記念写真を置き去り

レス19

37

男女

テーマパーク等で記念写真を1枚1000円くらいで撮ってくれるサービスありますよね。カノジョは一緒に写真を撮ることは好きなのですが、その写真をいつも私の家に置いていきます。ちなみに自分は一人暮らし、カノジョ実家です。

付き合い始めは自分が写真代を払っていましたが、あまりに持ち帰らないので最近はカノジョに支払をお願いしていますがそれでも私の家に写真を置いていきます。実際カノジョはスマホやデジカメでも写真は撮っていますが。

思い出にもなり写真を撮ることは自分も好きなのですが、これまで2年ちょっとの間、カノジョが記念写真を自宅に持ち帰ったことはありません。カノジョは自分の家に週2日程度来ますのでほぼ私の家が自宅のつもりなのかもしれません、また2枚買ってそれぞれ持てればよかったのかもしれません。デートや旅行の際にこれは思いでだよねって感じで持って帰ってきたものも結局は私の家に置いて帰ります。

写真は飾ってませんので普段見ることはないのですが、これまでも見たいと言ってきたこともありません。
写真等を私の家に置いていかれたことで、私はとても寂しい気持ちです。

いったいカノジョはどういう考えだと思いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 彼女に聞いてみて下さい。

写真って,人それぞれ感覚や思いが違いますから,人に聞いても彼女の意見とは違うと思いますよ。

普段の会話の中か,または写真を撮るときとかに,自然に聞いてみてはどうでしょうか?

そんなに聞きづらい話ではないと思うのですが…。

直接聞きづらい理由でもあるのですか?

• ま、まさかね…

要らないのでは?

もう買うのやめましょう。お金の無駄です。

ていうか、なんで買うの?

まさかとは思いますが、あの手の写真って、必ず買わないといけないと思ってます?

ふふふ、買わなくてもOKなんですよー

• 親に見られたくないのかも

年齢がわからないので想像ですが、親に写真を見られたくないのかもしれないと思いました。

男女交際を反対されていて、「女友達と出かけてくる。」と言って、家を出たのかもしれません。だから、家に写真を持ち帰ることができなかったのではないでしょうか。

持ち帰ってほしいのなら、あなたが彼女を自宅まで送り、自己紹介してご両親を安心させてあげてください。

そろそろ、プロポーズの時期かもしれませんよ。

• わかんない

同じ女性として考えても、記念写真は普通女の子の方が保管するかなと思いました。
    男性に渡しても大事にしてくれそうにないし(どこか適当に保管してそのまま放ったらかしにしそう)。
    なので、彼女が家に持って帰らないというのは…その写真を見られたらまずいってことですかね?
    厳しいご両親なので写真を見られたら怒られるとか、まさか他の男性と付き合っててトピ主さんとの
    写真が見つかるとまずいから…なんてことはないですよね。
    それならわざわざ有料の記念写真なんて買わないと思うし。
    単にアルバムがないとか。面倒くさがりとか。
    彼女はサバサバした性格で、記念写真を買うときはノリで買うけど買って満足しちゃって
    その後写真についてはあまり興味がなくなるとか。
    ここでいろいろ推測しても本当のところはわからないですよね。
    聞いたことないんですか?なんでいつも記念写真置いてくのって。
    本人に聞くのが一番です。

• 実家には持って帰らないでしょう。

親や兄弟に見せます?
    しませんよ普通。

• その相手

結婚してる。もしくは他に相手(同棲とか付合ってる)がいるのでは?
    だからあなたとの写真は持ち帰れない

もし違うのならその写真を買わなければいいのでは?

• 写真に価値を感じない

私もそうなんですが、彼女は写真というものに価値を感じないのでは。

想い出というものはその想い出そのものに価値があるのであって、その一瞬だけを切り取った写真にはあまり価値も感じないし、さしたる執着も覚えません。あれば嬉しいし眺めればその時のことを思い出して嬉しくもなるけれど、どうしてもそれを手元に置いておきたいとは思わないのです。

彼女もあなたがそれを持っていてくれれば自分の手元にはなくてもいいやと思っているのではないでしょうか。

• 浮気防止?

ひとり暮らしとのことですから、あなたが彼女がいないふりをして
    ほかの女性を連れ込んだりしないようにかな?と思いましたが、
    飾っていないのなら意味がありませんね。

でも、ネットで質問したって彼女の心の中はわかりません。
    彼女に直接
    「何故いつもうちに置いていくの?
    自分が欲しくて買ったんだから、持って帰って自分の部屋に飾ってよ」
    と言ってみたらどうですか?

ほかの可能性としては、彼女には本命(自宅にも来る)がいるか、
    実家と言いつつ、ほかの男性と住んでいるとか。

または家族にあなたを見せたくない・・ですかね。

いずれにせよ、直接彼女に聞くのが一番ですよ。

• 不要

写真撮るのは好きだけど、別に後で見たいと思わない。
    ・・・・で、あなたも購入しなければいいんですよ。

• 写真

折角とった写真を捨てる訳じゃないんですよね?
    なら、別にどちらが持っていてもいいと思いますが、ダメなんですか?
    二人の写真なら、二人で見られる場所に保管でいいと思うのですが

• はい?

だって写真1枚しかないんでしょ?!
    2枚あるのに彼女が置いて行ってしまうって話かと思ったら、写真は1枚。
    じゃ、二人がよく集まるあなたの家にある方が良い。
    そういう事でしょ?
    私でも置いていきますわ。
    よく二人が過ごす場所にある方が良いから。

彼女は自分用にスマホやデジカメで写真撮ってますし。
    そんな写真いらないちゃ〜いらないんですよ。
    自分で撮ったものの方がよっぽどいい雰囲気出てるし。

そういう風に撮った記念写真は全てどちらかがまとめて持っていた方が良い。
    じゃ、あなたでよろしく!あなたの家に来ることの方が多いし!
    その程度の事でしょ?
    グチグチ言って・・彼女の方にお金出させて・・情けないね(笑)

• レスします

おそらく、彼女から買おうと言い出したことはないですよね?
    私の夫も、記念だと言って購入するタイプです。私としては、お金を出して買わなくても、
    自分たちで撮った物で十分だと思うんですが、出来栄えが違うと言います。
    お金払うんだし、そりゃあそうでしょって感じなんですが・・
    写真が1枚しかなくて、お互いが一緒に住んでいなかった時、「私は飾らないから、あなたが
    持って帰って」と言って引かれたことがあります(笑)元々部屋に写真を飾るタイプではなく、
    思い出(記念)写真も携帯で撮った物で本当に十分なんです。持って帰ったとしても飾らないし、
    それなら飾る人に渡した方が写真も喜ぶでしょうということなんですが、理解されないですね。
    飾ればいいだけの話と思われるんでしょうけど、義理で飾ったところで誰に得があるのかと。
    これは私の感覚なので、トピ主さんの彼女が何を考えているのかは分かりません。
    本心は本人に聞くしかないですね。

気になったんですが、1枚購入する時、彼女に払わせているんですか?
    半額ずつとか、2枚の場合はお互いが出し合うとかではなくて?

• え!だって、あなたの物でしょ

誰に所有権が有るのかと言われれば。

ずばり「トピ主」でしょ。

理由は「写真代を払ったから」。写真代を払っていないのに持って帰るのは、泥棒みたいですよね。

• 後々のことを考えているのでは?

お付き合いしている「今」の姿は写真として残しておきたい。
    でも、別れることになった時、その写真を自分が持っているのも
    処分するのも辛い。そんなところではないですか?

デジカメやスマホの写真なら画像データ消せば済む話だけど
    プリントアウトされた写真は彼女にとって
    「欲しいけど自分で持っているには重いもの」なのでしょう。

• トピ主です

千差万別のご意見ありがとうございます。
    たしかに本人に聞いてみることが一番ですね、また2人のベースとなっている私の自宅い置いておくのが最善のようですね。

自分としてはどれか一枚くらい、それこそ記念に持ち帰ってもらいたかった心情でした。

• カノジョ実家住まいでしょう?

自分なら、実家では結婚の挨拶をする為でなければ、存在すら明かしませんね。
    一緒にいるときは、「本人」がそばにいるので、いちいち写真に頼る必要はありません(笑)

• 要らないから

ジェットコースターとかで、自動的に撮られる写真?
    クルージングで、乗船前に撮られる写真とか。

彼女自身が「ほしい」と言ったのでしょうか。
    ほしがる人、あんまりいないと思ってました。

私は買ったことありません。もし彼が買っても、手元に置きたくない。
    写真ならデジカメで自分で撮るし、たくさんの中から選んで、
    気に入った写真しか残したくない(飾りたくない)からです。
    あの手の写真で、写りが良かったこと、一度もないので。

本当に、ああいう写真をほしいと思ってるのか、彼女に聞いてみたら?
    ほしがるトピ主に合わせて、買ってくれてるだけだと思いますよ。

• たかが写真、されど…。

写真を撮るって事が好きな人もいれば、それを綺麗なテープ等を使ってオリジナルアルバムにする人もいます。うるさい位にあっちこっちに飾り立てる人もいますし、かたずけ能力に欠ける人もいます。実家住まいですと、おおっぴらに飾れない感はありますが、でも持ち帰る事はできるはず。トピ主さんは彼女の部屋を見たことありますか?親子関係をしってますか?別に結婚の挨拶とかじゃなく、手土産片手に遊びに行ってみればいいんじゃない?案外トピ主さんの知らない彼女がみれるかもよ。

• 彼女は写真を撮るのが好きなだけ

主さんが最初の発言でおっしゃっているように、彼女は「二人で記念写真を撮る」という行為やシチュエーション「だけ」が好きなんでしょうか?彼と手をつないで、カメラマンにカメラを向けられ「はーい!もっとニッコリ笑って〜!あ、もうちょっと寄り添って〜!」パチリ♪までの経過が楽しいのかな?
    もしくは、実家に写真を置いておくと、親に根掘り葉掘り聞かれるのが鬱陶しいとか?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧