気持ち悪いですよね…。

レス148
(トピ主15

恋愛・結婚・離婚

yunch

レス

• どんどん遠のいている・・・

まず、あなたは卑怯だと思いますよ。
    こっそりと片付けて「気づいて欲しい」というのは、自分から声をかけられないから相手に気づかせるという卑怯な方法です。
    それだから年下くんはあなたのことを警戒し、恐れているのです。
    正々堂々とやりましょう。
    そもそも明るく元気に挨拶してますか?年下くんの挨拶に「声が小さい」などとケチを付ける立場なのでしょうか?
    あなたが社会人として先輩なのだから範を示しましょう。
    ハツラツと明るく働く年上女性こそ、若い男の子の理想です。
    20代の女の子には容色では勝てないのだから、尊敬を勝ち取らなければ。
    「派遣だから」「年上だから」と自分を卑下してるような女性に誰が惚れるのでしょうか。
    典型的なモテる年上女性には条件があって「恋愛に関心がなさそう/職場で一切女を出さない」「でもいつも清潔できれいにしている。よく見ると美人。」「仕事は精一杯やる/仕事ができる」「にも関わらず謙虚」というものです。
    あなたも仕事ができる年上の男性には惚れるでしょう。同じことです。
    まずはあなたが輝かないと。

• それって逆効果では…

>職場の先輩(正職員 男)に
    >「(彼の)片づけこっそりしてるんだけど、何も気づいてないみたいで〜(笑)」
    >と冗談っぽく話したら
    >「何も言わないけど心の中では感謝してるはずだよ!」って言ってくれたので、
    >勝手に頑張ってしまいました…(汗)

…これって、その先輩黙っていてくれてるのでしょうか?
    トピ主さんが気付いて感謝してほしい〜!と思っていると解釈したとしたら、
    その先輩が彼に
    「お前の机、○○さんがこっそり片づけてくれているの気付いているか?
     礼くらい言っておけ」と気を廻された可能性大なのですが…。
     しかもその時の忠告で「彼女、ぼやいてたよ」とか言っていたら…

その時、その彼が素直に「あ、御礼言っとかなきゃ」と思うか
     「頼んでないのに…」とゲンナリするかわからないですよ…。

なんだか意識しすぎて行動が浮ついている気がします。
    自分のしている行動を、他人目線で冷静に見つめてみる必要があるかも。
    …それが出来ないのが恋愛だとは思いますが、
    年齢的に小娘のように舞い上がりすぎるのは危険ですよ。

• 気持ち悪いかも

職場の年上女性が、自分の仕事の後始末してるなんて・・・
    尻拭い?してるみたいで、ちょっと気持ち悪いかも。
    はっきり、今度「飲みにいかない?」って軽く声掛けたほうが良いかも。

• 細かいことはいいですが

私の場合は、動作が挙動不審など細かいことは気にならず、人それぞれのやり方があっていいと思います。
    しかし、相手の容姿によっては気持ち悪くなってしまいます。
    年齢が全てではありませんが、普通は30代前半だったら気持ち悪いということはないと思いますので、考え方が不思議に感じられます。
    ここには書けない何かがあるのでは?

• もはやホラー

二回目失礼。

貴女、全く反省してませんね。
    普通「お疲れ様です」位は言うでしょ(呆れ)
    なんで何から何まで自分の都合のいいように取っちゃうんでしょうか…。

彼はかなり警戒して萎縮してるんじゃないの?
    かわいそうに。

改めてみても、男性→女性のセクハラは過敏・過剰に反応するのに
    (世間でもここでのレスでも。行きすぎな面もあるが基本いいことですけど)、
    女性→男性のセクハラはこうまで鈍感というか、許容の範囲というか、
    下手したら応援されてたりなんてことになるんですかね。
    こういった風潮があるから、トピ主さんみたいな人が生まれるんじゃないかなあ、と思います。
    「ストーカーを作るのは社会」か…。
    誰か否定してください。これじゃ救いがなさすぎる…。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 正直気味が悪いです。

トピ主さんの「私って尽くす女」っぽい自己陶酔が。

トピ主さんのお仕事がアシスタントだとしても、勝手にこっそりするのって
    どうなんですか?
    ホウ・レン・ソウは上司に対してすればいいってものではないですよね。
    グループで仕事しているんなら情報共有は必須でしょ?

トピ主さんを擁護したり応援したりする方もいらっしゃいますけど
    自分に置き換えても同じこと言えます?
    知らないうちに勝手に仕事に手をだされてて、あげく上司に「気づいてくれない(感謝してくれない)」なんて愚痴られて喜べます?

• 下心でやってるから、気持ち悪い

>何とかして、彼に近づきたい!と思い考えに考え抜いて、
    >彼は技術職なので、彼の作業した後の片づけをさり気なくすることにしました。

自分の存在に気づいて欲しくてやってるわけだから、その行為はいわゆる「下心」。
    片付けは「自分のため」ですよね?

逆に「私が片付けたと気づいてもらえなくてもいい」「彼に気持ちよく仕事して欲しい」と思うならそれは一つの愛情だと思いますけど、トピ主さんの場合「気づいて欲しい」「感謝されたい」って気持ちでやってるわけだから、大事なのは相手じゃなくて「自分」ってことですよ。

実際やって遠のいちゃってるみたいですし、別チームに異動になって逆によかったと思いますよ。
    おかしな誤解もされなくなると思いますし。

• 目を覚まして下さい

会社とは、仕事をするところです。仕事をして、あなたはお給料を頂いているのでしょう?
    会社を婚活の場にするつもりなら、ただの給料泥棒です。

それに、30代にもなって、乙女チックな行動を取るって、はっきりいって気持ち悪いです(辛口ごめんなさい)。大人の女性として振る舞いましょう。

それから、年下男性の未来をつぶすような真似もやめましょう。相手のことを大事に思うのでしたら、つけまわすようなことを謹むべきではないでしょうか?

• そうですね。

>気持ち悪いですよね…。

はい,気持ち悪いです。

こんなじっとりとしたことをされたら,職場に行きたくなくなります。

• いつも思う…

過剰に自分下げする人って、実は、相手の言動を全て都合よく解釈し、『それって脈ありだよう♪』って誘導しようとするよね。
    トピ主の場合、『いつもはゆっくり話すのに早口になった』って、明らかに『彼は照れてる』って言わせたいのが面倒くさい。30過ぎて、『好き避けかしら?』なんて思うのも、それを職場でするのも、社内恋愛嫌いの私には理解できない。
    手近で済まそうとしてるのが嫌。

• 脈はないかな・・

>>彼は、突然話しかけられたからかハッとしたようなびっくりしたような顔をしていましたが
    >>とっても早口で、どうしてそんなに早口で話すの?というくらい(普段はゆっくりした口調の彼なのに…)

>>彼はがちがちに緊張していて

このあたりに、
    年下くんはトピ主さんに好意があるから
    突然話しかけられてドギマギしちゃったんじゃないのぉ〜?
    なんてレスを期待した下心を感じてしまいました。

もう異動しちゃったなら仕事上の接点はなくなってしまったのかな?
    同じ会社でありまったく会えないわけじゃないけど接点はなし、という
    かなり身動きの取れない厳しい状況ですかね・・・。
    正直、ご縁がなかったのかなぁって思います。
    脈もなかったですしね。

トピ主さんはぐいぐい来てくれる男性と恋愛した方がうまくいきそう!

• わかりませんか?

>とっても早口で、どうしてそんなに早口で話すの?というくらい(普段はゆっくりした口調の彼なのに…)

恐怖で震えているのでは?

30代前半ですよね。

20代後半の男性を職場で見て「かわいいな」と思っただけ…
    の辺りから結構気持ち悪いです。

傍から見るとバレバレだと思いますので,自重されてくださいね。

• 貴方は綺麗(可愛い)ですか?

容姿はどうですか?

綺麗な人だなぁ・・・
    こんな素敵な人と付き合っている人はどんな人なんだろう・・・

可愛らしいとか綺麗な人なら、彼はそう思っていたりするかもです。
    恋は盲目、・・・彼の好みに寄っては人柄が良ければ全然可能性は有りますし。

主様が綺麗な方、あるいは彼のストライクゾーンなら幾つだろうが興味を持って貰えるって事ですよ。
    彼が恥ずかしくてドキドキで早口とか・・・
    目を見られないとかの可能性も全然有ります。

レスを読みましたが、
    そんなに気持ち悪い行動では無いと思います。
    何で彼の机を拭くとか綺麗にする程度(ですよね?)で何でそんなに叩かれるのかな?

奥ゆかしい人柄だと思うけど、逆に、ちょっと自信が無さすぎる暗い感じもします。
    もっと普通に堂々と話せばいいのに・・・
    主様は真面目にお仕事をされている様なので、
    それプラス、もう少し明るい雰囲気の方が話し掛け易く、彼にとっては良いかなと思います。

年上だからこそ相手を緊張させない、リラックス出来る雰囲気も必要かなと思います。

• 恐怖

20代にすれば30代の女性が怖いかもしれませんね。

変に付きまとわれても困るし、邪険にして逆恨みされてもこまるし。

適当に愛想をふりまくと勘違いされるかもしれないし。

とにかく扱いに困る場合があります。

嫌われて上司や会社の同僚に変なことを言いふらされてもこまるし。

興味は全くありません。

というより、ほっといてあげたほうが彼のためです。

• 気持ち悪いというか

重いわ〜。もっと明るく、カラッと攻めれば?いいのに〜。
    「彼って良い感じ!!タイプだわ〜。ファンクラブ会長に立候補!!」
    「○○君!片付けといたからね!」

みたいに、年上の色気?でさわやかに言えば良いのに。

全然タイプじゃ無い女性からでも、そんな風にされると、男性ってまんざらでもないようですよ。
    もし、彼に彼女ができても「ええ〜!残念!!ファンクラブは解散ね!!」とかあくまでも明るく終われば良いのに。

それを、じっとり「気がついていないみたいなんです」って別の人に言ったり、「早口で緊張して」なんて思っていたら、ダメやわぁ。

• 主さん可愛い!!

主さんのトピ文を読んでいると‥こっちもドキドキしてきます!

純愛と言うか‥。

然り気無い気の遣い方なので、もし気付かれても年上のよく気付くお姉さん位に思われているんではないでしょうか。

気付いてないとしたら‥まだ余裕がない感じなんですかね。

新入社員で上司にびしっと厳しく言われている中、1人でも味方?がいるなら気持ち的には嬉しいんじゃないかな‥と思います。
    主の続きも気になります。

チームが違ってしまうと、どうなってしまうんですか??

• もうちょい、カラッと

4歳上は、それだけで「気持ち悪い」レベルにはならないと思います。
    でも、こっそり掃除片付けをして、
    気づいてくれないことを彼の先輩に愚痴るのは、
    愚痴られた側からしたら嫌じゃないかな。

手伝いするのなら、あっさりカラッとの方が良いですよ。
    今は仕事での接点はなくなったのかな。
    次に機会があったら気を付けたら良いと思います。

• 〜トピ主です〜その後

いやはやさん から そもそもさん まで拝見いたしました。

何人かの方が「容姿による」と書かれておりましたが
    容姿は中の少し上だと思います。とびきり美人というわけではないですが、可愛いらしいね と言われることはあります。どちらかと言うとおじさん受けするほうです。

さて…前回のレスで「違うチームに移動になる」と書きましたが
    チーム移動の最終日に彼に思い切って挨拶をしました。
    お世話になりました。という事と、また職場内で会うかもしれませんね。と言うあたり障りない内容で精一杯でしたが「言わなかったら後悔する。」と思い頑張りました。

彼は一瞬「はっ!」としたびっくりした表情をしていましたが(作業中に話しかけてしまったので)、すぐに満面の笑顔で「お世話になりました。」と言ってくれました。その後、彼は長期で出張にいってしまったのと、私もチームを離れたので接点がなくなってしまいましたが、彼が出張から帰ってきて次の日の朝、廊下で彼に会いました。

〜続きます〜

• 続きです

私が「おはようございま〜す」と少し親しみを込めて挨拶すると
    彼も(彼にしては)大きな声で「おはようございます」と挨拶してくれました。
    本当は、一言雑談(「今日も寒いですね」とか)したかったのですが、恥ずかしくて
    挨拶だけで精一杯でした…。

今は、朝の廊下で彼に会う事だけが唯一の接点となってしまったので、今後は「お疲れ様です」と「おはようございます」だけはがんばってみて
    ジメジメしたことは一切やめようと思います。

それで、彼と仲良くなれなければ悲しいですが縁がなかったんだな〜と思うことにしようかな…と最近は思い始めてきています。
    しつこくして彼に迷惑がられたり、私のせいで上司からの評価が下がっても可哀想なので…

でも、彼の姿と声を聞くと胸が苦しくなってしまいます。

正直辛いですが…
    hiromiさんの言うように、心の中で「彼のファンクラブ」でも立ち上げて
    彼の応援しようかな。

• トピ主さんの気持ちはよくわかるんですけどね

自分はトピ主さんより少し年上です。
     その位の年齢差の男性が魅力的に見える気持ちはよくわかりますよ。
     上品な口調でお世辞を言ってもらえたら、とても嬉しいですし、憎まれ口も可愛いんですよね。
     でも、それだけ。 決して勘違いして自分から行動を起こしたりはしませんよ。
     その男性からしても、立場上必要な振る舞いであり、私個人への感情ではないことは、よく理解しているつもりですので、それをしたらパワハラになってしまいますのでね。
     トピ主さんも、もう少し年を取ったらわかりますよ。
     自分が、どれだけ、不自然で気持ち悪い行動を取っていたのかということがね。
     今までどおり、さわやかに挨拶して、当たり障りのない会話をして、仲良くなれる機会を待って、自分が無理だなと感じた所で、線を引きましょう。

• 時すでに遅かったのか、今からなのか・・・

離れてからジタバタするより、一緒にいた時にもっとうまくやればよかったのに。そういう意味では縁が無かったんでは?という気もします。でもまあ離れてみないと見えない事もありますし、やるだけやってみればいいと思います。あと、彼女リサーチはした方がいいです。女っ気なさそうな人でも実はいるって男性かなり多いです。めんどくさくていない事にしてたりとかもあるし。

因みに挨拶だけの関係だと進展するのはかなり難しいので、もう少ししたら踏み込みましょう。彼の方から来る事は「ない」と思って行動してください。共通点があるのだから、仕事どうですか?って感じで話しかける。とかね。何でも使えるもんは使わないと。何となく脈なしな気がするので、彼を意識させるような行動しないといけないんじゃないかなあ。

あと年齢差というより見た目が彼のタイプかって重要です。男性って見た瞬間でアリかナシか振り分けるって言いますし。他の人から見たらかわいくても彼からすると別に…という事もありえます。少し冷静になって行動しないと恥ずかしい思いをするのは主さんですし、彼にも迷惑かけるだけになります。まず普通に仲良くなりましょう。

• 私は怖い

何故なら今春社会人になる息子がいるから。
    赤ちゃんの頃から女性ウケが良いもので‥

職場でそのパターンの結婚で幸せそうな人がいません。
    あの人仕事出来るのに奥さんがなぁと言われ‥
    女性が40代以上で知り合った4歳下と、若い頃知り合って女性が40代になるのと全然違うみたいです。

トピ主さんにも恋愛する権利はあるのですが、将来有望な女性慣れしていない若手を狙っていると見ている職場の人が居てもおかしくありません。
    まぁ別に他人にどう思われようと構わないのでしょうけれど。

だって、レスでは男性がトピ主さんを意識し出して好意を感じて来ているとでも言いたげなポジティブシンキングだものね。

どうせ契約ならずっと居られないのだし席も離れたのなら、玉砕覚悟で告白してもいいのでは。
    案外あっさり振られて踏ん切りついて、職場以外で婚活し幸せになれるかも知れないですよ。

• 無駄な応援

ただ「恋に恋してる」だけでしょ。
    いい加減気づきましょ。

>心の中で「彼のファンクラブ」でも立ち上げて彼の応援しようかな。

30代前半の女性が無駄な応援で時間潰してる場合じゃないと思うけど。
    このまま40代に突入してもいいって覚悟があるならご自由に。

• チームが異動になったのは

もしかすると、トピ主さんが、彼に色目を使っていることが周囲にばれ、彼の上司が気を利かせたのかもしれませんよ。

話しかけると恥ずかしそうにする、びっくりする、というのを、トピ主さんは「私に気があるのね」「シャイなのね」とご自分に都合よく脳内変換していますが、もしかすると本当に迷惑だと思っているのかもしれませんよ。

なにごともポジティブに考えるトピ主さんは、魅力的な人だと思いますが、この彼については、客観的に見る限り、挨拶も止めた方が良いと感じます。

所属も違うのだし、ムリに挨拶しなくていいでしょう。会ったら会釈ぐらいが妥当では?

これだけ気持ち悪いといわれても、まだ積極的に行動しようとする傍若無人なところが怖いですよ。

彼もきっとそう感じているはずです。

もう止しなさい。

• 当たって砕けるべきでは?

年齢を考えると、恋愛の成就は厳しいでしょうね。
    他のトピでも、職場の30代女性からの好意に迷惑しているという男性のトピがありましたし、
    そこで男性が若くない女性に向ける目について説明されています。
    直接告白されなければ断ろうにも断れず、気持ち悪いということだそうです。

まあ、万が一うまくいくかもしれないので、当たって砕けてみてはいかがでしょうか?
    あなたももういい歳。
    ぼんやりしてもいられないので、うまくいかないならいかないで結論は早めに出した方がいいですよ。

• もったいない

これが35すぎの女性ならなにも言わないけど
    トピ主さんまだアラサーですよね?
    そんな脈のない年下を追いかけるより
    婚活でもしてきちんと向き合ってくれる男性を探した方がいいのに!
    しかも容姿は「中の上」なんですよね?
    なおさらもったいない。

片思い失恋は辛いですよね。よーく分かります。
    でも、
    同じチームでも仲良くなれなかったという現実があるのですから
    ただの「同じ会社の人」になった今
    朝の挨拶から進展を望むだけ時間のムダでは・・・

「ハっとして」とか「顔真っ赤にして」とか盛んに書かれていますが
    そんな男性なら、なおのこと今の関係性から
    進展させるのは難しいですって。
    この世に男女が2人だけになれば可能性はあるけれど。。

• 近況報告です

引き続きのレスありがとうございます。 
    ツタンカーメンさんからコナンさんまで拝見いたしました。

3月に入り、私は部署は移動になりましたが朝の出勤時に彼に会うことが多くなりました。とは言っても毎朝ではなく、週に2〜3度ですが…。

私自身、会った時は、元気に挨拶するようにしています。

職場が挨拶の盛んな雰囲気ではないのですが(職員同士すれ違った時にタイミングが合わなかったら無視ということが多い)
    彼は、私を見ると「あっ!」という表情をして必ず挨拶をしてくれます。
    同じ部署で働いていた時よりも挨拶してくれるので、印象は悪くないかな〜と思いたいです。

ですが、肝心な雑談は一度もできていません。
    話しかけようと思ってても、とっさに何を話していいのか私自身がわからなくなってしまうのと、彼はすたすたと行ってしまうので、自然に会話というのがすごく難しいです。

すたすた行ってしまうという点が、やっぱり嫌がられているのかな〜と思い、彼に挨拶を出来て嬉しい反面、落ち込んでしまいます。

〜続きます〜

• 〜続きです〜

そんな中、このトピの最初に出てきた先輩と、業務の事で彼の部署に行くことがあり
    「○○君のところに仕事の用事で行くから、yunchちゃんも一緒に行くぞ〜」と言ってくださり
    私も先輩の同行をすることが出来ました。

彼が仕事をしている部屋に行くと、彼はまた「あっ!」(少し笑顔)という表情をしていたので
    話かけたかったのですが、周りには彼の上司もいたのでお話はできませんでした…。
    その後、すぐに彼の上司、彼、先輩、私で作業する仕事があり、移動の時に、先輩(話がすごく面白い人です)
    が私と彼の間に入って沢山お話してくれて、直接彼とは話せませんでしたが、私と先輩の話を聞いてニコニコ話す
    彼を見ることが出来てとっても楽しい時間でした。

ですが、仕事の契約が終わる日が近づいています…。

• 辛口ですが

たぶんその彼、トピ主さんのこと苦手なタイプなんじゃないかと印象を受けました。
    いつも、あっ!という反応なんですよね?
    うわっまた来た!という心理とでもいいましょうか。
    身構えてしまってるような気がします。
    もう普通にしたほうがよろしいかと。
    無言の圧力というか、押し付けを感じているんじゃないですかねぇ。

• トピ主さんGo Go!

文面だけではその彼がトピ主さんをどう思っているかはっきりとは
    わかりませんが、トピ主さんのカンで嫌われてはいないと思うなら
    自分から行動してみてはどうでしょう。
    せっかく好きだなと思える人に出会えたのだから、自らいくべし!