春のコーディネート<白いロングスカート>

レス15
トピ主のみ3

トマト

このトピのレス

• 20代前半、妖精!

随分前の方でレスをした者です。
    トピ主さん20代前半なんですね!私は30後半なのであんなレスになっちゃいました…
    あとは体型も違うかな。私は174センの長身細身です。

トピ主さんが色白で細身で、マーキュリーデュオみたいなお洋服を着こなせる方ならば
    思いっきり甘くして良いと思いますよ。
    今年は丈の短いニットも沢山出てますから、身長に応じたバランスで。
    丈の短い綿混のニットの裾が白いシフォンのフリルになっているようなニット、最近よく出てませんか?
    ああいうのを合わせるのも良いと思います。淡い色で。
    太く見せない為にはウエストのくびれが分かるようにする、手首や足首や首のラインなど、細いところを出す、等です。
    シャーベットカラーのスウェット(トレーナー)を合わせるのも可愛いんじゃないかな。
    少し生地が薄くてカットソーのような素材の。それに白いレースが沢山付いているストールをふんわり巻くとか。

お顔が小さいと身長が低くても、「あまちゃん」に出ていたキョンキョンみたいにロングスカート+ロングニットで着こなせるんだね〜、と紅白に出ていた彼女を観て感嘆しておりました。
    羨ましいですよね。

• 私ならば…

20代ということ、白いレースのロングスカートも美しく映えそうですね。

皆様のご意見のカジュアル路線と言うのが一番シンプル着こなしが簡単です。トピ主様のお買いになってるブランドはほぼシンプルスタイルだと思いますので、甘甘路線とは違うでしょうか。(スタイルは甘辛を足し引きして。上品さは全体バランスと内面から、です)

ナラカミのシャツとならば、前結び、インナーに寒い日はタートル、暖めならカットソーを出して。頭が小さいのであれば大振り短めアクセ。背が低め、細めに見せたければロングのネックレスで縦の線を出して。巻き物も素敵。色合いと生地の質感も組み合わせられて下さいね。(黒、焦げ茶は×かな)
    前出のデニムJKはとても合わせやすいアイテムですよ。ボタンを全部外して縦を強調。インナーはボーダーや無地でも構いません。甘さはアクセのデザインで出しては如何でしょうか。
    また今期も丈短め丸首ニットが多く出てますので、流行のダンガリーシャツをインにニットを羽織るのも素敵です。シャツの下は少し出すのが基本です。
    白は透けますが、今年は透明感はキーワードです。

帽子は黒以外で重たくならず春らしさを。

• 20代なら・・

ナラカミーチェのブラウスは合わないでしょうかね・・
    白のシフォンスカートを想像してるのですが・・違いますか?

皆さん書いてるように、少しでも流行に合わせるのなら、今はカジュアルな物と組み合わせて甘辛ミックスにした方が良い思いますよ。
    20代なら尚更、そういう恰好の方が可愛いと思うけど。。

靴はスニーカー、スニーカーが嫌ならペタンコ靴。
    パーカーやスウェットなどもダボダボなボーイッシュな物に合わせるとカジュアル感が増しますが、小さ目サイズなどで合わせれば、カジュアルすぎずキレイに着こなせます。
    それじゃ嫌だと言うのなら、どなたかも書いてた春色のキレイ色のニット(丈短かめ)などが女性らしい雰囲気も残して可愛く着れるのでは?

私が見てる雑誌に載ってたコーデでは、白いシフォンスカートに長そでTシャツ(胸元に白いロゴ文字)、
    その上にカーキの丈短ダウンジャケット(スリムなシルエット)足元はコンバースのハイカットでしたよ。それなら今の季節も着れます。

• トピ主です

私は20代前半です。みなさんの反応を見ると、もっと上だと思っていた方が多いでしょうか。
    海外ではなく東京に住んでおります。
    好きな雑誌はありません。ファッション誌を買ったことがありません。でもたぶん気に入るのは30代くらい向けの雑誌のような気がします。
    好きなブランドは、組曲・マリンフランセーズ・ニューヨーカー・ラエフ・ポールスチュアート・ロペピクニックなどです。あまりブランドを気にして服を選びませんが…。
    たしかにクラシカルな服が好きかもしれないです?上品な服が好きです。

妖精のイメージというのもコレというものがあるわけではなく…はっきりイメージできていればトップス選びにこんなに苦労しないといいますか…。
    「ナラカミーチェ=妖精」ということは特に言っていません。

白×紺は定番ですね。白のカットソーに前結びの紺のカーディガンとかは…ちょっと夏っぽすぎますね…
    あぁ悩ましい…

• 基本的に白のボトムスは最強ですが、トピ主さんは何歳ですか?

年代と好きな雑誌テイストを言って下さると分かりやすく思います。

私は、
    白のボトムスは最強だと考えています。

私は今季の冬は、
    ユニクロの白のパンツにネイビーのダウンで過ごしました。

無印のリネン素材の白スカートも、
    グレーのトップスに合わせると素敵です。

トピ主さんの妖精のイメージが分かりそうでわかりません(汗)、

ごめんなさい。

ナラカミーチェのブラウスで妖精になるんですか??

• 流行りとは違う

ロングスカートを上品に穿くのはちょっと流行りとずれるんですよ。
    ロングスカートを上品に穿くと少しださくなってしまいます。
    よくいえば「クラシカル」でしょうが・・・

今は甘いレースのスカートあえてスエットにあわせるような甘辛コーデが主流です。

それも踏まえて「でも上品に!」というのでしたら短め丈のニットはどうでしょう。短め丈の春ニットで色はパステルカラー。雑誌にもよくあるコーデですしお店でも見かけました。

もっと上品に、というのでしたら、無難ですがぴたっとしたシルエットのニットカーデやカットソーはどうでしょう。
    甘やかならピンク、紺やベージュと合わせると大人っぽくなりそうですね。

もし若くないのでしたら流行を追ってカジュアルにする必要もないと思いますしこんなのでもいいか思います。私もこんな感じ好きです。

ただ、フリルのブラウスなどをあわせると、それも悪くはないのですが、なんだか「音楽会のフルート吹き」や「舞台衣装」みたいな不思議な雰囲気が漂う気もします。クラシカルすぎて個性的といいますか。。
    (そういうのも嫌いではないですが。笑)

参考までに。

• 決まりはないですが

少しでも今の時代に合わせたスタイルを考慮するのなら、他の方のレスと同じようにカジュアルとミックスしたコーディネートになるのではないでしょうか。
    私も春夏の白いロングスカート持っていますが、去年はデニムジャケットなどと合わせて着ていました。
    ナラカミーチェのブラウスはいくつも持っていますが、私的にはその組み合わせは有り得ないです。すみません。
    綺麗めにしたいなら、シンプルで綺麗な色のカットソーとか、麻っぽいようなノーカラージャケットなどいかがでしょうか?
    ヘレンカミンスキーのお帽子が素敵なのも知っていますが、少なくとも東京や大阪では春にストローハットは勇気がいると思います。
    トピ主さん、もしかして海外在住の方ですか?

• トピ主です

トップスは、ナラカミーチェのブラウスなんか、けっこうかわいくて好きなんですが、さすがに合わないですかね?
    トップスをちょっと辛めに?大人めに?したら、全体のバランスが取れないでしょうか…。

あとキャペリンは、ストローハットだと3月4月ではまだ早すぎるでしょうか。
    ヘレンカミンスキーとか、素朴でなんにでも合いそうなので気に入ったのですが。

• トピ主です

白いロングスカートをカジュアルに着こなしている方が多く、驚きました。

先日靴を買いに行きまして、かわいい靴があったので思わず買ってしまいました。

トップスに関して、デニムジャケットやパーカーを羽織るという意見が多くあったのですが、せっかくかわいいスカートを買ったんだから、甘めに着こなしたいというのが私の考えです。
    デニムやパーカーを上品に着こなすってなかなか難しいような…。むしろ、おもいっきりリゾートっぽく、妖精っぽくで構いません笑
    せっかくいただいたご意見に反するようで、申し訳ありません…。

・トップスは薄めの色のもの
    ・トップスは身体のラインを出す
    ・濃いめの透けない肌色のスリップかペチコートを履く
    ・白紺のボーダーに足元はおじ靴、鞄は大き目をモデル持ちする
    ・ギンガムチェックのシャツをウエストで絞る、足元はフラットバレーシューズ
    こちらのご意見を参考に、もっと考えてみます。

• うん・・・

トピ主さん何歳ですかね?
    それによっても変わってくると思うけど・・

>あと、キャペリンハットで少し清楚な感じを出そうと考えています。

個人的にはキャペリンハットはどうかと思いますよ。
    ただでさえ白いロングの甘い雰囲気の中に、キャペリンハットまで加えると甘ったるくなりすぎませんか?清楚に清楚で妖精みたいになると浮くかと・・

ま、とりあえず白黒のボーダーでも合わせておけばいいんじゃないですかね(笑)
    ボーダーなら何でも合います。
    まだ寒い時期はその上にチャコールグレーなどのジャケットを羽織っても良いし。スカートがロングなので丈のあまり長くない物を・・
    靴も甘々な物よりコンバースやニューバランスのスニーカーや、スリッポンが可愛いかと。

よくあるのはグレーのパーカを着て、その上に黒のライダースを合わせたり・・(この場合もパーカーは小さ目サイズで)

薄いグレーのスゥエットのトップスを着て、肩からチェックのシャツとかかけても可愛いし・・

私も持ってますが、意外と何でも合いますよ。

• 可愛いですね。

春らしくていいですね、白ロングスカート。

白ロングにキャペリンハットだと
    リゾートの海辺っぽくなるので、着ていく場所は選びそうですね。
    でも、可愛いと思いますよ〜〜!

ぱっと思いついたのは、
    白紺のボーダーに足元はおじ靴、鞄は大き目をモデル持ちする。とか、
    ギンガムチェックのシャツをウエストで絞る、足元はフラットバレーシューズ。

革ジャンで甘辛ミックスにするのも大人っぽいかな。
    ダンガリーシャツに足元はコンバース、グラサンかけて大人の休日コーデもありかも。
    個人的には白にカーキの組み合わせが好きなので、
    カーキで短め丈のジャケットと合わせるのもいいな〜と思います。

いっぱい着て楽しめたらいいですね!

• たぶん

ロングスカートとのことなのでトップスは薄めの色のものがいいのではないでしょうか。ベージュ・グレー・水色・ピンクなど薄めの色のトップスを合わせれば上品できれいな印象になると思いますよ。

レースや刺繍があるのでフェミニンなものではなく、トレーナーのようなジャージ素材の物を合わせるのもいいと思います。少しだけタイトな感じのスウェットのパーカーなども合うのではないでしょうか。

キャベリン・ハットについてはよくわからないので詳しい方にお任せします。

• ペチコートを忘れずに!

コーディネートのアドバイスでなくてスミマセン。
    白いスカートは裏地が付いていても、透けます。
    透けてないように思うかも知れませんが、春の日差しを浴びれば下半身のシルエットはクッキリ、下着の色形もバッチリ。
    白いスカートを履かれる際は、濃いめの透けない肌色のスリップかペチコートを履くのをお忘れなく。
    せっかくのコーディネートが台無しになります。

• 私も悩んでいます…

同じく、白いレースや刺繍の付いたマキシスカートを買ったはいいものの、着こなしに悩んでいます。
    ですので、皆さんのレスが楽しみです。

ちなみに私は…
    ジャストサイズのデニムジャケットをシャツのように着て袖をたくしあげ、首元にはファリエロサルティのストールをふんわり巻いて髪の毛はアップに、という着方が多いです。
    あとは身体のラインにぴったりな黒いカットソーを着たり…
    今年ならオーシバルのボーダーカットソーもいいかな、なんて思っています。
    カジュアルですね、すみません。

キャペリンハットは甘くなりすぎるので、私はデニムの時にかぶってました。
    でもロングスカートと合わせるのもロマンティックかも。いずれにせよ、トップスは身体のラインを出した方が良さそうですね。

あんまり参考になりませんが…

• デニムジャケット

白のロングスカートを清楚に着こなしちゃうと、面白くありません。

私は去年、同じようなレース地の白ロングスカートを購入しましたが、あえてトップスはデニム地のジャケットかシャツ(最近よく出てますよね)、靴はスニーカーを合わせましたよ。

小学生の子どもがいるので、ヒールなどが履けないということもありますが…
    ちょっと外してみると、結構いい感じでした。

帽子に関しては、よくわかりません(ごめんなさい)。

もうすぐ春ですね。
    私も流行りのレース地の服が大好きなので、早く着たいです!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧