しが必要だったので、なんとなく自然に求めたのかなと思います。
    落ち込みがちな時、無意識に選んでつけてるみたい。

私には、心の安定と癒しが必要なんだわ〜

• プラシーボ効果みたいなものかもしれませんが

ローズクォーツを新しくするたびに彼氏が出来ました(その時は指輪でしたが)。
    今は、ロンドンでローズクォーツを購入した直後に友人から紹介された人と、結婚14年目です。

ずっとラピスラズリを身に着けていますが、着け始めた頃から、ゆるやかに運気があがっていて、振り返ってみれば15年前の生活からはうって変わって、夢に見ていたような生活をしています。(特に大金持ちになったとかではありません。優しく理解のある主人と、優しくて努力家の娘二人に恵まれた、平凡に幸せな家庭ということです)

去年の秋に、初めてアゼツライト(水晶ですが、産地が特殊らしい)を着け始め、ひと月もたたないうちに10年以上思い続けていた仕事につくことが出来ました。

信じる信じないはもちろん個々の自由ですが、私の場合、不思議なぐらい石を身に着けた頃からの変化が多く見られます。

今は、アゼツライト、水晶、シトリンをつけています。
    その前は、スギライト、アメジスト、ラピスラズリなどをつけていました。

その時の状況によって、自分で石を組んでつけています。

• 石は魅力的

石を連ねたブレスレットをお数珠みたいとか、お金のない人の持ち物に見えるなどのご意見には実は同意をしていました。わたしは大変な宝石好きだからです。
    しかし、石好きが高じて自作をしてみてわかったことは、長さや石の種類を工夫すれば、お数珠にも貧相にも見えないということです。

さて、わたしはルチルクオーツが好きです。金色の糸が入っているものだけではなく、赤、緑、黄色、紫と色が豊富だからです。これをカラーグラデーションのブレスレットに作れば、とっても素敵!

石のパワーについてはよくわかりませんが、石を沢山集めて並べると、独特の世界が生まれます。引きつけられて目をそらすことができないような。このことから、石に何かのご利益を感じたとしてもちっとも不思議ではないと思います。