美味しそうに食べる女性ってイイですね!

レス69
(トピ主1

男性から発信するトピ

ジャズ好き

社会人サークルに所属しております。
活動の後にメンバーで食事やお茶、飲みに行ったりします。
メンバーの中の女性A子さん。
このA子さん、兎に角、美味しそうに物を食べるのです。
先日も活動の後に皆でファミレスで食事をした時の事!
A子さんはハンバーグをオーダー。ハンバーグをパクっとするなり
「んんんーーー!!!美味しいーーー!!!」と顔をクシャっとした表情で美味しさを表現してました。

そういえば、以前に皆でカフェへ行った時も…オーダーしたパフェが目の前に置かれるとA子さんはウキウキしたような嬉しそうな表情をし…スプーンでパフェをすくう時の表情が何とも可愛かった事!幼い子供のような感じで幸せそうにパフェを食べてました。
パフェもA子さんに食べてもらえて、さぞや幸せだった事でしょう。

更にA子さん、何でも「美味しい!美味しい!」と言って食べるのでこちらも何でも美味しく感じるようになりました。
実は、自分の嫌いな食材を…A子さんは「美味しい!これ大好き!」と言って幸せそうな表情でパクリ!それを目の前にして…つい自分も釣られて嫌いな食材をパクリ!「!!!!!」今まで嫌いだったけど…美味しいものだと実感しました。
美味しそうに食べる女性って本当に素敵ですね。
皆さんの周りにもA子さんのような女性おりますか???

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 100年以上前の女性

私の祖母の話です。
     生きていれば、100歳を20年近く過ぎているでしょう。
     本当に、

飯・味噌汁・漬物 それだけです。

「本当に旨い。このまま死ねれば・・・」そんな雰囲気でした。

本当に幸せそうでした。

えっ、栄養がないって・・・でも92歳まで普通に生きていたよ。

だから、私も今真似してます。
     取り敢えず、彼女の半分以上は生きています。

• ちょっと大袈裟なリアクションな気がするけど…(汗)。

その仕草ってブリッコそのもので、
    女には忌み嫌われますが、

まあ、男ウケするようだし、
    あなたの嫌いな食品も克服出来たのですから良かった良かったという事で…。

• 素敵ですね

身近にはいませんが、年頃の娘よく言ってます。
    「食べ方ひとつで同じものでもおいしそうに見えるし、楽しくなる」・・・と。更には食べ方が素敵だとそれだけで素敵(=外見のフォロー)に見える・・と
    一緒に食事するならあれこれ料理を詮索したり揚げ足取るよりA子さんのような人がいいですね。

• おりません・・・。

そういう「パフォーマンス」をする女性はいません。

テレビのグルメレポーターで観ます。
    そう「見る」じゃなく「観ます」。

目の前に生でいたら、
    ぞっとして、
    そっと目をそらすでしょう。

• いいお話ですね。

A子さん、素敵ですね。
    そのA子さんの良さに気付かれたトピ主さんも素敵です。

あやかりたいと思います。

• おいしそうと下品は紙一重。

周りにいます。

おいしそうーと言って舌をべろーんと出して、クチャクチャ。
    こちらを向いて、口の中を見せて噛みながらおしゃべり。。

もう一人は、食べた傍から批評が始まります。

けど、男性からは「おいしそうに食べる子」と評判です。

• 昔の彼女がそうでした

あれですね、小動物系の顔立ちでやられると参りますよね。
    私が昔付き合っていた女性がそうでした。安い物でも旨そう
    に食べる人で、少しでも高いものをごちそうすると、頭の
    てっぺんから、んーーーーっっっ!って喜びのエネルギーが
    出てきました。こういう相手なら、奢りたくなりますね。

• いっぱいいる

いっぱいいますよー。
    ただ、見た目を気にされる男性が多いので
    女性は体重を気にして食事制限をしてる方が多いかな。
    男性だけじゃなく女性自身も見た目を気にして、ですが。

「どれだけ太ってても
     おいしそうに食べてる姿がいい!」と
    男性が思えば、もっとおいしそうにぱくぱく食べる人は増えそう。
    でも現実は
    「おいしく食べる君が好き。でも、痩せてないとね」って感じ。
    矛盾してますよね。食べたら多少肉は付くって。

ちなみに、私はテレビで芸能人が
    「うわーおいしそう!あーん」と大きな口を開け
    食べる寸前にめちゃ小さい口でかじるのを見かけると
    「ちゃんと食え!うまそうに見えないだろ。食べるのが仕事だー!」と
    テレビに向かって突っ込んでます。

• いますよー!

友達の娘。小さい頃から知っているけれど、この子の食べる様子が可愛くて!好き嫌いなく、お行儀良く、いつもニコニコ・モグモグ…。外食をよく共にしたけれど、見ず知らずのかたから「美味しそうに食べるわねー」と何回も声をかけられていました。それは大きくなるまで、ズーッと変わらず。

好きこそものの上手なれ、と言いますけれど、作るのも興味津々。小1で本物の子ども用包丁を与えられてからは、台所でお母さんの横に立ち、見よう見まねで手伝っていましたね。ずいぶん上手になりましたよ。今では大学で管理栄養学を学んでいます。

こういう子はお母さんの育て方が上手なのだろうなと、わが友を尊敬したものです。トピ主さんが好感を持たれているお嬢さんも同じような感じですね。良さそうではありませんか?

• 確かにその通り、、、

全く逆なのですが、食事の時に猫背でおいしいともまずいとも言わず、いつも憂鬱そうな友達がいます。

一緒に食事をしても楽しくない。その人とは自然に会食もしないようになりました。

なんか食べ方を見ているとその人の生活やらがわかるなと思いましたね。

• うーむ。

それは戦略ですね。
    完全に乗せられてます。

〉「んんんーーー!!!美味しいーーー!!!」と顔をクシャっとした表情で美味しさを表現してました。

ファミレスのハンバーグで?
    滅多に外食しない家庭の小学生みたい。

• そうですか?

う〜ん、分からなくはないのですが、そんなに可愛いですか??

まず、社会人なのに、ファミレスってどうなんでしょう? 家族なら分かりますけれど、独身の男女がファミレスってけちっぽくないですか? いかにも、安上がりにガッツリ食べるぞって感じですよね。
    それに、カロリー高そうなお食事ですね。それ、太りますよ?

申し訳ないですが、脂っこい物や、甘いものを、セーブできずにがっつく、ちょっとぽっちゃりの女性をイメージしてしまいます。「幼い子供のよう」に食べるって、要はお行儀が悪いということですよね?

まあ、好みの問題でしょうが、ウチの娘がそんなことをしたら叱りつけます。

• 僭越ながら

私がAさんみたいな女子でした(今はおばちゃんですが)

学生の頃に食事会に行けば「なんでもおいしそうに食べるね」とその後何度か誘われ

働いてからはドクターに「お前は美人ではないけど、なんでもおいしそうに食べるから、ご馳走のしがいがある。」と誉められ?。

一緒に食べに行く人が、私の食べる姿をニコニコして見ていることが多かったです。

• 普段何食べてんの?

ファミレスのハンバーグ程度で、そんな美味しい〜美味しい〜っていいながら感激しつつ食べてたら、いったい普段どんだけ粗末な食事してるんだ、と思っちゃう・・・。
    内心、「グルメリポーター気どり、うっとうしい!」とか思いますね。
    おお、男と女では、これほどまでに感じ方が違うとは・・・。

美味しいそうに食べる女性はいいですよ。味付けがどうの、とかいちいちチェックしてる人よりはマシだけど、ハンバーグだのパフェだの程度で、美味しい美味しいぎゃあぎゃあ騒ぐ人はゴメンだな〜。
    ホント普段、何食べてんの?と思います。

• あざとい

A子さん、あざとい。
    同性からすると、何だかな〜って思いますけど。
    わざとらしさを感じますね。

ファミレスでそんなに美味しい連発って…
    よほど普段から良いものを食べていないのかしらって思いますね。
    何でも美味しいと言って食べるA子さんのイメージは、
    雑食で肥満のイメージがしちゃう。
    美人でスレンダーとはかけ離れていそう(笑)
    全然素敵と思えないわ〜。

私が素敵だと思うのは、食事のマナーを心得て品良く食べる事が出来る女性かな。
    そして本当に美味しいものが分かっていて味わって食べる事が出来る人。
    私の周りの男性は、そういう所を重視する人の方が多いですけどね。

だからトピ主さんみたいな事を思う人もいるのだな〜と、あらためて感じました。

• 惚れられました

「食べる姿が美しい」「何を食べても美味しそうに食べる」と。
    その後、夫になりました。

でも、A子さんの大げさなぶりっ子はナシですねぇ。
    下品だとさえ感じます。

男性の目にはかわいいんですかね。
    女性からは敬遠されるタイプだと思うけど。

• いただく気持ち

A子さんは今目の前にある食べるものを美味しく召し上がるのね。
    それは食物に感謝する気持ちがあるからなんでしょうね。

「え〜ファミレス」なんて思っていると表情や態度に出ますものね。

• 美味しそうに食べるのは素晴らしいですよ♪

当方男性です。
    女性を、どこに食事に連れて行っても、美味しい美味しいと言って頂ける女性には、男性としては、当然ですが悪い気はしません。
    ですが、食育を十分、或いは十二分にされて育ちました身としましては、ファミレスの食事がとても美味しいと認識出来る時点で、出身が知れている感がしますね。
    ファミレスでの食事を、美味しいと言っている時点で、正直、

育 っ た 環 境 で は 碌 な 食 事 を し て い な い

事は、恐らく明白です。
    食事の感覚って、恐らく最も大切な共有感覚ですから、それが違う時点で、夫婦になるのは恐らく無理でしょう。

• わかります

食事をしていても、美味しそうに楽しく食べる方と一緒の方が美味しくなるように思います。
    不機嫌そうな表情の方とか、「ダイエットが…」とイライラした顔で揚げ物の衣を取るようなタイプとは一緒に食べたくないですね。
    食事は楽しい相手と一緒がいいですね。

• 私がそうでした

いや、今もそうです。

食い意地はってるのかもしれないけど(←当たり!)
    本当に何でも美味しいって素直に感激しちゃうんです。
    子どもの頃からそうでした。

給食はおかわりの女王。
    お弁当のフタについたご飯はもちろん一粒残さず食べる。
    そんな私に友人は「フタのご飯まで食べる?」と不思議そうでした。
    「だって戦争で死んだ兵隊さんは木の皮しか食べられず死んでいったんだよー。
    美味しいもんは食べるのさ」と言い返していた私。
    親戚のオバはそんな私を「食べ物のない家庭に育っているみたい」と言いました。
    傷ついたのを覚えています。

食べ物の美味しさを素直に表現できるっていいことだと思います。
    でも違和感持つ人には変なんでしょうね。
    私は美味しいを連発する彼女の気持ち、とても共感できますが。

• すごい

普通の同意トピになると思いきや、なんだか怖いトピになっていますね。
    例えわざとらしさがあったとしても、美味しくなさそうに食べる人より、
    美味しそうに食べる人との食事の方が楽しいと感じるのは
    一般的だと思うのですけども……。

直接そういった表現があるわけじゃないのに、グルメリポータ気取りとか、
    育ちが悪いとか、食べ方とか、体型への言及とか、なんかもうすごいです。
    そんな「無理にでも悪い印象を与えようとせざるを得ない気持ち」
    がどうやったら生まれるのか、むしろそちらに興味が湧きました。

また「あざとい」なんて言葉を使うなら、例えば女性が喜ぶ男性の行動なんて
    ほぼ全てあざといですけど、男性はそうやって異性を引き付けようと頑張る
    同性は応援したくなります。奢りなんてあざとさの集大成みたいなものですよね。

でもここのレスを見る限り、一部女性は女性が男性を引き付けようという行動が
    すごく嫌なようで。なぜなんでしょうね?

• 大げさなのは嫌だ

普通に笑顔でさり気なく綺麗に美味しく食べてくれたほうがいいです

• 普通の会話を優先します

好き嫌いなく、ものすごい量を、何でも美味しく食べる私です。
    (体型は何故か、普通で済んでます)

でもファミレスで、「美味しい〜!」は言わないですね。
    それよりも、会話を優先させます。
    食べ物に関しての感想を、そんなに話題にしないなあ。
    話すことがなくて、気まずかったら何度も言うかもしれません。

「気に入ってるお店に連れって行ってあげる」と誘われた時には、
    何度も「美味しい〜!」と言いますけどね。
    せっかく連れてきてくれた人への、いい店ですねのつもりと、
    普段行かない店の味は、本当に美味しいので。
    まあ、相手は女性ですが。

ファミレスで目の前の人が、美味しい美味しいと言っていても、
    別に悪い気分にはならないけど、
    それより、普通の会話をしようよ〜と思ってしまいます。

と言いつつ、私も若い独身時代には、男性の前ではやっちゃってたかも。

• 嫌いなのではなくて「引く」

私も美味しくなさそうに食べる人よりは美味しそうに食べる人の方が好きです。
    でも「美味しくなさそうに食べる人」って実際そんなにいますかね?私の周りにはいません。
    だいたい普通に食べていて、時折「おいしいね〜(笑顔)」くらいではないでしょうか。そうした態度は大人らしくスマートだと思いますし、一緒に食事していて楽しいです。
    それを大袈裟にするから「?」となるのですよ。

横ですが、女性は女性が男性を惹きつけようとする行動がすごく嫌なようだと書かれている人がいますが、嫌なのではなく「引く」んですよね。
    それは同性といるときとあまりにもギャップがあるからです。
    まあ気持ちはわかるけど、よくやるよね…みたいな感じで引きます。
    それを一部の単純な男性が真に受けているからなんだかなーと思うのではないでしょうか。

男性でも、例えば合コンなどで毎回、女性達の前では俺がおごったみたいなことにして、陰で男同士でワリカンにしている友人がいても「応援するよ!」って思いますか?思うとしたらずいぶん寛容な方だと感心しますが、つまりはそういうギャップなのだと思います。

• ひねくれ女子達がいっぱいいるぞ〜!

もしかしたらその彼女は何でもオーバーリアクションな方なのかも知れませんね。

私は良いと思います。

「全然おいしくない。安っぽい味ね。次はもっと美味しい所いこうよ」みたいなリアクションよりは全然ましです。

本当に美味しいかどうかはともかく、男性からみたら可愛いと感じるのは事実なんですね。

私は人にプレゼントやお土産を渡す時にトピ主さんと同じように思った事があります。
    心の中はどうであれ、「わあ〜、うれしい!本当にどうもありがとう!」ってニコニコしてくれた人にはこちらも嬉しくなります。

今アメリカにいるので、余計に日本人とその他の外国人のリアクションにギャップを感じていました。
    人は年を取ると表情が乏しくなるし、多少の事では感動しにくくなりますよね。

このトピを見て改めて気をつけようと思いました。

• 私は好きです

家の姪が小さな頃から好き嫌いなく美味しそうに食べる子供でした。私は彼女に食事を作る機会が多かったのですが、いつも笑顔で完食!作り手としては嬉しい限りです。毎回「何を食べさせてあげようかな?」とわくわくしました。
    今は進学で遠方に住んでいますが帰省してくるたびに色々と張り切ってしまいます。明るい気持ちになりますよね。

• う〜ん

>男性でも、例えば合コンなどで毎回、女性達の前では俺がおごったみたいなことにして、
    >陰で男同士でワリカンにしている友人がいても「応援するよ!」って思いますか?

他の男性がどう感じるかはわかりませんが、私の認識ではその行動は
    自分を良く見せる(自分を上げる)アピールではなく、
    周りを悪く見せる(周りを下げる)アピールなので、
    「美味しく食べること」との比較対象にならないですね。

例えば、写真を撮るのが好きな男女に対して「自分もカメラに興味がある」と
    アピールするのは(本当は興味が無くとも)応援したいと思います。
    しかし「私以外の連中は興味が無いし理解もないよ」とアピールするはNGだと思います。
    意図的に「美味しそうに食べる」に当たるのは前者で、挙げられた例は後者ですよね。

というかそもそも「美味しそうに食べる」という行動は男女ともに可能ですから
    ひっくり返すだけ良いと思うのですが、これではダメですか?

• 「美味しそうに食べる」のと「美味しいアピール」は違う

美味しそうに食べる人は素敵です。
    でも、それは表情や箸使いを含む所作の美しさから滲み出てくるものだと思います。

だから、
    >「んんんーーー!!!美味しいーーー!!!」と顔をクシャっとした表情で美味しさを表現
    ここまで「美味しいアピール」するのはわざとらしくて、かえって下品だと感じます。
    こんな食べ方がカワイイのは、せいぜい十代のうちでしょう。
    「ファミレスのハンバーグごときで」という意見がたくさんありますが、むしろファミレスだからできることですよね。
    逆に、三ツ星レストランで連れがこんな食べ方したら、恥ずかしくて逃げ出したくなりますよ。

とはいえ、トピ主さんも社会人、つまりいい大人なのに好き嫌いがあるみたいだし、こういう子供っぽい方がお似合いでしょうね。

• そりゃパフォーマンスだわ

あたしゃ、本当においしい時は無言になるけど。

• トピ主です

たくさんのご意見をを有難うございます。
    共感してくださる方や意外な事に批判レスまで。
    どれも興味深く読まさせて頂きました。
    それにしても、美味しそうに食べるだけで雑食で肥満と言われるのには正直驚いてます。
    A子さんは決して雑食で肥満ではありません。どちらかと言えばスレンダーで育ちが悪い訳でもありません。
    女性達の間でも好かれている明るくて素敵な女性です。
    他の女性も「A子さんと一緒の食事は楽しくて自分まで何でも美味しいって思っちゃう。」という声を聞きます。
    なので、単純に皆さんの周りにもA子さんのような女性は居るのかな?とトピを立てた次第であります。

つく様、すてきな奥様様
    私の気持ちを代弁するようなレスを有難うございます。

レス求!トピ一覧