舅にバレンタインチョコって普通ですか?

レス43
お気に入り54
トピ主のみ2

義理チョコ

ひと

このトピのレス

レス数43

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 今年からはやめにします。

    今は義理でも、女性から男性へということそのものが古いし、中途半端に安物をあげて文句を言われるくらいなら、すっぱりやめにします。その方が潔いでしょ。因みに父母の日も最初はあげてましたが一度母の日にあげたブラウスが「派手すぎる。」とか言われ「同じ値段の物で別の品に取り替えてもらうからレシートを寄越せ。」と失礼なことを言われて以来スルーです。義父母の誕生日は結婚して何年もたちますがいまだに知りません。(何かの書類→家族構成とかを書く機会があってその時夫に教えてもらったけど書類を書き終わった時点で忘れてしまいました。)実家へは父は甘い物が苦手なのでウイスキーやブランデーのセット(大体5000円くらい、実の親だから見返りなんて求めません。)父母の日にそれぞれ2万円くらい、誕生日はそれぞれ1万円くらいかな?でも、これは父母からのお返しの意味なのかも知れませんが、毎年子供の夏休みに合わせて料金は実家持ちで旅行(時には海外)に連れていってくれます。夫は仕事があるので同行しません。両親の気持ちがありがたいのと滅多にない家族水入らずの貴重な時間です。

    ユーザーID:1832781453

  • 気持ち悪いという意味

    うまく言えないのですが、とにかく生理的なものというか、とにかく気持ち悪いとしか言い様がありません。舅だけでなく姑の後のお風呂(湯船)にも絶対入れないし、たまに義父母の通院の時、車に乗せてあげるのですが、帰宅してすぐに車中(特に義父母が座ったシート中心に)ファブリーズをこれでもか!というくらいスプレーしまくりです。毎回その度にボトル半分くらい使います。わざとじゃなくそうしなきゃ気がすまないのです。これがかえって赤の他人だったら何ともないのですが。バレンタインは昔と今は意味合いが違ってるとはいえ(友チョコや自分へのご褒美)やはり元々は男女間の恋愛のイベント。それを考えると舅にバレンタインチョコと言うのは何だか気持ち悪いという意味です。実家へのプレゼントは私のパート代からのへそくり。夫には一円も出してもらってません。夫は男性だからかそういう家族のイベントには無関心です。さすがにクリスマスや子供の誕生日は考えてくれてますが。今年のバレンタインはちょっと高級なチョコを買って子供と頂くことにします。夫も父と同じく甘いものは苦手です。

    ユーザーID:1832781453

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧