お母さん

レス24

ツボ

男女

今はもう届かなくなってしまった母へ、この場を借りて泣き言を言わせて下さい。

お母さん、二週間前に信用していた彼に裏切られてしまいました。
前の彼女とずっと続いていたのです。
彼女宛てのメールが間違って私に届きその事実に気づきました。
二年間気付かなかった私も、彼の言葉をそのまま信用していた私もバカですね。
私に魅力が無かったんだと思います。
大事にされる価値も無かったんだと思います。
そう考えて諦めよう忘れようと思ってもまだメソメソしています。
お母さん、私は誰かに愛される価値の無い人間なのかな。
お母さん、私はどうしたら立ち直れるんだろう。
お母さん、ごめんね。こんな娘で。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 元気出して

ツボさん、好きな食べ物は何ですか?我慢せずにいっぱい食べて元気を出してください。あたたかいお風呂に浸かって、沢山泣いて元気になってくださいね。
    ツボさん、2年だけで済んで良かったかもしれません。結婚してしまい、一生騙される人も沢山いるのですよ。
    お母さまもきっと心配しています。ツボさんが悪い男の人だと気づいてくれてホッとされていますよ。
    通りすがりですが、私もツボさんが心配です。
    もっと誠実な男性が世の中には沢山います。恐れず進んでください…。
    幸せが訪れますように…。

• バカなのはあなたじゃない

バカなのは彼の方です。

二週間ならまだメソメソしてもしかたありません。
    でも時間が解決してくれるはずです。
    がんばってください!

• レスします

信用する人と、騙す人。
    全く違います。

私がお母さんなら
    「自分の子供が人を騙す側でなくて、本当に良かった」とも、「騙されるような素直な娘に育って良かった」とも、誇りに思います。

そして、世の中には平然と人を騙す人もたくさんいるので
    「気付いて良かったね、良い勉強をしたね」
    とも思います。

自分で自分を愛して下さい。
    それがお母さんの1番の望みだと思います。

• 苦しみは続かない

あなたにとって、甘えたくて聞いてほしいお母さんの前で泣けないのが、とても辛いですね。今、思いっきり泣いて、すべてを受け止めてくれる人がいたら、つらくても幸せですよね。

お母さんに無償の愛情を注いでもらったあなたは、人に愛情を注げる人です。必ず、あなたの愛情を必要とし、また、あなたを愛してくれる人がいます。

お母さんの愛情は、ただやさしいだけのものでしたか?
    無償の愛情は、強く、忍耐強く、じっと耐え、そして、やさしさに満ちて、安心できるものではなかったでしょうか?

あなたは、一人でメソメソしてるかと思っていますが、いまもあなたの苦しみを半分背負ってくれてます。すがた、かたちは見えなくても、一緒に泣いてくれてます。

そして、涙を流した分、あなたはこのつらい経験を経て強くなります。

だから、心配しなくても大丈夫です。

幸せってどういうものか、涙の数の分、誰よりも深く理解していくと思います。

人の心こそ、変化していくものです。苦しみは続きません。

• 良かったね!!

ツボさん!
    お母様様はそうおっしゃっていると思いますよ。

だって彼がそんな人間だと知らなくて結婚していたらもっと大変な事になっていたでしょ?
    そんな男なんていりません。

嘘つきは直りませんよ。

私なんでバツがついているのでツボさんよりもっともっと親不孝ですよ。。

• 美味しい物食べてね

その男、お母さんが見るに見かねて追い出してくれたんです。
    ウチの娘におバカな男はいらないわって。

貴方に見る目がなかったってより、お母さんのお陰様で厄払いして新しい男性と幸せになる一歩目を踏めたということです。

おめでとう!!

大丈夫、沢山あっただろうお母さんとの会話、お母さんの言葉、思い出して下さい。
    長い道のりきっと力が出ますよ。

お母さんにごめんね言わなくていいですよ。貴方は貴方なだけでお母さんはなんの不満もありません。

• 何も悪くないよ!

大丈夫!
    今度はあなただけを愛してくれる人が現れますよ!

大丈夫!大丈夫!

笑って!
    笑顔は幸せをよびますよ!
    ダッコしてあげるから元気だして!!

• そんな男

最低の男にやさしくされたいですか?
    騙される人が悪いのではないですよ。
    騙すヤツが悪いのです。
    気付いて良かったね。

• ごめんね

メールを間違えさせたのは、お母さんです。
    気付いて欲しかったんです。

今は苦しくても、しばらく辛抱してね。
    いい人を探して、その人に好きになってもらえるよう
    お母さんもいっしょに頑張るよ。

あなたがお母さん、と呼んでくれたら
    心はいつでも飛んでいくよ。

謝らないで。よく別れてくれたね。
    ほめてあげたいです。

• 辛いね

>二年間気付かなかった私も、彼の言葉をそのまま信用していた私もバカですね。
    まあね。でも、人間って失敗するものだからね。

>私に魅力が無かったんだと思います。
    ただ縁がなかっただけだよ。

>大事にされる価値も無かったんだと思います。
    そんな風に思わないで。
    私は母として、あなたがとても大事だよ。
    そして、誰かから大事に思われなくったって
    生きていていいんだよ。
    あなたはあなたの為に生きていていい。

>そう考えて諦めよう忘れようと思ってもまだメソメソしています。
    いいよ。たくさん泣いたらすっきりするよ。

>お母さん、私は誰かに愛される価値の無い人間なのかな。
    大丈夫だよ。愛されない人だって生きていていいんだよ。
    お母さんが産んだ子なんだよ。お母さんだけはあなたの価値を信じてる。

>お母さん、私はどうしたら立ち直れるんだろう。
    時間が必要かもね。あせらないで、ちゃんと食べて寝て、小さな楽しいことをして。

>お母さん、ごめんね。こんな娘で。
    たぶん、あなたはお母さんに似ているよ。だから大丈夫。

• 次があるよ。

そういう男だって気付かずに結婚していなくて良かったね。
    無事別れる事が出来て良かったね。
    そりゃ、大好きだったのだろうから、たくさん傷ついているだろうし、涙もたくさん出るね。

その男は馬鹿だけれど、二年間もあなたとお付き合いを続けていたのだから、
    二年間のうちの幾日かは、あなたを大事に思ってくれていた時もあったと思う。
    結果的に裏切られた形になってしまったけれど、あなたの事を大事に思っていたからこそ、
    二股かけている事を言えなかったという事も、あるかも知れない。
    決してその男の肩を持つ訳じゃないよ。
    あなたと一緒に過ごして幸せだった、そういう時間もあったはず、って事。

傷ついた分、優しくなれると思う。
    今は辛いね。
    でも、ちゃんと自分を愛してあげてね。
    自己否定は、いつかしないようになってね。

世の中、そんな男ばかりじゃないよ。
    今は考えられないだろうけど、次があるから。

幸せになりたい、と思えたら、そこから幸せになるために、
    ゆっくり歩いていけばいいよ。

きっと、お母さんも泣いている。ごめんねって言ってるよ。

• 違いますよ

トピ主さん、違いますよ!

お母さまはトピ主さんが心配で彼の不誠実を教えてくれたんですよ!

私も主人に浮気されてました。それを薄々分かってはいましたが、なかなか証拠が掴めなかったのですが、亡き母の写真にお願いしたら、見事に証拠が出てきました。それを突きつけたらそれまでの主人の態度は一変しました。

偶然って他人は思うかもしれませんけど、私は母が助けてくれたんだと信じてます。他にも体験してるので。

お母さまはトピ主さんの幸せを願い最初は黙って見てたんだと思いますけど、このままではダメだと思い、メールの誤送信を届けたんだと思います。
    貴女が悪いのではなく、彼が不誠実だっただけです。

苦しんだ後は新たな出会いや楽しく過ごせる時がきますよ!そんな貴女をきちっと見てくれる男性はいますから大丈夫!

• うん…。

嘘つき男なんて、あなたにはふさわしくないの。わかって、別れて良かったの。あんまり泣くと、不細工顔になるからやめなさい。幸せが逃げちゃうよ。あなたの笑顔が私の宝物なの。だからいつも笑っていてね。愛しているよ。

• 思う存分メソメソしていいよ

焦らずに悲しみに身を任せて。
    必ず立ち直れます。

裏切られている事に、気が付いて良かった。
    悪い事は、ここで終わり。これを吹っ切って次のステップへ。

あなたの価値をわからない男は、付き合う価値がありません。
    大丈夫、そのままのあなたを必要とする人に出会えます。

母は、どんな事があってもあなたの味方です。
    そばに居て慰めてあげられなくてゴメンネ。
    でも、あなたの事を愛しています。忘れないで!

• 間違いメールきて

よかったじゃない。
    婚約とか深い関係になる前に相手の本性がわかって。

あなたには何倍も素敵な人が合っているし、そういう人が待ってるよ。
    だから元気だして。

• お母さんはきっと見ていてくれます。

辛い時、悲しい時、私も自分の中で母と話します。母だったら何と言うか、しばらく静かにしていると、母はきっと私にこう言うであろうという言葉が聞こえてきます。

人生は自分の思うようになかなかと事が運びません。貴女はきっと心の優しい方と思います。自分に魅力がない、なんて思ってはいけませんよ。世の中にはいろんな人がいます。今回の彼氏みたいな人に苦しめられるよりも、次の出会いに期待して素敵な人に出会ってください。マイナス思考はあまり良いオーラを出しません。だから何事も良い方向に考えて自分を磨くのですよ。

私の母は、ドライブして私が道を間違えたらこう言いました。「あーら、全然かまいません。また綺麗な景色が観られて良かったわ」と。お姑さんにいじめられて苦労して、黙って父について辛抱した母も88歳になりました。貴女のお母様もきっと貴女のことを思っています。母の慈愛に助けてもらって、ツボさん、また新しい一歩を踏み出してください。大丈夫、貴女にはきっと出来ます。人生には決して無駄はありません。今回の経験を役に立てて、もっと素敵な女性になってください。

お幸せにネ。

• 伝言です。

辛かったね。

でも、怒らないで聞いてね。

あなたが騙されているのをこれ以上天国で見たくなかったから、お母さん、わざと彼にそうさせたの。

自分の大事な大事な娘が、あんな奴に良いように扱われているのが、我慢出来なかったのよ。

これからもっといい男が現れるように、仏様にお願いするから、ヤケを起こしちゃダメよ。

でも、悲しい時は泣いてもいいからね。

ひとしきり泣いたら、後は辛くても淡々と目の前のことをこなしていってね。

口で言うほど簡単じゃないのは、わかっているけど。

ああ、隣で背中さすってあげたい…。

と仰っているのが聞こえたので、お母様に代わってお伝えします。

トピ主さん、そんな奴の正体がわかって、ラッキーですよ。

次行こう、次!

• カレが悪いよ

50代女性です。
    誠意のない男だったのです。
    ツボさんが信頼するに値する男ではなかった。
    自分を責めてはいけません。
    お母さまに大切に育てられたツボさん、あなたに価値がないはずがありません。
    私も母親だからわかる。
    お母さまは「どんなツボちゃん」も愛してくれます。

私だったら仏壇の前かお墓の前でお母さまに話しかけて悲しい気持ちをぶつけ、思う存分泣くと思う。

「この男はやめなさい。平気で嘘をつける人間よ」ってお母さまが天国から示してくださったのです、きっと。

• 伝言です・その2

すみません、大事なことを伝え忘れてしまいました。

ちゃんと、ご飯食べるのよ

とも、仰ってましたよ。

• 間違いメールに感謝

神様が貴女に、間違いメールで教えてくれたのです。
    くだらない男に、ず〜と騙されてままにならない様に
    早く、次の恋に行ける様に神様(お母様)が教えてくれた
    のです。間違いメールに感謝して新しい恋を!!!!

• 私が貴女のお母さんなら

「早いうちに気付いてよかったね」と言います。

今、生保会社のCMでやってますよね、「男にフられた」と言う女性に対し友人が「良かったじゃない、次の出会いのチャンスだもの」と励ましてます。

貴女は貴女を心のそこから愛してくれる、誠実な男性に愛される日が必ず来ますよ。愛される価値のない人なんて、一人もいません。恋愛に限らず、どんな場合だってそうなんです。

• 良かったね、お母さんが知らせてくれたんだ。

その男は不誠実よ、あなたにふさわしい人ではないわ。と。

あなたにふさわしい人は必ずいるから大丈夫よ。

• 謝ることなんか、なんにもないのよ。

顔を洗って、着替えて、美容院でも行ってさっぱりしていらっしゃい。
    新しい空気を吸って、何か好物を少し買って、帰ったら美味しいコーヒーでも淹れて。

今はつらいかもしれないけれど、なんでもない毎日を一日、一日と続けていくうちに、きっと癒えます。生きていくって、すごいことよね。

• トピ主です

皆さんのあまりの優しさに何とお礼を言って良いのか分かりません。
    たくさんの温かいお言葉に、いっぱい泣いて、いっぱいいっぱい慰めれられました。
    世の中はこんなにも優しさに溢れていると気づきました。
    本当にありがとうございました。
    なおさん、おゆうのオカンさん、もしも〜しさん、ごはん食べています。
    心配して下さってありがとうございます。
    お母ちゃんさん、ダッコしてくれたから元気が出ました。ありがとうございます。
    そして多くの方が仰る通り、母が間違いメールを送ってくれたのだと思えてきました。
    そう考えると傷がもっと深くなる前に気づかせてくれたのだなと納得できます。
    ありがとうございました。

そして最後に、私の母へ。
    お母さんに泣き言を書いたら、お母さんに代わってたくさんの優しい励ましの言葉を頂きました。
    だからお母さん、励まして下さった優しい皆様へたくさんの幸せを届けてね。お願いします。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧