• ホーム
  • 男女
  • ダイエット奮闘中に思いがけない悩みが…。

ダイエット奮闘中に思いがけない悩みが…。

レス9
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

マグカップ

結婚することになりエステに行きはじめました。
160cm60キロから55キロまでにはなりました。
少しでもきれいにドレスが着たいから頑張らねばと。
彼も喜んでるように見えました。
しかし
彼が太った人を好むことが判明しました。ぽっちゃりとかのレベルではなさそうなんです。
元彼女は150cmそこそこで80キロくらいあったそう。

たまたま好きになったなら相性かなとか思えるのですが、好みがそうなんだと思ったら…
なんのために食事制限していたのか…複雑な気持ちになり泣けてきて仕方ありません。

ふくよかな女性は、女性らしくて好きらしいです。
それってマザコンなんじゃないかとか、私の太り具合なんて全然物足りなくてガマンしてるんじゃないかとか、いろいろ考えてしまいます。

こんなんで悩むのはバカバカしいと思いながら、私自身は痩せたいんだからダイエット頑張ればいいじゃないかと頭ではわかっているんですが、聞きたくなかった、記憶を無くしたいくらい苦しいです。

彼が中身だよ、見た目じゃないよと言えば言うほど、私を選んでくれてありがとうって気持ちよりもみじめになってしまって…、別れまで考えてしまいます。
きっとプライドが高いんだと思います。

同じような悩みを持っていて克服した方の意見や、私ならこうするなっていう発想の転換の仕方をお聞きしたいです。
今、テレビを見ていても、道を歩いていても、ふくよかな女性に目がいってしまいます。本当に困っています。
大好きな彼なので別れたくはないのですが、解決は別れるしかないでしょっていう意見でもありがたいです。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 彼の好みよりも自分が納得いくように・・・

好みに合わせて、160cmで80kgになったら
    自分が自分で嫌になりませんか?

150の80ってどう見ても健康的じゃないですよ。
    将来の妊娠出産を考えると大変そうだし・・

相手の体型の好みより
    自分がきれいになって生き生きしているほうが
    よほどいいと思いますよ。

• 気にしない

私の彼も、身長が165以上のスラッとした。
    胸の無い女の子とばかり付き合ってきたみたいです。みんなモデルさんみたい、あげく若い。
    私は身長を測ったら、、152でなんと縮んでました。年齢アラフオー。彼はアラフィフで会社を経営していて。物腰が柔らかいので何故か見た目よりモテます。が、私に出会ってから、きいろが一番。ちっちゃくて可愛い。胸も重そうだから、もっててあげたいと。。ベタぼれで、二年間ベストパートナー更新中です。私もこんな年上初めてです。年下好きのはずが、今は若い方を見ても何とも思いません。
    恋は人をおかしくさせますから、主さんの嫉妬も解ります。でもきっと、すぐ笑い話になりますよ。好きになった人が好みになります。結婚式の為にダイエットなんて。可愛くて素敵なお嫁さん、旦那様は幸せですね。
    末長くお幸せに。

• 全然問題ないです

お子さんを持つ予定があるなら。

だって妊娠で10キロくらいあっという間に増えるし。
    人によっては20キロくらい余裕で増えるし。
    おなかだけじゃなくて全身丸みを帯びるし。
    産後もそう簡単には体重落ちないし。
    年を取れば取るほど中年太りしやすくなるし。

ぽっちゃり好きな彼氏だなんて、大ラッキーです。
    スリムな花嫁でスタートして、年を重ねるごとにお肉も増えて、愛が深まっていくこと間違いなしです!

• メンドクサイ

その幼稚な思考、結婚するの早すぎたんじゃないですか?

>私を選んでくれてありがとうって気持ちよりもみじめになってしまって…、別れまで考えてしまいます。

じゃ、別れれば?!

痩せたいと思ったのは自分の意志。キレイにドレスが着たいからあなたが決めた事。
    彼が指示してたわけじゃないでしょ。あなたが勝手に決めて、勝手に頑張った事。
    「何のために食事制限してたのか・・」って、ドレスをキレイに着るため・あなたの自己満足の為です。成功したのなら万々歳じゃないですか?!
    彼の理想に合わせるなら今からドカ食いして太ればいいだけです。
    でもそのつもりはないんでしょ?痩せてキレイなままドレス着たいんでしょ?だったら着れば良いじゃないですか。元々あなたはその目的の為に痩せたんだから、彼の意志関係なく目標達成で堂々とすればいい。
    彼の好みになる事を選ぶのならドレス関係なく太ればいいんじゃないの?その程度で「ヒドイ」って泣く女、面倒くさいの一言ですね。
    あなたは彼が今の体重より5キロ増減するだけで彼を捨てるのでしょうか?
    彼の事嫌いになるんだ。あなたがそういう人間だって事ですよね?

• がんばれ!

悩んでるお気持ちすごく伝わってきました。

80キロの元カノが気になるのもわかりますが、結局その人と別れてしまったから(当時60キロだった)あなたと結婚することになったんです。

結婚式は一生の思い出です。自分が納得いくように頑張ってみましょうよ。彼の反応がイマイチだったとしても、友人、親戚「綺麗ねぇ」と絶賛されると思いますよ。

新婚生活でリバウンドしても彼とはラブラブ。
    中年太りしても、もっとラブラブ。
    なんて素晴らしい!

結婚生活は色んな事があります。価値観の違いや生活習慣で揉める事もあるでしょう。相手に寄り添い、思いやりのあるトピ主さんならきっとうまくいくと思いますよ。

末永くお幸せに。

• バカバカしいとは思わないです

以前何かで、人は顔の好みは変わっても体型の好みは変わらない
    というのを見聞きしたことがあります。

• トピ主マグカップです。ありがとうございます!

コメントを下さった皆様、本当にありがとうございます!
    優しいお言葉も厳しいお言葉もとても参考になります。

太ってもいいなんてラッキーと考えられたらいいんですよね!

後出しみたくなってしまうのですが、彼とそのふくよかな彼女さんは結婚の約束までしたのに彼女から一方的にふられています。
    私には大きな問題がある彼には思えず…結婚の約束までしたのに何故ふられたのかも気になってしまいます。
    ふってくれたから今があるのはわかっているのに、
    そんなに太った人と結婚しようとしていたっていう事実、むこうからふられたことにショックな気持ちがあります。
    私の偏見と醜い気持ちからだと思います。
    きっとモデルさんみたいな元彼女でも違った悩みが発生するとは思うんですが、ふられたことは仕方ないって思えちゃうと思うんです。

本当は太った人と結婚したかったんだ…という考えがアタマから離れなくて困っています。

過去は変えられないはわかっているから苦しいです。
    引き続きアドバイスがいただけたらありがたいです。
    よろしくお願いします!

• ダイエットがんばりすぎて心が弱っているんですよ。

途中まではふ〜んグチか?ノロケか?まさかのダイエット成功自慢?と読んでましたが、結論でずっこけました。
    たぶんセロトニン欠乏症ですよ。
    いっぺんノートに箇条書きしてみたら言いのです。

1ウエディングドレスの似合ういい女になりたい。
    2いい女はやせていなきゃだめだ。
    3がんばってやせた。
    4夫は実はデブが好き。
    5いままでの私の努力はなんだったんだ。
    6みじめだ別れたい。

5のところで理屈が飛躍して6で破綻してます。
    旦那さんの「見た目じゃないよ。中身だよ。」は
    やせちゃってても君が好きだから我慢するっていう意味ですか?
    だったら「バカにスンナ!」で別れるのはありです。

デブとガリだとわかりづらいでしょう。
    美人とブスで考えてみましょう。
    地味にブスだったけどお化粧法やらプチ整形で美人になった。
    喜んでくれるかと思えば旦那はブス専だった。
    ブスだから好きだったんだ、もう君とは別れる!ならば離婚でOKでしょう。
    本当はブスが好きなんだけど我慢するってんでも離婚でしょうね。
    でも中身が大事だっていうなら「ありがとう」でしょう普通。

• ありがとうございます!トピ主です!

アドバイスありがとうございます!
    ダイエットで脳みそがセロトニン不足…そのとおりかもです。

「自分がどうありたいか」が一番大事でそこを中心に考えれば良いのだということが皆さんのコメントで気がつくことができました。

痩せたいのは自分のためというシンプルな気持ちを持つようにしなくちゃ。
    それで振られたらやっぱり見た目じゃないかってあきらめます。
    …とアタマではわかっているんですが、なかなか切り替えられなくて複雑な気持ちでいます。
    引き続きアドバイスがいただけたらありがたいです!
    よろしくお願いします!

レス求!トピ一覧