高齢です。妊娠しました。

レス194
(トピ主10

妊娠・出産・育児

tiare

43歳(もうすぐ44歳)で自然妊娠しました。
結婚も遅かったのですが、結婚してすぐ40代で2回妊娠、どちらも流産しているので、まだトイレに行くたびに心配で素直に喜べない日々です。

小町が大好きで、今まで希望をたくさんもらっていたので、私の経験が皆さんの励みになればいいなと思い初めて投稿しました。

私がしていたことは、2回目心拍確認後の流産だったのですが、家にいるといろいろ考えておかしくなりそうだったので、仕事をはじめました。仕事していないときよりも、規則正しい生活になり、あまり考える時間がなくなり落ち着きました。お酒、たばこ、コーヒー、紅茶、緑茶は一切とっていません。

最後まで危険なのは十分承知しております。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• おめでとう!!

きっと元気な赤ちゃんと逢えますよ〜〜良かったですね。女に生まれたんだもん 女の一生経験しましょう ママになって 子を育て 子から親になった喜び貰い 子供に親育てして貰い 素敵な人生になりますよ〜〜子が居なきゃ祖母にもなれないからね がんばれえ しっかり栄養を取ってね 

• 無理は禁物

おめでとうございます。

産んでもない(産まれない身体です)私が言うのも何ですが、仕事は無理しないように、セーブしながらでいいと思います。

元気な赤ちゃん生まれる事お祈ります。

• おめでとうございます!!

本当に良かったですね。
    2回の流産も経験されて、さぞつらい思いをされたことでしょう。

もちろん不安なこともたくさんあるでしょうね。
    でもあまり考え込まずに、今を、この瞬間を楽しんでください。

無事に出産されますよう、お祈りしています。

• おめでとうございます

お体、大事にして下さいね。

無事元気な赤ちゃんと会えることを心からお祈りしています☆

ご懐妊、おめでとうございます。
    わたしもトピ主さんと同じ年齢で第一子を妊娠、出産しました。
    結婚して10年ちょっと、すっかり諦めていたところに、思いがけない自然妊娠でした。

初期の不安なお気持ち、よくわかります。
    私も流産を経験していたため、最初は素直に喜べませんでした。
    でも、薄氷を踏む思いで日々を過ごしつつも、妊娠経過日数が経つにつれ、
    気持ちも落ちついて、自信が出てきますよ。
    もちろん最後まで不安はつきまといましたけれど。

母児共に無事の出産、お祈りしています。

• 頑張って!

無事に元気な赤ちゃんが誕生されることを願います。

私はもう授かることを諦めましたが、同世代の方の妊娠・出産の話しを聞くと心から応援したくなります。
    高齢での妊娠で、しかも流産を経験されていたら、毎日が祈る思いでしょうね。
    身体を温めてゆったりとお過ごしください。

• おめでとうございます。

不安も大きいと思いますが、お体を大事にしてください。

お体を大事にするのと同時に、ポジティブに生活できるよう頑張ってください。

楽しくゆったり無理をせず。

ここ数日は寒いので(東京は大雪)気を付けてくださいね。

• 普通は逆じゃないですか?

妊娠初期の流産は、ほぼ母親に問題はないはず。
    2回の流産は辛かったと思いますが、主さんの心配のせいでの流産ではないですよね?

気を紛らわせるためなら仕事じゃなくてもお稽古ごとにしておけばいいのにと思いました。
    私は妊娠がわかってつわりもあったので、安定期に入る前に仕事をやめました。(当時38歳)
    仕事はお金を頂くのですから妊婦様ではいられません。
    周りにも気を遣ってもらいましたが心苦しかったです。だから辞めました。

仕事を持っていて、妊娠がわかり続けることは人それぞれだと思いますが、妊娠したのがわかって仕事を始めるっていうのはいかがなものかと思います。

勤務先の方々も知っておられるのでしょうか?

せっかく育っても切迫流産、切迫早産などにならないようくれぐれも注意なさってください。
    ご無事に出産されますよう願っております。

• 応援しています

私も42歳。40代に入り2回流産しています。いずれも9・11週目でした。今も自然妊娠を目指して毎月自分なりに排卵日を模索中です。高齢出産はいろいろリスクありますが応援しています!

こちらは今日は大雪警報が出ています。

寒い時期ですので暖かくしてお大事になさってください。

母子ともにお健やかな日々をお過ごしください

お酒、たばこは悪影響が多いと聞きますが

その他は少しはいいのでは?

気持ちをリラックスさせてくれるかもしれませんけど

こればかりはあなたのお考え次第なので

余計なお世話かもしれませんね

心温かな時間を持つようにしてくださいね

• おめでとうございます。

高齢出産、大変かもしれませんが、ぜひ元気な赤ちゃんを産んでください。

私の友人にも主さんと同じくらいで妊娠出産した人が二人いますが、
    周りの心配をよそに、二人とも、超安産でした。
    今年のお正月にもラブラブの写真入り年賀状が届きました。

神様からの贈り物、大切に育んでくださいね。

おめでとうございます。
    トピ主さんの投稿にとても勇気づけられ、ハッピーな気持ちになったので、レスさせて頂きました。

わたしは現在34歳で、
    昨年の夏に、待望の第二子を9週目で繋留流産しました。
    順調にいっていれば、今月出産だったのに・・・。
    もう立ち直ったつもりでしたが、未だに時たま落ち込みます。

トピ主さんの順調な経過をお祈りしています☆
    そして、私もまだあきらめず、腐らず、過去を振り返らず、期待はしすぎないで、前向きに日々家族に感謝しながら過ごして、また授かれたらなと。。。

• 同じ年齢

まったく同じ年齢で妊娠しました。出産も問題なく元気な赤ちゃんが生まれて
    もう5歳になります。コーヒーも普通に一日2杯くらい飲んでましたよ。
    昔は末っ子を50くらいで生む人もザラにいましたよね、叔母がその末っ子ですけどずっと元気ですから、あまり高齢にこだわらずに元気に過ごして下さいね。
    私も高齢出産のおかげか、体も若返った気がします。髪もふさふさになって10歳以上若く見られます。

• 頑張って下さいね

私も38で結婚。
    現在40で仕事を持ち、夫にも毎日尽くしてもらい幸せに暮らしております。
    もう二人きりで生きていく積もりですが、それでも最近子供がいたらどんなだろうと思う時があります。
    このトピを読んで、まだあたしにも「その時」はあるかも、と思いました。

お体にお気をつけて。無事に主様がお子様とご対面できる事を心よりお祈り申し上げます。

• おめでとうございます☆

わぁ、よかったですね!

妊娠6ヶ月の妊婦です。
    わたしも1度心拍確認後流産を経験しているので、不安なお気持ちとても分かります。。

まだまだ寒い時期が続きます。
    用心してください。

お互い元気な赤ちゃんをむかえましょ。

• 私も・・・

2回流産しました。
    その後検査して不育症と診断され、薬を服用しながら娘を出産できました。
    血液検査で検査できますし、一応検査してみてはいかがですか?
    何かの数値がひっかかったらお薬で妊娠を維持できると思います。

不育症科がある病院をお勧めします。

心配もストレスになりあまりよくないようですよ?
    安心して幸せな妊娠期間を送れるといいですね。

• どうかご自愛を…

ご懐妊おめでとうございます!
    つらい思いをされましたね…

私は今年45歳で2児の母です。
    去年同じ歳の友達が初めての赤ちゃんを産みました。
    もうすぐ生後半年になります。
    年齢的には高齢出産ですが、まだまだ充分お母さんになれる歳です。

tiareさんがお元気な赤ちゃんに会えますよう
    お祈りしています。
    お体お大事になさってくださいね。

• 全然普通私の回りでは

看護師の友達がこの前50歳の初産の赤ちゃんをとりあげたって言ってました。 係りつけの医者は、生理がある限り子どもは産めるわよって言ってました。 友達、47歳で妊娠しました。 もう生まれてると思います。 もう1人の友人は42歳で。 その息子は去年から大学生です。

至って普通かと。

医学は日々発展してます。 お身体お大事に丈夫な赤ちゃんを産んでください。 

水を注すようですが、ご主人はおいくつなのかなぁ。

• 穏やかに

妊娠おめでとうございます!
    40代での妊娠、喜びと不安で、気持ちが落ち着きませんよね。

私も、同じような状況で、44歳で(45歳目前で)昨年、無事に出産しました。
    初産でしたが、普通分娩でした。

やはり、不安で涙した日もありましたし、病院に駆け込んだ日もありました。

特に、4ヶ月までは、心配で心配で…

でも、赤ちゃんを信じて、幸せな出産を繰り返しイメージすることで、気持ちが落ち着いて、強くなれました。

9ヶ月まで、仕事もしてました(笑)(自営で多少の自由がきくので)

赤ちゃんとの幸せな生活、笑いの耐えない穏やかな日々…プラスのイメージで、マタニティライフを楽しんでくださいね。
    イメトレ大事ですよ!
    お身体にきをつけて。
    きっと、可愛い赤ちゃんに会えますよ。

• よかったですねー

少し年上。成人の娘がいます。今幸せですねー 身体は大事にして下さい。私も今なら、ゆっくり育てたいと思うことがあります。 小さなおてて スベスベお肌 汚なくないよだれ ほんとに、懐かしいです。頭にくることばかりの2人の娘を見て 羨ましいお話しですー たくさん抱っこしてくださいねー

お優しい主さん、お体大切に、良き日を迎えてくださいね。
    順調に過ごされますように、お祈りします。

• 私も44歳で長男を生みました!

トピ主さん、妊娠おめでとうございます!
    私は現在58歳の看護師ママです。
    もうママと云う年齢でもないのですが、末っ子を44歳の時に産み、その子が今中学2年生なので、まだ現役ママを頑張っています。

私は24歳で結婚し、26で長女、27で次女、29歳で三女を産みました。
    主人は男の子を望んでいましたが、三人とも娘で、私は男児は産めないのだと諦めていましたし、子育てが一段落したら看護師に復帰していました。

それが、43歳の時にまさかの妊娠!
    はじめ生理が遅れている時、閉経かな?と思ったんです。
    それで産婦人科に行くと、妊娠だと判明し、その時の驚きったら……!!

主人は私より1歳年下なのですが、4番目の子の妊娠が分かった時は大喜びでしたよ。
    その後妊娠している子が男児だと分かり、主人は泣いて喜びました。

その時産まれた息子が、今もう中2です…。
    末っ子長男なので、甘やかしてバカ殿にならないように、気をつけています。

歳をとってから産まれた子は可愛いですよー。
    私たち夫婦は、長男の為に100まで元気に生きなくちゃね!と、話し合っています。

• お身体を大切に!

同世代、残念ながら子供には巡り会えませんでした。

心配なお気持ち、とてもわかります。
    エールの数を見ても、皆 本当に無事の出産を願っていると思います。

巡り会えなかった私に、友人が私に掛けた言葉を。

気持ちを無理矢理前向きにしなくても良いときも有ると思う。
    無駄に心配をしてしまうのが不安になる要因だけど、
    未知の事は誰でも心配なんだから。

子供の人生は親を選ぶことから始まっていると思う。
    何があってもその子が決めた人生なんだから。

そして貴女も同じ様に人生を決めて産まれてきてる。
    起こる事は、もう決まっていたことなんだよ。
    何があっても順当なんだと思いなさい。

そう言われて、私は心が少し軽くなりました。

お仕事が良い気分転換になられている様ですね。無理なさらず。
    子育ても大変です、体力をつけて どうか無事に。

• 私も高齢出産です

妊娠おめでとうございます。
    私は45歳で自然妊娠し、昨年10月に女の子を出産しました。

体外受精で妊娠したものの流産を経験したり、採卵すらできない時期もありましたが、ひょっこり自然に妊娠しました。
    その後合併症もなく通常分娩で出産することができました。

妊娠・出産ってどの段階でも心配はつきものですよね。
    私も不妊外来にかかっていたころは検査結果に一喜一憂し、食べ物や飲み物に神経質になってました。
    妊娠したらしたで、色んな情報に惑わされたり、ちょっとした体調の変化に不安になったり、、、。
    でも、周囲の協力もあって仕事をセーブしながら出産に臨むことができました。

出産後も、子供が泣いている理由がわからず悩み、母乳が出にくくて悩み、母乳が出すぎても悩み、、、、
    悩み始めるときりがありません。
    出産がゴールではありません。子育てのスタートです。

今回、不妊治療から妊娠出産を通じて感じているのは、「なるようにしかならない」って事です。
    あまり悩みすぎず、でも後々後悔しないようにちゃんと勉強して、充実したマタニティーライフを過ごしてください。

• おめでとうございます!

不安なんですね…私は若い頃に4回流産しました。辛かったです。お医者様に伺うと流産は癖にならないとの事!受精卵が弱くて生まれても弱いとか長生きしない命らしいです。その後普通にしていて、たくさん産みました。若くても大変だったりご高齢でもトラブルもなく元気に産めたり…分かりませんよ。気持ちを穏やかに毎日を暮らしてくださいね! かわいい赤ちゃんを抱っこする幸せな日が訪れますよう…お祈りしています。

• おめでとうございます!どうぞ無事な出産を!

トピ主さんのトピックを見て、本当にうらやましく拝見いたしました。
    私も20代で結婚しましたが、とうとう授からないことが原因で離婚になった次第です。今アラフィフに差し掛かってる40代後半です。
    本当にうらやましいです。そしておめでとうございます!
    私も沢山の病院に通院して、「あきらめないで!」と沢山の声をかけて頂きますが、離婚した後再婚がまだなので、もう後の人生は神様任せです。でも、私を励ましてくれたのは、トピ主さんと多分同い年くらいに、13年目で自然妊娠した方でした。
    その方曰く「ドクターも始めてのケースだと言ってびっくりしてた!」とのことです。
    今お子さんも4歳くらいでしょうか?「この年齢で初産だと子供と遊ぶのもきついわ〜」と仰りながら、とてもお幸せそうですよ。

私が授からなかった分まで、出産までどうぞお体ご自愛ください。そして、心より無事なご出産をお祈り申し上げます。

私、とても励ましていただきましたよ。ありがとう!

• トピ主です。

やまんばさん、百桃さん、アマンダさん、桃子さんまで読ませていただきました。うれしくて涙がでてきました。
    本当に暖かいコメントどうもありがとうございます。
    駄目だったときは本当につらかったので、また同じ思いをするかもしれないという不安がまだまだあります。
    楽しみに待てるように心を強く持ちたいと思います!

元気な赤ちゃんをご出産されることをお祈りしています。
    寒い日が続きますが、どうかお体を大切になさって下さいね。

• 厳しいですが

他の方にも一部あった意見ですが、妊娠をわかった状態で仕事を新しく始めるってのは、正直周りは緊張ですよ!

辞めて欲しいです。理由は何か物をぶつけてしまったら…ドアで挟んでしまったら…バカバカしいですが気疲れです。

あり得ないパターンですが、病院、できたら産婦人科で勤務ならありかな。

厳しいようだけど仕事は金稼ぎの手段の場所。
    生活リズムを整える手段のために来られた、妊婦に気を使う金稼ぎのために働いている人の気持ちを考えてください。

本当に金に余裕があれば自宅でゆっくりして散歩とかしたらいいんですよ。

レス求!トピ一覧