恋愛・結婚・離婚

こんな彼氏どう思いますか?

レス16

みかん

男女

こんな彼氏どう思いますか?

付き合って1年弱になります。
私の誕生日に旅行に行こうと前々から約束しておりましたが、彼氏の友達の送別会が入ってしまい、1週間先延ばしになりました。わた しは、まぁ、遠くに友達が行ってしまうしなかなか会えなくなるから、しょうがないかと思って、快く承諾しました。誕生日当日は、1日デートしてくれるものだと思っていましたが、彼氏に夜からでもいい?と言われました。昼間は練習に行きたいと言うのです。(趣味でスポーツやってます。基本土日は練習です。)正直、わたしは、彼女の誕生日くらい練習休んでくれたっていいのに!って思って、そのことを伝えました。そうしたら、練習休んでくれて、誕生日当日はデートしてくれたのですが、
問題は、プレゼントです。彼氏から、プレゼントはもう用意してあるんだけど、誕生日当日じゃなくて、旅行の時でもいい?と聞かれたので、私は、早々に用意してくれてることが嬉しくて素直に、いいよ!って答えました。こんな早々に用意して旅行で渡すってことは特別なことが起きるかもって期待してしまいました。旅行当日、プレゼントはお財布でした。嬉しかったです。しかし、旅行当日の待ち合わせ30分前に買ったって言ってました。だったら誕生日当日にくれ!!とガッカリしてしまいました。期待しすぎた私がいけないかもしれませんが、どう思いますか?わたしは彼氏のペースに流されてしまっているようです。
こんな感じで、私のことちゃんと考えてるというのです。彼氏は超自由人タイプです。私は年齢的にも結婚相手として考えているのですが、、
アドバイスをお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 嘘つきじゃん

用意してあるって言ってたのにしてなかったわけでしょ?

• 彼からの愛情を感じない

なんか本当に愛し合っているのかな〜?と思ってしまいました。

彼からの愛情が感じられなくて…。

その場しのぎの感じ…。
    ちゃんとあなたのことを考えている,とは思えません。

あなたが一番分かっているのでは?

超自由人の人は結婚に向かないと思いますが…。

結婚したい気持ちが大きいなら,別の方を探した方がいいかも。

と思います。。。

• 彼氏の事は特に

何も思いません。

主さんの事は面倒臭え女って思います。

彼氏の事、その程度で超自由人と思うなら主さんと合わないですね。

その性格直すか別れましょう。

• くだらない

おいくつのカップルですか?

旅行
    送別会は仕方ないよ。
    1週間後に行けたんでしょ?
    良かったじゃん。

デートの日に
    休めと言ったら練習休んでくれたんだからいいじゃん。

誕生日プレゼント
    彼氏がアナタに確認して、
    アナタは旅行当日でいいって言ったんだから
    言われた様に当日渡してくれたら
    それでいいじゃん。

待ち合わせの30分前だろうが1分前だろうが
    約束通りに買ってくれたんだからいいじゃん。

超自由人の彼氏のペースに流されるのがイヤなら
    別れた方がイイよ。

なんか
    アナタの文章読んだら
    彼氏が気の毒に思える。
    なんでだろう?

おいくつのカップル?

• うんざりしているならちゃんと分かってもらえないと。

思いのたけをそのままぶつけちゃったら喧嘩別れでしょうね。
    でもそのまま我慢し続けるんですか?
    結婚したってきっとそのままですよ。
    死ぬまでそんなままでいいですか?
    うんざりしているならそう伝えましょう。
    私は大事にされている実感がないと。
    場当たり的な対応でテキトーにあしらわれていると感じていると。

• いいんじゃないかな

お互いに我儘通しでお似合いだと思います。

• こんな彼女どう思いますか?の間違いじゃ...

年齢的にもというからには20代半ば〜後半でしょうか?
    少し、あなたに鷹揚さが欲しいなあと思います。

特別なことが起こるかもというのは、プロポーズして
    欲しかったのかな。だけど男の人は基本面倒くさがり屋
    ですよね。マメで段取り慣れしてる男子なんて、浮気者率
    高いと思うんだけど、どうでしょうか(笑)

結局丸1日誕生日を付き合わせたわけだし(別に夜だけでも
    よくない?と自分は思った)、
    プレゼントだっていいものくれたじゃない。
    何でも自分優先じゃなきゃだめなの?ちょっと面倒くさい。

そもそも、別れを考えてる彼女の為に誕生日だからって
    時間はさかないと思うし、プレゼントもくれないと思うよ。

家庭を持てばどうしても付き合いに多少の制限は出て来るけど、
    今のあなたはただの彼女。それを忘れないでね。
    縛りすぎ、不満の言い過ぎは駄目だよ。

そしてあなたも彼優先のスケジュールにしない!

• これでも不満ですか

びっくりです。
    お誕生日祝いに旅行へ行き、プレゼントまで用意してくれる。
    それで不満なら、一生結婚なんてできませんよ(笑)

彼も言わなきゃいい一言があるようですが、誕生日にプレゼントすら買ってくれない人もいる世の中、よっぽど幸せだって思えませんか?

• うーん

こんなに幼い思考回路で結婚したらすぐに破たんしますよ。

彼がどうこうでなく,トピ主様は結婚に向いていないと思います。

• 普通の彼氏さんだと思いますよ。

お誕生日おめでとうございます。

と本題に入りますが、彼氏さんは社会人なんですね(趣味の練習が土日って事で)。そしてトピ主さんも結婚を考えているという事なので20代の方なんでしょうか。

私はこの彼氏さんって優しいと思いますよ。理由はですね、社会人の休みって貴重。しかもその日は趣味のスポーツの練習日。
     これって休みたくないなぁって思いません?私は思うので無理に誕生日ごときで休ませないけど、彼氏さんは貴方の要望により休んでくれた。結構優しいと思いますよ。

あとプレゼントの件ですけど、もしかしたらこの練習日の後に買いに行こうと彼氏は思っていたんじゃない?だから主さんと会うのは夜。それなら旅行当日にプレゼントを買いに行ったという理由も分かるしね。

つまり、誕生日当日、主さんの希望で朝からデート→プレゼント買う暇なし(本当は練習の後買いに行こうと思っていた)→よって旅行の当日に買う羽目に・・だと考えられませんか?

私はトピ主さんって凄く幼くて他人に対して思いやりがないなぁと感じました。もう少し彼氏の事情も想像してみては?

• 信用ならないですね。

そもそも、誕生日にはプレゼントは用意できてなかったということですよね。「プレゼントは用意してあるんだけど」と嘘を吐いていたんですよね。

それじゃあ、誕生日の日は、正直に「プレゼント間に合わなくてごめん」でしょ。

小さいことかもしれませんが、嘘つく人は大っきらいです。

• トピ主さんがメンドクサイ

どう思うって…ごく普通のイマドキの男子だと思います。

「どう思いますか?」と言うタイトルから、トピ主さんはきっと「あり得ない!」「ひどい彼氏!」って意見が欲しいんだろうな〜と言う印象を受けました。

トピ主さんが多く求め過ぎ。
    私は女ですけど、トピ主さんと付き合ったら疲れそう…
    勝手にロマンチック期待しすぎだし。
    「普通ならこうだよね!」って考え方を押しつけて来る感じが嫌だな。

トピ主さんと彼は合わないんじゃないかな?
    トピ主さんはもっとマメでロマンチックな人と付き合ったら?

• 当面結婚は無理では?

あなたは実家住まいなんでしょうか?
    ちゃんと一人で懸命に働いて自活しているのでしょうか?
    ちょっと文章からはそう思えません。要求ばかりで子供そのものです。
    結婚はもう少しあなたが大人にならなければ無理でしょう。

それからもうひとつアドバイスです。

>だったら誕生日当日にくれ

若い女の人は女性が使うべきではない乱暴な言葉も平気で使いますが、
    こういう言動はあなたが大人として扱われるようになった時に非常に
    マイナスに取られます。まずあなたが大人の立ち振る舞いをしましょう。

• 男性なんてそんなもん

女性の多くは誕生日やその他の記念日に「プレゼントの交換は当然のこと」と思っている方は多いのではないでしょうか。
    しかし、男性はそのようなことを考えている人ばかりではありません。「プレゼントをあげる」という文化が無い男性も中には居るのです。

私は、クリスマスプレゼントなどただただ「めんどくさい」の感覚でした。女性向のネックレスやスカーフなど女性しかいない売り場に行くのがはずかしく面倒で、なんでプレゼントなんか交換するんだろうとの感覚でしたよ。
    バレンタインでチョコをもらっても、お返しをするという考えがありませんでした。もらったその時は確かにうれしいのですが、翌日には1ヶ月後にお返しすることなど完全に忘れてしまっていました。3月14日当日に周りの男性が用意していることを知って、あわててコンビニに買いに行って間に合わせていました。

彼女のことが嫌いなのではありません。繰り返しますが、「プレゼントをあげる」という意識・文化が無いのです。
    こんな私でも理解してくれるパートナーにめぐまれ結婚できました。

こういう男もいるんだという事で。

• もしかして…

お財布の発売日が旅行の当日だったとかですかね?
    で。予約は誕生日までに済ませていた。(準備は出来てる)
    そして、旅行当日に支払い&受け取り。
    でも、発売日が〜とか言ったら察しがついちゃうから黙ってた。
    とかかな?
    良い方に考えたらそんな感じ?

誕生日を覚えてくれていて、プレゼントを貰えたことに感謝すれば良いのでは?
    それでも嫌(良い方向に考えられるような男性でない)なら別れたら良いと思います。

• え〜!?

あまりのトピ主さんへの批判が多くてびっくりしました!
    私は、人間関係の基本は信頼関係だと思っています。
    友人でも恋人でも相手を信頼してるから多少のワガママ言われても許せるし、こちらもワガママ言えるのでは?
    私は、誕生日に練習を休んでもらうのは普通だと思いました。元々は旅行の予定だったし、毎回休ませてる訳でもあるまいし。誕生日くらい休んで欲しかったからそう言っただけだろうし、言わずに我慢する方が不健全だと思いました。
    これを行き過ぎたワガママだと判断するのはトピ主さんの彼氏さんであって、他人がとやかく言うことではないのでは?

ただ、誕生日プレゼントを用意してないのに嘘ついてるのが。
    小さな嘘かもしれないけど、彼女に嘘をつくって…。
    きっと、トピ主さんに嫌われたくない一心でついた嘘で悪い人じゃないんでしょうけど。
    私ならモヤっとしますね。

トピ主さんがワガママだと言ってる人達は、自分の彼氏に嘘つかれて嫌じゃないんでしょうか?
    同じ状況になっても「私が求めすぎた。」と納得出来るんでしょうか?

不快な思いをされた人がいたならお詫びします。
    ただ、とっても不思議だったので。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧