信頼がくずれたとき

レス15

るい

男女

私は54歳の主婦です。主人とは結婚30年とてもまじめで誠実で間違いのない人でした。一度も疑ったこともなく信頼していました。私も体調が悪く、なんとなく主人の様子がいつもと違うなと思っていたところ、ある女性とメールのやり取りをしていることがわかりました。その女性は30年、年賀状のやりとりがあり、私も名前は聞いたことがあります。でもそれだけの関係だと思っています。それが、その女の人から手紙が届き相談にのってほしいとのことだったそうです。女の人は主人の住所は知っているけれどメールアドレスは知らないので、自分のメールアドレスに連絡をください。というものだったそうです。それは、後から主人から聞きました。主人は彼女にメールをして、やり取りをしていたようです。それは私も知りませんでした。3か月ほどして、主人のパソコンにやり取りが残っていて、ごく普通の文章でやりとりしていました。でもすごくショックで主人に問い詰めました。主人はメールはやめるといいながら、嘘をいいまた続けていたようです。
それに気が付きけんかになり、一瞬にして信頼関係は崩れました。本当に考えられないことで私より、相手の人にはやさしい気持ちで、助けてあげたいと思ったみたい。3回ほど会いにいったのではないかと思われるのですが主人は絶対に会いにいかないと言い張ります。でもこれは嘘だなと私にはわかります。頭にきて女の人にメールをしたところ、(この方は既婚女性です。)二度とメールはしません。ごめんなさい。と返事がありました。それから主人はおとなしいものですが、もしわからないでいたら、そのままやり取りをしていたと思うと辛くて、いまだに思い出すと涙がでます。私も悪いところがあったので他の人に気持ちがいったのかな。と 淡々と暮らしていくしかないのでしょうか。今までは幸せだったと思います。情けなく悲しくただ辛いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 責めても…

まじめで誠実なご主人がちょっと他の女性と関わった程度で
    責め立ててしまうのはかわいそうな気がします
    頼られて親切にしてちょっぴり浮ついた気分を楽しんでいただけだと思います
    ここであなたがしつこくネチネチウジウジ言うと
    ご主人、ウンザリするよ
    終わったことは水に流しましょう

あなたの中ではとんでもなく衝撃な事件かもしれませんが
    正直たいしたことではないです

• 相手のご主人にも知らせる

相手も既婚でしょ?

本当のところはどうなのかわかってないわけですよね?
    つまり本当にメールしていただけなのか、それとも会っていたのか。

既婚女性が既婚男性に手紙まで送ってきて相談を持ちかけた、3回ほど会っていたような形跡もある。悪質です。当然相手女性だけが悪いわけでなくあなたのご主人と同罪です。

でもそれがばれて、あなたの家庭は壊れたわけです。離婚するしないにかかわらず、その二人の行動で、あなたは心を病み、夫婦仲は悪化してる。

このことは相手女性の夫にも知らせていいと思いますよ。おたくの奥さんのしたことでうちは壊れたって。二度とこのようなことのないようにしてくださいってね。

人の夫に近づくようなまねをしてメールのやりとりを続け(実際に会った可能性もある)、「二度とメールはしません。ごめんなさい。」ではすまないってことに気付いてもらいましょう。

• ひどいよね

お気持ちよくわかります。私も経験あります。あれから2年たちますが、一度失った信頼は2度と取り戻せません。全てを信頼できなくなったわけでもありません。でも、元には戻れません。
    ただ、私の場合夫婦を続けていくことを選択したから、今はたまに気持ちの上で襲ってくる不安な感情はうまくあきらめることが出来るようになりました。それはやはり年齢がそう諦めさせてくれたような……だから、それまでとは違う、主人を一歩離れて見るようになった、ある意味冷たくなった自分がいます。
    主人はそのことが原因で実はわたしがそんな感情を抱いてしまったことをたぶんしりません。でも心は戻らない。
    お互い様かもしれませんが
    仕方がないと思います。だってもとは他人だから
    寂しいこととは思うけどそれを選択したのは主人だしそれでも一緒にいることを選択したのは私だから
    今も疑ったりしそうなときもあるけど、なんだか不思議とどうでもいいし、未だにそんなことをしているなら本気で軽蔑するし、このままじゃ終わらせない
    時間は戻らないし、本当に何度も言いますが、心は戻らない

• 大丈夫です。

一年前に同じ目にあいました。
    本当に、寝耳に水、ですよね。まさに、うちに限って、という感じ。
    私も眠れず、食べられず、夫への不信感、怒り、自分への情けなさ、もう本当に命を落としそうでした。
    うちの相手も既婚者、で、やっぱり変な写真を送ってきてましたよ〜。
    最後まではヤってないと女はウソついていましたが、夫は少ししたら全部自白して、
    写真もメールも全部出してきました。リッパに不倫していました。
    最終的には、夫は、女を庇うのをやめました。
    女はどうなっても(離婚になってもいい)、自分の家庭を守りたいと。
    ここにくるまで、一年かかりました。ここにきてから、全容がわかりました。
    全容は、実に汚らわしい、よくあるW不倫でした。
    そういう事が出来る人間だったんですよね。そして、そういう事が出来る人間は、
    多分もう信用出来ないと思います。もう、自分とは別の思考を持って生きている。
    こういう経験はしたくなかったけど、現実だから、真実だから、受け止めて進んでいくしかないと
    思います。仮面でも何でも、生きていって下さい。
    時間が解決してくれますので!

• それはもともと信頼のなかったケースでは

特別信頼をなくすような事件があったようには思えません。
    ご主人が知人女性に普通のメールを出していたことを知ったトピ主さんが逆上したっていうのが、私に読めるストーリーですが。
    そういうことでショックを受けるのは、もともと信頼していなかったからだと思います。
    それとも他に何かあったのでしょうか。
    筋道だてて文章を書くのが苦手なだけ?

• うん・・・

残念ですが、その歳で離婚する覚悟あります?

今回は未遂に終わった?と思って水に流すしかないんじゃないですかね?
    そういう時は怒るより、「悲しかった、もうしないでほしい・・」と甘える感じで?言った方が良いですよ。彼の罪悪感に訴える。
    私が言わずにいたら〜なんて事は、考えだしたらきりがないですから。
    あなたが女に忠告した事で今回の件は終わった、アドレスなど全て削除してもらって終わりにしたらどうでしょうか?

その女にはキツク言って良かったと思います。
    「相談があるんです・・」って弱ったフリして、何故か男性に相談を持ちかける(相談女)って本当質悪いんですよ。
    相談?と思えば邪険には出来ないから男も乗ってきやすい・・そうやって密な関係に持っていく・計算づくのしたたか女、本当悪女ですね(笑)
    相談なら女友達にすればいいのにね。
    計算か無意識か知らないけど、大人しいフリしてよくやるよね。
    したたかな女、男はそれに気づかない。アホですね。
    そんなアホ女忘れて、今度連絡着たらその女の旦那さんに知らせてやりましょう。

• 50歳、ヤキモチを、焼いた立場が、負け試合

結婚生活も、最終章が近くなっている時、色々知るべきだったと思います。

子供が独立して、親としての責任を果たし、精神的に自由になったとき、
    相手をどう評価するか、という、男女関係の結果のでる年齢です。

ヤキモチとかが可愛い年齢ではなく、悟りの年齢です。

仮面夫婦をやるか、熟年離婚をするか、選べる年齢ですよ。
    肩書が大切なら、仮面を、また恋をしたいなら離婚を、女性の方から選べばいいのでは?
    女性なんだから、醜く怒るなどはせず、潔く、現実を見抜いてください。

• 気持ちは解ります

嫌ですよね。浮気でなくても。でも相手も、ご主人も謝っているのだから。今回は許したら。
    男性は心のすきがある時。恋愛でなくても。
    誰かに頼られたり。
    必要とされたりしたいんですよ。謝罪を含めて、二人で旅行にでも行ったらどうですか?30年の絆がそんな女性の為にダメにしたらもったいないです。ただ今度あったら、相手の旦那様含めて話し合いしましょう。と、毅然と伝えましょう。
    今更旦那様は、家庭を壊したいはずもないし。貴方は奥様なんだから、自信を持って。そんなに落ち込むのは好きな証拠。仲良くなるきっかけにして笑い話にして下さい。私はバツイチで、夫を女性に持っていかれてるので羨ましいです。

• はぁ・・・面倒くさい古女房・・・

そんなに連れ添っても「女」なんですね・・・
    ある意味気持ち悪〜い。

友人とのやり取りさえも(可愛いい彼女からの嫉妬ならばいざ知らず、貴方もういいおばさん・・・ですよね?)こんなに露骨にムカつかれては恐ろしいですね。

聞いててげんなりです。

その女性も何もよりに寄って貴方の夫になんか相談なんかしなくて良いのにね・・・アホかしら。
    他にいくらでも適任が居るとしょう。
    御主人も頼られてウホウホ鼻の下は伸ばしていたのでしょうね。ああイヤだ、何だかね。

貴方も下らない嫉妬をぶつけていると本当に嫌われ、浮気されますよ。
    長年夫婦な割りには言い方や遣り方が露骨過ぎじゃないの?
    もう少し上手くやれないの?
    お気を付けあそばせ。

• 伝えました

私も同じことをされました。
    相手も結婚しています。

不安な生活は嫌なので相手旦那に伝えましたよ。
    貴方の奥様がこんなことしていて困っていると。

相手旦那様はたいそう怒っていました、相手女性も随分こたえたようです。
    うちの主人もなぜ言うのかと怒りましが、
    「相手の旦那さんの気持ちを考えたことがあるのか」
    「そんなに相手女性がいいなら別れて向こうへ行け、すぐ相手旦那と連絡を取るから」
    そう言ったら何も言わなくなりました。

私は基本、自分だけが嫌な思いするのは嫌なので、きっちり言います。
    「今度やったら」とか許す態度はとりません。
    少し許すと、また続けますから。

トピ主さんも相手旦那さんへ伝えることをお勧めします。
    できないのであっても、相手旦那に連絡してみると言ってください。
    事の重大さをかならず認識させたほうがいいですよ。

• 浮気未遂 確定ですか?

女性はご主人に相談したいことがあった、
    トピ主さんは その内容を聞きましたか?

ただ、ご主人と会いたくて相談を口実に 手紙を送ったかもしれないし、
    本当に困ってご主人を当てにしたのかもしれないし、
    前者と後者では話はずいぶん変わります。

相談があったことを話さなかった、会いに行った節がある等
    後ろ暗さを疑われても仕方ない弱みが ご主人にはあります。

相手女性にきっちりと抗議し謝罪を受けたのですから
    水に流してあげても、と思いますが。

浮気をする気なら PCメールなど使わなくても 携帯を使うと思います。

• レスします

異性に相談を持ちかける人は、心がとても不安定だと思います。
    そして信用に値しない。
    同性だとバッサリ切られるところを、異性なら優しく慰めてくれる
    という淡い期待が見え隠れするからです。

次回がないことを祈りますが、もしあったら相手の配偶者にも知らせた
    ほうがいいです。懲りない人ってことですから。

信頼していた分、なかなか忘れることは出来ないと思いますが、
    ご主人にしっかりと釘を刺したら、気持ちを切り替えてみませんか?
    そういう女のために、これから先も悩むのはもったいないですよ。

• メールのやり取りだけでよかったかも?

私も同じような経験をしたのでお気持ちよく分かります。

私の場合は体の関係も有りましたのでもっと辛かったです。

メールのやり取りだけで済んだのならそれ以上攻め立てないであげてください。
    下手に愚痴口言うと本当に相手の人に心も体も惹かれてしまうかも?
    辛いでしょうが耐えましょう。

でもいちどなくしてしまった信頼は二度と戻ることは無いでしょう。

フラッシュバックは何度もあるでしょう。何かあるごとに不安や、不信感が芽生えてくるでしょう。何度も何度も涙が止まらず、眠れない夜もあるでしょう。

でも離婚しないと決めたからには、こういう夫なんだと割り切って少し冷めた気持ちで新たな夫婦関係を作り上げていくしかないと思います。

辛い気持ちは時間が解決してくれるでしょう。
    乗り越えていきましょう。

• みなさんありがとう

みなさんたくさんのレスありがとうございます。メールをしていた女性はとても悩んでいたそうです。主人は法的に詳しいので相談に乗っていたと話していました。すごくかわいそうだと思ったと話してくれました。主人の手帳に○○さんとデートと書かれていた日が3日あったのでたぶん会っていたと思います。その日は主人は、出かけていました。主人は会ってはいない。手帳には嘘をかいた。とわけのわからないことばかりいいます。でも彼女から届いた手紙は破いて捨ててありましたし、私が嫌な思いをしたことはわかってくれているようなので、会っていたかもしれないけれど、もう追い詰めたりしないことに決めました。これからが大事だと思いますので

• えっ

ご主人の手帳に「デート」と書いてあったのですか…ご主人ちょっと浮かれてましたね。会っていたのに会ってないと言い張るのもちょっと気になりますが、深く考えないでおきましょうか。実はうちも似たようなことがありました。飲み屋の特定のお姉さんとそれは楽しそうなやりとり。まあ、相手への社交辞令もあるし、自分に興味を持ってくれる人とのメールって第三者から見たらどうしても浮かれた感じに見えちゃいますよね。妻がヤキモチを焼くのは当たり前です。その反面、そんな恥ずかしいメールを見てしまって悪かったような気もしてます。でも、基本的に既婚者は見られてまずいメールをしてはいけないですよね。ご主人は主さんが悲しい思いをしたのは十分わかってくれたのでしょうし、法律に詳しい方ならなおさら普通の人よりも道徳的でしょうから今後は大丈夫ではないでしょうか。お互い夫をゆるしてあげましょう!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧